楽しいの?

いつもの如く、トイレタンクの上で水に触るリラさんを、見つめるアイルー




アイルー「おもしろいの?」

リラさんの行動がまだよく理解できないアイルーなのです
[ 2014/01/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

花とにゃんこ再び

数日前、シクラメンとドラさんのコラボ(?)写真を撮ってみたけど、
植木鉢だのガラスの結露だのが写って微妙だったのでリベンジを狙っておりました。




お!窓辺にドラさんがいる!!



さて、また頑張ってシクラメンとドラさんを一緒に撮ってみよ~




ん~・・・

カメラの位置は足元です。
あまりのローアングルに、ファインダーを覗かずにで撮った割には良かったかな
[ 2014/01/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お気に入り・・・?

トイレ大好きリラさん

何やら、この不安定な足場が好きなのか、トイレの扉を開けるたびにここに座るのです
ここにいると、苦手なアイルーとも、少しだけ仲良くなれるのです

でも、私ぱるぴたんとしては、早めに外に出てきて欲しいのです
[ 2014/01/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

獲物

ドラさん「えいっ!」




ドラさん「え~~い!




ドラさん、何をしてるの??




なんだか残念そうだけど・・・?




ドラさん「あと少しのところで届きませんでした・・・

また何か得体のしれないものを追いかけてたんですか??
[ 2014/01/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

目撃

ドラさん「私、見ちゃったんです・・・



ドラさん「アイルーが私と同じようにここに登ったり降りたりしてるのを・・・」





ドラさん「ここは私だけの特等席だと思ってたんですけどねぇ」

思いのほかアイルーの運動神経が良かったのね
[ 2014/01/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

平和な朝

のんびりダンナさまの膝で、警戒しながら休むリラさんと

めずらしくやきもち焼かずにおとなしくソファ背もたれの上でくつろぐアイルー。
いつもこんなに平和ならいいのにねぇ
[ 2014/01/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

くさ~い!!

キラキラ画面で誤魔化してますが

何やらアイルーが変なニオイを感じ取った模様

ちょ、ちょっと!!
私ぱるぴたんがヤラかしたみたいじゃないですか

誤解だぁ~!!
[ 2014/01/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何を思う

ぼんやり窓の外を見つめるアイルーと、そのアイルーを見つめるドラさん

見つめ合う姉弟の図はなかなかイイものですが・・・アイルー、ちょっとずんぐりむっくりしてますね
[ 2014/01/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

心置きなく

最近、リラさんとアイルーが一緒に食べてることが多くなった気がします
リラさんもアイルーのこと、それほど気にしなくなったのか・・・




あれ?アイルー、もう食べないの??





リラさん「!!!」




リラさん「あ~、やっぱり一人の食事は落ち着けるわね」

慣れてきただけで、まだアイルーに気を許したわけではないのね
[ 2014/01/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ついに独占

ダンボール猫ベッドからリラさんの耳が見えます!



お~、ちゃんと中で丸まって寝ることができてますね!!良かった良かった

[ 2014/01/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何これ?

ちょっと変わった猫カフェに遊びに行きまして

保護猫カフェとらくん っていうんですけど、レギュラーメンバー以外のにゃんこはみんな保健所とかから保護された子たちで、ちゃんと手続きを踏めば里親として引き取ることができるという

NPO法人 東京キャットガーディアンという、ネコを保護して里親を探しを促進している団体と提携してる猫カフェ



東京キャットガーディアンさんは、うちのドラさんとアイルーを譲っていただいたライフボートさんともつながりがあるっぽいんですが(サイトの作りもなんか似てるしw)どうなんだろ???

あ、ちなみにリラさんは近所の動物病院で里親募集してた子です



まあ、そんなとこへ遊びにいって、あわよくばうちに来てくれそうな子を探してみようかな、なんて気持ちで行ってきたんですが・・・いかんせん1枚も写真を撮って来なかったのでいまいち様子がわかりにくくてすいません的な状況で




それはそうとして。



うちに帰って、来てた洋服を脱いだら

アイルーが猛烈に反応して、くわえて持って行っちゃいました!







アイルー「なんか変なにおいがする~!!!」

ヨダレ?鼻水?しみが付いちゃってますよ





アイルー「ふわぁ

口開けて変な顔してます

びっくりさせちゃいましたね。
早く洗濯しなくちゃ!
[ 2014/01/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

落ち着かない

リラさん「ふわぁ~!誰もいなくて気楽だわ」





と思ったらドラさんが




リラさん「なかなか自分だけの時間が持てないのよね

ドラさんがいても気にしないで休んでくださいよ
[ 2014/01/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無関心

洗濯かごに入って遊ぶアイルー

アイルー「羨ましいでしょドラさん♪」



ドラさん「私は忙しいんですよ」



アイルー「あれ~?羨ましくないの~?」

スルーされちゃいましたね
[ 2014/01/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

花とにゃんこ

ベランダでシクラメンが咲いているので、出窓にいるドラさんと一緒の写真が撮れないかと思いまして

何やらガラスの結露とか芽の出なかった鉢とかまで写ってアレですが

まあ、ドラさんの表情が凛々しいので良しとしました
[ 2014/01/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

素直じゃない

リラさんが、私ぱるぴたんに何か言いたそうな顔してます・・・






あ、もしかして、



アイルーが膝に乗ってるのが気に入らないとか??





リラさん「・・・別にそういうわけじゃないわよ





アイルー「ん~?な~に??」






リラさん「・・・(気に入らないといえば気に入らないけど

リラさんも、私ぱるぴたんの膝に乗ればいいのに~
[ 2014/01/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何かが・・・!

ドラさん、何を見てるんですか??



あら、今度はカーテンレールの上に乗って見回してます・・・




何が見えてるのかわからなくて、ちょっと怖かったんですけど。

なんのことはない、カメラのレンズの反射光を追いかけてるんですよね?




ドラさん「え?あれが見えないんですか??」

いやいやいや、私ぱるぴたんには見えません見えません
[ 2014/01/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見られてる・・・

アイルーの横顔を睨みつけるリラさん



アイルー「ボク、何かリラさんにしたっけ??」

まあ、リラさんはアイルーに対しては常に警戒態勢ですからねぇ
[ 2014/01/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠れてる??

リラさん、ダンボールベッド独占に成功しましたね
ゆっくりくつろいでください・・・




・・・って、あれ??
そんな居眠りスタイルでいいの??もっと中でくるんって丸まったりしないの??

せっかく独占できたのにねぇ
[ 2014/01/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自分だけの場所

冷蔵庫の上で誇らしげなドラさん
ドラさん「ここに上がれるのは私だけですからね」

身軽なドラさんは、流し台の上から冷蔵庫の上に飛び乗ることができるのです





ドラさん「でも最近、アイルーが、あちこちのでっぱりに手足をかけて登ってくるんですよね

私ぱるぴたんも、よじ登りアイルーを見たことがあります。
ドラさんの特等席もそろそろ侵略されちゃうかも~
[ 2014/01/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愛情過多

ダンボールベッドで休んでるドラさんの上にアイルーが乗っかってきました




アイルー「ドラさ~ん♪」




ドラさん「ぐるじぃ~~





ドラさん「ちょっとアイルーは重過ぎます」

愛情も体重もちょっとヘヴィーですね
[ 2014/01/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

12時過ぎのシンデレラ

昔むかし、私ぱるぴたんは音楽が好きで、いろいろと聞いてたんですが。
その中でLOOKというバンドがいて、けっこう好きだったんですわ。

で、そのバンドの曲のなかで一番好きだったのが
『夢見るシンディ』って曲。

その歌詞に「朝まで踊りあかす12時過ぎのシンデレラ♪」ってのがありまして。

だから何なんだって話ですが

12時過ぎの時計が写ってるのを見て、ふと思い出した次第です

まあ、写ってるのはアイルーなので♪12時過ぎの王子さま♪ですけど
[ 2014/01/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気ままにニャンコ

朝は、石油ヒーターがついてる暖かい部屋に3にゃん集合



寒い日は3にゃん猫ダンゴってのが私ぱるぴたんの理想だったんですが・・・

まあ、同じ部屋で、そこそこの距離でくつろげるだけ良かったのかしら
[ 2014/01/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うたたね

リラさんが見上げる先には、眠そうなアイルー

こんな不安定なとこで居眠りするなんて、遊び過ぎ暴れすぎなんですよアイルーは
[ 2014/01/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

くつろぐ男たち♪

ゲームに夢中なダンナさまと、その膝で休憩中のアイルー

男同士、何か通じるものがあるんでしょうかねぇ
[ 2014/01/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

独占欲

お風呂上がりのダンナさまの手が大好きなリラさんうっとり



そこへやってきたアイルー




ダンナさまの膝に割り込むアイルー




リラさんご立腹です
ダンナさまが呼び止めようとしますが無視





自分も撫でてもらいたいアイルー

無邪気なのか、したたかなのか
[ 2014/01/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

これです、これ!

毎朝、ドラさんは私ぱるぴたんの脇に挟まって、アゴを乗せてふにゃふにゃしてるんですが

こんな感じこんな感じ

にゃんこ腕枕、正直けっこう重くてキツイんですけどね、やっぱこんな顔で「ふにゃぁ?」って言われると「どいて~」とは言えません
[ 2014/01/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最接近♪

トイレ手洗い用の水で遊ぶのが好きなリラさんとアイルー

普段なら、こんな近くにいたらすぐケンカになるのですが、
ここだけは一緒にいられる安らぎの場所??


私ぱるぴたんとしては、早くトイレから出て行って欲しい気持ちと
ずっと仲良くしていて欲しい気持ちで、複雑なのです
[ 2014/01/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日の出待ち

アイルー、夜明け前の街を見ています




ん~?そんなに外が気になる???





ありゃありゃ、なんでそんなに身を乗り出して外を見てるのかしら??
ま、そろそろ日の出は見えますけどね♪

リラさんもドラさんも、窓の外には無関心なのにねぇ
[ 2014/01/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良くしましょうよ(汗)

お~♪

リラさんとアイルーが久々にこんな近くでお食事中




アイルーの視線に気づくリラさん




リラさん「あげないわよ(怒)!!」

アイルー「まだ何もしてないよぉ
[ 2014/01/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

特等席からの眺め

リラさんとドラさん、にゃんこらしくキャットタワーの上に



アイルーはと言えば・・・



私ぱるぴたんの膝の上から、ドヤ顔で姉にゃんこたちを見上げるのです

[ 2014/01/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)