何の勝負?

これだけ見たら「仲良しなのかな」と思えなくもないような2ショット



リラさん「なんでアイルーがそばにいるのかしら・・・」




じゃんけんぽん♪




リラさん「ちょっと!なんで私がじゃんけんなんか・・・」



リラさん「・・・まあ、ケンカするほどのことじゃないわね

[ 2012/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

シッポがそこにあるから

くつろぎのリラさんを、下から狙うアイルー




アイルー「えいっ♪」




リラさん「えっ?なに??」




リラさん「ちょっと!アイルー!!(怒)」



アイルー「リラさんが怒った~♪」

いつまでも子猫気分なアイルーですが、すでに4.7キロ!

4.2キロのリラさん、3.2キロのドラさんをはるかに超えております
[ 2012/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どれだけ好きなのか

アイルーが、どこで何をしていても飛んでくるくらい大好きなネコじゃらしがありまして
↓参照↓
猫じゃらし好き日記


とにかく、もう「好き」とかいう次元じゃないくらい執着があるようで



見てください、この眼!




・・・って、撮影に気を取られた途端にネコじゃらしを掴まれた~~





「がるるるr・・・」

もう、こうなっちゃうとまるでライオンのようなうなり声をあげて、「別猫」のように性格が変わってしまうのです



お願いだから返して~~




もう、意地でも離すつもりはないようです(汗)

フードを一粒、近くに投げて気をそらし、やっと取り返すことができましたが
[ 2012/11/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

たまに強気

ドラさんは、うちの中では一番ネコっぽい気がします



こんな横顔はとってもにゃんこらしくて



窓辺にいてもにゃんこらしくて




なのに、たまに変顔・・・




なにゆえ、そんな見下ろすのでしょう(汗)

なんだか、アゴにマスクをひっかけてるみたい
[ 2012/11/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぐるり

ん?キャットタワーにリラさんの背中・・・




角度を変えると・・・




逆側に回ったら顔が見えました
[ 2012/11/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

背中と顔

タイトルままの日記です


私ぱるぴたんのそばに座るリラさんの背中



丈の短いレースのカーテンを伸ばしてくれるドラさんの背中




なんか、ツチノコ・・・というかナメクジ(!)みたいなアイルーの背中←ちなみにぱるぴたんナメクジけっこう好き





キャットタワーの上で睨みをきかせるリラさん




ヒマさえあればお気に入りのネコベッドに入ってるドラさん



特等席(ソファの上)でまどろむアイルー



・・・はい、文字通り「背中と顔」の写真でした
[ 2012/11/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スキあらば♪

垂れさがるリラさん尻尾が気になるアイルー




リラさん「ちょっと(怒)!何しようとしてるんですか(怒)?」




リラさん「変なことしたらぶっちゃうからね(怒)」

アイルー「あれ~?怒ってる~??」




リラさんの下から回り込むアイルー






アイルー「こっちからだったら大丈夫かな~♪」



リラさん「何してるんですか(激怒)」

アイルー「あれ~?ダメなの~?♪」
[ 2012/11/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝ごはん待ち

ちゃんと見ていないとリラさんドラさんの分まで、あればあるだけフードを食べちゃうアイルーなのに

朝ごはんを人一倍(猫一倍)大きな声で催促してくるのです
食いしん坊すぎです
[ 2012/11/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

若い子に譲ります?

ドラさんもアイルーもネコじゃらしが好きですが・・・




アイルーの執念は半端ありません




ドラさん「そんなにあのネコじゃらしが好き?」




ドラさん「そんなに好きなら譲りますよ」

淡泊なのか優しいのか、ドラさんはネコじゃらし追いかけっこから脱落

アイルーは、私ぱるぴたんが根負けするほどの長い時間、追いかけまわしてくれました
疲れたよ~
[ 2012/11/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プライドが高いのです

リラさん、何かちょっと不服そうな表情・・・



アイルーが、あったかマットの上を占領してます!

ドラさんはアイルーの横暴っぷりをうまくやり過ごしてますが、
ナイーブなリラさんには難しいだろうな~

アイルーが大人になれば少しは「やんちゃ」もおさまるかしら
[ 2012/11/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

コスプレ希望

立ち上がったアイルー♪
某ゲームのネコキャラ「アイルー」に似てる~

・・・って、まあそのキャラから名前をいただいたんですけどね
[ 2012/11/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キャットタワー利用中

リラさん

高いところから部屋を見渡すのが好き





ドラさん

登ったり下りたり、運動が好き







アイルー

ねこじゃらしを追って登っただけ~♪
[ 2012/11/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

強がりは損ですよ

相も変わらず、ダンナさまの手が大好きなリラさん



ごろにゃ~ん




すかさずアイルーが偵察にやってきます





アイルー「リラさん気持ちよさそうだね~♪」




リラさん「アイルーに関係ないでしょ(怒)」
アイルー「そう?♪」




アイルー「じゃあ好きにさせていただきます♪」
リラさん「別にかまいませんよ~だ」←強がり

[ 2012/11/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ナイーブ

リラさんの尻尾がタヌキになってます!!

アイルーとドラさんは基本的に尻尾が膨らまないし、たまに膨らんでもすぐに細くなるのですが・・・
怖がりリラさん、もっと図太くなっておくれ
[ 2012/11/24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

幼馴染

最近は新入りアイルーと仲良しなドラさんですが

繊細なリラさん(体はおまんじゅうみたいだけどのことも大事にしてくれる優しい子なのです
[ 2012/11/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

空振り

アイルー超お気に入りのネコじゃらし




何がなんでも捕まえたい・・・





スカッ♪

うん、そこからじゃ絶対届かないよね



めげずに、今度は爪も出しまくりで挑戦!!




スカッ♪


無謀なアイルーなのでした♪



もう1枚、空振り写真追加♪

[ 2012/11/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

狩りがしたい♪

最近のアイルーは

私が投げたフードに飛びついて食べるのが流行り♪


狙って


狙うも空中キャッチならず・・・




それでもまた期待に満ちた目でフードを狙います




左に~


右に~

飽きもせずフードを追いかけるので、ちょっと食べ過ぎ?

しかし、こうやってアイルーの気を引いてる間、リラさんドラさんは落ち着いて食事ができるのです
[ 2012/11/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

太陽マジック

朝、起きたばかりのリラさん

まあ、リラさんはいつ見てもキレイな顔
まぶたの傷もすっかり良くなりました!




光に一番影響されるのがドラさんの表情

太陽が当たってると色柄がくっきり、表情もバッチリ!







アイルーは・・・

キミも顔はキレイだね(笑)
リラさんドラさんに噛みついたりしなければ、もっと可愛いぞ
[ 2012/11/22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

説教

リラさんとアイルーが鉢合わせ!




リラさん「あのね~アイルー、私のほうがえらいんだってことわかってる??」





リラさん「ちょっと、ちゃんと聞きなさいよ!!」




アイルー「『ホンマでっかTV』が気になるんだもん♪」


・・・というわけで私ぱるぴたん、テレビ見てたらいつもの更新時間過ぎてる~!
テレビって恐ろしい~
[ 2012/11/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

にゃんこの日常

朝、リラさんがお気に入りの場所(押入れ)から顔をだします





リラさん「おはよう」
ドラさん「おはようございます」
アイルー「ふふ~ん♪」



アイルーだけ、隙あらばリラさんに飛び掛かろうとしてますが




3にゃんず、お互いにそれとなく意識しながらうろうろ・・・





リラさん「なんだかドラさんとアイルーは仲良さそうね」





なんとなくいい感じで3にゃん(+にゃんこ先生)が並んだところでシャッター

みんななかなかいい表情しております
[ 2012/11/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘ったれ

私たち夫婦でテレビを見てると

リラさんドラさんを差し置いて、このアイルーが足元に入り込んできます



リラックスしすぎです

[ 2012/11/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もはや日課!?

私ぱるぴたんには、ここまでデレデレしないのに
ダンナさまの手にはなぜか、これでもかというくらいにメロメロになるリラさん




そして、またしてもアイルーが様子を見にやってきます・・・





リラさん「あらアイルー、今日はおとなしいじゃない




アイルー「えいっ♪」




リラさん「何するんですか(怒)!!」

相変わらずです
[ 2012/11/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本気すぎ!

先日新しいキャットタワーを組み立てたのですが、それに取り付けるはずのネコじゃらしみたいな部品がありまして




拗ねてるリラさんは別の部屋に行っちゃいましたが
アイルーとドラさんは狙ってます!




ドラさん、かなり本気・・・





ちょちょちょっ!私ぱるぴたんに足をかけるのは反則じゃ・・・




うわ~~~!!よじ登ってきた~~~!!

[ 2012/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

飽くなき挑戦♪

またもやリラさんをビックリさせようと企むアイルー




タイミングを見計らって・・・




アイルー「リ~ラさん♪」




リラさん「何するの!!(怒)」




取り残されるアイルー

アイルー「あれ??リラさん、どうしたのかな~♪」
あくまでも空気を読まないアイルーなのです
[ 2012/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊びたいだけ?

お気に入りのネコマットをアイルーに占領されてちょっと不満そうなリラさん



リラさん「・・・まあ、仕方ないわね」




・・・と油断してるリラさん




背後からそろりそろりとアイルーが・・・





そぉ~っと・・・





そぉ~~っと・・・





アイルー「わっ♪」




アイルー「あれ~?リラさん、喜んでくれたかな~♪」

すんごい怒りのシャーを残してリラさんが立ち去ったのは言うまでもありません
[ 2012/11/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねこダンゴへの序章

ダンナさま撮影のドラさん&アイルー

一緒に丸まって寝ていたそうな

ここにリラさんも混ざってほし~
[ 2012/11/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

独り占めしたいのに

またまた風呂あがりのダンナさまにメロメロしてるリラさん






リラさん「うにゃ~ん





リラさん「あら、アイルーじゃないの





リラさん「あら!?私だけに集中してくれてるんじゃないの?」

不満そうなリラさんです
[ 2012/11/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

平和な朝

振り向き美猫なリラさん
リラさんが気になる気配りドラさん
飽くまでマイペースな窓際のアイルー



なんだか3にゃんとも落ち着いております

こんな風に、いつも仲良く、お願いしますね!
[ 2012/11/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

独り遊び

新しいキャットタワーにくっついてるおもちゃで遊ぶアイルー



アイルー「あれ~♪」




アイルー「狙うよ~♪」




こつん

アイルー「あれ~?♪」
[ 2012/11/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

めろめろ

相変わらず、風呂上がりのダンナさまの手が大好きなリラさん




アイルーが近寄っても気が付きません




リラさん「・・・ん???」




リラさん「アイルーじゃないですか!!近いじゃないですか!!」





でも、ひとしきりアイルーを威嚇した後は




またゴロニャンモード突入!

うちのダンナさまは、体からまたたび成分が出てるのかしら????
[ 2012/11/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)