向きが間違ってるんでは?

ドラさん・・・

なにゆえ私ぱるぴたんの足の間から食べてるのかしら??
[ 2013/08/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

年上のプライド

リラさん、不思議なかっこで休憩中・・・




リラさん「ちょっとカリカリしちゃおうかしら」
ドラさん「?」




リラさん「ちょ、ちょっと!なに見てるのよ!!!」
ドラさん「・・・え?別に何も見てなんか・・・




リラさん「私より後から来たくせに~
ドラさん「たった1ヶ月違いじゃないですか~
[ 2013/08/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

処世術

リラさんとアイルーが、カーテン越しではありますが
こんなに近くにいることに私ぱるぴたん感激していたら
ドラさんもやってきました!



ドラさん「リラさん、ご機嫌いかがですか?」




リラさん「・・・べ、別に、何にも機嫌悪くないわよ」
ドラさん「!」




ドラさん「アイルーもご機嫌いかが?」
リラさん「あら、私はもういいの?




リラさん「べつにドラさんなんか、どうでもいいんだらねアイルーとベタベタしてればいいのよ」

アイルーは、事情がわかってない顔しております
[ 2013/08/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

察知能力

最近、私ぱるぴたんがトイレから出ようとすると、ドラさんとアイルーが無理やり入ってこようとするんですよ
普段入れないところだから、中に入るともう大はしゃぎで大変



なので、どんだけ無理やり入ろうとするかを撮影しようと、トイレにこっそりi-phoneを持ち込んで、扉の隙間から撮ろうとしたら・・・


あれ?



なんでいつもみたいに入ってこようとしないのかしら??

ただ、私ぱるぴたんのことをおとなしく待ってる「いい子」のフリしてる???
[ 2013/08/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

えらいのです♪

アイルーを床面の高さから撮影すると・・・



う~ん

全然カメラなんか気にしない大物っぷり
ふかふかだ~
[ 2013/08/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひとり運動会

なんだか、リラさんの動きが激しいのです





ガリガリガリ・・・




狙いすまして・・・




うわっ!あっという間に画面から消えた!







でも、そんな激しいリラさんの動きを察知してアイルーがやってくると



途端におとなしくなっちゃうリラさんなのです

一緒に遊んでくれたらいいのにな~
[ 2013/08/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そんなとこで!

パソコン触ってたら、どうも何者かの気配が・・・

アイルー、パソコンの裏から何を観察してるんですか
[ 2013/08/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

性格が

いつも遠慮深くて、リラさんやアイルーに先を譲るドラさんだったのですが・・・




最近では私ぱるぴたんの膝やに乗ったりして自己主張してくるのです




今朝は膝の上ですか





ドラさん「ハイ、撫でてもいいですよ~」





こんな姿勢で甘えてくることなんて以前はなかったのにね~

甘ったれアイルーに負けないように、頑張ってるのかな
[ 2013/08/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

別に平気だけど?

毎日アイルーに追いかけられてるリラさん

シャーシャー言いまくって、疲れてるだろうな~と思い
毎日、私ぱるぴたんがブログ書いてる時間だけ部屋を閉め切って、リラさんだけの時間を作っているのです






リラさん「まあ、別にアイルーなんて大したことないんだけどね」





リラさん「でも、ぱるぴたんが私と一緒にいたいって言うなら、別に構わないわよ」

飽くまでもお嬢さまニャンコなのです
[ 2013/08/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねこまっしぐら♪

ドラさんとアイルーの大好物


あまりに好き過ぎて、これの入ってる戸棚を開けると、家の中のどこにいても飛んでくるくらい!
リラさんは、そこまで好きではないようですが・・・



ドラさんとアイルー、勢い余って頭がぶつかってますよ??






ドラさんはほぐしてあげて、お皿に入れないと食べられないのですが



アイルーってば!




立ち上がってそのまま食いちぎっております




ギャ~手を噛まれた~

・・・と思ったけど、ギリギリセーフ

食べ物が絡むとアイルーは猛獣になっちゃいます
[ 2013/08/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うらやましい・・・

ダンナさまに撫でられてご機嫌なリラさん



アイルー「・・・(いいなぁ)」




アイルー「(ボクもリラさんの顔、ペロペロしたいんだけどな~)」




アイルー「(なかなか近寄らせてくれないんだもん・・・)」




アイルー「(そぉ~っと近づいてみようかな~♪)」




アイルー「(うわっ!リラさん、眼が怒ってる??)」

リラさん、まだまだアイルーに気を許しておりません
[ 2013/08/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

近距離作戦

和室で香箱座りのリラさん




アイルー「あ、リラさんがいる~♪」



リラさん好きなアイルー、そ~っとリラさんに近寄って座ります・・・


アイルー「・・・(リラさんのそば~♪)」
リラさん「・・・」






リラさん「・・・居心地悪いんだけど(怒)」

あ~、せっかくこんな距離が縮まったのに~
[ 2013/08/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠いの・・・

テーブルのガラス上で寝てるアイルー

よく寝てますねぇ




アイルー「ん~?」




アイルー「なぁに??」

あれれ?アイルーってこんなブサイクだったっけ??

まあ、こういうのブサ可愛いって言うんでしょうけど←親バカ
[ 2013/08/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

古新聞

古新聞を紐で縛って、玄関に出さなきゃならんのです




なので、ちゃっちゃと縛ってしまいたいのですが・・・





なぜか、この紐を出すと、ドラさんアイルーの目の色が変わるというか・・・




ドラさん、立ち上がりました!!





ひゃ~!ドラさん、爪、爪!!!

[ 2013/08/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気を遣ってるんですけど

いつものように、ピアノの上で休憩中のリラさんとアイルー




アイルーはとにかくリラさんの近くが好き




リラさんはアイルーの近くは嫌い(?)なので





リラさん、イライラして尻尾をパタパタしてます




アイルー「なんでリラさん怒ってるんだろ?」






アイルー「だって、こんなに離れてるんだよ~?」

いや~、リラさんにとってはすんごく近いんじゃないのかしらね~
[ 2013/08/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おばけ手

あられもない姿で寝そべるアイルー

手が、手首からクンニャリしてます
[ 2013/08/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どこまでも

扉に寄りかかりつつ休憩するリラさんですが・・・

扉の影からこっそりとリラさんの様子をうかがうアイルー
なにゆえそこまでリラさんのそばにいたがるのかしら
[ 2013/08/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どんだけ好きなの~?

まだフェンスの位置を調整していないため、窓を全開にできないな~・・・というのはさておき

とにかくリラさんのそばに来るアイルー
まあ、私ぱるぴたんに撫でられてるのが羨ましいってのもあるでしょうけど
でもドラさんを撫でてもアイルーは近寄ってこないもんな~
[ 2013/08/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

来ないで欲しいんだけど

リラさんのいくところ、すべてについていくアイルー

たまにはリラさんも一人になりたいよね~
[ 2013/08/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

セレブ♪

ねこじゃらしを持って、ソファにもたれかかるアイルー

なんだか、意外とお上品に見えるじゃないですか
[ 2013/08/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こっち来ないの?

アイルーが、ニャンコ窓から冷房のきいた寝室を覗いています・・・

いやしかし、私の作ったニャンコ窓ですが、ビニールのカーテンが傷だらけですな






そして、そのカーテンの向こうに見えるのは・・・




ドラさん!

ドラさんは冷房と暗い場所が好きなのね~
[ 2013/08/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゲーム

私ぱるぴたんのパンツの中にアイルーが入り込んでます!!
イモムシアイルーです!




なにやってるんですかアイルーってば



アイルー「えいっ♪」





負けないぞ~!えいっ!





アイルー「ボクのほうが上なの~!えいっ!!」




ドラさん「なに楽しそうなことしてるんですか??」

ドラさんもイモムシになってみますか?
[ 2013/08/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

主役になりたい

ドラさんの横顔を撮ろうと頑張ってたら・・・・




アイルー「なになに、何撮ってるの~♪」ズカズカズカ




アイルー「ボクの写真撮ってるの~?」

う~~ん、まあドラさんとアイルーの2ショットでもいいんだけどね、でもそんな走って来たらピンボケしちゃうのよ~
[ 2013/08/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

エイリアン風?

朝のひととき


気持ちよさそうに撫でられてるリラさんの顔ですけど・・・
うっすらキバが見えて、眼も鼻も見えないために不思議な生物みたいな顔に




リラさん「なにか問題でもあるのかしら?」

いえいえ、いつも通り美人なリラさんですよ
[ 2013/08/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こっちも仲良し

リラさんとアイルーのシンクロ率も高いのですが

ドラさんとアイルーも負けてません
同じかっこで私ぱるぴたんが部屋から出てくるのを待っていてくれてるのです
[ 2013/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

思惑通り

ねこベッド「ねころん」の中で休憩中のアイルー




ねころんの中には、タオルで包んだ保冷剤がいっぱい




アイルー「ひんやりして気持ちいいよ~♪」


使ってくれて、私ぱるぴたんは本当に嬉しいのです
[ 2013/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一緒がいいの

ピアノの上にいたリラさんのそばに、アイルーがおんなじカッコで座りました
かなりシンクロ率高めです




アイルー「ボクね、リラさんと仲いいんだ~♪」




アイルー「リラさんがボクのそばに来ることはないんだけどね~




アイルー「ま、いっか~♪リラさんのそばで寝ちゃお♪」

[ 2013/08/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

待てない組

戸棚からおやつを出すと

アイルーが真っ先に飛んできます
最近、それに便乗してドラさんまで飛んでくるようになりました

リラさんはちゃんと待っててくれるのに~
[ 2013/08/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うらめしや~?

今月のねこのきもち付録のねこじゃらし



さっそくアイルーが、眼をランランと光らせて食いついてきましたよ




夢中になり過ぎて舌が出ちゃってます





そんな無邪気なアイルーの背後で・・・





何か写ってます・・・

うらめしそうに、こちらの様子をうかがうリラさんの姿

一緒に遊んであげなくちゃ
[ 2013/08/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ごろごろダンス

アイルー、相変わらずのだらけっぷりです




アイルー「にゃん♪」




アイルー「んにゃぁ♪」
ドラさん「何をしてるんですか??」

暑くても、アイルーは楽しそうです
[ 2013/08/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)