よいお年を

今年は3にゃんも元気だったし、私ぱるぴたんもダンナさまも病気もせずに過ごせました


リラさん「まあ、特になんてことない1年だったわね」




ドラさん「いろいろ気を遣う1年でしたよ・・・」




アイルー「zzzz・・・」



みなさま、よいお年を~
[ 2013/12/31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

眼で訴えるの

ネコベッドからドラさんの鼻先が見えます




寒くなってきて、また利用してくれるようになったのよね~♪
居心地よさそうで何よりですわ!




でも眠そうね




ドラさん「えっ??全然眠くないですよ!」

いや、いきなりそんなに目を見開かれても
[ 2013/12/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

男同士

ダンナさまにくすぐられてふにゃふにゃ状態のアイルー




アイルー「ふにゃ~~」




アイルー「きゃ!恥ずかしい!!」


男同士なんだから照れる必要ないでしょ
[ 2013/12/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3にゃんの朝

実のところ、新しいニャンコを迎え入れるつもりでキャットサークルを引っ張り出してきたんですが・・・

リラさんがなにかを感じてるらしく、数回吐いてしまったもので・・・

1週間くらい前から準備してたけど、やっぱりリラさんが落ち着かなかったので今回は新にゃんこは見送り
新にゃんこが来ないことを理解したのかどうかわかりませんが、今になってやっとリラさんも落ち着きを取り戻しました

ドラさんもアイルーも平気なんだけどな~


来年のお盆休みに再度挑戦してみます。
保健所から保護されたネコたちをできるだけ多く引き取るためにも、リラさんのストレス対策をなんとか考えなくちゃ
[ 2013/12/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あぁ~(涙)

私ぱるぴたん、頭痛のために夕べは日記が書けずに超悔しい~

いっぱい写真UPしとこ・・・
[ 2013/12/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女心・・・?

カーテンレールにいるアイルーに気づいたリラさん




リラさん「何?何なの(怒)!!!」




リラさん「しゃ~~~っ(怒)」




リラさん「(なんでアイルーが私の上にいるのよ)
かりかりかり・・・

アイルー「リラさん、なんか怒ってる??」

アイルーにはリラさんの気持ちがわからないようですね
[ 2013/12/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体格がいいのです

アイルー、昔はこの猫ベッドに入っていたよねぇ
今はもう入れないけど



中にはドラさん

体が小さいと、いいこともあるのね
[ 2013/12/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

太陽さまさま

逆光、という強敵もいるんですけど・・・



やっぱりドラさんは日光があるとキレイなのです

[ 2013/12/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

油断も隙もない

いつも周りに気を配るドラさん



なんだか眠そうです





あ、寝てる!!





普段なかなか寝顔を見せてくれないドラさん、今日はずいぶん眠いんですね~




ドラさん「なんですか?」

うわ!やっぱり起きてるのね
[ 2013/12/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リラコリラ

朝、まだ薄暗がりの中・・・



キャットサークルの上(正確にはトイレの上ですが)にたたずむリラさんコリラックマの小物入れ

その小物入れ、リラさんが自分で連れてきたのよね?
お友達みたいに並んでます
[ 2013/12/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良しの兆し?

リラさんが!アイルーの匂いを嗅いでる!!!!

ちょ~あり得ないっ!あんなに毛嫌いしてるアイルーに自分から近づくなんて~



アイルー「ん~?」





アイルー「ん・・・?」





アイルー「!!!!」





アイルー「(え~!今のリラさんだよね?)」




アイルー「(ボクのとこに来たんだよね)」




アイルー「(・・・いや、どうだろ、気のせいかなぁ)」




アイルー「ドラさん、どう思う??」
ドラさん「私にはわかりませんね」

リラさんも、なんとか歩み寄ろうと努力はしてるんですよ
[ 2013/12/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とりあえず

袋があれば、入る



意味もなく、入る

なにゆえ~
[ 2013/12/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

妬かれたい

取り込んだ洗濯物にリラさん



いつもはアイルーが飛んでくるのに珍しいね~





と、思ったらアイルー登場





あれ?素通り??





そして私ぱるぴたんのそばにピッタリと
アイルー「ボクは洗濯物よりこっちがいいもん」





リラさん「ふわぁ~(好きにすればいいじゃないの)」



アイルー「あれ?リラさん、そろそろ羨ましがるはずなんだけど」




アイルー「あれ?こっちを見てもいないよ?」

リラさんは大人なんですよ

[ 2013/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見慣れぬもの

ちょっと用があって、キャットサークルを出してみました。
んで、リラさんが上に乗ってるのを羨ましげに見てるアイルー

上に乗るもんじゃないんですけどね



ちなみに以前のキャットサークル使用例は
こちら→→アイルーが来た日




まあ、もしかしたら使うことがあるかも~??ってことで、また引っ張り出してきたわけですが





見つめ合う(睨み合う?)リラさんとアイルー




アイルー「ボクも乗る!!」
リラさん「ダメっ!!!」

中にトイレを入れてなかったら、こんなサークル、すぐに潰れそうですね
[ 2013/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ナイスキャッチ?

おやつを手にすると、アイルーが私ぱるぴたんの前に待機




1粒ぽいっ!




狙って狙って・・・





ぱしっ!




アイルー「取ったよ~♪」




アイルー「あれっ??」

落としちゃったみたいだね
[ 2013/12/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

身体能力

若干、肥満気味のアイルーですが・・・




意外と・・・




ドラさん顔負けの・・・





ジャンプができたりするんです





リラさん「いつの間にアイルーが私の上に~!悔しい~~~!!」

リラさんも頑張って
[ 2013/12/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

身軽なのです

うちで一番小さなドラさん(3.2キロ)




もちろん一番身軽




軽く準備運動して・・・




ひょいっ!

身軽過ぎてピントが合いません
[ 2013/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネコ鍋

鍋じゃないけど

ネコベッドに体をぎゅうぎゅう押し込んでるアイルーなのです
[ 2013/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょいアニメ

ちょっと写真を動かしてみた

無心になってクッションをもみもみしてるアイルーがちょっと可愛かったもんで




途中から邪念が入って、どこか見つめながらふみふみしてますけどね

[ 2013/12/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何が何でも!

相変わらず私ぱるぴたんと一緒にトイレに入りたいドラさんとアイルー




アイルー「ボクも入りたい~」



ドラさん「ちょっと私が挑戦してみますけど・・・」



開かない扉に見切りをつけたドラさん。






一方で・・・

アイルー「入りたいの~~~~!!!」

トイレの何がそこまでさせるんでしょうねぇ
[ 2013/12/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

悪巧み

ドデカいアイルーの背中



おや、後ろからリラさんが見てます





アイルー「あ、リラさんだ♪」





アイルー「・・・」




アイルー「!」

なにか思いついた風のアイルー。

この後、リラさんのことを追いかけて遊び始めました
リラさんにとっては迷惑この上なく
[ 2013/12/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

鳥の声

一番上にいるドラさんだけマイペースですが・・・

アイルーと、タワーの上にいるリラさんはベランダから聞こえる鳥の鳴き声に反応

ちなみにアイルーは私ぱるぴたんのお腹の上
[ 2013/12/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

相似形

相変わらずリラさんの居場所を占拠するアイルーとドラさん



しかしまあ、同じ姿勢同じ表情ですな

[ 2013/12/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

柔軟なのかしら?

リラさん、柔らかい体でヨガのポーズ




それにしても不思議な体勢ですね




いや、それはなんだかおっさんっぽいですよ

[ 2013/12/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不満ですね

黄色いクッションにアイルーが我が物顔で座っています

アイルーが近すぎて、後ろにある自分のあったかベッドにも入りたくないリラさん、ムスっとしてます
[ 2013/12/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

男女の差

リラさん、起き抜けのあくび




アイルーの豪快なあくび

ドラさんは、おしとやかすぎてあくびをあんまり見せてくれませんが・・・

性格があらわれるね~
[ 2013/12/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

続かぬ緊張

リラさんとアイルーが睨み合ってます




リラさん、手をペロペロ
アイルー、大あくび


ドラさんは我関せずという感じです
[ 2013/12/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こんな感じ

ドラさんは、ほんといかにもニャンコらしい可愛さがあるんです



最近、毎朝私ぱるぴたんの布団に入ってきて、わきの下に挟まってアゴを乗っけて「にゃ~んって鳴いたりするのですが、明け方の布団の中なんて、ほぼ真っ暗なんで写真撮れるはずもなく・・・




うん、でも布団の中のドラさん、こんな感じ



・・・いや、やっぱり布団の中のほうがもっと甘え顔だよなぁ
あと暗いとこだと瞳が真っ黒だし、やっぱ表情が違うなぁ
[ 2013/12/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

この世で一番美しいのは誰

今はほとんど使えなくなったニャンコ皿に、アイルーのすました顔が映ってます

なぜこのお皿が使えないかというと・・・

アイルーが自分の顔に見とれて、挙句の果てにお皿を持って行ってしまうから


ま、ほんとの理由はわかりませんが、とにかくアイルーったら水が入ったままでお皿をくわえて歩き回るので部屋中が水浸し~
[ 2013/12/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝焼け

明け方の空がとっても綺麗です

ドラさんももちろん美にゃんだよ~
[ 2013/12/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)