寄り目?

アイルーの目は、とってもきれいなブルーなんですけど・・・



写真をさかさまにしてみると

なんか視点が定まらないんですよね~

だからあんまり「見えてない」行動を取るのかな~
[ 2013/04/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気持ちはわかるけど

取り込んだ洗濯物は、ほんと大好きなようで

乗っかってゴロゴロするのはまあわからんでもないのですが・・・




なぜ攻撃するのぉ~??

[ 2013/04/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かまって欲しい♪

私ぱるぴたんが座っていると、すぐそばで仰向けに倒れたフリするアイルー

お腹を撫でてあげるまで、辛抱強く倒れています




それでも撫でずにぱるぴたんが歩きだすと

私の先々へ回り込んで倒れてます

で、根負けしてナデナデしちゃうのです



アイルーは甘えの天才かも
[ 2013/04/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ビックリしただけなんだから

アイルーが近くにいるのでちょっと不満そうな顔してるリラさん





リラさんの背後から、アイルーが近寄ります・・・




アイルー「リ~ラさん♪」




リラさん「きゃ!!!」




リラさん「な・な・な・な・なんなのよ~!!」




アイルーから逃げ出す(?)リラさん




アイルー「あれ~行っちゃうの~?ここボクが座っちゃうよ~♪」

リラさん「べ・別に逃げたわけじゃないんだからね!そこに座りたいんだろうからどいてあげたのよ!!」
[ 2013/04/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自意識

リラさん「また写真撮ってるの?




リラさん「まあ撮りたいなら構わないけど」




ドラさん「!!!」



リラさん「・・・ふ~ん、私だけを撮ってるわけじゃないのね?


[ 2013/04/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なかなか縮まらない距離

リラさんとアイルーが、かなり近い距離で休憩中

私ぱるぴたんとしては、とっても嬉しい光景なんですが・・・





アイルーが何やら企んでる目つきになってますよ





アイルー「ぱしっ♪」




リラさん「しゃーーーーっ(怒)」
アイルー「・・・(あれ?リラさん何を怒ってるんだろ?)」

いつかリラさんとアイルーがネコ団子になってくれる日はくるんでしょうか・・・
[ 2013/04/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ベッドの使い道

暗くて見えにくいのですが、ネコ型ベッドの中にドラさんが入っています




そこへズカズカとアイルーが・・・




ん?ドラさんのとこに行ったわけじゃない??



あ~~、隣のフカフカベッドをどこに持っていくの~??



そのフカフカベッドに乗せてあるのは
ぱるぴたん夫婦の結婚式でもらったミッキーなんですけど~



フカフカベッドを盾に、ドラさんの様子を偵察中?

ドラさん「アイルー、こっちを覗いてるの見えてますよ

[ 2013/04/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

絶体絶命?

アイルーとドラさんが何やら妙な動きをしています・・・




あ!ゴミムシだ!←ゴキ〇リではないのです




アイルー「ぱしっ♪」

ゴミムシ絶体絶命!と思いきや、そのままバシバシ叩かれてもめげずに窓際まで逃げのびておりました
[ 2013/04/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

踊ってる?

リラさん、お気に入りクッションの上でまどろみ中



ちょっと伸び~



ふにゃっ?

眼は開いてますが、なんか夢見てるような動きなのです
[ 2013/04/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

興味の方向

ドラさん「今日はネコトンネルで遊ぼうと思います!」




ドラさん「やっぱ楽しいですね~!」




アイルー「なんかトンネルから尻尾が出てるよ~♪」

そういやアイルーはトンネルに入らないですね
自分が入るより、入ってるドラさん遊ぶことが多いかも
[ 2013/04/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

至福の時

アイルーに邪魔されて、なかなか私ぱるぴたんのそばに来られないリラさんですが

夜、ぱるぴたんのパソコンタイムだけは扉を閉め切るのでアイルーに邪魔されることなくリラックス
念入りにブラッシングしてあげてます



顔のブラッシングも忘れずに

[ 2013/04/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

はみ出してます

以前はドラさんがよく利用してくれていたネコ型ベッド

アイルーが、間違った使い方をしております

いやしかし、中敷きのクッションをわざわざ外に出して大きく使うとは!
もしかして頭良いのかしら~
[ 2013/04/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

怒らないで~

リラさん、椅子の上のアイルーにイライラ

ワガママアイルーが、私ぱるぴたんとリラさんが近くにいるのを見て、間に割って入ってきたのです


普段はソファの上とかで適当にゴロゴロ寝てるのに、
私がリラさんと仲良くすると「ぐるるるる・・・」と変な声を出しながら邪魔しにくるアイルー

私ぱるぴたんは、にゃんこに愛されて嬉しいけど、ケンカはやめてね~
[ 2013/04/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぬくぬく

取り込んだ洗濯物の上で日向ぼっこなアイルー



こちらも洗濯物の上で大あくびなリラさん




あまりの気持ちよさに、仲が悪い(?)ことも忘れてまどろみ中・・・




アイルー「!!」




アイルー「リラさんがいるよ~♪」




リラさん「近寄らないで!!・・・むにゃむにゃ・・・」

リラさん、眠そうです
[ 2013/04/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一緒に寝るの?

最近ドラさんの主張が激しいのです

アイルーみたいに乗っかってきたりはしませんが、ずっと私ぱるぴたんの周りで「んにゃ~」って話しかけてきます
[ 2013/04/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

笑顔の瞬間

いつも澄ました顔してるリラさんですが・・・


たまに、こんなふうに含み笑いしたり・・・




苦笑したり・・・





微笑んだりします


「笑ってるわけじゃないよ」とかいう意見は聞こえません(笑)
[ 2013/04/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

フラッシュ厳禁

リラさんとアイルーが一緒にいると、ついつい無条件でシャッター切っちゃうんですが・・・

フラッシュピカっ

アイルー、フラッシュでちょ~赤目
ストロボ禁止モードにしなくちゃね
[ 2013/04/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

トイレ待ち

私ぱるぴたん、朝のトイレ掃除をするためフタを上げたまま砂を取りに行って戻ると




ドラさんとアイルーが掃除終わるのを待ってる感じです




リラさんはトイレの上で待ってる感じ??

[ 2013/04/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

重い~(汗)

アイルーがのんびり乗っかっているのは・・・

私ぱるぴたんのお腹!!
重い~、ぐるじ~・・・


というかですね、仰向けに寝てたらドスンと飛び乗ってきたんですよ

最近、肋骨周辺がアザだらけ~


まあ、可愛いから許しますが
[ 2013/04/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

鳥ですか?

出窓が好きなドラさん



外を眺めてるのが好きみたいです



たまにカラスとか飛んでるのが見えるのよね~

[ 2013/04/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

あの頃のように

アイルーが来る前はリラさんドラさん、いつもこんな感じでそばにいたのよね~

今も仲が悪いわけじゃないけど・・・

ま、今もこうやって並んで良い顔してくれて私ぱるぴたんは嬉しいですよ
[ 2013/04/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なめられてる??

リラさん「あなたは私より後輩よね!」

最近アイルーに大きな顔されて面白くないらしく
後輩ドラさんに八つ当たりするリラさん




リラさん、転がりました!本気モードです!?




リラさん「ちょっと待ちなさいよ!ドラさん最近態度が悪いわよ!」




ドラさん「・・・私たちがケンカする必要ないじゃないですか」

ドラさんにスルーされて仕方なく窓の外を見るリラさんと

自分のせいでケンカが起きてるとは知る由もないアイルーなのです
[ 2013/04/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと不満

キャットタワーにリラさんとアイルー

リラさんだけ撫でられて、アイルーがむくれてます



ダンナさま、ちゃんと平等にリラさんとアイルーを撫でるのですが・・・

ごろにゃんモードのリラさんと対照的に、若干物足りないアイルーなのです
[ 2013/04/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひなたぼっこ

先日、カーテンが、カーテンレールごと落下しかけてたのを間一髪下ろしたのですが




くしゃくしゃのレースのカーテンに埋まってドラさんもアイルーも気持ちよさそうです


もうカーテンレールは、さすがに片づけましたけどね

というか、カーテンどうしよう
[ 2013/04/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食いしん坊競争

3にゃん並んでお食事




ドラさん「もうお腹いっぱいです」




ドラさんが離脱したことに気づかないかのように食べまくるリラさんとアイルー

最終的に一番たくさん食べたのはもちろんアイルーですけど、最近リラさんもよく食べます
[ 2013/04/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お昼寝

リラさん・・・

気持ちよさそうです
[ 2013/04/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

素直になれなくて

ネコじゃらしを見せても、いつも知らん顔してるリラさんですが・・・


部屋を閉め切って、私ぱるぴたんと2人っきりになると




リラさん「あら?」




リラさん「何かしら??」いつも見てるくせに(笑)




リラさん「べ、別に遊びたいわけじゃないわよ、何か知りたいだけなんだから



リラさん、眼がキラキラしてますよ

[ 2013/04/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

のぞき窓

昨日の日記でアイルーが遊んでいたダンボール、

楽しそうだったのでしばらく放置してたら(←ゴミの日までまだ日があったもので








おや??




いったいどうなってるの~??




おっと、今度は手が出てきた!!




ずいぶん、穴を大きくしましたね


[ 2013/04/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

温度差が・・・

私ぱるぴたんが手にしてるネコじゃらしに引き寄せられるアイルーとドラさん



お~、ドラさんが立ち上がりました!!




そしてジャ~ンプ!!




さらにアイルーもジャンプ♪




玄関でリラさん、冷めた眼でドラさんとアイルーを見ております

[ 2013/04/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひとり遊び

ネコトンネルの中にドラさん




前から見たら・・・



ドラさんの鼻!!





そのずっと手前には、ダンボールに入ったアイルー




ダンボールの持ち手部分からアイルーの手が出たり入ったりしてます


ちなみにリラさんはまだ睡眠中・・・
[ 2013/04/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)