裏ワザ

蛍光灯の光がまぶしいとき

シッポで目隠しするアイルーなのでした
[ 2013/02/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アクティブに

カーテンレールの上を歩くドラさん




何かを見つけたドラさん・・





うわっ!!

びっくりした~
いきなりそんなとこから飛び降りるなんて
[ 2013/02/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだまだ子猫気分

ダンナさまに甘えるリラさん

いいな~、私ぱるぴたんへの甘え方と全然違うんだよな~、なんでだろう??
ここまでデレデレしてくれないから悔しい~
[ 2013/02/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キバ

遊んでもらいたいアイルー




おもちゃでもなんでもない私ぱるぴたんの携帯ストラップに興味津々



アイルー「それな~に~♪」

なんだかよく見ると、2本の牙が妙に目立ちますね
[ 2013/02/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

レース越しに

キッチンカウンターでいたずらしてるアイルー




呼ぶと不敵な笑みを浮かべて(?)

レース越しにこちらの様子を見るのです
[ 2013/02/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女の子なのに

タワーが満員でちょっとイライラしてるリラさんをよそに

ドラさんとアイルーは澄ました顔




・・・と、そんな中ドラさんが



大あくび

ドラさん、口が大きいですね~
[ 2013/02/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見返り美にゃん

タワーの上のリラさん

なぜか基本的にそっぽ向いてるのですが



たまに

くるっと振り返った時の顔がキレイだったりするのです
[ 2013/02/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

様子見?

リラさんとドラさん



そこへアイルー乱入・・・





・・・と思ったらアイルーUターン




リラさん「なんだったのかしら?」

[ 2013/02/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

私だって

ドラさんの最近のお気に入りポイントは

食器棚の上




ドラさん「ほら、天井に頭が付いちゃうんですからね

なんだか得意げです
[ 2013/02/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一番えらいんだもん

リラさん「・・・・・」

なんだか不満そうにこちらを睨むリラさん・・・




視線の先には




私ぱるぴたんの膝に乗って甘えるアイルー




リラさんのじっとりした視線なんか全然気にせず、私ぱるぴたんの顔を見上げるアイルーなのです

[ 2013/02/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何がいいのやら(笑)

アイルーが大好きなネコじゃらしの毛
参考日記→  眼の色変えるアイルー


ドラさんも興味あるようです





ドラさん「えいっ!」





ドラさん「あとちょっと・・・」





ドラさん「届きました・・・かね~?」

なんでここまでこんな毛に魅かれるのやら
[ 2013/02/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気配り大変!

そっぽ向いてるリラさんをよそに

ドラさんとアイルーが仲良くいちゃついてます






突然勃発する痴話げんか??






リラさん「・・・うるさいわよ(怒)」





ドラさん「すいません、アイルーが騒ぐものでつい・・・」
リラさん「まあ、ドラさんがそう言うなら仕方ないけど

ドラさんも大変なのです
[ 2013/02/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

にゃんにゃんにゃん

ちまたのにゃんこブログでは、おそらくうちと同じタイトルの日記が並ぶことでしょう

うちのにゃんずも元気に全員集合!



リラさんがそっぽ向いてるのはいつものこと





リラさんドラさん、年上の姉さま2ニャンが仲良くくっついてるのに、

やっぱり末っ子アイルーは遠慮して高いところには登らないのかな、と思いきや・・・







またしても自分だけ、寝転がってる私ぱるぴたんのお腹に乗って

下から優越感にひたるのでした


ドラさん「リラさん、目が怖いですよ
[ 2013/02/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝ドラ

タイトルまんまの日記です



ドラさん、朝焼けの色とよく似合ってるんです

[ 2013/02/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ふわふわ大好き

ネコじゃらしのの部分だけ

アイルーがじゃれついて、棒の部分を折ってしまったためこんな姿に





棒が付いてなくてもアイルーはこの毛を見せると目の色が変わります



アイルー「届かな~い♪」





アイルー「う~~~ん・・・」




なんだか・・・

招き猫みたいな手です
[ 2013/02/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大きくなる理由

ドラさんとアイルーが一緒にお食事

それにしてもアイルーのお尻がデカい!





ドラさん「ごちそうさま」






アイルー「・・・♪」

ドラさんが小食なのをいいことに、アイルーが残りご飯を狙ってます
食べ過ぎはよくないですよ
[ 2013/02/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

苦しくないの?

アイルーが前屈姿勢を取っています・・・




そのままペロペロペロ・・・





アイルー「ん?な~に??」

やはり、にゃんこは体が柔らかいですね~
[ 2013/02/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女心

窓辺にリラさん



と、そこへ・・・





突然現れたアイルー!!





あまりに突然すぎて、怒ることも忘れるリラさん





リラさん「いったい今のはどういうことなのかしら・・・」

アイルーが何を考えてるのかわからなくて悩むリラさんなのでした
[ 2013/02/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「ちょっと」がいいんです

カーテンの隙間からドラさん




狭い隙間から出てきにくいのかなと思って



カーテンを広く開けたら




ドラさん「こんなに開いてたらつまらないんですけど

なんか不機嫌になっちゃいましたよ???
[ 2013/02/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

めでたしめでたし

ネコキューブもいいけど、ネコベッドもね

・・・と、ドラさんがくつろいでるところへ


またしてもアイルー!




しかもズカズカと遠慮なしに入るもんだから、ドラさん思わず外へ!






でもやっぱりネコベッドに入りたいドラさん




ドラさん、けっこう無理やり入りましたが、アイルーは立ち退く気配なし




いやしかし!!




これはこれで暖かくて気持ちいいんじゃないかしら






ふにゃ~


ドラさんってば、アイルーのお腹に顔を乗せてます!!

私ぱるぴたんも顔乗っけた~い
[ 2013/02/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無言の圧力♪

リラさんが突然・・・



ダッシュ!!




リラさんもネコキューブに入りたかったのね





リラさん「あら、なかなか良いじゃない





そこへ、またもやアイルー登場♪





アイルー「・・・・・」





アイルー「・・・・・」
リラさん「・・・・・(何??)」




アイルー「・・・・・」




リラさん「居心地悪いわね~

アイルー「ボク、何も言ってないよ~♪」
[ 2013/02/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

近い近い!!

きゃ~~

3にゃんがこんなに近くに集まってる


普段、特にリラさんとアイルーはあんまり仲が良くない感じなんですが・・・


あんまり見ない光景で私ぱるぴたんは幸せです
[ 2013/02/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊ぶのも大変です

雑誌「ねこのきもち」の付録ネコプレイキューブで楽しんでるドラさん





アイルーが目ざとくドラさんを見つけます!




アイルー「ドラさん、それボクのだから入っちゃダメ~♪」




ぐしゃっ 
こりゃ、アイルー!!




アイルー「ドラさん出てって~!!」
ドラさん「なんでですか!!」



アイルー「ダメなの~!!ボクのなの~!!」




ドラさん「いいかげんにしなさいよ(怒)!!」




温厚なドラさんが怒ったことで、アイルーも引き下がりました

ドラさんも苦労しますね
[ 2013/02/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

羨ましい

雑誌「ねこのきもち」の付録『ネコキューブ』ですが


アイルーが占領しちゃってるのを、じっと見つめるドラさん





ドラさん「私も遊びたいんですが・・・」


あとでアイルーが寝てる隙に遊びますかね
[ 2013/02/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

付録で遊んでみた

もう届いてから10日ほど経ちましたが・・・


雑誌「ねこのきもち」の付録です!




アイルー「なになに??それなに~♪」

待ちなさいよ、今から広げるんだから~





ゆっくり広げていくと・・・


ドラさんも興味津々




ネコのプレイキューブです

リラさんドラさんを差し置いて、アイルー一番乗り!!

ドラさんも入りたそう

リラさんは興味ないフリしております
[ 2013/02/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

洗濯物が・・・

取り込んだはいいけど、畳んでいない洗濯物・・・




その洗濯物を吹っ飛ばしながら、ドラさんとアイルーが取っ組み合いしております



↓拡大




アイルー、なんて顔してるんですか(汗)

早く洗濯物片づけないと、グッチャグチャにされそうです
[ 2013/02/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

思い思いに

キャットタワーでリラさん

リラックス中です






アイルーは

ヒーターの前で、さらにリラックス中






ドラさんは・・・


ヒマが嫌いなんでしょうかね
押入れの一番高いところに登ってご満悦です

[ 2013/02/15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

保護色

ベランダから取り込んだ私ぱるぴたんのユニクロのあったかズボン

太陽の暖かさがいいのか、洗剤のにおいがいいのかわかりませんが、

無理矢理どいてもらうまで穿くことができませんでしたよ
[ 2013/02/15 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

毛皮のコート

アイルー、なんだか分厚い毛皮のコートを着てるような体型になってきました




胸元からちらっとみえる尻尾も

なんだか潰されて苦しそうです
[ 2013/02/14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気が合うのです♪

キャットタワーにリラさんとアイルー




リラさん「なんだか今、アイルーと同じようなカッコしてたわね私」




ええ、同時にいきなり振り向いたり

いろいろシンクロ率高いんじゃないかと密かに思っております
[ 2013/02/14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)