困った困った

なんかよくわからないけど、
インターネットエクスプローラーがヤバいんですって??


うちはIE11を使っていたので、GoogleChromeにしてみました・・・


見た目が変わって、新鮮といえば新鮮・・・




そんなバタバタぱるぴたんに釣られて
ドラさんもなんだかバタバタ

アイルーのそばで落ち着かない様子


どっしり構えるアイルーが頼もしく思えたようですね~

[ 2014/04/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ビックリしただけ

洗濯かごに入ったリラさんと、リラさんを見つめるアイルー



リラさんが、かごのなかで何をしてるのか気になるアイルー




アイルー「何してるの~?」




リラさん「な・な・何なのよ!!!」













いったん冷静になりましょうね

アイルーはあんまり不用意にリラさんに近づかないようにね!
んで、リラさんはもう少しアイルーを受け入れてくださいな~
[ 2014/04/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不満があるのです

いつも優しいドラさん



アイルーに蹴っ飛ばされても、リラさんに八つ当たりされても


3.2キロの小さな体でも、大きな心で受け止めてくれるドラさん




ドラさん「いえ、私だって疲れちゃうんですからね

そうね、いつも我慢してるもんね。

私ぱるぴたんが遅くまで起きてると、廊下でずっと待っててくれるドラさん
寝室に入ると大声で主張しながら一緒にベッドに入るドラさん


昼間はどうしてもリラさんやアイルーを優先しがちだけど
夜だけは比較的ドラさんを優先してるってこと、わかってくださいな
[ 2014/04/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

近くが好き

テーブルの隙間に隠れてる(?)つもりだったのに、
アイルーに見つかって気まずいリラさん




アイルー「リラさんのとこ行ってくっついちゃおっかな




アイルー「いや、やっぱりリラさん怒るからやめとこ」

アイルーは、突然飛び掛かったりするからリラさんに怒られるんですよ
ゆっくり近づいて「くっついていい??」とお伺いを立ててくださいね
[ 2014/04/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

独占欲

ダンナさまの大きな脚が大好きなドラさんとアイルー

仲良く一緒にくつろいでると思ったら・・・





アイルー「ドラさん降りて!!」
ドラさん「イヤですよ、アイルーが降りてください!!」




こらこら、ケンカしちゃダメでしょ ←ダンナさま仲裁




アイルー「いやだ~~ドラさんどいて~~!!」
ドラさん「うぎゅっ

ケンカ両成敗で、どちらもダンナさまに降ろされてしまいましたとさ
[ 2014/04/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不機嫌コンビ

掃除機の音が嫌いなリラさんとアイルー

リラさん「べ、別に怖くなんかないんだから
アイルー「ボクだって、ここに登りたかっただけだもん

はいはい、さっさと掃除を終わらせますから待っててね
[ 2014/04/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何が違うの??

お腹いっぱいアイルー



ドラさんのお食事には興味なし



なのに!



なにゆえリラさんのお食事には興味津々なのかしら??

[ 2014/04/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

策略?

朝、私ぱるぴたんが出かけようとすると

目の前でころりんと倒れるリラさん




どしたのリラさん??




リラさん「出かけるなんて言わないわよね?」




リラさん「ほら、遊んであげるわよいや、ちょっと、どうしても出かけないと・・・



リラさん「遊んであげるって言ってるのにぃ~~

ほんと出かけられないから、そんな可愛いポーズは勘弁して~
[ 2014/04/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暗がりの攻防?

暗いキッチンでリラさんとアイルー発見!


相変わらずリラさんの観察が趣味のアイルー



見つめあうリラさんとアイルー

ニャンコの見つめ合いは「仲良し」ではないんだろうけど・・・

でも、いつもいつもリラさんを見つめるアイルーは、やっぱりリラさんと仲良くしたいんじゃないかと思うのです
[ 2014/04/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

まんまるまる♪

最近、テーブル下の隙間が気に入ってるリラさん



タオルケットに挟まってるドラさん



テーブルの下で周りを見渡すアイルー

機嫌のいい時に近くで写真を撮ると、みんな笑顔で眼がまん丸なのです
[ 2014/04/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

片思い

アイルー「リラさんのニオイ~



リラさん「やめなさいよ

リラさん、なかなかアイルーに心を許しませんねぇ
[ 2014/04/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自作ベッド

最近いつものベッドに入らないドラさん

押入れの中にあるタオルケットをベッドにしてます
折り目をいい感じに広げてカスタマイズしてますね
[ 2014/04/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

変身!

リラさんが私ぱるぴたんを見上げます




あら、な~に?可愛いな~




あらら、あくびなのね

[ 2014/04/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

観察中

アイルー、いつもの如くリラさんを見ています




アイルー「リラさん、爪研いでる~♪」




アイルー「リラさん、ドラさんに飛び掛かられてる~♪」




リラさん「なによ?」




リラさんも、見られることに慣れてきた感じですね~


[ 2014/04/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食べにくいのです

リラさん、お食事中



リラさん「なに見てるのよ
アイルー「見てないもん」



変な位置から食べるリラさん




リラさん「なんなのよ(怒)」
アイルー「見てるだけだもん♪」

アイルー、なんで自分のご飯も食べずにリラさんを見てるんでしょうね
[ 2014/04/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なかなかひとりにはなれません

相変わらずひとり遊びのドラさん




ドラさん「ころんころんころん♪」あ~、そんなに激しく動いたら・・・




アイルー「ドラさん何してるの~♪」




あ~あ~、アイルーに乱入されちゃいましたね

[ 2014/04/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひとり遊び

ドラさんは、いろいろ話しかけてはきますが、基本的に人にべったり甘えたりしません

最近は、ひとりでコロコロ転がるのがブームらしいです
[ 2014/04/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

小さな猛獣

アイルーって、なんかがデカいよね~
ネコ科の猛獣のミニチュアっぽく見えてしまうのですよ。

リラさんもドラさんも「ネコ!」って感じなのに、アイルーだけはたくましいし。男の子だから??




体重6.2キロで私ぱるぴたんのお腹に飛び乗ってくるやんちゃ坊主ですが

ぺろりんって感じの写真は、やっぱりニャンコらしくて可愛いにゃ~
[ 2014/04/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

進歩なのです

私ぱるぴたん帰宅時のリラさんとアイルー

一見、なんてことない写真ですが・・・

ニャンコだけの空間で、この配置はなかなか見られないんですよ



だってですよ、こうなるためには

アイルーがリラさんの後ろを通って最上階へ登った
または
アイルーが上にいるのを承知でリラさんがタワーの中段に登った

・・・ということ状況しかありえないと思うんですけど。



リラさんが、少しずつでもアイルーの接近を許してる証拠でもあるわけで

あ~、いつかリラさんとアイルーがネコ団子になる日がくるといいな~
[ 2014/04/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ドヤ顔

リラさん「アイルーったら、また自分だけいい場所にいるわね




私ぱるぴたんの膝でぬくぬく寝てるアイルー




アイルー「ん~?




リラさん「腹立つわね~
アイルー、ドヤ顔はやめなさいドヤ顔は
[ 2014/04/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なぜ私なの??

またしてもリラさん、アイルーに見つめられて居心地悪そう




リラさん「(なんで私のこと見てるのかしら)・・・」




お!ドラさん!




ドラさん通過・・・





リラさん「(ドラさん、行っちゃったわね・・・)」




リラさん「(なんでドラさんじゃなくて私のこと見るのかしら)

やっぱりアイルーはリラさんのことが好きなんじゃないかしら
[ 2014/04/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うちの子

夕べ、ダンナさまの実家へお邪魔してまいりました

実家ニャンコ



近くに座ってくれたので、振り向いてもらおうとして話しかけたら
「うにゃぁ~(うるさいわね)!」

しょんぼり・・・




家に帰ったらさっそくアイルーが膝に乗ってゴロゴロニャン




しばらくしたら今度はリラさんもやってきました

癒されました

やっぱり一緒に住んでる者同士が一番ですね~
[ 2014/04/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

順番です

私ぱるぴたんの膝の上にリラさん、テーブルの下にアイルー

どちらも気持ちよさそうに寝てますが・・・






アイルー「ボクもそっちがいい!」




リラさんが降りてから、行儀よくアイルーが乗ってきました

リラさんを押しのけたりしないもんね、アイルーも大人になったね
[ 2014/04/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

片づけてないけど

夕べ、部屋をきれいにしとかなくちゃって思ったのに・・・

ちょいと放置された洗濯物にアイルーが座っておりました。

可愛いけど洗濯物・・・でも洗濯物があるからこそ座ってるアイルー・・・散らかってるのはちょっとアレだし・・・散らかってる上にちょこんと座ってるのが可愛いんだけど・・・




いや、まあ、こんな写真が可愛いと感じるのは「うちのニャンコ」だからでしょうけどね
ひいき目バンザイ
[ 2014/04/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

清掃意欲

せっかくドラさんの可愛い顔が撮れる!と思ったのに・・・

いろいろなものがあり過ぎて、モザイクだらけ
常に片づけてないと、いい顔が残せないですねぇ
[ 2014/04/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

近い近い!!

ご飯を求めて(アイルーの前にフードの入ったお皿があるのです)
かなり極限までリラさんに接近するアイルー





カリカリ食べるだけで、まったく敵意のないアイルーに対して、どう対応するか悩むリラさん




アイルー「美味しい美味しい♪」
リラさん「(ちょっとでも変なことしたらぶっちゃうんだから!)」




リラさん「(結局食べるだけだったわね・・・)」

あ~、こんなに近くにいたのに、リラさんが一度も「しゃ~っ」って言いませんでしたよ!
仲良しへの大きな一歩ですよ
[ 2014/04/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良し♪

アイルーのフカフカな胸に顔をうずめるドラさん



ドラさんの頭をペロペロするアイルー



自分の半分くらいの大きさのドラさんをペロペロ



ドラさん「猫まくらは気持ちいいですね~

ほんと、気持ちよさそうね~
[ 2014/04/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

三者三様

キッチンに3ニャン集合です


水を飲みたいリラさんを見つめるアイルー。
我関せずなドラさん。




水を飲むリラさんを見つめ続けるアイルー。
ドラさんだけはわが道を行くのです



[ 2014/04/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見てる??

リラさん「・・・(アイルーが見てると水が飲みにくいわね)」




リラさん「(いや、気のせいかしら?)」





リラさん「(・・・ん~、やっぱり見てるわね)」

アイルーはリラさんのことが気になって仕方ないのですよ
[ 2014/04/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一粒のおやつ

アイルーにもドラさんにも数粒ずつおやつをあげたんですけどね



大事に大事に食べるリラさん、
最後の一粒を味わって食べたいのに

ドラさんとアイルーが物欲しそうに見るので気が散って仕方がないのです。




アイルー「見てるだけだもん!」

さっきあなたにもあげたでしょ、リラさんのおやつは見ちゃダメ
[ 2014/04/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)