ぬくぬく

ドラさんとアイルー、なかなか可愛いくっ付き方しております




あったかくて、あくびが出ちゃうね

[ 2013/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

珍百景?

毎朝、私ぱるぴたんがトイレから出ようとすると、ドラさんやアイルーが侵入しようと待ち構えてることが多いので、いつもそぉ~っと扉を開けるのですが・・・




あれっ???




り、リラさん???




リラさんがこんなトイレの扉前に待機してるなんて珍し過ぎです

[ 2013/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

歩行不能

アイルーが私ぱるぴたんの足に絡みつくんです



可愛すぎるんです

えへ♪
[ 2013/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

綱渡りが得意

ドラさん「こういう細い道を歩くの、けっこう得意なんですよ」

いややや、テレビの上は、できればやめていただきたいですぅ
[ 2013/11/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お団子2つ

白と黒のお団子、もしくはおまんじゅう??




仲良しドラさん&アイルーなのでした

[ 2013/11/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

言わせてもらいますが

ネコベッドのリラさん、何か言いたそうです・・・



リラさん「ここ、とっても暖かいのよね




リラさん「ドラさんもアイルーも、ぱるぴたんのベッドにもぐって暖かい思いをしてるんだから、このベッドぐらい私が占有してもいいんじゃないかと思うのよね、まあみんなと違って私は布団にもぐるのが嫌いだから勝手に寒い思いをしてるだけと言われればそれまでなんだけど、それでもこの場所くらい私が自由に使ってもいいと思うのよね」





リラさん「だから、私が使っても問題ないわよね?」

思う存分使ってください
[ 2013/11/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大人気スポット

ネコベッド利用中のリラさんの背後から

ドラさん登場!



ドラさん「私もそこに入りたいんです




リラさん「まあ、ドラさんなら譲ってもいいわよ、そのうち」

2にゃん一緒に入るには小さすぎるかしらね
[ 2013/11/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いい湯だな♪

のんびりと、陽だまりの湯船につかってるアイルー
お風呂は大嫌いでもあったかいところは大好き♪

リラさんドラさんも、そのベッド気に入ってるんですからね、ちゃんと譲ってあげてくださいよ
[ 2013/11/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ケンカじゃないよ

キッチンにて、ダンボールやらキッチンマットやらがぐちゃぐちゃと・・・




あ~、やっぱりアイルー、リラさんに飛び掛かって遊んでるんでしょ??




アイルー「な~に?」


アイルー「ボク、リラさんのこと見てるだけだもん♪」




アイルー「なんにもしてないも~ん!」

リラさんが後ろで睨んでますよ
[ 2013/11/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いたずらっ子

窓辺でリラさん、まどろみ中




ん?なにやらカーテンの裏から怪しい影が・・・




アイルー「リラさんが寝てる~♪」




アイルー「リラさんっ!!!」




リラさん「な・・・何?何??アイルー???」




リラさん「何してるのよ(怒)!!!」





リラさん「あ~せっかくゆっくり休んでたのに邪魔されたわ・・・」
アイルー「(リラさん、追いかけてこないな~つまんないな~)」

もう少し平和な遊びはないですかねぇ
[ 2013/11/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

平和ですな

ドラさんの大あくび




つられてアイルーも大あくび




ねむねむねむ・・・

私ぱるぴたんも入りたい
[ 2013/11/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

主役になりたい

朝のドラさんはほんときれいに写ります




もちろん夜も可愛いんだけど、どうしても毛色が暗いからねぇ



・・・って、なんか視線を感じるんですが




リラさん!リラさんは美ニャンだよ~、そんな睨まないで~

[ 2013/11/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いい匂い

あらあら、リラさんのベッドにアイルーが寝てますよ



アイルー「リラさんの匂い・・・むにゃむにゃ・・・♪」

あとでリラさんに場所を譲ってくださいね
[ 2013/11/24 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

匂い付け??

アイルー、すたすたと私ぱるぴたんの近くまで来て、ペタンと座りました




ん~?何故ぱるぴたんの足に座るのかな??

なんか、お〇りの穴がぴったりくっつけられてる気がしますが・・・気のせい?
[ 2013/11/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良くないなりに

リラさんとアイルー、どうしても仲良くなってくれません

とりあえず、ご飯だけは一緒に食べてくれるのが救いだったりします
[ 2013/11/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

それでも仲良し

なんだか若干、ドラさんが好戦的な姿勢を見せていますが・・・



子猫(約3カ月)の頃から一緒にいるリラさんドラさん、やっぱり気心知れてますね

[ 2013/11/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

角度

リラさん、何を見てるのかな??



いやいや、顔を傾け過ぎでしょ

ずいぶんと壁を凝視してましたが、結局私ぱるぴたんにはリラさんの見てるものは見えませんでした
[ 2013/11/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

考えるネコ

おそらくカーテンの揺れる影に気を奪われてるだけで何も考えてはいないリラさんですが

後ろのネコベッド、アイルーと一緒に入ってくれたらいいのにな~
[ 2013/11/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱ寒いね

いつもは体に毛布とかをかけられるのを嫌がるリラさんですが




やっぱり寒さはツラいよね
ユニクロの洋服をあげたらちょっといい感じ




リラさん「まあ、別に寒くても平気なんだけどね

強がらずにあったまってください
[ 2013/11/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何か見えるの

ドラさん、何かに気づきます・・・




ドラさん「あのキラキラが欲しいんです!」




ただの反射光なんですけどね、ほんと好きですね~

[ 2013/11/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

順番待ち

アイルー「ボクも入りた~い、リラさん早くして~」

女の子がトイレに入ってるというのに、真後ろに並ぶなんて紳士じゃありませんね
[ 2013/11/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

住めば都、みたいな

ディスカウントショップで買ったネコベッド型爪とぎ、ドラさんは気に入ってくれたようですが・・・




天井に反射する光を見て、眼をらんらんと輝かせるドラさん




あ~、暴れるからベッドごと落ちちゃった





ま、落ちたら落ちたで、横向きに利用してるドラさん、たくましいです

いや、ちゃんともとに戻してあげましたけどね
[ 2013/11/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネコなんて~

リラさん「まったく、ドラさんやアイルーみたいなネコたちがうるさくて私が休めないじゃない!たまにこうやってぱるぴたんが撫でてくれるからホッとできるけど」


リラさんは、自分のことをネコだとは思っていないようなのです
[ 2013/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

強がり

なんだかんだで、仲良しなドラさんとアイルー



リラさんも仲良しになりたくないの?

せめて寒い夜くらいは3ニャンで温めあってくれたらいいんだけど
[ 2013/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

らぶらぶ

ドラさんとアイルーの仲良し写真なのです




アイルー、小さなドラさんの胸に顔をうずめて気持ちよさそう




今の季節、くっ付いてるとあったかいよね~

[ 2013/11/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

姉弟ゲンカ

いつもの如く、アイルーが威張ってます



ドラさん「何するんですか(怒)」
お、珍しくドラさん応戦!!




アイルー「ドラさん弱いんだもん」




ドラさん「そう思ってるのはアイルーだけです!」




ドラさん「ほら、謝りなさい!」





アイルー「負けないもん




ドラさん「あ~、はいはい、アイルーは強いわね」




アイルー「やっぱりボク強い~♪」
ドラさん「まったく、世話が焼けるわね

[ 2013/11/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体格の問題?

近くのディスカウントショップで売ってた、爪とぎ&猫ベッド!




さっそくアイルーがにおいを嗅ぎにきましたが、全然使ってくれる気配なし




ふと気が付くと、窓際でドラさんがすっぽりハマっててくれました

アイルーには小さかったかな??
[ 2013/11/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

この匂いは・・・

カーテンの向こうにいるリラさんに、アイルーが近づきます・・・




アイルー「くんくん・・・いい匂い~





アイルー「ん~、なんか知ってる匂いな気がするけどなんだっけ~?」





リラさん「しゃーーーーー!(怒)」
アイルー「あれ~?リラさんだ~♪」




リラさん「わざとらしいわよ!!」

リ、リラさん、顔が本気で怖いですよ
[ 2013/11/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

隠れ家

私ぱるぴたんが、無造作にソファに置いたダウンジャケット



なんだか形が乱れてるし、微妙に温かい・・・




おや、やっぱりドラさんが中にいましたか

[ 2013/11/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝日が似合う

やっぱり、太陽の光が一番似合うのはドラさんなのです

[ 2013/11/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)