そっとしといてください

アイルーがむしゃむしゃ食べてる隙に、リラさんトイレへ・・・




食事よりも、リラさんが行くところに興味津々アイルー♪




アイルー、無防備なリラさんに近づきます



アイルー「ねぇってば~♪」
リラさん「・・・(怒)」




アイルー「リラさんってば~♪」

・・・っと、手を出したところで私ぱるぴたん介入

トイレ邪魔されたら誰だっていやだもんね
[ 2013/10/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プライドが邪魔して

窓際のドラさんの様子を、じっと覗き込むリラさん




リラさんとしては、昔はあんなに仲良かったドラさんと、また仲良く遊びたい気持ちもあるのですが・・・





どうしても素直になれないリラさんなのです

[ 2013/10/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

紐が好き

リラさんもドラさんも、それなりに紐状のモノに反応しますけど・・・



アイルーの紐好きは筋金入りです




この黒い紐だって、私ぱるぴたんのユニクロパーカーの首元についてたやつなんですが




気付いたら完全に引っ張り出されてたんですよ危ない危ない・・・

飲み込んだりしないように気を付けないといけませんね
[ 2013/10/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不公平

リラさんとアイルーの攻防が激しくて、なかなかスポットの当たらないドラさん

いい子過ぎて、撮影の機会を逃しちゃうのよね~
[ 2013/10/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

濡れ衣

キャットタワーの上のリラさんとアイルー



アイルー「リラさんに睨まれてる気がする・・・」




リラさん「しゃ~~っ(怒)!!」



アイルー「あれ~?ボク、今、なんにもしてないよ~?」




リラさん「しゃ~~~っっ!」
アイルー「あれ~~??」

リラさん、とりあえずアイルーを見たら怒ってみる、という条件反射が定着している模様

それでも、少しずつ、距離は縮まってる気はしてるのです
[ 2013/10/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

若干シンクロ・・・

白リラさんと黒ドラさん


仲良し、って風でもないし
ケンカしてるわけでもないし・・・


なんだか不思議な配置です

[ 2013/10/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ダメなの?

玄関で向き合うリラさんとアイルー



いや、アイルーが一方的にリラさんを狙ってるだけかも・・・





アイルー「ボク、リラさんと遊びたいだけだもん」
リラさんはあんまり遊びたくなさそうですよ
[ 2013/10/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

聞くに聞けない

窓際でリラさんがバタバタしてます





リラさんが気になって仕方ないドラさん





リラさんに近づいたはいいけど、結局理由もわからず・・・

アイルー「リラさんドラさんはなにをしてるのかな~♪」
無駄な動きをしないアイルーでした
[ 2013/10/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ビックリしただけ

アイルーってば!

何ですか、そのタヌキみたいな尻尾は??




アイルー「別に何でもないもん




アイルー「全然怖くないもん

結局、何に恐れをなしてタヌキ化してたのかわからずじまい・・・

ニャンコにしか見えない何かがいたのかしら~
[ 2013/10/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひとり相撲

下から見上げるアイルーに対して、またしても腰が引けてるリラさん




アイルー「リラさ~ん♪」
リラさん「きゃ!」




リラさん「何するのよ!しゃ~~~っ!(怒)」スカッ




アイルー「ん?何か言った?リラさん」
リラさん「な、何でもないわよ(汗)」




リラさん「あ~アイルーに軽くあしらわれた気がする~悔しい~~!!」

リラさん、落ち着きましょう
[ 2013/10/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

空回り

毎度毎度のリラさんvs.アイルーですが

リラさん、腰が引けてるせいでアイルーに全然届いてません
なんにしろ、仲良くしようよ~
[ 2013/10/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

それぞれの朝

ドラさんの大あくび

ドラさんがこんなところにいる時はチャンスなのです



3にゃん集合写真GET

ドラさんがキャットタワー周りにいる=3にゃん勢揃い、みたいな感じです
また騒がしい一日の始まり~
[ 2013/10/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

結局

今朝の続きなんですけど・・・

アイルーが近くに来て不機嫌だったリラさんですが








あまりに無防備なアイルーの寝姿にちょっとだけ気を許してくれた模様

寒くなったらくっついてくれたらいいな~
[ 2013/10/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見なかったことに

窓際で一人くつろいでいたリラさんの目の前に

ソファにどっかりと寝そべるアイルーの姿が




リラさん「(あ~、なんでそんなとこにアイルーがいるのかしら)」




リラさん「(あ~もう知らない!アイルーなんて私知らない!)」

完全に現実逃避のリラさんでした
[ 2013/10/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

多面性

ドラさん・・・

やたら私ぱるぴたん好みの「キリッ」顔になったり





なんというか・・・

おっさんみたいな顔になったりして、表情がくるくる変わるんです
[ 2013/10/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

また見てる!

じゅうたんを走り回るドラさんが気になるリラさん



リラさん「あ~、ドラさんったら廊下まで走ってるじゃないの」



リラさん「・・・って、なんでアイルーはこっち見てるのよ!!(怒)」
アイルー「別に見てないも~ん」

[ 2013/10/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

目が離せない

空のフードストッカーに乗るリラさん
右に行っても



中身が入ってるフードストッカーに近寄るリラさん
左に行っても




リラさん「・・・・」
アイルー「♪♪♪」
視線の先にはリラさん
アイルーがあんまり見るもんだから、リラさんの動きが止まっちゃいましたよ
[ 2013/10/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

興奮しすぎです

甘えんぼにゃんこアイルー




私ぱるぴたんが手をかざすと、自分から頭を突出して撫でさせるのです





ちょっ!

眼がひっくり返ってますよ
[ 2013/10/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

めげない♪

良からぬ企みを抱き(?)リラさんを見上げるアイルー





アイルー「何にも企んでないもん♪」

爪とぎでワクワク気分を紛らわすアイルー





アイルー「リラさんの尻尾で遊びたいんだもん♪」




リラさん「しゃ~~っ(何すんのよ!!)」




アイルー「うわ~怒られた~」




リラさん「・・・ま、どうでもいいけど
アイルー「ふわぁ~♪」




アイルー「ふわわぁ~~・・・・あ?」
リラさん「・・・」





アイルー「・・・あ」

アイルー、睨まれてますよ
[ 2013/10/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

わけがあるのです

3にゃん平等にこのブログに載せたいと思ってはいるものの、ドラさんの写真が比較的少ないのが困りものなのですが・・・



ドラさんって、ほとんどの時間、薄暗がりな場所にいるし・・・




動きが激しいんですもの

なかなか可愛い顔が残せな~い
[ 2013/10/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

珍しい~

なんか、こんな風に3にゃん揃って食事するとこ、久しぶりに見ましたよ

私ぱるぴたんの帰りが遅くて、ちょっとご飯を待たせてしまったせいでもありますが
[ 2013/10/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

挑発

遠慮気味にちょっと離れて座るリラさんを尻目に・・・





アイルーってば、あえて私ぱるぴたんの近くに陣取ってリラさんを見つめます




アイルー「リラさん、うらやましいんでしょ~
リラさん「別にうらやましくないわよ(怒)」

リラさんも近くに来てほしいです、私ぱるぴたんとしては
[ 2013/10/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

恐怖より好奇心

中身を取り出したあとの段ボール

ドラさんはいつも通り、とりあえずくんくんにおいを嗅いでますが・・・
アイルー、その尻尾は???



何にビックリしてこんなタヌキになったかはわかりませんが、

それでも、段ボールは気になるようですね



あら、結局、中にはいっちゃった

尻尾も元通り
[ 2013/10/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遠くから

相変わらずの甘えん坊アイルー、私ぱるぴたんの一番近くで見上げてくるのです・・・可愛いじゃないか




ドラさん「私もアピールしてるんですけどね・・・」

ドラさん、遠いよ~
[ 2013/10/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

可愛さアピール

甘えん坊のアイルー

なんだかいつもがちょこっとだけ出てます
[ 2013/10/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

たぬき寝入り

今まで見向きもしていなかった爪とぎマットにリラさんが寝てる~

涼しくなったから、いつものプリンター上よりも、布っぽいとこが良くなったのかな~





いや、しかし・・・

ちゃんと寝ているのかと思いきや、黒目が完全にこっち見てますよ
起きているならこっちに来なさいよ~~
[ 2013/10/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

薄暗がりで

明りのついていない洗面所で、ドラさんとアイルーがこそこそしてます

そんなとこで何してるんですか????
[ 2013/10/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

じろり

アイルーがあまりやってこないカーテンレールの上でリラさん

廊下をバッタバッタと音を立てて走り回るアイルーを睨みつけ~

もっと優しい眼になろうよ~
[ 2013/10/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美貌自慢

キャットタワーにリラさんとドラさん

リラさん、白さが際立ってとっても綺麗ですわ


最近、リラさんは怒ってばっかりだし
ドラさんも走り回ってばかりで、なかなか可愛い顔写真が撮れないんだけど


うん、今はとっても可愛いよ~


リラさん「それほどでもないわよ





リラさん「あら?ドラさんもいたのね



ドラさん「私も可愛いですよね~?」
リラさん「まあ、ドラさんなら一緒でもかまわないけど」

[ 2013/10/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

洗濯物はみんな好き

昨日取り込んだ洗濯物を放置してしまいました・・・

あ、アイルーだけでなく、リラさんも洗濯物の上が好きなのね

そ、そうなんですよ、洗濯物好きかな~と思って、あえて片づけなかったんですよ、サボリじゃないんですよ
[ 2013/10/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)