ふれーめん

最近私がデコポンにハマっておりまして

毎日毎日デコポン三昧!!
手で無理やり剥いて食べております。


皮が厚いのでなかなか力が必要。


おかげで指に柑橘の皮から出る香り(リモネンだっけ?)が付着しまくり!!




アイルー「臭い!!!」

せっかく撫でようとしたのに、そんな顔しなくても(^_^;)


手を洗って出直してきます・・・
[ 2017/03/26 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

遊びた~い

もうね、花粉がすご過ぎて
私の花粉症は絶好調

BOXティッシュの減りが尋常じゃない!

目も痒いし
口の中も痒いし


とにかく鼻水が半端無くて
ティッシュ大活躍ですわ♪





古いティッシュがなくなったので新しいのを出しました。


ほら、BOXティッシュのフタだよ~


アイルー「ガブッ
201703172.jpg

こらこら、そんながっつくほど面白いおもちゃじゃないと思うよ
201703173.jpg

アイルー「いいの!ボクこれで遊ぶの!」
201703174.jpg
ま、まあ、気に入ってくれて嬉しいですけどね
[ 2017/03/17 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

重いんですよ

ここんとこ、少し気温が上がったためか
アイルーが布団の中に入って来なくなりました。

布団の上(すなわち私の胸の上)で寝るのが好きらしく。

カイルくんも布団の上ですが、ちょっと遠慮して足元にいてくれてたんです。



あとから来たアイルーが特等席に居座るもんだからカイルくんも怒っちゃって
私の胸の上で大ゲンカ


勘弁してください可愛いけど




布団だけでなく、とにかくアイルーは私の上に乗りたがる・・・



ねえ、アイルー、私の足の上に乗っかってるんだよ、気づいてるかな
201703062.jpg


アイルー「ん?」
201703064.jpg


アイルー「乗ってるよ?で、な~に?」
201703065.jpg
あ~、そうですね、あえて乗ってるんですよね
私が間違っておりました
[ 2017/03/07 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

お出迎え

アイルーは私が帰ると約80%の確率で玄関に来てくれます!!

しかしその耳はなんですか
警戒されてる~
[ 2017/03/06 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

まだ花粉症じゃないし

私ぱるぴたんの花粉症が深刻化する中、
ちょっと気になっているのがアイルーのこと。

数年前におそらく花粉症的なアレルギー症状が出てしまったことがあり。
夜中ずっと苦しそうにむせたり咳き込んだり。

その時は入院したんですよねぇ・・・

今のところそんな兆候は見られませんが、
やはり空気清浄機フル稼働するしか。

私とアイルーのためだから




そんな私の思いなどつゆ知らず。



アイルー「ボク眠いの、写真撮っちゃダメ」
201703032.jpg
大きな手で撮影を阻まれました!撮ったけどww
[ 2017/03/04 ] アイルー | TB(0) | CM(0)