どいてぇ~~(汗)

トイレのドア前
アイルーがどいてくれないとドア開けられません
ドラさんも、そんなとこにいたら手を挟んじゃうかもしれないよぉ

とにかく、そこをどいておくれ~~
[ 2013/06/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

知らぬが仏

リラさん、窓辺でご機嫌です



リラさん「ちょっとまぶしいけどね」




リラさん「でも、外の空気はいいものね・・・」





詩人になってるリラさん

背後で何かを企むアイルーにはまだ気づいてないようです
[ 2013/06/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱり本音は

アイルーがリラさんを見上げてます




リラさん「ん?」




ちょっとしたら、リラさんもアイルーもこんな近くで眠っちゃいましたよ

ほんとはもっとそばで眠りたいんじゃないの~
[ 2013/06/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何か御用?

決して仲良しではないリラさんとアイルーがキャットタワーで休憩中

仲良くはないけど、

覗き込んだダンナさまの顔を揃って「何?」と訝しがる様子はまさに仲良しな感じです
[ 2013/06/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良くなりたいの

アイルー「ドラさん、遊ぼ♪」
ドラさん「ぎゅ~~ぐるじ~~




アイルー「!」




アイルー「(リラさんがいる~♪)」




アイルー「(リラさんと遊ぼっかな♪)」






アイルー「リラさ~ん♪」
リラさん「(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)」

ドラさん「相変わらずですね・・・」
[ 2013/06/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

握手

黒い肉球



ごろ寝中のアイルー、手をいじくり回しても全然気にしません

[ 2013/06/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

こっち見てくれないの

不貞腐れてそっぽ向いてるリラさん

アイルー、頑張ってリラさんと仲良くなっておくれ
[ 2013/06/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

つちのこ襲来

あぁ~、洗濯干して取り込んだばかりの私ぱるぴたんの洋服が

どのネコベッドよりも、洗濯物の上に寝るのが一番好きなアイルーなのです
[ 2013/06/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

油断大敵

なぜか緊張気味なドラさん




アイルー「ドラさん、何してるの~♪」
ドラさん「い、いつの間にこんな近くに来てるんですか




ドラさん「きゃ~助けて~!!」

はいはい、仲良くケンカしてくださいな
[ 2013/06/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘えんぼ合戦

今日の甘えんぼ№1はドラさん

私ぱるぴたんのベッドの上でごろにゃんしてます
[ 2013/06/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

弱気なの?

私ぱるぴたんから見て、

最近アイルーとの距離が縮まってきた(?)リラさん

それでも、アイルーとひと悶着あった後は、必ず私の膝に乗って甘えるのです

大丈夫だよ、アイルーはああ見えて実はいい子だからね、きっとリラさんと仲良くなれるからね
[ 2013/06/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お腹がすいた~

アイルー、カウンターキッチンの上からご飯の催促です




アイルー「ごは~ん♪」




アイルー「ごはんだってば~~~♪」


なんて顔するんですか





アイルー「♪」

ご飯の前のおやつを見せたら、途端に機嫌よくなりましたよ
[ 2013/06/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またしても

私ぱるぴたん個人的スクープです!!

火災報知器の点検があり、検査員が部屋に入って警報装置をピーピー鳴らしていったのですが



普段の性格からは想像もつかないほど知らない人が苦手なアイルーと
普段からむちゃくちゃ知らない人が苦手なリラさんが

一緒にPCの後ろに隠れてたのです!!


ほんとはもっと、2人で顔を並べてこちらの様子をうかがっていて、それがすごく可愛かったのですが撮影間に合わず・・・すんごい中途半端な写真ですが、私にとってはとっても嬉しい一枚なのです
[ 2013/06/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

個人的に

飽くまでも私ぱるぴたん的スクープなのです

薄暗がりの中、リラさんとアイルーがこんな近くで、威嚇もおびえもせずに座っているというのはなかなか見られない光景なのですよ!

まあ、もちろんどちらもリラックスしてるわけじゃないですけどね
[ 2013/06/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新しい隠れ家

以前にも日記に書いたんですが・・・
↓参照
隠れ家



トイレの掃除をしてると、フード部分に入り込んでくるのです

いつも使ってるトイレの屋根だけど、ちょっと新鮮なんでしょうね
[ 2013/06/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どいて欲しいんですが・・・

トイレのドア前でひっくり返ってるアイルー

押しても引っ張ってもビクともしません
ちょっと無防備過ぎですよ~
[ 2013/06/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

性格が変わった?

最近のドラさんは、私ぱるぴたんのベッドの上がお気に入り

この頃、甘えてくることが多いのです
遠慮してたら、アイルーやリラさんに負けちゃうもんね
[ 2013/06/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

涼しいというか

雨続きのため、洗濯物がいまいち乾きません

でも、この微妙に湿気た布の上がアイルーには心地よいみたいです

ま、暑いからねぇ
[ 2013/06/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

主役は私

ドラさんが廊下を占領中
廊下にて
アイルーとリラさん、睨み合ってます
正確には、リラさんが一方的に睨んでますが


後ろの不穏な空気を、あえてスルーするドラさんなのです、大人なのです
[ 2013/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気が合うかな?

レースの向こうのリラさんに忍び寄るアイルー(リラさんに気づかれてますが

リラさんの「来るんじゃないわよ(怒)」オーラに負けて、これ以上は近寄れないアイルーですが・・・




リラさんが見てるものが何か知りたいアイルー

いつかピッタリくっ付いて、おんなじもの眺められるといいね

[ 2013/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊びたいだけなの~

空気読まないアイルーは、リラさんにちょっかい出しまくり



アイルーはリラさんが何で怒ってるのかよくわからない感じで・・・

リラさんは、アイルーが自分の上にいるのが気に入らなくてイライラモードなのです
[ 2013/06/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑いのです

ドラさんがびろ~~んと伸びてます

アイルーはあんまり暑そうな顔してませんねぇ
[ 2013/06/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

屋内偵察

ドラさんが、またよくわからないものを目で追ってます




ドラさん「あ、あっちに行っちゃいましたね・・・」



ドラさん「あ~、どっか行っちゃいましたよ・・・」

何を見てるのぉ~~~
[ 2013/06/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見えてるモノ

眼を見開いてリラさん



何にそこまで魅かれるのでしょう???

相変わらず私ぱるぴたんにはにゃんこの視線の先に何も見出せません
[ 2013/06/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

梅雨です

使った傘を玄関に広げて干してたら、アイルーが入ってきました



傘の中のにゃんこって可愛い


と思って、また写真を撮ろうとしたら・・・





あれ?もう傘に飽きちゃったの??




またしばらくして見に行ったら・・・

爆睡
[ 2013/06/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

偵察中

キャットタワーから、窓の外を見てるふりしてるアイルー・・・



気になってるのはリラさんの動向だったりします

[ 2013/06/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何見てるの?

ドラさんの視線が気になるリラさん



リラさん「特に何もないと思うんだけど・・・」

ドラさんが見つめるものは、私ぱるぴたんにも見えません
[ 2013/06/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

レース越し

窓の外を眺めるリラさんと、リラさんを見つめるアイルー

レースがなくてアイルーの姿が見えてても、こんな風に一緒にくつろいで欲しいんだけどねぇ

最近のリラさんはアイルーの鼻チョコン挨拶を、ネコパンチしない時があり(まあ、基本的にパンチしますが)、少しは関係が改善されたのではないかとも期待してるのです
[ 2013/06/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一番えらいのです

キャットタワー、いつものお気に入りの場所でリラさん

アイルーが寝ている時間は、エラそうです


いや、ほんとに一番えらいのよ、一番最初にうちに来たんだからね
[ 2013/06/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

特に意味はないけど

なんか、ドラさんが興味津々な顔をしてたので撮影しちゃいました

iPhoneってヤバイ!
もう常に、にゃんこ写真撮影スタンバイ状態
[ 2013/06/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)