怒ってます

リラさん、背中が怒ってるんですけど・・・


怒りの元であるアイルーを睨みつけるリラさん

顔がかなり怖いですよリラさん
[ 2013/09/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見てる・・・

最近のリラさん、遠くからじぃ~っと私ぱるぴたんを見てるのです

私がアイルーと仲良くしようもんなら、ずっとこんな眼で見つめられちゃう
リラさん、やきもち焼かないで~
[ 2013/09/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食い意地

3にゃんに、ちょっとおやつをあげました



しかし、リラさんドラさんは出された分で満足してくれるのに

アイルーったら、お皿にほんの少しでも残ってないかと隅から隅までペロペロ




アイルー「あ~、ちょっと落ちてるよ~♪」




アイルー「もうないの~??」

おやつもいいけど、ご飯も食べなさいよ



アイルー「もっと欲しいの♪」

ち、近すぎます
[ 2013/09/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

肌寒い朝

一気に涼しくなってきました

ちょっと前まで、ネコベッドに保冷剤いれていたのが嘘のよう

暖かめのベッド、最近お気に入りなのです
[ 2013/09/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘えたい♪

いつも一緒のドラさん&アイルー



大きな体でドラさんに甘えるアイルー




だんだんエスカレートして・・・




ドラさん困惑




ドラさん「こらっ!私だって怒りますよ!!」
アイルー「ひゃ~!」

[ 2013/09/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初押入れ

朝方、とっても涼しくなりまして

今季、ドラさん初の押入れ入りです

去年も冬の朝はここにいたよね
[ 2013/09/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

相変わらずのシンクロ

ちと薄暗いですが・・・

またしても仲が悪い(はずの)リラさんとアイルーが

おんなじカッコで休憩中
[ 2013/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

タワーの上から

キャットタワー最上階からのカーテンレールまで、目いっぱい利用してくれて嬉しいですわ

ドラさんとアイルーは、ほんとに仲良しです

いつもいつも思うけど、ここにリラさんが混ざってくれたらなぁ・・・
[ 2013/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今更ながら


ほんとにほんとに今さらなんですが・・・

「猫と酒とおもちゃとバイクと」 のしのとら様にうちの3ニャンのイラストを描いていただいたんです

プロフィール写真に使わせてもらおうと思いつつ、ブログオンチなものでなかなか実行にうつせず

やっとこさ看板にさせていただくことができました


いつかまた4ニャン目がやってきたら・・・お忙しいだろうし、描いてもらえるかなぁ・・・
[ 2013/09/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

実は仲良し・・・?

ほんと、なかなか仲良くならないリラさんアイルー

リラさん、ストレスなのかまた右目の瞼が腫れちゃいました





リラさん「なんで私の真似してトイレの上に乗るわけ?(怒)」
アイルー「♪♪♪」




ドラさんが立てた物音に、同じかっこで反応する2ニャン




シンクロ率、高めですね

[ 2013/09/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何事も自分から

机の上で、私ぱるぴたんの起床を待っていたアイルー




アイルー「ほらほら、ボクのこと撫でたいでしょ~♪撫でていいよ~♪」

自ら身を乗り出して私の手に頭をこすりつけるのです
[ 2013/09/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女心は秋の空?

今朝、あんなにご機嫌だったリラさんなのに・・・

アイルーに近寄られてこの表情なのです
[ 2013/09/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネコには陽だまり

窓辺でリラさん

雑誌「ねこのきもち」付録のブランケットでくつろぎ中



リラさん「ええ、とっても気持ちいいわよ」




リラさん「だからもっと撫でてもいいわよ!」

はいはい、お嬢さま
[ 2013/09/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無理強いは良くありませんね

なんか、ペット用コスプレキャップが安売りになってたのでダメ元でつい買ってきちゃいました





ほら~カエルだよ~




あ、逃げた!




アイルー待って~!
ちょっとだけでいいのよ~!


アイルーに逃亡されてしまいました・・・







ほんとのほんとのダメ元でリラさんのもとへ・・・






リラさん「あら?なんなのかしら?」




リラさん「は?コスプレ?私は絶対にやらないわよ

ドラさんは何かを察知したのか、クローゼットの中へ逃げ込んでしまいました
残念・・・可愛いと思ったのにな~
[ 2013/09/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

野良ネコの記憶は?

もともと保健所で処分待ちだったアイルー

そういうニャンコたちを保護して、里親を探してくれてるライフボートさんという施設から譲ってもらったアイルー



もしも~し

野生成分0%です
[ 2013/09/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自己主張しなくちゃね

洗濯物を取り込んだと同時にアイルーが飛んできます




アイルー「ふわふわ~




しょうがないなぁ、そんなに洗濯物が好きならちょっと体を包んで遊んであげますか





その様子を見ていたドラさん・・・




ドラさん「私とも遊んでくださいよ」






ドラさん「ほらほら、私も洗濯物の上に乗ってますよ~」

何やらほんとに最近になって主張が激しくなってきたドラさんなのです
[ 2013/09/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

相手にされない

だらけまくりのアイルー


通りすがりのドラさんにちょっかい出しますがスルーされ・・・



それでも同じかっこで、だらけ続けるのです

[ 2013/09/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

興味はあるけど

次の朝からのハゼ釣りのため、うちのダンナさまがバケツを玄関に準備しました



リラさん、見慣れぬバケツに興味津々・・・





リラさん「!!!」





リラさん「べ、別に、全然興味なんかないわよ!中を確認しただけなんだから!」

ゆっくり中を確認してもいいんですよ
[ 2013/09/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒くなれば

この秋、アイルーによって、初めてあったかいネコベッドが利用されました

リラさんとの距離が近い・・・今後いろいろ期待できそうな予感・・・というのはいいとして

リラさんはなぜかダンベルの上にアゴを乗せてます






そこへドラさん登場!!3にゃん揃い~





ドラさんとアイルー、仲良しだな~と思ったそばから両者ネコパンチしまくり




でもま、なんにせよ・・・

いつもより、きも~ち平和な朝なのです
[ 2013/09/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

怒ってるんですけど

リラさん「何でそこにいるのよ?(怒)」

全然、空気など読まないアイルーなのです
[ 2013/09/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

白と黒

ドラさんとアイルーが寄り添ってます

白いアイルーはますます大きく見えますね




アイルー「ねえ、ボクと仲良し?」
ドラさん「どうですかねぇ

[ 2013/09/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

鏡のよう

遠くから見つめ合う(睨み合う??)リラさんとアイルー




よく見ると、リラさんってば、手前のアイルーと同じ体勢ですよ

やっぱり仲がいいのかも~
[ 2013/09/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日常すぎるほどの日常

朝起きると、ドラさんトイレ前、アイルー廊下のど真ん中



夜、帰宅した時も同じ配置
若干、玄関よりかな

毎日よく飽きもせずにここに居座るもんですね
[ 2013/09/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

即席隠れ家

私ぱるぴたん、ネコトイレの砂を全とっかえ中・・・





ドラさんも気にしていますが・・・


トイレのカバーを畳に置いておいたら





いつの間にかアイルーが入り込んでいます





アイルー「ボクのうちだからね、出ないからね!」

ネコベッドは他にもあるでしょう???
[ 2013/09/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女装?

マダムアイルー

こんなカッコだと、男の子だってこと忘れちゃいそうです
[ 2013/09/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

より高く

アイルーは机の上から
リラさんはタワーの上から

何やら見つめています




さらに上方にはドラさん

ドラさん、あんまり暴れる子じゃなかったけど最近はとってもアクティブなのです
[ 2013/09/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無礼な

リラさん、焦っています





理由はこれ♪





リラさん「な、な、なんで私の尻尾にアイルーの尻尾が乗ってるの?(怒)」

じゃあ、リラさんがアイルーの上に乗っけてもいいよ
ちょっとずつ仲良く(?)なってるような、なっていないような・・・


寒くなったらみんなで一緒に寝ようね
[ 2013/09/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

好きな場所

リラさんはプライドが高いので、ドラさんやアイルーが見てるところでは甘えないのですが・・・



部屋を閉め切ると私ぱるぴたんの膝の上でこの通り




手でふみふみしながらこの表情

普段はツンツンしてるのにね~、ほんとは素直ないい子なのよね~
[ 2013/09/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自分の時間が欲しいのです

朝のリラさん
ひとりでゴロゴロして機嫌良さそうです
はーと





そこへアイルーがやってきました


リラさん「何の用かしら?(怒)」
せっかくいい気分だったのに
アイルーは、何故リラさんの機嫌が悪いのかわかっておりません

アイルーはリラさんの上に乗っかったり頭をたたいたりするから
リラさん、落ち着けないんですよ
[ 2013/09/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プロレスリング

私ぱるぴたんのベッドの上・・・

タオルケットもシーツもぐしゃぐしゃ

ここでプロレスしないでくださ~い!
[ 2013/09/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)