4にゃんず♪男の子編

長男で3ニャン目のアイルー

ドラさんと同じ「NPO法人犬と猫のためのライフボート」さんで見つけた子。当時はかなり全体的に白いニャンコだったんですが、どんどん体色が濃くなってきてます。シャムっぽいのがオシャレな青い眼の男の子!
とにかく空気を読みません、読めません。相手に嫌がられようが怒られようが、ガンガン近寄っていきます。若干、眼が悪いんじゃないかなと思うんですよねぇ。常に眼球がゆらゆら動いてて、ケンカを売ってるわけじゃないのに、相手の目をじっと見つめてしまうため誤解されます。つうかリラさんに、ですけど
私ぱるぴたんが帰宅するといつも真っ先に玄関まで迎えにきてくれて、頭をなでるとはしゃぎまわります
リラさんのことがすごく気になるらしく、いつもリラさんの動向をチェックしています。つうか監視?





次男で4ニャン目のカイルくんぶ、ブサイクな写真だ・・・

私ぱるぴたんのネコ友から「小さなニャンコが親とはぐれてずっとミィミィ鳴いてる~どうしよう」というメールが来たことがきっかけで、うちのニャンコになった子。一度は近くに住む女性が「飼いたい」と言って連れ帰ったのに、「やっぱり飼えない」と元の場所に戻されちゃったため、私ぱるぴたん、ネコ友と一緒に出動しまして。警戒心が強すぎてなかなか寄ってきてくれないこの子、ネコ友が1時間以上粘ってやっと捕獲してくれて。捕獲した途端に安心したのか眠りこけたカイルくん。
夜11時過ぎでしたが行きつけの病院で診察受けさせてもらい。ノミがけっこう付いてたのでフロントライン後に取り除いてあげました。とにかく暴れます!壊します!野生過ぎです!!私ぱるぴたんがズボンを脱ぐと、脱ぎ終わる前にズボンの中に飛び込んできます。私が寝ようとベッドに入ると、私より前に布団の中に滑り込みます



男の子たちはほんと素直に甘えてきますねぇ。
抱っこも大好きですしね

4にゃんず♪女の子編

長女のリラさん

初めてぱるぴたん家にやってきたニャンコ。
近所の動物病院にて、その日「里親募集」されてた4匹のニャンコの中で、一番どんよりした顔してた女の子
おっとりした性格なのかと思いきや、超プライドの高いお嬢さまで、悪ふざけが大嫌い。
にゃんこ同士で遊ぶとか、バカらしくてやってられません。
私ぱるぴたんに甘えてくるものの、他のニャンコが視界に入った途端にそっぽを向く天邪鬼。
でも、強がっているけど実は超ビビリなのでストレスため放題
気難しい子なのです。



次女のドラさん

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」さんで見つけた、ダンナさまご希望のキジトラにゃんこ。
聞けば、ダンナさまが昔飼っていたニャンコにそっくりだそうで。
当時のニャンコ、女の子なのに名前が「ドラえもん」だったとか
あまりに見た目が似ていることから「ドラえもん」という名前にしたがるダンナさまを制し、ようやく妥協した名前が「ドラミ」ちゃん。そうなんです、ドラさん、実は本名(?)ドラミちゃんなんです
だから病院では「ドラミちゃ~ん」って呼ばれます。うちでは「ドラさん」ですけど
ドラさんはほんといい子です。気難しいリラさんの機嫌を取ってくれたり、アイルーやカイルくんのケンカに付き合ってくれたり。みんなの仲を取り持ってくれているのです。運動神経もバツグンです!



女の子って、基本的にクールですね
あまりベタベタするのは好きじゃなくて、抱っこも嫌がります。

でもその気ままな態度がニャンコらしくていいんですよね~!
どこまでもついていきますよ、リラさんドラさん


初日記





はじめましての「ぱるぴたん」です!

一年前にうちにやってきた、お嬢さまにゃんこの「リラ」さんと、ドラ猫「ドラ」ちゃん。

親バカなのは承知ですが、とにかく可愛くて可愛くて♪

毎日写真撮ってますが発表の場がないのは寂しいので、ここに撮りためていこうかと思います!よろしくです!