ちょっと本気

ふと見ると・・・



リラさんとアイルーが




うわっ!始まっちゃいましたか





リラ姉さまとアイルーぼっちゃま

とりあえず休戦です
[ 2012/10/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

普通はイヤ?

先日新しく買ったネコ型のネコベッドがひっくり返ってます!!




あ、アイルー!!




ドラさん「日頃のお返ししちゃうんだから~!!えいっえいっ!!」





アイルー「ドラさん何してるの~♪」
ドラさん「きゃ!!」






暴れん坊アイルー


せっかくの新しいネコベッド、せめてこんな感じで使ってくれたらいいんですが

[ 2012/10/31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

敵じゃないのに~

先日、新しくネコベッド購入したのですが・・・



あきれるリラさんドラさんを尻目に






噛みつくわ




引きずり回すわ





もうボロボロ




アイルー、顔だちはキレイなのに暴れん坊すぎ


[ 2012/10/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

負けるが勝ち

右手に戦闘モードのアイルー
左手に若干逃げ腰のどらさん

リラさんは我関せずといった感じで見守ります・・・





アイルーとドラさん



見合って見合って・・・






はっけよい、のこった??

あれ?





ドラさん「はいはい、わかりました、私の負けということで結構です」

平和主義なドラさんでした
[ 2012/10/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠い♪

ソファの上で、

変なかっこで寝るアイルー

足が頭の上にきてますよ、体が柔らかいですね~




撮影に気づくアイルー

おばけ手になってます
[ 2012/10/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

それぞれの居場所

最近はキャリーバッグで遊ぶのが好きなアイルー




ドラさんが迷ってる間にアイルーが入っちゃいました




アイルー「ここ気持ちいいよ~♪」




ドラさん「アイルーが気に入ってるなら、私はバッグにくっつくだけにしておきます」

[ 2012/10/29 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

天草四郎

ゆるゆるなシュシュがあったので、ちょっといたずらしてみました

ちょっと可愛い

あまり嫌がらないようなので、今度コスプレ写真撮らせてもらおうかな
[ 2012/10/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

同じもの見てる

ドラさん、何か見つけたような顔です

後ろでリラさんも同じところを凝視・・・





突然リラドラ揃って視線が壁に






そしてまたこちらを見つめるリラさんドラさん

実は、私ぱるぴたんのカメラレンズに反射する光を眼で追ってるのでした
[ 2012/10/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

洗濯の楽しみ

ベランダで洗濯物を干していると

別になんてことない雰囲気で窓際に陣取るアイルー&ドラさん

日によってリラさんのときもありますが


自分のそばにいてくれるってのは嬉しいもんです
[ 2012/10/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

反則

舌を出してのんびりアイルー

どんなにやんちゃ坊主でも、こんな顔されたら可愛くてしかたないじゃないか
[ 2012/10/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

シャツが好き

私ぱるぴたんのシャツ、洗濯するとリラさんとアイルーがじゃれてきます




今日は特にリラさんがメロメロ




ふと我に返るとこんな近くにアイルーの顔が!!




リラさん「何か文句あるんですか(怒)」

でもメロメロしてるのでパンチも弱めです
[ 2012/10/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

負けられない

洗濯物の匂いが好きなリラさん

取り込んだタオルのそばでゴロゴロ






でも、近くにアイルーがいることに気づくと

リラさん「あっちに行きなさいよ(怒)」



しかしリラさん、目が腫れてるせいなのか、おっさんみたいな顔になっちゃってて迫力に欠けますな・・・
[ 2012/10/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ごあいさつ

キャットタワーに登るドラさんとアイルー




お互いの目があって




見つめ合って・・・





ネコパンチ!!


仲がいいのか悪いのか
[ 2012/10/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やんちゃ坊主

アイルーってば、リラさんに対して何やらよからぬこと企んでますよ




アイルー、突然ダッシュするもんだから

リラさんもドラさんも、飛んで逃げちゃいました
[ 2012/10/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

容疑

!!!

リラさんの目が!!

正確には「眼の周り」が赤くなってます!!



どうしたの~???

なんかふてくされてますが・・・







まさか

アイルー、あなたのせいじゃないでしょうね???
[ 2012/10/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しっぽ遊び

ソファの上にドラさんとアイルー




アイルー「がぶっ♪」
ドラさん「こらっ!!」




ドラさん「アイルーはすぐ本気でじゃれてくるから困るのよね・・・」
リラさん「私はノーコメントです」





アイルー「がぶっ♪」





ドラさん「私、リラさんのところへ行きます

[ 2012/10/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゆっくりしたい

ネコベッドから、ちょこっと目が見えるドラさん



じっと動きません・・・




それもそのはず・・・



アイルーに見つかりたくないのです




ドラさん「あ、アイルーはどこか別の場所に移動してくれましたかね?」





ドラさん「アイルーが離れてくれると落ち着いて眠れるのですが・・・」

にゃんこの世界も大変ね
[ 2012/10/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ほんとは好きなんです

最近、アイルーにドラさんを取られてる(?)リラさん

ドラさんに近寄ります



アイルーと一緒になって自分を仲間外れにしちゃうドラさんですが、
それでもリラさんはドラさんが大好きなのです




ドラさんだって、ほんとはリラさんが好きなので舐められるがまま

ここにアイルーが仲間入りしてくれますように
[ 2012/10/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

2対1

リラさん「なんですか、あなたたちは!!」



ドラさん「どうしたんですかリラさん」
アイルー「どうしたんですかリラさん♪」

つるんでるドラさんとアイルーに、リラさん腰が引けてます

早くみんな仲良くなって欲しいな~
[ 2012/10/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊びたい遊びたくない

ネコベッドからドラさんの尻尾が見えてます




アイルー「ドラさん、そこにいるの~?♪」




アイルー「ん~届かない~♪」




アイルー「遊ぼ~よ~♪」





引きこもりのドラさんも、

部屋の隅っこで一部始終を見守ってるリラさんも、

遊びたい気分じゃなさそうです
[ 2012/10/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねこぶくろ再び

今朝の日記と似たような風景が・・・



今度はユニクロの袋ですか





ドラさん「楽しいの??」
アイルー「楽しいよ♪」




ドラさん「では私も入ってみますか・・・」




アイルー「えいっ♪」




ドラさん「そうそう何回も踏まれたりしませんからね!!」
[ 2012/10/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ねこぶくろ

正しくはネコトートバッグ??

アイルーが中に入って遊んでます




ドラさん「そんなとこ入って楽しいの?」




アイルー「楽しいよ~♪」






ドラさん「では私も体験してみましょうかね」





ドラさん「う~ん・・・楽しい・・・??」





アイルー「えいっ♪」





ドラさん「何するんですか!」
アイルー「ん~?♪」


アイルー「えいっえいっ♪」

ドラさん「ふぎゅ~~・・・
[ 2012/10/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かたつむり

ドラさん、腰がひっかかってますよ



部屋を背負ってるみたいですね

[ 2012/10/20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ネコシルエット

ドラさんの視線の先には

いかにもネコらしい影ひとつ!




リラさんも自分の影が見え隠れするのをじっと見つめてます







・・・と、後ろ姿だけじゃかわいそうなので






瞳孔が極限まで細くなった、日向ぼっこドラさんと





微妙に警戒して、キリッとした表情のリラさん

お姉さま方、やっぱりキレイですの
[ 2012/10/20 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

おしゃべり

アイルー、何か言いたそうです



アイルー「お腹すいた~♪」




アイルー「ん~・・・♪」




アイルー「お腹すいた~♪」
はいはいはいはい、すぐにご飯出しますよ
[ 2012/10/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本音

アイルーにじゃれつかれてるドラさん





ドラさん「助けて~!!」

さっきまで全然平気な顔してたのに、私ぱるぴたんに気づくと被害者のフリして叫びます




仕方ないから助けてあげますかね(笑)






アイルーに見えるように携帯ストラップをゆらゆらさせると




もうドラさんなんかそっちのけでストラップに夢中!





ドラさん「いえ、そりゃ助けを呼びましたけどね・・・」

じゃれつかれて、実はまんざらでもなかったのね
[ 2012/10/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

けんかをやめて~

私の膝の上で

うつぶせでくつろぐリラさんと



なんかもう仰向けでだらけまくりなアイルー





またいつものようにケンカしてますが・・・

そのせいで私ぱるぴたんの足にひっかき傷ができるのですよ~
[ 2012/10/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

間違ってます

アイルー「ガルルルル♪」




猛獣のようなうなり声をあげて何と戦ってるのかと思ったら




せっかく買ってあげたシェル型ネコベッド相手に攻撃を仕掛けています




なんだかベッドの中綿がちょこちょこ出てきちゃいましたよ~やめて~



[ 2012/10/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

妥協

リラさんとアイルーがキャットタワーの上にいます



仲良しになったのかと思いきや・・・




リラさん「こっちに来たらネコパンチだからね(怒)」




でもまあ、この距離でくつろげるようになったのは進歩です

[ 2012/10/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

頑固だけど

ネコベッドなんか使ってやらないもんね

・・・って感じのリラさん



こっちで思う存分なでなでされるために

あえてベッドを避けている??
[ 2012/10/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)