肛門嚢炎

ふと気づくと・・・



リラさんのお尻の穴が!!!

一部画像加工しております



なんなの、こんな赤く腫れちゃって





私ぱるぴたん、仕事終わって、すぐにリラさん連れて病院へ・・・

優しい女医さんなのですが、リラさん怖がりまくり。




私ぱるぴたんにしがみつきまくり!抜け毛がいっぱい

しがみついて腕に顔をうずめてる姿は、可愛いやら気の毒やら




お医者さんが言うには

肛門嚢が炎症起こして中に臭い液が溜まりまくってるとのこと。
溜まり過ぎるとそこが破けて穴が開き、お尻の穴が2個あるみたいな状態になるらしい


お医者さんには「早く気づいて来てくれたから、比較的治りやすいですよ」ということで。
抗生物質飲み、軟膏塗っておくということになりました。



んで「肛門腺も絞って中の臭い液を出しちゃいますね」と。


お医者さん曰く「どんなネコちゃんも嫌がるんですよねぇ肛門腺絞りは」だそうな。



しかしビビリ過ぎなリラさん、嫌がることすらできず、すべてなすがまま




というわけで、きれいになった肛門まわり

早く治りますように





帰宅すると、

出かける前にも心配そうに様子を見てたドラさんアイルーが寄ってきました





アイルーはほんとに心配そう

リラさんにはまだ、アイルーの気持ちは届いていないようですね
[ 2014/02/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

性格変わった?

最近、ほんとドラさんが元気なんですよ

もちろんいいことなんですけどね
今まであんなにおとなしくて控え目だったドラさんが、アイルーと一緒に大暴れ

ま、騒がしくて退屈しませんが
[ 2014/02/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いたずらコンビ

ダンナさまのそばに陣どるドラさんとアイルー

ドラさん、何やら企む目つきです
アイルーが来てから、ずいぶんとお転婆ニャンコになりました
[ 2014/02/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かまって欲しいの

グルーミング中のリラさんを見つめるアイルー

何かよからぬことを考えてるんじゃ・・・




アイルー「リラさんビックリさせちゃお♪」






リラさん「ん?」

リラさんに触れることなく、飛び掛かる真似だけして逃げたアイルーですが
リラさんが反応してくれないので、拍子抜け~
[ 2014/02/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

素敵な毛皮?

アイルーの肩まわりはふっかふか




首から肩にかけてふわふわフカフカなオシャレさんなのです

[ 2014/02/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

留守番嫌い?

リラさん、ダンナさまが出かけるのを阻止すべく
膝に顔をうずめて動きません
どかすためには、人側の強い意志が必要なのです
[ 2014/02/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねこ??

石油ヒーターの上に座るアイルー

なんか・・・なんかヨタカっていう鳥みたいに見える~
[ 2014/02/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気になる~

アイルー、なんだかビックリ顔です





アイルー、二度見




三度見




アイルー「なになに~?ボクもボクも~♪」

リラさんがいつものようにゴロゴロしてただけなんですけどね。
何か気になる動きでもしてたのかしら??

なんにしろアイルーが飛んできたおかげでリラさん逃げちゃいましたけど
[ 2014/02/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

笑顔?

ドラさんがなんだかいつもよりキレイな顔してます←私ぱるぴたん基準

高いところに上って機嫌がいいみたいね
[ 2014/02/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風の如く

ピンクのおうちでお楽しみ中のドラさん



そこへアイルー登場




アイルー「そこボクの場所なの~~!!」
ドラさん「!!」






ドラさん、素早い身のこなしでアイルーの攻撃を回避

ま、しばらく追いかけっこは続くわけですが
[ 2014/02/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

退屈なの~

ヒマそうなアイルー



あくび~




大口開けて~




どこまで開くの~?




ぺろん♪




この後、4連発あくびしてたアイルーですが、
写真自体は変わり映えしないので




コマ送りで動画風に

ほんと、平和そうで何より
[ 2014/02/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見上げてみれば

真下から見えるリラさんの顔




う~ん、とっても見下されてるような気分




リラさん「そこで何してるのかしら?」

リラさんのいろんな表情を見たいだけですよ~
[ 2014/02/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

勢揃い

せっかくのニャンコの日2月22日なので




うちの3にゃんがそろった写真を撮ってみましたが・・・

どうにもこうにも、微妙な距離感ですなぁ
[ 2014/02/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

にゃんにゃんにゃん

最近、アイルーに追い回されるわドラさんに下剋上宣言(?)されるわ、
踏んだり蹴ったりのリラさん





そして何やら強気になってきたドラさん





何にも考えてないアイルー


せっかくの222にゃんこの日!
みんな仲良くな~れ
[ 2014/02/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

目が覚めた

眠り呆けてるアイルー




おや、目が覚めましたか




アイルー「ん~、そろそろ遊ぶ時間だ~

さすが夜行性ですな
[ 2014/02/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

のんびりぼんやり

ドラさん休憩中




あ、あくびかな




ドラさん「ふわぁ~」




すごい大きな口!!




ドラさん「ふにゅん」

のんびりしてていいですね~
ピントはぼんやりだけど~
[ 2014/02/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

洋服

アイルー、なにゆえ私ぱるぴたんの服を着てるのかしら???




アイルー「だって、ここにほったらかしてあったよそ、そうですか、そりゃすいません




リラさんの走る音に反応するアイルー




おやおや、そのまま走って転んだりしないでね~

[ 2014/02/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良しなのです

ドラさんとアイルーは、お互いにムギュッとくっついっちゃうくらい仲良し




リラさんとアイルーは・・・




お~!こんなに近くで食事してるなんて!!仲良しですね←当社比

[ 2014/02/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大丈夫ですか~?

リラさん、私ぱるぴたんの膝で寝るのはいいんだけど・・・



だ、大丈夫なの??息してる??





リラさん「何?なんか問題あるの??」




いえ・・・リラさんのその寝姿があまりに無防備過ぎて心配になっただけです

[ 2014/02/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

濡れ衣

アイルー、ぼんやりと何をみてるの?




・・・ん?




あららら




アイルー「ドラさんのトイレ見てたんじゃないもん

そうね、それならいいけど
[ 2014/02/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

威圧感

ドラさん、顔が怖~~い

ま、休憩中のドラさんを無理やり覗き込んでしまった私ぱるぴたんも悪いですが
[ 2014/02/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

読んじゃダメ

ちょっと、ちょっと、アイルーってば!
私ぱるぴたんにとって、すごく懐かしい「まんが日本昔ばなし」のDVDチラシ、見せてくださいよ



リラさんも、チラシ丸ごと見せないつもりですね

チラシ読んでも、ちゃんと構ってあげるんだから、ね?
チラシ読ませて~~!!
[ 2014/02/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

空気を読まぬ天使

あらあら!
リラさんとドラさん、なんかちょっと不良のケンカみたいに睨みあってます




リラさん、先制攻撃!





ぐわぁ~ぅ!!←リラさん心の声。
実際は「キャゥッ!」って可愛い声で吠えてます





アイルー「何してるのぉ~♪」




リラさん「あんたは引っ込んでなさいよ(怒)!!」




リラさん「・・・ドラさんとケンカしてた理由、忘れちゃったじゃないの」
ドラさん「まあ、わざわざケンカを続行しなくてもいいですけどね」

アイルーのおかげでケンカがおさまりましたよ
めでたしめでたし!

アイルーだけとばっちりですが
[ 2014/02/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

聞いただけ~♪

ドラさん、なんだか変な体勢してますね?



アイルー「ドラさん、何してるの~♪」




ドラさん「別に何もしてませんよ」
アイルー「あっそう興味なさそうなアイルー




ドラさん「アイルーってば、わざわざ何しに来たんですかね?

ドラさんの姿勢が気になったんだと思うよ~
[ 2014/02/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こんな時しか

きゃ~!
リラさんとアイルーがこんな近くで一緒にいるなんて

ブレブレなのは私ぱるぴたんが、あまりに珍しい光景に慌てふためいたため


私ぱるぴたんの友人がうちに立ち寄ったんですが、知らない人にビックリしすぎて、日頃の仲の悪さも忘れたようです。

もう人見知りが激しいもので、カーテンの裏に2ニャン揃って隠れちゃったのです。
ドラさんもベッドの下に逃げちゃったけど


いや、それにしても、ここまで怖がるとは!
別に追い回したりしてませんよ~
[ 2014/02/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

花とにゃんこ・・・

シクラメンがキレイなうちに、写真撮っておこうとか思うわけですが・・・




リラさん「私は花の前でポーズ取ったりしないわよ

リラさんはそのままでいいですよ

それよりも、ミッキーマウスがリラさんの前に転がってるのが気になりますが
[ 2014/02/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

心を広く

あら?ドラさん、なんだかちょっと違和感が・・・







そのネコベッド、本来こんな感じじゃなかったっけ?






あらあら、逆さまじゃないですかしかも中敷きのクッションが外に飛び出してる!




ドラさん「もちろんアイルーの仕業ですけどね、でもまあ、これはこれでフカフカしてるからいいんですが」

あとで直してあげるからね
[ 2014/02/15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新発見?

先週に引き続き、またしても雪で真っ白になった街


リラさん「!!!」



リラさん「何これ?




リラさん「ねえ、なんだか外が真っ白なんだけど!」

いや、先週も同じ風景見たよね
[ 2014/02/15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テレビ好き

録画してた、脳の特集番組を見てたら


円形に並んだピンクの丸い点が順に点滅する画像を見てると、いろいろな錯覚が起こるという実験映像が流れまして。
中心の*マークをじっと見つめながらピンクの点滅を視界の端で見てると、そのうちピンクの丸が全部消えて見えるという不思議現象。



アイルーはちらちら点滅している画面が気になって仕方ない模様。

人間とは見え方が違うのよね、当たり前だけど
[ 2014/02/14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

野次馬

リラさん、何やら戦闘モードです




狙って狙って・・・




行きますか!!!




ダ~ッシュ!!




ひゅ~~ん!!





アイルー「今、リラさんが飛んで行ったよ
ドラさん「リラさん、どうしたんですかね?」

結局何を狙ったのかはリラさんのみぞ知る・・・
[ 2014/02/14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)