納得いかない

新入りアイルーの存在にも慣れてきたリラさん






気にならないわけではないけど・・・






ま、他に楽しめることがあればアイルーなんて関係ないし~







一方でドラさんは・・・





ドラさん「なんで私にだけまとわりつくのぉ??」




ドラさん「ぎゅ~~ぐるじい~





ドラさん「なんででしょう??」

なんでかしらね
[ 2012/08/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

三角関係

窓際のドラさんとアイルーをしり目に、リラさんマイペース





でもアイルーが離れれば、リラさんもドラさんに近寄ります

ドラさんはモテモテなのです女の子だけど
[ 2012/08/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どっちもどっち

先日買ってあげたおもちゃを、アイルーはかなり気に入ってくれたらしく
含まれているキャットニップ(西洋またたび)が好きなのかもしれませんが



リラさんドラさんが心配そうにアイルーの顔を覗き込むくらい夢中







ドラさん「まあ、リラさんもアイルーのこと言えませんけどね・・・

[ 2012/08/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どこまでも

アイルー、最初はおっかなびっくりで上ったカーテンレールですが




毎回ドラさんを追っかけていたら、もう普通に上れるようになっちゃいました

ドラさん愛が激しいのです
[ 2012/08/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無邪気の勝利

アイルーってば

リラさんのご飯を食い散らかして爆睡






リラさん、恨みがましくアイルーを見てますが、こんな無防備な子を怒るわけにもいかないしねぇ
[ 2012/08/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ポートレート

黒目なアイルー

ちょっと舌が出てるアイルー

こう見るとまだまだ子猫の顔ですね
[ 2012/08/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お土産

ドラさんに「かまってかまって」とじゃれつくアイルー




さすがにお疲れ気味のドラさん、私に目で訴えかけてきてます





なので、今日はアイルーにお土産を買ってみました!




パッと見じゃわかりにくいですが、ネズミの形をしていて、どんなに噛みついても破れたりしない丈夫なやつ




興奮して遊んでくれていますね!ドラさんが休憩できればいいけど

[ 2012/08/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊んでくれる?

それとなくリラさんのそばに陣取るアイルー




さりげなくリラさんに近づいて遊ぼうとしますが・・・




リラさん「ドラさんのとこに行きなさいよ(怒)」

子供の相手は好きじゃないようで
[ 2012/08/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

真似したがり

猫の砂が届きました




箱の中身には興味なさそうですが
いつものごとく、さっそく箱に入るドラさん



アイルーもドラさんの真似して箱の中へ

箱に入るのって面白いのかしら??
[ 2012/08/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3にゃんの食事

美味しいご飯の誘惑には勝てないようで、3にゃん集合!!
(ちなみにご飯はシーバ「とろけるスープ」ってやつです)

こんなに3にゃんが近い距離で食事してる写真が撮れるなんて




食の細いドラさんは、ついついよそ見




リラさんの後ろでがっついてるアイルーのお皿は既に残りなし!!

ドラさん、早く食べないと取られちゃうぞ~
[ 2012/08/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

他人事

リラさん「またドラさんと新入りがじゃれてるし」




リラさん「ドラさん、お〇りの穴が見えてますよ



リラさん「あ~あ~、子供相手にドラさんも大人げないんだから





[ 2012/08/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

休憩

仲良し(?)になったドラさんとアイルー



完全にドラさんに気を許してだら~~んと寝転がるアイルーですが

ドラさんはアイルーに追いかけまわされて、実はちょっとお疲れなのです
[ 2012/08/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

すれ違い

優しいドラさん、アイルーのお世話係です





そんな優しさが






アイルーには





伝わってなかったような

遊びたい盛りなんですね
[ 2012/08/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲直り

新入りにゃんこアイルーの出現により、混乱したリラさんがドラさんを威嚇したりしてましたが

また、今まで通りのリラドラに戻りましたね
[ 2012/08/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大好きなんです

そっとリラさんに近づくアイルー・・・




リラさんを刺激しないよう、ゆっくり近づいて・・・





あ!






動揺を隠せないリラさん






もちろんドラさんにも






ドラさん「嬉しいような重いような・・・」

[ 2012/08/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

邪魔しないでね

右目の上にハゲができても(!)相変わらずトイレが気になるアイルーです

リラさんに怒られますよ
[ 2012/08/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

心配性

アイルー、果敢にリラさんへの挨拶を続けます




リラさんもうっかり挨拶しそうになりますが・・・





思い出したかのように怒ってみたり





鈍感アイルー、怒られても「よくわかんな~い」





心配になって様子を見に来たドラさんに、アイルーご報告
どうだろ


仲良し3にゃんこまで、あと一息
[ 2012/08/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気難しい

アイルー、リラさんの食事中にやってきました




覗き込むアイルーにちょっとイラつくリラさん




もう1回めげずに覗き込むアイルー





リラさん「なんか用ならはっきりしなさいよ(怒)」

でも、もうこんなに近くにいてもシャーシャー言わなくなったのです


あと一息
[ 2012/08/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

にゃん友

いっつも私ぱるぴたんのニャンコ相談を受けてくれるニャン友が遊びに来てくれました

元気なアイルーは、とにかく好奇心いっぱいです




いい感じで激しく遊んでもらったら





アイルー大興奮!!




右耳の前にできたハゲが気になるところですが

とりあえずいっぱい遊べて大満足なアイルーでした







ついでに・・・



じゃらし以外での激しい遊び写真

こちょこちょこちょ



参った~

[ 2012/08/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

近すぎるのもどうか

視界にアイルーが入っても、あんまり怒らなくなったリラさん




食事中も、まあそんなに近くなければOK





ドラさんはこんなに近くても大丈夫





近くても・・・





それは近すぎ!

[ 2012/08/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最終面接?

アイルー「ちょっとよろしいですか?」




リラさん「食事中なんだけど(怒)」






アイルー「そこを何とか」





リラさん「・・・(好きにすればいいじゃない)」





アイルー「では、ちょっと同室に座らせていただきます

後ろでドラさんが保護者のように見守っております
[ 2012/08/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

好き過ぎて

ドラさんの後をついて回るアイルー

トイレくらいはそっとしてあげてくださいな
[ 2012/08/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

葛藤

リラさんの視線を気にするドラさん

怒るべきか迷うリラさん




リラさんの視線の先には

無防備にのんびりしているアイルーの姿
[ 2012/08/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自業自得

アイルー「待って~~~!!」




アイルー「おや、あっちに行っちゃった」





アイルー「待って待って~~」





アイルー「疲れた
ドラさん「当たり前でしょ こっちも疲れるし

[ 2012/08/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

縮まる距離

背後を気にしながら食事するリラさんですが・・・





ん?






リラさん「何してるんですかあんたたち(怒)」
退散
ドラさんアイルー「怒ってる~





それでも、リラさんの怒りは本気モードではないようで

まだリラさんから見える位置に居座るドラさんとアイルー

仲良くなるのも時間の問題ですね
[ 2012/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そのうちきっと

押入れの奥のほうで完全に引きこもりなリラさん




この、にゃんこ先生ぬいぐるみがリラさんだったらなぁ

リラさんも、アイルーに慣れてくれますように
焦らずに見守るしかないですね
[ 2012/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫関係は難しい

雑誌「ねこのきもち」でもらった猫じゃらしがまた活躍しております!




ドラさんの真似っこ大好きなアイルー




一緒になってじゃらし遊び♪

いい姉弟関係になってる感じです




遊び疲れたらぐっすり睡眠

アイルー、体は大きめでもまだまだ子猫ですな





一方で・・・






リラさんは未だに、アイルーがいると飲まず食わずトイレ我慢

誰もいないのを確認すると私の膝に乗って甘えますが、アイルーの姿が見えると怒って押入れに引きこもり

私が干渉せずに、ネコ関係はネコ同士で解決させたほうがいいんでしょうけど・・・

どうにも、ワガママビビりなリラさんのことは放っておけないんですよねぇ・・・はぁ・・・
[ 2012/08/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

それぞれの思い


リラさん「こんなとこに隠れて言うのもアレですが」




リラさん「ちょっと反省もしてるんですよ一応







リラさん「新しい子が嫌だからって、こんな隠れ方はいかがなものかとか」







リラさん「そろそろ仲良くしてあげてもいいのかなって・・・」









ドラさん「私はもう仲いいよ~、ちょっとだけ







ドラさん「弟ができたみたいだしちょっとしつこいけど





アイルー「何の話してるの?」
[ 2012/08/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫それぞれ

ドラさんは優しそうに見えるのか、

アイルーは積極的に挨拶に参ります




アイルー「よろしくお願いします」
ドラさん「ええ、まあよろしく」





アイルー「よろしくよろしくよろしく」
ドラさん「ちょ、ちょ、ちょっ」
強引アイルー





また出過ぎて失敗するアイルー
また





アイルーになかなかなじめないリラさんは個別教育です

あまりにも飲まず食わずだし、トイレも行かないのでちょっとだけ隔離したらちゃんと食べてくれました

早く仲良くなれるといいな~
[ 2012/08/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

作り物のような

もともと自分がしていた首輪で遊ぶアイルー

いかにもネコ科の生き物って感じで美しい





なんか背中を見ると、陶器の置物のような質感になりますが

[ 2012/08/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)