記念写真でも

今年も最終日ですし、


できれば3にゃんたちのとっておきの1枚とか撮影したくて
頑張ったのですが・・・




コスプレさせる自信もないし
可愛く3にゃんがくっついてくれることもないし




せいぜいリラックマのぬいぐるみを横に置いてみるのが関の山~

↑ドラさん、そぉ~っとぬいぐるみ置いたのですが、この後すぐに逃亡







鈍感なアイルーにはちょっと強引に乗っけてみる・・・

さすがに、この5秒後にリラックマは振り落とされました







おふざけが大嫌いなリラさんは・・・


ぬいぐるみと一緒などもってのほか!








まるで証明写真みたいな






去年の大晦日に撮った写真と変わりないという

でもなんだかリラさん、痩せてる??アイルーに追いかけられてるからかなぁ
ま、最近は徐々に距離が縮まってるので来年こそは仲良しになってくれますように




それではみなさま

良いお年を
[ 2012/12/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大晦日

世の中は大晦日ですが・・・

うちのニャンコたちには関係ないようです


紅白に出場するももいろクローバーZのDVDを見てる私ぱるぴたんをよそに、
3にゃん思い思いの方向を見て休憩中




それぞれお気に入りの場所に座れてよかったね

[ 2012/12/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

危機察知能力

いつものように、なんとな~く近くにいる3にゃんず





振り向いたアイルー





アイルー「キャリーバッグのフタが開いてる~♪」




ドラさん「ビックリした~!突然飛んで来ないでくださいよ」
アイルー「あれ?リラさんが消えたよ~♪」






リラさん、素早い避難です

[ 2012/12/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ご機嫌なのです

相も変わらず風呂上がりのダンナさまの手にメロメロなリラさん




リラさん「うにゃ~~ん




リラさん「ふにゃ~ん





そして、いつものように



アイルー登場♪





リラさん「また来たわね(怒)





アイルー「リラさん気持ちよさそうだね~♪」





リラさん「え、ええ、まあ、気持ちはいいけど・・・」




リラさん「でもちょっと近すぎるわよ」

形式上、アイルーに怒ってみせるリラさんでした
[ 2012/12/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本気?

アイルー「ドラさんになんか負けないんだから~♪」




ドラさん「そんなこと言わせません!!」




ドラさん「ほら!押さえ込み~~!!参ったか~~!!」
アイルー「負けた~♪」




ドラさん「あ、飽くまでも遊びですからね」

ええ、わかってますよ
[ 2012/12/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

平和主義

キャットタワーに3にゃん勢揃いです!





ん・・・何やら不穏な空気が立ち込めてきましたよ





リラさん「上のほうが騒がしいわね」





アイルーとドラさんのケンカ勃発






リラさん、一段下に下がって避難しましたが・・・





ドラさんもアイルーから逃亡





リラさん「私を巻き込まないで欲しいわね

[ 2012/12/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネコ・・・なのか??

のんびりテレビを見てるダンナさまの横で・・・

アイルーが酔っ払いのオッサンと化してしております
[ 2012/12/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

してもらいたい派

アイルー、珍しくドラさんの耳とか舐めてあげてます





アイルー「なんか、ドラさんばっかりズルい気がする~♪」





アイルー「ドラさんもやって~♪」




アイルー「やってくれなきゃ暴れちゃう♪」




ドラさん「たまには私に尽くしてくれてもいいじゃないの!」
アイルー「やだやだやだ~♪」

ワガママお坊ちゃまです
[ 2012/12/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どうなってるのやら

タワーの上でペロペロペロ

柔軟すぎて足と手がどこにあるのか、わかりにくいのです
[ 2012/12/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱり子猫?


なんだか、またアイルーがドラさんのトイレを邪魔しようとしてますよ・・・




アイルー「あ、ドラさんそろそろ出てくるかも♪」





アイルー「あ、出てきた♪」





アイルー「ドラさ~~ん♪」





あ~あ、ドラさん逃げちゃった

[ 2012/12/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まあいっか

リラさん「むむむ・・・」

自分のそばでだら~んとしてるアイルーがちょっと気に障るリラさん





リラさん「ちょっとは遠慮しなさいよね!」

アイルー「ん、何??」





リラさん「・・・ま、好きにしなさいよ」

アイルー「・・・(リラさん、どうしたんだろ~♪)」
[ 2012/12/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

変な顔

朝日を浴びるドラさん



ドラさん「肩を舐めたいんですけど・・・」




ドラさん「ちょっと届かないんですよねぇ・・・」





ドラさん「ん??なんですか??」

ドラさん、舌が出っ放しですよ
[ 2012/12/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良し

ドラさんとアイルー

ぴったり寄り添っています

やっぱ、くっついてるにゃんこって可愛いっす
[ 2012/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どんどん縮まる♪

アイルーの姿を見るだけでシャーシャー怒ってたリラさんなのに

微妙に嫌がりつつも、こんなに近くに留まってる姿は嬉しい以外の何物でもありません
[ 2012/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

怒られますよ

瞑想中(?)のリラさんに手を出そうとするアイルー・・・




そっとリラさんと同じ段に手をかけ・・・




アイルー「リラさん♪遊ぼ♪」




リラさん「なんでそんな近くに来るの?(怒)」

アイルー「あれ~?怒ってる~♪」


リラさんはビックリしちゃったんですよ、
アイルー、あんまり突然近くに行かないようにね~
[ 2012/12/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘え上手

リラさん、やっと私ぱるぴたんの膝に乗れました

いつもアイルーに邪魔されちゃうもんね(汗)



ドラさんはまだ布団の中・・・





そんな中、アイルーは・・・

完全に仰向けで寝てます
[ 2012/12/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

末っ子

私ぱるぴたんの膝でべろ~んとだらけてるアイルー

リラさんはふてくされてあっち向いちゃってます

アイルーはいつでも我が物顔
[ 2012/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あったかベッド

後ろにいるリラさんドラさんという先輩を差し置いて



アイルーはのんびりと・・・




水玉模様の服を着てる私、ぱるぴたんのお腹の上で休憩中

[ 2012/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんか見える・・・

ドラさん・・・?

なんか、耳がペタンとなってて、変な顔してますね




アイルー「どしたのドラさん?♪」





ドラさん「何か見える気がするんですけど

アイルー「そ~なのお?♪」


マイペースなアイルーには何も見えないらしいです
[ 2012/12/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

油断できない

ドラさん「いい天気

青空見上げてのんびりドラさん




ドラさん「・・・ん?」





カーテン越しですが、ドラさんの後ろにアイルーが忍び寄ってますよ

ま、アイルーは何にも考えてなさそうですけど
[ 2012/12/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一緒がいいね

別に、ここに集まる必要などないのに

こんなふうに3にゃん揃ってくれるとうれしくなるのです
[ 2012/12/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

同情?

リラさん、自分のお気に入り(上から2段目)が空いてないのでちょっと不満・・・




リラさん「そこは私の場所なんだからどきなさいよ!」




リラさん「あら?アイルーじゃないのね」





ドラさん「リラさん、いつもアイルーに邪魔されて大変そうですねぇ」

慰められるリラさんでした
[ 2012/12/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

適度な距離

お互い、嫌いなら離れればいいのですが

なんだかんだ言っても、なんとなく近くにいるあたり
実は仲良しなのかもしれません
[ 2012/12/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと強引ですが♪

アイルー「リラさん、おはよ~♪」



リラさん「いきなり何なの(怒)」




アイルー「朝のあいさつだもん♪」

[ 2012/12/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大人になったね

ドラさんがトイレに入るたび・・・



トイレの屋根からドラさんをつけねらうアイルーですが・・・




おや?

おとなしく、ドラさんが出ていくのを見送りましたね
今までは毎回、トイレから出てくるドラさんを追い回してたのに


アイルーはおそらく2012年4月頃の生まれなので、そろそろ生後8か月ってとこですかね
落ち着いてきたの・・・かな???
[ 2012/12/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

待ちきれない

朝、私ぱるぴたん起床と同時に



ぱるぴたんの足にまとわりつくアイルーとドラさん

歩く足がにゃんこにぶつかりそうだわ踏んじゃいそうだわ、歩くの大変




写真じゃわかりにくいかもしれませんが・・・



ちょっと・・・ほんと歩きにくいんですけど~




アイルー「ご飯まだ~??」

はいはい、今出しますから~
[ 2012/12/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつの間に?

確かに扉がちょっと開いてましたが・・・

トイレに入ったら棚にリラさんがハマっててビックリしたのです


リラさん「私にぴったり!」
[ 2012/12/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

冬ですね

朝目覚めると

私ぱるぴたんの毛布と布団の間に挟まってるドラさん




熟睡してた顔です





ぱるぴたん、寝てる間ずっと重かったよ~

ま、ドラさんは軽いほうだからいいけどね


胸に乗っかるアイルーと、腕に乗っかるリラさんよりは楽です・・・



でも、3にゃんがベッドに来てくれないと、それはそれで悲しいというジレンマ
[ 2012/12/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

上下関係

ネコじゃらしが気になって、キャットタワーを登るドラさん




リラさん「私より上にいこうとするなんて生意気ね(怒)」

ドラさんには強気なリラさんです
[ 2012/12/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オレさま♪

アイルーは、隙あらば私ぱるぴたんや、ダンナさまの膝とかお腹に乗っかってきます




アイルー「リラさんドラさんより、偉いんだもんね~♪」



ふてぶてしさ全開です

ここにリラさんやドラさんが近寄ってくると、飛び掛かって追い払ってしまう「やきもち焼き」の困ったちゃんなのですが


それでも私たちが帰宅すると、必ず玄関まで迎えにきてくれるし、常に愛想振りまいてゴロゴロ言うし、我々が家の中を歩けばずっと足に絡みついて離れないし


とにかく存在感が半端ない


最近はリラさんとも それなりに 仲良くなってきてホッとしているところでございます

ボスになりたいなら、他のにゃんこに優しくしてくださいよ~
[ 2012/12/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)