でかい!!

真上から見たリラさん

ツチノコみたいですな。
もらってきたときは小さかったのにね~
[ 2012/05/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とりあえず入ってみる

いつの間にやら

紙袋に入ってるリラさん






ドラさん「私も入ろうかな・・・」




ドラさん「いや、まあ無理でしょうね、別にいいですけど」







ドラさん「あれ?もう出ちゃうの?」







ドラさん「じゃあ遠慮なく入らせていただきます!」






ドラさん「・・・つまんないかも」

[ 2012/05/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

パパ派とママ派

リラさんは私のシャツがお気に入りらしいですが






ドラさんは

ダンナさまのシャツが好きです





リラさんみたいにベロベロしたりはしませんがね
[ 2012/05/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なわばり争い

つぶれたネコテントの窓から

ドラさんの背中だけが見えてます



あ、


顔が出てきた!




つぶれてても楽しそうですね





そこへ忍び寄る白い影・・・






近寄るリラさんの気配に気づいてドラさん逃走!!



リラさんってば、ちゃっかり場所を取っちゃいましたね
[ 2012/05/30 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

寝待ち

毎晩、寝室の前で私を待つリラさんドラさん

早めに寝ましょうかね
[ 2012/05/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もしもし?

リラさんが変なかっこで寝ています!

体調悪いの??大丈夫なの??


リラさ~ん

心配無用でしたね、普通に起きました
[ 2012/05/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱり入りたい

昨日届いた「ネコ砂」が入っていた紙袋

ドラさんと違って慎重なリラさん




ついに袋に興味を持ったもよう


すんごいヘッピリ腰!



でもまあ、なんとか中に入ることができました



慣れないことをしてるリラさん

ドラさんが心配そうに見ています
[ 2012/05/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ベストポジション

部屋が違っても

やっぱりいつもの距離を保って過ごすリラさんドラさんです
[ 2012/05/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

入るネコ・入らないネコ

通販でネコの砂をまとめ買いしました




中を出して、外装の袋を放置してたらドラさん興味津々!


あっという間に入っちゃいました!




袋の中でカリカリ・・・




パシッ!





そんな頃リラさんは・・・







にゃ~ん



うにゃ~ん


袋には興味なさそうです

[ 2012/05/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おはよう

太陽の光を浴びて気持ちよさそうなリラさん




目がしっかり覚めると

別猫のように顔つきが変わります
[ 2012/05/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一人またたび?

リラさんはご機嫌です



横向きで走ってみたりします




うにゃ~ん

「またたび」ってあげたことないけど、こんな感じになるのかしら~
[ 2012/05/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

近すぎ?

なんだかいつもよりも寄り添ってる感じですねぇ。




ドラさん「や、やっぱちょっと近くない??」






リラさん「まあ、近いといえば近いのかしら・・・」






リラさん「うにゃ~ん!」

ドラさん「やっぱり近い
[ 2012/05/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

早く~

夜、ベランダにいると

リラさんドラさんが室内から見守ってくれます




あまりに可愛いので、しばらく部屋に入らないでいると

飽きっぽいドラさん、大あくび!





・・・と思ったら

リラさんまで大あくび!

では部屋に戻りましょうかね。
[ 2012/05/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遠近

近くのドラさん



遠くのリラさん



相変わらずの距離感です
[ 2012/05/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

洗濯物大好き

相変わらず洗濯したばかりの私のシャツが好きなリラさん





なんだかもう、わけがわからない感じで

ぺろん





リラさ~ん!


どうしちゃったの~??

もちろん、またたびなんか使ってませんよww


洗剤のにおいと、この布の肌触りがいいんでしょうね
[ 2012/05/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

埋もれてます

出窓が好きなリラさんですが

ご飯を食べるため、リラックマの山から這い出てきました!
[ 2012/05/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またケンカ?

部屋の上のほうからバタバタ大きな音がしたと思ったら

リラさんの毛が立ってます。
また場所取り争いがあったようですね
[ 2012/05/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

可愛く見える角度

トンネルに入って遊ぶドラさん



通り抜けるわけでもなく



ちょっと片方の耳を出口にひっかけてキョロキョロ

可愛いですのぉ







そんなドラさんを

冷静に見つめるリラさん、何を思うのやら
[ 2012/05/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マダム

体を横に前脚を折り曲げて

なんだか余裕が感じられます
[ 2012/05/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どこにいても

ケンカばかりのリラさんドラさんですが



常に、なんとなく近くで過ごすことが多いのです

[ 2012/05/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日食

今朝は金環食!
それを見るために日食グラスを買ったのですが

欠けた太陽が二つのガラスに反射して天井に映りまして




リラさんもドラさんも、光を見るとついつい反応!





まあ、リラさんはすぐに飽きてしまったのか降りてきましたが






ドラさんはどうしても気になるようで。


しかし、これ金環食中にやったらリングが二つ映ってたんでしょうね。
まあリラさんドラさんには関係ないでしょうけどw
[ 2012/05/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

輪っか繋がりで

本日は金環食!

ちょっと前の写真ですが金環食記念に(強引過ぎるww)
なんとなく円の中にたたずむリラさんを載せてみました

さて、無事にリラさんドラさんともに金環食を楽しむことはできるでしょうか??
[ 2012/05/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

奪回

ネコテントを取り返したドラさん




・・・なんだか

リラさんの視線を感じますけどね
[ 2012/05/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お気に入りが~(汗)

ドラさんが夕べ中で休憩していたネコテント

リラさんがぺっちゃんこにつぶして寝そべってます
困ったもんですな
[ 2012/05/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

交代

リラさんが最近よく遊ぶネコテントですが

今日はドラさんが休憩中




だって私のほうが似合うもん




・・・とでも言いたげなドラさん



テントの中で

べた~っとアゴをつけてみたり





テントの外に気になるもの(猫の砂)を見つけても

テントから出ようとはしません
[ 2012/05/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おうち

前に遊んでいたネコキューブが壊れたため(壊したため?)

今度はネコテントがお気に入りなリラさん





居心地よさそうでなによりです
[ 2012/05/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょうどいい温度

最近ちょっと気温が上がってきまして

少し温度の低い廊下に寝そべってることが多いリラさんですが




まだフローリングよりも、ちょこっと敷いた絨毯の上くらいが気持ちいいみたいです
[ 2012/05/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

横顔

日向ぼっこなドラさん

物思いにふけった表情をしております
[ 2012/05/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

らっこ

リラさん??




仰向け??




お腹がふかふかと気持ちよさそうです

しかしまあ無防備ですこと
[ 2012/05/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

素直じゃない

雑誌「ねこのきもち」付録のトンネルで遊ぶドラさん




むにょ~

穴が小さくて出られない~







なんとか出られた~

リラさんは興味なさそうですが・・・










しばらくして、なんだかドタバタしてると思ったら

やっぱりリラさんも遊びたいんじゃないのかしら
[ 2012/05/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)