毎晩

目隠しリラさん


ある意味、毎夜繰り返される儀式のようなもの

飽きもせずに甘え放題です
[ 2012/06/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱり仲良し

ちょっとな姿勢のドラさん




そこへ近寄る白い影・・・




ケンカでも始まるかと思ったら、普通に並んで座るリラさん

意外と平和な朝でした
[ 2012/06/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とりあえず入ります



ドラさんも入りたそうな感じですが、リラさんは出ていく気配もありませんね

[ 2012/06/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

苦手なはずでは?

食いしん坊リラさんに取られないよう、ドラさんのご飯はキャリーバッグの中においたのですが
↑リラさんは病院に連れて行かれる恐怖があるのでキャリーバッグが苦手w


ん?









キャリーバッグの中に何やら白い影が・・・




リラさん「ごちそうさま」

困りましたねぇ
ビビリのはずなのに、食欲ありすぎ!


ドラさんのご飯、置き場所をまた変えないといけませんね
[ 2012/06/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫らしくない?

なんだかリラさんが変な体勢です


離れて見ると・・・

あざらし???
[ 2012/06/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良しのはず・・・

涼しい夜はぴったり寄り添う仲のリラさんドラさん




ドラさん「ねえねえリラさん」




ドラさん「また仲良くしましょ~よ~」





リラさん「ガブッ!」





ドラさん「いえ、仲は良いと思うんですけどね」

[ 2012/06/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気が合うようです

久しぶりにリラさんドラさんが寄り添ってます!



近寄ってみましたが・・・


なんかすんごいネコ顔(?)でこっち見てます




リラさんドラさんそろってけだるい表情・・・





やっと目線もらえましたよ!

仲良しニャンコはやっぱり可愛いですわ
[ 2012/06/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何を見てる??

なんか、リラさんドラさんそろって同じ場所を見つめています・・・


ほんと同じところを見てますねぇ・・・

視線の先には何もないんですけどね~・・・
[ 2012/06/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気持ちよさそう

ぐふぐふ


風呂上がりのダンナさんの手が大好きなリラさん

同じボディソープを使ってる私にはこうはなりません
[ 2012/06/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

じゃらし好き

雑誌「ねこのきもち」付録のねこじゃらし再び



とにかくドラさんは目の輝きが違う!


尻尾が立って、やる気満々!!




獲物を狩る本能が目覚めまくりです!






一方リラさんは・・・

めんどくさがって追いかけようともしません
太るよ?
[ 2012/06/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつも一緒

お食事中の方、失礼いたしますm(_ _)m

私が帰宅するやいなやトイレに駆け込むリラさんドラさん
我慢しちゃダメよ~!
[ 2012/06/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのおもちゃ

しばらく使っていなかった「ねこのきもち」付録のネコじゃらし



たまには新鮮かなと思って出してみたら



ドラさんの目つきが違います


す・・・素早すぎる!!

[ 2012/06/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

挟まってます

ネコキューブもネコテントも、すぐに破壊するリラさん

つぶしたテントに、自らプレスされた状態で寝ているリラさん



本気で寝ています・・・






リラさん「・・・ん?」




リラさん「何か御用??」

いえ、寝心地はどうなのかなと思いましてね
[ 2012/06/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

勝った!?

掃除機大嫌いなリラさん

いつも押入れの中やベッドの下に入って出てこないのですが



私ぱるぴたんが、掃除機の吸い込み口の埃を取るため分解していたら
リラさん「いつもの大きな音がしない」








リラさん「これなら負けない!」



ちょっと強気のリラさん




怖くないと知ったとたんにネコパンチで攻撃です

[ 2012/06/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一応仲良し・・・?

ドラさんはリラさんとの攻防戦に負けてストレスを受けてるんじゃないかと心配してるのですが・・・

まあ、いつもリラさんと一緒にいることだし、やっぱり仲良いんでしょうね

ドラさんの頭にできたハゲは、とりあえず様子を見ようかなと。
[ 2012/06/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お気に入りの場所?

リラさん、毎朝このネコバッグにお腹をくっつけてくつろいでいます

横向きに足をかけるのにちょうどいいみたいですね
[ 2012/06/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

元気といえば元気

頭に小さなハゲができちゃってはいますが



とりあえずは元気そうでなにより!

週末はずっと一緒に遊びましょ
[ 2012/06/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

心配

頭に小さな丸いハゲができちゃったドラさん

姿勢も不安定だし



座り方も微妙に変な気がするし、

リラさんとうまくいってないストレスかなぁ
[ 2012/06/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一大事!!

可愛い顔して転がるドラさんですが




ハゲができてる


大丈夫かしら病気じゃないかしら怪我かしらストレスかしらケンカかしら・・・

心配だぁ
明日病院に行きましょう・・・
[ 2012/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

頑固なのです

つぶしたネコテントに陣取るリラさん




そんなリラさんを見つめるドラさん





ドラさん「はいはい、私も入れてくださいな」




リラさん「ぐはっ」




リラさん「何をする~~~(怒)」




ビシバシビシバシッ




リラさん「ふぅ~

どうしても譲りたくないようです
[ 2012/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぷにぷに

リラさんの肉球があまりに可愛かったもんで





リラさん自身はこんな感じでリラックスしてます





おや、寝ちゃいましたね

無防備過ぎてこれもまた可愛いのです
[ 2012/06/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気のりしない

なんか不穏な空気を醸し出して近づくリラさん





リラさん「がぶっ」
ドラさん「うわっ、やっぱり」





ドラさん「ちょっと~、やめてくださいよ~」



ドラさん「仲良くしてたほうがいいと思うんですけど・・・」






ドラさん「いや、だからやめましょうって」




ドラさん「うりゃっ!」
リラさん「ふぎゃっ!」

[ 2012/06/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夜の顔

洗面所のマットをぐしゃぐしゃにしてくつろぐドラさん



こういう顔も可愛くて好きなのですが








電気を消して、暗いとこで写真を撮ると




一段とねこらしい顔になります





ちょっとした仕草もとってもニャンコっぽく・・・






おやおやドラさん、どこにハマってるんですか

[ 2012/06/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

腕組み

リラさん、可愛い顔で寝そべっていますが

なぜか手を胸の前に組んでますねぇ



よく見ると

脚も組んでる・・・いや、尻尾も組んでる
[ 2012/06/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

並んで座るのが好き

暑いせいか、ぴったりくっつかないのが残念ですが、それでもリラさんドラさんはいつも一緒!

こんなに仲良しなのに、わざわざ間に椅子の脚をはさむのは何故でしょうね
ちょっとだけ距離を置きたいとか???
[ 2012/06/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こぎつねこんこん

ベランダから畳に向けて、手で影を作ってみました

ドラさん、なんかの動物かと思ってるのか、ちょっと気になってるようです
[ 2012/06/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おねだり上手

ぐふぐふぐふ ←リラさんのゴロゴロ声

ダンナさま「じゃあ、寝るね」


リラさん「え?もう終わり???」

この催促に負けて、またしばらくナデナデしなくてはならないのです
[ 2012/06/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

化け猫??

暗闇でリラさんを撮影したら

目が反射して、すんごい怖い顔になっちゃいました



可愛そうなので、朝のキレイ目な顔もアップしときます

[ 2012/06/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本能

赤い光が出る、にゃんこ用のおもちゃがあるんですが

リラさんもドラさんも、この光を追いかけるのが大好き



普段はのっそりしてるリラさんも俊敏になります




ドラさんも「ケケケッ」という不思議な声を上げて追いかけます

どこに隠れていても、このおもちゃの「カチッ」っというスイッチ音でリラさんドラさんが飛び出してくるので便利です
[ 2012/06/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

だらだらしてます

畳に寝そべるリラさんドラさん

平和ですな~
[ 2012/06/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)