行き止まり

アイルーが下の段にいるので



リラさん「いいわ、私はあっちから降りるから




リラさん「あら・・・ちょっと高すぎて降りれないわね・・・






リラさん「・・・どうしよう




仕方なく、アイルーの横をすり抜けて降りるリラさんでした

[ 2013/03/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不戦勝?

またまたリラさんとアイルーの取っ組み合いが始まりました




リラさん転がって戦闘態勢なぜかリラさん、怒るとひっくり返ります




リラさん「負けないんだから~!」




アイルー「あれ?なんか向こうから音がするよ~♪」




すたすたすた・・・




リラさん「あら?」


リラさん置いてけぼり~
[ 2013/03/31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

なんか怒られた?

いつも通り、微妙な距離を保ちつつご飯食べてるリラさんとアイルー




アイルー「ん~、なんかおいしそうな匂いがするよ~♪」




リラさん「!!(怒)」
アイルー「?」

リラさん、アイルーは何にもしてないから怒らないで~
[ 2013/03/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しっくりと

しゃかしゃか音がするネコトンネルにドラさん




ドラさん「楽しいですね~」




ちょっとしてから見ると・・・




ドラさん、穴から首だけ出して落ち着いちゃってます




横から覗いてみても、リラックスしてるのがわかる感じ




首がひっかかっちゃたんじゃないでしょうね

まあ、しばらく見てたら何事もなかったかのようにスルッと首を抜いて出ていきましたけどね
[ 2013/03/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

誘い下手

相変わらず、リラさん・・・じゃなく
リラさん遊びたいアイルー



アイルー「リラさん起きないの~?」
リラさん「・・・」




バシッ!!




リラさん「何するの!!(激怒怒怒)」
アイルー「ひゃ~♪」

アイルー、もっと優しく誘えばいいのに~
[ 2013/03/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

独り占めなの

洗濯かごにアイルー


ドラさんが見学(?)に来ましたが・・・




アイルー「ドラさんは来ちゃダメなの~♪ボクだけなの~♪」


いじわるアイルーなのです
[ 2013/03/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ナイスキャッチ

私ぱるぴたんが投げるフードを捕まえて食べるのが大好きなアイルー




右に~


左に~




おおおお!!!

アイルー、お祈りポーズでフードキャッチです
[ 2013/03/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

正しい使い方

おや、アイルーがおとなしくネコキューブに入ってますね



もしかして・・・トイレの上で、羨ましそうに見てるリラさんへの自慢???

[ 2013/03/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊ぼ♪

キャットタワー最上階に、リラさんを発見




アイルー「リラさん見つけた~♪」

ビックリしたリラさん

しゃあ~~~(怒)
となったのは言うまでもありません
[ 2013/03/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

使い道

ドラさんは、雑誌「ねこのきもち」の付録でもらったネコキューブを正しく使うのですが・・・





ありゃりゃりゃっ!




アイルーは、なんか遊び方間違ってると思うぞ

[ 2013/03/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

憂さ晴らし

珍しくドラさんがおもちゃで遊んでます




ドラさん「ふぅ~~~!」





こんなにはしゃぐドラさんを見ることは滅多にありません




ドラさん「ふにゃぁ~~~っ!!」

いつもアイルーに追いやられてるから、たまにはこうやって発散しないとね
[ 2013/03/26 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

お花見?

花と言ってもシクラメンですがね

ドラさんも花を見るのが好きなのかな~




ドラさん「いえ、窓の外にクモがいるんです」

あら、それは失礼しました
[ 2013/03/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

冒険

ビビリなリラさんは、あんまり知らない場所に登ったりしないのですが・・・


洗濯機に乗ってる~!!



ちょっと、今のままの自分じゃアイルーに負けちゃうという危機感を覚えたのか・・・


それでもやっぱり、見るからにビクビクしてますけど

頑張れリラさん!!

[ 2013/03/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

カーテン際の攻防

カーテン越しに対峙するリラさんとアイルー・・・




リラさんはカーテンの向こうなので、アイルーの姿は見えないはずですが・・・





リラさん「なんだか視線を感じるわね」

まあアイルーだけでなく、ドラさんもリラさんのことを見てますけどね




で、この後いろいろあって←省略



大ゲンカ勃発

相撲取ってるように見えたりします

仲良くしてほしいんだけどな~
[ 2013/03/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

やっぱ似てきたね

アイルーとドラさんが仲良く(?)座ってます

まあ、アイルーは座布団の上、ドラさんは畳の上という、なんだか妙な上下関係ができてるように見えなくもないですが・・・




ドラさん「退屈ですね~」
アイルー「退屈~~」




と・・・



突然振り向く2ニャン

最近の2ニャン、けっこう動きがシンクロしてますね~
[ 2013/03/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

攻撃!!

なぜかアイルーとドラさんが眼を輝かせるネコじゃらし

ほんとはもっとフサフサが長くて、いかにもネコじゃらしっぽい形だったんですが、油断した隙にアイルーに引きちぎられちゃいました





こんな短くなったネコじゃらしでも・・・





アイルーを興奮させるのには十分です




!!!




大変!!アイルーに捕まった~!!





お願いだから離して~~~!!!







しくしくしく

破壊力が半端ないですわ
[ 2013/03/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

動くと楽しい♪

アイルーが眼をキラキラさせて狙うのは

去年買ってあげた ねずみのおもちゃ 




今まで床に転がってましたが、

私ぱるぴたんが動かしてやればこの通り




アイルー「それ、ちょ~だい!ちょ~だい!」

手をひっかかれまくりです
[ 2013/03/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

期待の眼差し

キッチンに立つ私ぱるぴたんの足に乗るアイルー



スルーして立ち続けていたら・・・


ドラさんもやってきて・・・





アイルー「じぃ~~~・・・♪」
ドラさん「じぃ~~~・・・?」

何なに??なんですか???

結局少ししたら2にゃんとも離れましたが
[ 2013/03/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

それぞれの思い

キャットタワーに3にゃん

なんか22日とかカレンダーに2が並ぶと、
ついついニャンコの日~って思っちゃうのは宿命ですかね




ドラさんと目を合わせるアイルー




リラさんどうしてるかな~と見上げるドラさん




リラさん「ふわあ~」

リラさんは眠そうです
[ 2013/03/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ずいぶん大きいのです

ふと足元を見ると・・・

ツチノコ!!

・・・みたいなアイルー



10分後



まだ同じような体勢でだら~んとしてます

やっぱり食べ過ぎ???
[ 2013/03/22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

夜なので

キャットタワー最上階で伸びてるリラさん




リラさん「ふわ~~」



夜も更けたので、にゃんこの活動時間です

[ 2013/03/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

性格が似てきた?

いつもの食事風景

アイルーとドラさんが並んでて、微妙に体を離してリラさん



私ぱるぴたんが、ちょっとビニール袋をガサガサしたら



アイルー「何なに~???」
ドラさん「おやつですか???」

アイルーはともかく、ドラさんもそんな食いしん坊だったっけ??
[ 2013/03/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食欲旺盛

いつもの風景・・・

アイルーとドラさんがくっ付いて食事、リラさんはちょっと離れて食事





アイルー「リラさん食べないの~?」
リラさん「!!!」

こらこら、人のご飯食べちゃダメですよ!!
[ 2013/03/20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

狩りたい!

アイルーとドラさんが大好きなネコじゃらし

この子たちのそばに持っていくとあっという間に持ってかれてしまうので、じゃらしはカメラ視界の外




ドラさん「見てなさい、私が捕まえてみますから




アイルー「ボクのほうがうまいもん♪」





アイルー「えいっ!」スカッ





ドラさん「難しいですね~」
アイルー「あれ、欲しいな~♪」

ネコじゃらし、私ぱるぴたんにとっては簡単に2ショットが撮影できるのでとっても助かるのです
[ 2013/03/20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

たまには

アイルーの目を盗んで、私ぱるぴたんの膝に顔をうずめるリラさん

ほんとはもっと甘えたいんだよね
ちゃんと1にゃんずつ時間取って甘えさせてあげるからね~
[ 2013/03/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

負けたくない

リラさん、トイレの上に乗ってちょっと強気




リラさん「あら?」




アイルー「ボクだってトイレの上に乗ってるもん♪」
リラさん「・・・だから何なのよ

負けたくないアイルーなのです
[ 2013/03/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

傍観者

廊下で暴れてるドラさんとアイルーを、遠目に眺めてるリラさん

・・・もしかして仲間に入りたいとか???
[ 2013/03/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

負けるが勝ち

またドラさんとアイルーがドタバタしてます!




知らん顔してやり過ごしたいドラさんですが、アイルーは遊びたくて仕様がないのです





ドラさん「いいかげんにしなさいよ!!」




アイルー「ドラさん捕まえた~~♪」
ドラさん「ぎゅ~~・・・・」

適当に負けてあげるドラさんは大人です
[ 2013/03/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

自由すぎ

テーブルの上で堂々とくつろぐアイルー

リラさんもドラさんも「乗らないでね」って言うと(それなりに)言うこと聞いてくれるのに






ちょ~っと!!
くつろぎ過ぎじゃありませんか???
[ 2013/03/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

たぬき寝入り

リラさん・・・というより

リラさん遊びたいアイルー




アイルー「リラさん起きて~♪」





めんどくさそうなリラさん、寝たフリしてます



[ 2013/03/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)