控え目な催促

ドラさん、カーテンの間から部屋を見まわします



ドラさん「ん~~・・・」




ドラさん「ん~~



むしゃむしゃ・・・


ドラさん、お腹すいてたのね
[ 2013/01/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

冬の陽ざし

朝はドラさんがキレイに写るのです




私ぱるぴたんの手をぺろん



あったかい窓辺でドラさんご機嫌なのです


[ 2013/01/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねこらしく

プリンター上のリラさん

なんだかとってもリラックスしてます
[ 2013/01/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

すねこすり

妖怪「すねこすり」って知ってますか?



犬のような猫のような姿で・・・




歩く人の足にまとわりつき・・・





まとわりつかれた人は・・・




歩きにくくなるという言い伝えの妖怪・・・





いや、それにしても何ゆえそこまで絡みつくのだアイルーよ





アイルー「お腹すいた~♪」

はいはいわかりましたよ
[ 2013/01/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

にゃんこ屋敷

amazonから届いたキャットフードを背に

リラさん、ちょっと不満そうです




あ~・・・

廊下をアイルーとドラさんに占領されて通れないのね



大丈夫だよ~、このうちではリラさんが一番年上でえらいんだからね
[ 2013/01/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

それでも一緒

寝室にある小さなキャットタワーにて

上にいるアイルーが気に障るリラさんなのですが・・・

それでもタワーを降りようとはしません

リラさん、負けず嫌いなんです
[ 2013/01/29 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ピアノ

私ぱるぴたんの「ピアノが弾けない理由」

それは・・・

この子たちの休憩場所になっているから


決して練習するのがめんどくさ~い
というわけではありませんよ・・・きっと!?
[ 2013/01/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠い・・・

なんだか・・・


リラさん、眼がとろ~んとしてます

ちょっとこの表情・・・好きです
[ 2013/01/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

片思い?

毎回怒られるのに、アイルーはリラさん参りを欠かしません

リラさん「・・・いつもながら近いわね




リラさん「別に構わないけどね

リラさんを見つめるアイルー、何を考えてるのやら
[ 2013/01/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

身軽なのです

キッチンの流し台の上から



さらに上を目指すドラさん



写真に撮れないくらい素早く冷蔵庫に乗って、隣の食器棚に移動したドラさん

3にゃん中、一番体重が軽いこともあって非常にアクティブです
[ 2013/01/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まさか仲間はずれ?

昨日の日記「今日の3にゃん」にはちょっとだけ続きがありまして

アイルーとドラさんの親密な様子を下から見ていたリラさん激怒



怒ってキャットタワーを降りてしまったのです

ジェラシーなんですかねぇ
[ 2013/01/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝にゃん

リラさんがふて寝してる間・・・

窓辺にドラさん、ソファにアイルー
[ 2013/01/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日の3にゃん

ドラさんがカーテンのレールに興味持ったようです

ドラさんが何をしてるか気になるリラさんとアイルー





ドラさんに手を伸ばすリラさん
身を乗り出して覗き込むアイルー








リラさん「!!!!」








リラさん「近すぎるって何度も言ってるでしょ~(怒)」






リラさん「まったくもうアイルーは・・・(ビックリしちゃったじゃないの






アイルー「じゃ~んぷ♪」





アイルー「こっちのほうが上~♪」
リラさん「2人揃ってなんなのぉ(怒)」

ドラさん「私は何もしてないんですけど・・・
[ 2013/01/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ライバル心

リラさん・・・

なんとなく上から目線みたいな表情です





リラさんに対抗意識持ちまくりなアイルー

アイルー「リラさんにだけは負けたくないんだから~♪」







一人窓辺のドラさん

ドラさん「仲良くいきましょうよ
[ 2013/01/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

レッグウォーマー

何の写真??




答えは・・・




リラさんの手(前脚)

シッポを巻きつけて、冷えた手を暖めてるのかしらねぇ
[ 2013/01/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

より近くに

朝、起きたばかりの時間はリラさんもドラさんも、とりあえず自分のお手入れに時間をかけるのですが

アイルーはすぐに私ぱるぴたんにまとわりついてきます
どっかりと新聞の上に座っちゃってまぁ・・・新聞読ませて~
[ 2013/01/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

幼馴染

小さいころから一緒にうちで育ったリラさんとドラさん

アイルーに翻弄されながらも、たまにこうやって昔を懐かしんでいます(?)
[ 2013/01/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

シンクロ率100%

毎日毎日、シャーシャー怒ってるリラさんですが

それでもアイルーと近くにいる時間は長いのです
お互い、何か通じるものがあるんでしょうね
[ 2013/01/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

シンクロ率120%

ドラさんとアイルーは

なんだか同じ動きをしてることが多い気がします
[ 2013/01/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝日のにゃんこ

「アイルーと日の出」

という写真のつもりが・・・




アイルーのが日の出!

みたいになっちゃいました

アイルーの瞳孔は反射して赤くなりやすいのです
[ 2013/01/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

笑顔

なんだか上目づかい(?)なアイルー

可愛い顔の男の子なのです
ちょっとやんちゃすぎるけど
[ 2013/01/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

咆哮

リラさん勇ましい

ただのアクビですけどね
[ 2013/01/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ケンカするほど・・・?

リラさんが休んでるところへやってきたアイルー




アイルー「リラさん、元気~?」




リラさん「だから近すぎるっていつも言ってるでしょ(怒)」
アイルー「そうだっけ~?♪」




リラさん「まあアイルーがそこにいたいのなら構わないけど」

こんなに近くにいてもくつろげるなんて・・

もしかしてリラさんとアイルー、実は仲良し??
[ 2013/01/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝焼けにゃんこ

朝日を浴びるドラさんです

やっぱり明るいとこで撮るとドラさんキレイ
[ 2013/01/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

これが相性というもの??

ドラさんとアイルー

ちょこちょこケンカもするけど


なんだかんだ言ってもドラさんとアイルーは仲良しです

動きもシンクロしちゃって♪

ご飯の取り合いもあるけど、それでも仲がいいのです




一方で・・・






リラさんとアイルー

プリンターの上で鉢合わせ





リラさん「私のほうが先にここで休んでたのに・・・
アイルー「最近ここに来れるようになったんだ~♪」





アイルー「・・・(でも、なんかリラさん怒ってるっぽい♪)」






リラさん「ちょっとアイルー、降りなさいよ(怒)」
アイルー「やっぱ怒ってる~♪」

けっこう長い時間、お互い気にしながらもこの狭い面積で一緒にいたのですが、やはりリラさんのイライラはおさまらなかった模様





しかし、私ぱるぴたんが一番気になるのは・・・




5.1キロのアイルーと4.3キロのリラさんが飛び乗ったわけですが・・・




プリンターは無事なのでしょうか
[ 2013/01/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日の出とにゃんこ

初日の出でもなんでもない、ただの1月の日の出ですが

「リラさんと夜明け」ってな感じで縁起がいいかな~なんて
[ 2013/01/19 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

食いしん坊すぎる!

仲良く(?)ドラさんとアイルー、一緒にお食事




いや~、左のドラさんに比べてアイルーはデカイ!!

体重が3.2キロと5.1キロですからねぇ





自分の分がまだ残っているのに、人が食べてるものが気になるアイルー



アイルー「ドラさん、おいしそうだね~♪」
ドラさん「・・・」




アイルー「ドラさん、おいしそうだね~♪」
ドラさん「・・・」






ドラさん「はいはい、食べたきゃ食べればいいでしょ、まったくもう

結局、お皿の中身は同じであることを知って自分のお皿に戻ってくるアイルーなのです
ドラさんにはまた別のお皿を用意してありますからね~
[ 2013/01/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気にしな~い♪

リラさんドラさんに意地悪したバチが当たったのか

何か怖い思いをしたらしく、シッポが膨らんでるアイルー





でもそんなことすぐに忘れて、また部屋の一番高いところでえらそうにしてます

リラさんなんて、完全に壁を向いて現実逃避・・・






アイルー、こんなに顔はきれいなのに、なんでまあこんなに暴れん坊のわがまま坊ちゃんなんでしょうね~





アイルー「ここ、高くて気持ちいいよ~♪」

振り向いたリラさんが恨めしそうですねぇ
[ 2013/01/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

好奇心

私ぱるぴたんが手に持ってたヘアバンドを見上げてこの表情

いい顔してますな
[ 2013/01/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自業自得

上に登りたいドラさんを、アイルーが邪魔します




アイルー「絶対に登らせてあげないんだから~♪」





意地悪モードのアイルー、何がなんでもドラさんを邪魔しようとするのですが・・・






アイルー「ひゃ~~~っ!!」

ほら、意地悪するからバチが当たったのです
[ 2013/01/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)