不仲説

アイルーが来る前は、なんとなく仲良し風だったリラさんとドラさん



リラさん「最近のドラさんは生意気なのよね・・・」

いや~、ドラさんはドラさんでアイルーの相手して苦労してるんですよ
[ 2013/05/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こっそり1人遊び

リラさん、周りの様子をうかがっています・・・






リラさん「さてと、アイルーのいないうちに




ごろん





リラさん「ふにゃ~




ごろん

けっこう楽しそうに見えます
[ 2013/05/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

足の裏

パソコンの画面から、ふと見上げると・・・



いつものようにプリンター上で寝てるリラさんの足が見えてました




こっちは中指(?)だけ黒くてあとはピンク




こっちは手のひら(?)がちょこっと黒





そんなとこを観察されてるともしらず、のんびり眠るリラさんでした

[ 2013/05/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱいいよね

先日、アイルーが洗濯かごを占領 した時には、全然興味がない顔してたリラさんですが・・・




やっぱり、少しひんやりした洗濯かごは居心地がよろしいようで






リラさん「この中はいいわね~

アイルーもめずらしく大人しいので、しばしの休息を得られたリラさんなのです
[ 2013/05/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

下剋上?

ドラさん、何やらヤル気満々です




何を見つけたのかはわかりませんが・・・




面白そうなものには飛びついてきます






そんな自由奔放なドラさんの後姿を見つめる・・・





リラさん

リラさん、うちでは一番の先住にゃんこなのに、一番引っ込み思案になっちゃいましたね
もっと強くなって欲しいところなのです
[ 2013/05/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

迷うヒマなし

ネコベッド「ねころん」に興味はあるんだけど、いまいち入る勇気がないリラさん




ズカズカと現れるアイルー




アイルー「これボクのなんだから~♪」

リラさん、躊躇してるとアイルーになんでも取られちゃうよ~
[ 2013/05/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不貞腐れちゃう

アイルーに追い回されて不機嫌なリラさん



リラさん「ほんと失礼しちゃうわよね、新入りのくせに」

先住ネコとしてのプライドが高いリラさん
ドラさんみたいに「はいはい、アイルーは強いね」って受け流せればいいんだけどね
[ 2013/05/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

追う視線

窓辺のドラさん




ドラさん「ん~」





ドラさん「んん~~」




ドラさん「行っちゃいました・・・」

・・・何を見てたんですか???
[ 2013/05/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

野生のかけらもない

アイルーってば・・・

どんだけ無防備なんですか



手を握っても・・・

起きやしません
[ 2013/05/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

好みが違う

最近のアイルーは洗濯かごがお気に入り♪

ちょっと水分があってひんやりしてるからですかね~






突然振り向くアイルー






アイルー「リラさん、羨ましがってるかな~」





リラさん「・・・別に羨ましくないわよ、こっちのほうが風もあって涼しいし」

[ 2013/05/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんか羨ましい

プリンターの上でリラックスしまくりなリラさん

アイルーは重量OVER(6.1キロ!)だから乗らないでね
[ 2013/05/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

知らない世界

窓を少し開けて空気の入れ替え中




アイルーは、外から流れてくる風のにおいが気になるようで・・・





アイルー「何のにおいだろ・・・??」




外の世界を全く知らないアイルー

どんな世界を想像してるのやら
[ 2013/05/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊びたいの

暑くなってきたせいか・・・


比較的暑いとこが好きなドラさんも廊下で伸び伸び~




ん~、薄暗いからブレブレ写真




そこへ現れる白い影




アイルー「ドラさん、何してるの~♪」
ドラさん「きゃっ!!」

[ 2013/05/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

意地っ張り

リラさんとアイルーが、こんな近距離でくつろぎ中




いつもケンカばかりしてるけど、今日は仲良し???




アイルー「リラさん、こんなところにいたの?」
リラさん「なんか文句あるのかしら(怒)」




アイルー「別にいいもん、リラさんなんか仲良くないもん」

あ~あ
[ 2013/05/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お手入れ

暴れん坊アイルーですが



ネイル&ハンドケアは念入りに




親指も大事です




アイルー「眠くなってきちゃった・・・」





半分うたた寝なアイルー

それでも、大きな手でまぶたをこするのでした
[ 2013/05/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

定着!

ネコベッド「ねころん」でガッツリ休憩中のドラさん!



最初はずいぶん警戒してたけど・・・



今ではちょ~リラックスできるよね



[ 2013/05/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

楽な体勢?

いつも変わらず美にゃんこ(←私ぱるぴたん目線)なリラさん




キャットタワーの上でリラックスしてるようですが・・・





そんなかっこで、つりませんか???

[ 2013/05/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一拍遅れ

けだるいリラさん



すかさず飛んでくるアイルー!




リラさん「何するのよ(怒)!」

あれ?もうアイルーはいませんよ?
ちょっと反応が遅かったね
[ 2013/05/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見~た~な~

ねころんで休んでいたドラさん、物音に驚いて座り直します・・・



ガサガサガサ




あれ?トイレから大きなお尻が出てきましたよ




ドラさん「中で方向転換できなかったのかしら・・・」




アイルー「なんで見てるの~

トイレから出てくるところは見られたくなかったようです
[ 2013/05/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねころんろん♪

超急ぎでiPhone撮影!!

ネコベッド「ねころん」でくつろぐドラさん
よっしゃ!高い買い物だったけど嬉しいわ
[ 2013/05/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑いと思うよ

ひんやりプリンターの上がお気に入りなリラさん



リラさん「たまにこのベッド、がたがた動くときがあるのよね」

・・・たまにはプリンター使わせてね





ドラさんは、寒がりで比較的暑さに強いんですけど・・・


こんな暑い日に私ぱるぴたんのベッドの上だと暑くないかしら??



ドラさん「暖かくてちょうどいいですね」

・・・嬉しいんだけど、ちょっとばかりぱるぴたん、ドラさんの体温、アツいかも

でも、まあ、にゃんこの体温くらい我慢しますわよ!!






アイルーはと言えば・・・




もう、必ず私ぱるぴたんの足とかお腹とかに、微妙な感じで体を預けてくるんですわ

今日は完全に仰向けで私ぱるぴたんの足に太ももを乗せるアイルーなのです、甘えんぼなのです
[ 2013/05/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いかがですか(汗)

暑かろうと思い、ネコベッド「ねころん」の敷物部に、若干ひんやりする素材を敷いたんですが
ドラさんとアイルーには不評な様子



残すはリラさん!!


お願いだから、ねころんの中で寝てくれ~~!!




リラさん「なんだか前に見た時とは中身が違うわね」




リラさん「っていうか、そもそも、この白いものは何なの??」

リラさん、足も入れてくれません

使ってくださいよぉ
[ 2013/05/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱり微妙

シャカシャカトンネルを畳んで、ネコベッド「ねころん」の中に敷いてみたのですが・・・



お!アイルー、入りますか




アイルー「ん~?何この感触~




アイルー「なんか変!」

やっぱり考え直さないといけないのかしら・・・


リラさんなら使ってくれたりしないかな~
[ 2013/05/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑いんです

ネコベッド『ねころん』を使って欲しんですが・・・


ドラさん「中のフカフカマットが暑いんですけど・・・」




ちょっとだけ暑さ解消のため、フカフカマットの上に、シャカシャカトンネルを畳んで入れてみました




ドラさん「なんだか踏み心地が変なんですよね・・・」



ドラさん「ちょっと微妙な感じです・・・」

なんとか譲歩していただけませんかねぇ、ぜひ使って欲しいんですよ~~
[ 2013/05/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

外の世界

窓を開けて、網戸だけ閉めて、空気の入れ替えです




ドラさんがじっと空を見つめてるので、アイルー興味津々




一緒に空を見てるドラさんとアイルーの視線を・・・




二羽の鳥が横切っていきました

なんだか2ニャンのワクワクが伝わってきます
[ 2013/05/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

隠れ家

うちで使ってるトイレ、砂を全部交換しようとフタを外したら・・・




あれあれ・・・




ドラさんとアイルーが中に!!

そんなとこじゃなくて、ちゃんとネコベッドに入って欲しいのにな~
[ 2013/05/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

伸び伸び~

リラさん、いつもアイルーに追っかけまわされて大変そうなので・・・




1日1回、扉を閉め切って『リラさんのんびりタイム』ってのをやってます



誰にも邪魔されず、リラさんリラックス

3にゃん仲良くなれる日を夢見つつ
[ 2013/05/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遠慮気味に伸び~

押入れのドラさん(ドラえもんみたい

今日は片手だけ微妙に伸ばして休憩中です
[ 2013/05/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キラキラ

特に何も、おもちゃとか持ってないのに

ドラさんもアイルーもこの表情!

何見てるの~~
[ 2013/05/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

相変わらずの大相撲

アイルー、リラさんを狙ってます・・・




アイルー「行くよぉ~♪」
リラさん「来たわね!!(怒)」





アイルー「え~い♪どうだ~♪」
リラさん「いい加減にしなさいよ!!!(激怒)」

はぁ・・・もう少し仲良くなりませんかねぇ
[ 2013/05/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)