弟だもの

うちのニャンコたちに限りませんが、
やっぱり猫同士でも相性の良い悪いがあるんですよね~。

アイルーとドラさん、が一番仲良くて
リラさんとアイルー、が一番相容れない仲

リラさんとドラさん、は昔はそこそこの仲だったけど今はあんまり仲良くなくて
アイルーとカイルくん、はお互いに張り合ってる部分があって
カイルくんとドラさん、は下剋上状態に陥っていて


・・・ニャンコ関係も、人間関係以上に難しいもんですね





ふと見れば・・・


ネコベッドにドラさんとアイルーが仲良く入っております
201701182.jpg

ドラさん「アイルーは小さい頃私が面倒見てあげましたからね
201701183.jpg
本当の弟・・・いや、息子みたいな存在だったもんね
カイルくんの面倒はアイルーが見てたから、ドラさんのことは軽く見てるのかも
[ 2017/01/19 ] ドラアイルー | TB(0) | CM(0)

無神経なのです

あ~~~風邪が治らん治らん
体を温めて早寝早起きしたいところですが・・・

おとといあたりから、寝てる間、
布団の真ん中にアイルーとカイルくんがド~ンと乗っかるようになりまして。

合わせて12㎏越え~!重過ぎる!!

2ニャンを避けて寝ようとすると布団から私の足腰がはみ出しちゃう



ど~すりゃいいんだ!!



どいてもらえばいいじゃん
↑天の声


あ~あ~聞こえません聞こえません。



というわけで、声が出なくなって1週間目突入です


☆・゚・,★,・゚・☆,・゚・★,・゚・☆,・゚・☆・゚・,★,・゚・☆,・゚・★,・゚・☆,・゚・☆・゚・,★,・゚・☆,・゚・★,・゚・☆,・゚・


そんな重たいアイルーですが、

最近、他の子たちにちょっかい出しまくって困っております


今朝は、ひなたで休憩してるドラさんの邪魔をしたようで・・・



ドラさんが怒ってキック!!
T2GL6HCwKhqQYtt1484139777_1484140151.jpg



それでも全然気にしないアイルー
ocnp4aRPHGXmGeH1484140260_1484140411.jpg


ドラさんの必死の怒りが通じません
zKNzVKTm_bD36qK1484140447_1484141242.jpg


ドラさん「ぎゃっ!!」
0BifoAs61PDZR_V1484141601_1484142359.jpg
踏みつけられちゃいました

寝てる時、私が踏まれてもかなり痛いのに
[ 2017/01/12 ] ドラアイルー | TB(0) | CM(0)

生まれついての狩り名猫

うちの4ニャンの中で、ポインテッド柄のアイルーが一番エラそうにしています。
リラさんが一番先住だから一番エライはずなのに・・・

まあ運動神経もいいし
力も強いし
体も大きいし

エラぶるのも仕方ないかなとも思う今日この頃。
体のわりに相当ビビリですが


運動神経でいったら、ドラさんもなかなか素晴らしい。
ジャンプ力はおそらくうちで一番!!

アイルーに負けてるのは力だけ。



そして昨日の続き~。

鳥の羽おもちゃで遊ぼうとするドラさんですが、
私がイジワルしてるためなかなか手が届きません



それを見たアイルー・・・
201701095.jpg


アイルー「ちょっとドラさんどいて!!」
201701096.jpg

お手本を見せてくれようとするアイルー
201701097.jpg


鳥の羽を名残惜しそうに見つめるドラさんですが・・・
201701098.jpg


アイルーが目をらんらんと光らせる姿を見て諦めモード
201701099.jpg


アイルーはね、遊びにならないから困るんですよ
2017010910.jpg
これ、アイルーの手に渡ったら最後(口に渡ったら?)、
完全に噛み砕かれて、下手すると食べられちゃいますからね

いかに奪われずに遊ぶか・・・緊張しますわ
[ 2017/01/11 ] ドラアイルー | TB(0) | CM(0)

遊んで欲求

熱は下がったけど、まだまだ声が全然戻ってこない私・・・
歌いたいぃ~~

せっかく精密採点DX-Gで100点取れるようになったというのに~!!
取れるようになったというか、取れる部屋を見つけたというか。

私でも100点取れるんだよ~って実績を残したい欲求が激しいのですが
如何せん声が出なくては話にならない!!

・・・ニャンコたちの「休日くらい遊んで~」っていう念力の影響か




そうよね、いつも遊びは自分たちに任せて、
あんまりおもちゃとか出してなかったものね。



久々に、みんな大好き鳥の羽を出しますか
201701092.jpg


お~~、ドラさん真剣ですね
201701093.jpg

おっと、取れるかな!
201701094.jpg
ある程度ぱしぱしさせたら、ちょっと捕まえさせてあげると喜ぶのよね!!

鳥の羽って、やっぱり獲物のニオイがするんですかねぇ。
これ、アイルーに捕られちゃうと食べちゃう恐れがあるから超要注意という
[ 2017/01/10 ] ドラアイルー | TB(0) | CM(0)