事件です!!

キャットタワー転倒!

3ニャンが一番上のステージで小競り合いしてるときに、突然音も立てずにタワーがすぅ~っとソファに向かって傾いていきまして・・・



あわてて3ニャンを守ろうと駆け寄りましたが
私なんかの動きよりもずいぶんと機敏に、それぞれが飛び降りてみんな無事でした

空中を3ニャンが飛び交う映像が脳裏に焼き付いて怖い怖い





怖いもの知らずなアイルー、さっそく様子をうかがいに参りました




リラさんも、姉さんとしての威厳を保つためか(?)恐る恐る近寄ります




でもやっぱり相当怖かったのか、ちょっとした物音に反応して尻尾がぽん!

久々に見ましたよ、ここまで尻尾が膨らむの




ドラさんは引きこもりです
今度はきちんと安全なタワーを買って取り付けてあげるから、待っててね
[ 2012/09/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

高所での争い

せっかく入れた筒をドラさんに取られたアイルー



アイルー「そこから出て~♪」




ドラさん「横暴だと思いません?」
アイルー「ん~♪」




アイルー「もっと下に降りて~♪」




ドラさん「仕方ないなぁ、どうしよう?」





アイルー「早く降りて~♪」
ドラさん「ぎゃっ




こんなドタバタのせいで、この後に「事件」が起こるとは、この時のアイルー・ドラさん、そしてリラさんも知る由もなかったのです
[ 2012/09/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

入りたい

以前にリラさんが入っていたキャットタワーの筒・・・
↓↓参照
久しぶりの筒


アイルー「リラさんはダメって言ってたけど入っちゃおうかな~♪」




アイルー「よいしょ♪」




アイルー「いい感じでしょ~?♪」

真似っこ大好きなアイルーなのでした
[ 2012/09/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだ勝てませんね

最近、リラさんにもちょっかいを出し始めてるアイルーですが・・・



やっぱりまだリラさんのほうが体も大きいし、おそらく力もリラさんのほうが強いのでちょっと腰が引けてるアイルーなのです
[ 2012/09/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不器用かもしれない

最近、アイルーはこの紐がお気に入り

引き出しから出してあげると大興奮です!



アイルー「こうやってプラプラして遊ぼ~♪」




アイルー「あ、落ちちゃった♪」





アイルー「今度こそプラプラして遊ぼ~♪」




アイルー「ん~難しいかも~♪」




アイルー「あ、また落ちちゃった♪」

落ちたんじゃなくて、落としたんですよねアイルー?
[ 2012/09/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自己主張

アイルーの勢いに押されて、さらに控え目になっちゃいそうなドラさん

いつもリラさんが入って遊ぶ洗濯かごに入って、存在をアピールしております
[ 2012/09/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

猫の集会

リラさんだけちょっと緊張気味ですが・・・



3者3様に、お気に入りの場所にて交流を深めている模様です

リラックスしたドラさんと、きょとんとしたアイルー
リラさんも早く仲良くなってね
[ 2012/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

静と動

アイルー「ドラさん、遊んで~♪」




ドラさん「なんですか??」




アイルー「わ~~い♪」




ドラさん「痛いんですってば!!」





ドラさん「痛くない遊び方を覚えなさい!」





アイルー「ん~、こうかな?♪」
ドラさん「・・・なんか違う気がするけど


ドラさんとアイルーがどんだけ暴れてもリラさんは見てるだけ~
[ 2012/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの筒?

キャットタワーの筒に入るリラさん

去年とか、ほぼ毎日のようにここで休んでたのに、最近はなぜかめったに入らなかったのですが、やはり久しぶりに入る筒は居心地はよさそうです






アイルー「なんかいいな~♪」





リラさん「あなたにはまだ早いわよ






そうよね、筒で休みたいなら、このくらいの貫録がついてからじゃないとね!?

[ 2012/09/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食いしん坊

3ニャンとも大好きな、シーバの「とろけるスープ」

普段の警戒心もなんのその、みんな集まってお食事です




アイルーは食べるのが早いのでちょっと食べにくいであろう普通のお皿に入れたんですが

食べるのが早すぎ!!




アイルー「ん~?♪」

・・・と、アイルーってば明らかにリラさんドラさんの分を狙ってます



とりあえずリラさんドラさんがある程度満足できるくらい食べるまでアイルーをなだめすかし。

リラさんドラさんとも、自分の食器から離れたところでアイルー解放♪






アイルー「リラさん、まだ残ってるよ~♪」





アイルー「あ、自分のお皿にもちょっと残ってるかも~♪」





アイルー「ドラさんの残りも食べちゃう~♪」

そりゃお腹もぽよぽよするわけだ
[ 2012/09/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

浮気現場

ん??


んん???




んんんんん?????

あなたたち!そんな隠れたとこで何してるんですか???



アイルー「な~に??♪」
ドラさん「え・え・・・別に、何も・・・」





ドラさん「リラさんごきげんよう
リラさん「別に機嫌取りに来なくていいわよ」



ドラさん、女の子なのに大変ね
[ 2012/09/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊ぶ?遊ばない?

前を歩くリラさんの背後を狙うアイルー
「リラさんのシッポで遊びたいな~♪」




リラさん「なんですか??」




リラさん「あんまり近寄るとネコパンチしちゃうからね!!」





リラさん「シャー(怒)」  ←ちょっと控え目

アイルー「おもちゃで遊ぼっと♪」
[ 2012/09/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見守られ

アイルーの動向を、リラさんドラさんがじっと見つめております・・・



そんなことはおかまいなしに

1人、紐で遊ぶアイルーなのでした
[ 2012/09/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねこじゃらしだ♪

リラさんのシッポが気になるアイルー




リラさん、しっぽをブンブン振ってます





リラさん、なにやら気配を察知!




アイルー「しっぽで遊びた~い♪」

アイルー、一足遅かったね
[ 2012/09/24 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

怖くないんだからね

洗面所から聞こえる物音が気になるリラさん



すんごいへっぴり腰なんですけど




聞こえた音は、お風呂場からのシャワー音と判明し、後ずさるリラさん




リラさん「なに見てるんですかっ(怒)!」




リラさん「ま、まあ、全然平気でしたわ、音の正体もわかったし」





アイルー「リラさん、どうしたのかな~♪」
ドラさん「私は知りませんよ」

[ 2012/09/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

羨ましい?

ドラさんと仲良くするアイルーを見つめるリラさん



アイルー「リラさんも来れば~?♪」




リラさん「別に興味ないし

アイルー「ドラさ~ん、なんかリラさんが拗ねてるよ~♪」
[ 2012/09/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

三角関係?

アイルーとドラさん

アイルーのお腹がぽよぽよ・・・





最近はかなり仲良しな行動が増えてきました
動きもシンクロしてて、いい感じ♪





ドラさん「こうやってペロペロするんですよ」




アイルー「ん~、こうかな?♪」
ドラさん「そうそう






その様子をじっと見つめるリラさん・・・





リラさん「・・・最近ドラさんはアイルーとばっかりくっついてるわね」




リラさん「別にいいけどね

強がりなリラさんでした
[ 2012/09/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘え放題♪

私ぱるぴたんのお腹の上で、口半開きなアイルー

ずっとゴロゴロ言ってます






立ち上がったら足の甲に乗っかって、ぱるぴたんをどこにも行かせないようにするのです

アイルー、体重が3.5キロになりました♪
3.3キロのドラさんを超えちゃいましたね
[ 2012/09/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美顔3連発

先日の変顔3連発の続編です♪


今回はキレイな顔特集


最近は変顔ばっかりなリラさんですが、落ち着いてるときはこんな風にきりっとした表情




ドラさんは光を見つめる表情が素敵




アイルーもなかなかの美男子なのです



ん~~~・・・可愛いっ!!!
[ 2012/09/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本気です

リラさんの背後にアイルーが・・・




リラさん「ん??なんか視線が・・・」




リラさん「来たわね(怒)」




リラさん「あなた、いい加減に・・・」






アイルー「遊んでるの??♪」





リラさん「違うわよ~~(怒怒怒)!!」

[ 2012/09/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

邪魔したい

リラさん「水飲みたいんだから邪魔するんじゃないわよ」




アイルー「え~い♪」




リラさん「邪魔しないでって言ってるでしょ(怒)」





アイルー「ん~♪」




アイルー「えいっ♪」




リラさん「なんなんですかあなたは!!(怒)」





アイルー「ピカ~~~

リラさん「・・・え??なに?その赤い眼






リラさん「デジカメのフラッシュでしょ

あれ?私ぱるぴたんにも怒ってる???
[ 2012/09/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんでも羨ましがり

アイルー「そこ、いいな~♪」




アイルー「ドラさん、どいて~♪」
ドラさん「いやですよ(汗)」




アイルー「そこ座りたいの~♪」
ドラさん「痛い痛い痛い!!」





せっかくのんびりしてたドラさんが気の毒なので、私ぱるぴたんがねこじゃらしでアイルーを誘導





ドラさん「やれやれ、やっとアイルーから解放されましたよ」





アイルー「ん~?ここも意外と居心地いいかも~♪」

しばらくそこでゆっくりしてください
[ 2012/09/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

変顔3連発

あくびしかけたリラさん





アイルーの襲撃にたじろぐドラさん





ねこじゃらしを捕まえ損ねてあわてふためくアイルー


ま、どんな表情も可愛いですのお
[ 2012/09/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

意に介せず

リラさんが何やら怒ってますが、アイルーは知らん顔




リラさん「私は怒ってるんですからね~~!!」
怒りオーラがやっとアイルーに伝わった模様
[ 2012/09/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

頼りになるのです

毎日毎日ドカッバキッってな感じで取っ組み合いしてますが

なんだかんだ言っても、アイルーはドラさんが大好きで、ドラさんはアイルーが気になるのです





ドラさん「ほら、あれを見てみなさいな」
アイルー「ん~?な~に??」

視線の先には・・・何もないんですが・・・猫にしか見えない何かが・・・??
[ 2012/09/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とばっちり

リラさんとアイルー、お互いに牽制しつつ見合ってます・・・




あ!アイルーが飛んだ!




リラさんに飛び掛かったわけじゃなかったんですね・・・というか

私ぱるぴたんのニットカーディガンが
[ 2012/09/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一直線


部屋のすみっこはドラさん
部屋の真ん中はリラさん
フローリングはアイルー

こういう並びが多い気がします
なんとなくお互いに順番があるようですね
[ 2012/09/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

足が好き?

アイルーは、ちょっと油断すると私ぱるぴたんの足の上に居座ります
居心地悪くないのか心配ですが・・・




アイルー「ん?な~に??」

いや、なんでもないです
[ 2012/09/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女ボス

最近、ピアノの上がリラさんのお気に入り

なので新入りのアイルーが近寄ると睨みつけます





↓こんな風に

怖すぎるんですけど~
[ 2012/09/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと落ち着かない?

リラさんドラさんは、もうお互いほんとに心を許しているようですが



アイルーが混ざるとまだちょっと微妙な空気が流れますね

冬になったらみんなで丸まって寝てくださいな
[ 2012/09/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)