気になる

あられもない姿で寝ころぶアイルーのそばで、つまんなそうな顔してるドラさん




じゃあドラさん、撫でてあげようかしらね



うわっ!アイルーが見てる~

アイルーってば、リラさんやドラさんが私ぱるぴたんのそばにいると、ずっと監視してるんですよねぇ、あるいは邪魔しにくるか
男のやきもちは良くないぞ~なんて
[ 2013/07/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コントラスト

お食事中のドラさんとアイルー

白黒な感じで、なんか、こんな感じのインテリアとかありそうな感じ
うん、こんなにきれいな2にゃんだもの、きっとこの子たちをモデルにした何かがあってもいいはず←親バカ万歳
[ 2013/07/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

安定感

大きなお尻をフリフリしながら爪を研ぐリラさん




リラさんのお尻はどっしりしてるのです!そこがいいのです

[ 2013/07/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

主張

先日リラさんが使っていたネコキューブですが・・・



アイルー「ボクが入るの~!」





アイルー「誰も入っちゃダメなの~!ボクだけなの~!」

ずっと離れたところにいるリラさんやドラさんに向かってしゃべり続けるアイルーなのです
[ 2013/07/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何故そこなの~

扉の前が好きなアイルー




ちょっと開けさせて~~




ごろん

ちょちょちょっ!
なんで今度は足に乗っかるのぉ~
[ 2013/07/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いいな~

リラさんがネコキューブで休憩中



アイルー「ボクも入りたい!!!」

今まで興味持ってなかったくせに、リラさんが使ってるのを見て羨ましがるなんて
[ 2013/07/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと失礼

トイレの使い方、ネコそれぞれなんですね

ドラさんは、必ずトイレから顔をだして用をたします

リラさんは必ず顔を、トイレの奥に向けてるので正反対です
[ 2013/07/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

擬態?

保護色?

毎度のことですが、洗濯物を取り込もうとすると
どこからともなくアイルーが駆け寄ってきて

洗濯物を部屋に投げ入れた次の瞬間には既にネコベッドにされています



アイルー、紛れ込んで目立たなくなっちゃうよ??
[ 2013/07/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

パパラッチ

スクープ!!

ドラさんの口がすんごいデカいことが判明!!!




ドラさん「ちょっと!!なに勝手に撮ってるんですか




ドラさん「・・・まあ別にいいですけど

やっぱりドラさんは穏やかないい子ですね~
[ 2013/07/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

物思い

久々にネコキューブに入ってるリラさんです





アイルーとの確執にも、そろそろ疲れてきてるんじゃないかしら?

みんな仲良くしようね~
[ 2013/07/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3ショット!?

うちの子たち、なかなか3にゃん揃った写真を撮らせてくれないのです

今日も頑張ってみたけど、アイルーは尻尾だけ
[ 2013/07/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いい角度

私ぱるぴたん的に、ドラさんの可愛さが出てる写真だと思うのです

ま、なんにしろドラさんは動きが早くて、毛色が濃くて、写真があんまり好きじゃない子なので
ピントがあっただけでも良かったな~と
[ 2013/07/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お買いもの

amazonで安かったので買っちゃいましたよ「ファーミネーター」






アイルーを数回すいただけで
こんな感じ!

↓↓↓





リラさんの場合はこんな感じ!
↓↓↓





まだ見慣れていない器具で撫でられたせいで、気難しいリラさんは脚をペロペロ舐めまくり

背中しかやってないのにね


ちなみに、手とファーミネーターとで交互に撫でる感じで使うと気持ちよさそうにしてます
櫛歯を体に対してかなり斜めに倒して、体に当たらないよう、ふんわり撫でるのがコツ

写真は撮ってないけど、ドラさんなんて自分から「やってやって~!!」って寄ってくるくらいだし、かなり気持ちいいみたいですね

暑い季節ですので、3にゃんとも薄着にしてあげたいところなのです
[ 2013/07/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

びっくりしたんです

突然の追っかけっこを始めたリラさんとアイルーでしたが・・・



自分でビックリしたのか尻尾がポン!




よく見たら、アイルーも地味に尻尾が膨らんでました

ま、あんまり変わりませんけど

それにしても、暴れすぎですよ~
[ 2013/07/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

目が離せない

仲悪い(?)のに、何故だかいつも一緒のリラさんとアイルー




呑気にのけぞるアイルーとは反対に、アイルーをずっと見つめている(??)リラさんなのです

[ 2013/07/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ほんとに日常

毎朝、ドラさんがトイレのドアを手で塞ぎ



そこにアイルーが襲い掛かるのが日課となっております

[ 2013/07/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

聞こえな~い

アイルーを睨みつけるリラさん




リラさん「そもそもアンタなんか後から来たくせに生意気なのよ(怒)」






リラさん「いいかげんにしないと・・・ふわぁ~




リラさん「・・・(私としたことが、説教途中にあくびしちゃうなんて)


アイルー「何にも聞こえないんだも~ん
[ 2013/07/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

落ち着かない

暑苦しそうな敷物を外に出してみたネコベッド「ねころん」



保冷剤を入れると、アイルーが振り回して暴れるので今日は保冷剤なし



ドラさん、やはりアイルーの襲撃を警戒してるのかしら?そわそわしっぱなしです

[ 2013/07/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

これだけは渡せない

お皿を3枚並べてるのに、アイルーは自分から一番近いお皿から食べちゃうのでドラさんが食いっぱぐれ




ま、あとでアイルーの食事が終わったらゆっくりご飯あげるけど

とりあえずニャンコ用にぼしをドラさんにあげよう





ドラさん「きゃ~♪にぼし!!食べます食べます!!」

ど、ドラさん、顔が怖い






アイルー「ドラさん、何食べてるの~?」
ドラさん「!!!!



アイルー「あれ?何もない?」

ドラさんってば、すごい執念で食べきりましたね



[ 2013/07/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

素直になりましょ

ダンナさまに撫でられても迷惑顔のリラさん




リラさん「ぜ、全然嬉しくないんだからね





あれれ?
もう、ぐふぐふモード(←リラさんのゴロニャン状態)に突入!
強がりは続きませんね
[ 2013/07/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

シンクロ

リラさんとアイルーは、表面的にはとても仲が悪いのですが
同じ部屋にいることが多いのです

今日も同じ部屋で、同じカッコで寝ております
[ 2013/07/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どっちが偉い?

キャットタワーのリラさんと
テーブルの上のアイルー

高いところにいるのと、
広々とした場所にいるの、

お互いに「自分のほうが偉い!」と思ってそうな顔です
[ 2013/07/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

譲歩譲歩~

リラさん、すぐ近くでアイルーがじっと見つめてくるのでちょっとイライラモード




リラさん「こっちに来たらダメだからね!!」




アイルー「・・・(なんか怒られた)




リラさん「zzzzz」
アイルー「zzzzz」

リラさん怒りながらも、こんなアイルーの近くで一緒に寝てられるなんて、大人になったね~
[ 2013/07/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しびれます

アイルーが不自然なカッコでだらけてます



右腕が浮いてますよ?

そのカッコ、ずっとしてたらしびれちゃうんじゃないかしら
[ 2013/07/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どこ見てるの?

眼はパッチリ開いてるけど、心ここにあらず・・・

耳が頭の下敷きになってますが、つぶれて痛いってことはないのかしら~??
[ 2013/07/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

成長しました

でっかいアイルー小さいドラさん



1年前はアイルーもこんなに小さかったのにね~

何にしろ、大きく元気に育ってくれてうれしいですよ
[ 2013/07/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

傍若無人

廊下で仰向けに寝てるアイルー

お上品なリラさんが怒ってますよ
[ 2013/07/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑いので、ネコベッド「ねころん」の中に保冷剤を入れ、その上にマットを敷きました




真っ先に飛んでくるアイルー




アイルー「くんくんくん





アイルー「ん?誰も来ないの?」





アイルー「じゃあ、ボクがねころんの顔になる~♪」

縮尺はともかく、ちょうどアイルーの鼻と口がねころんにぴったり
[ 2013/07/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

踏み出せ!

リラさんとアイルーがこんなに近くに!!!



いや、実際はけっこう離れてるんですけどね

でもこんな、比較的リラックスした姿勢で一緒にいてくれるのは非常にうれしいのです
あと一歩、あとちょっとだけ近寄ってくれないかしら~
[ 2013/07/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

譲れません

ちょっぴり開けたガラス戸から、気持ちいい風が入ってくるのです

今のところ、ここが気持ちいいことを知ってるのはドラさんだけ




ドラさん「アイルーには教えないでくださいよ」

すぐに横取りされちゃうもんね
[ 2013/07/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)