頭隠して

アイルー、ごみ箱(使ってませんが)が気になったようで・・・


あら~、倒しちゃった




アイルー、お尻が隠れてませんよ

[ 2014/05/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

訴える目

私ぱるぴたんの膝でくつろぐリラさんを、アイルーが目ざとく見つけます




アイルー「リラさん、いいな~」
リラさん「なによ





アイルー「リラさん、いいな~」
リラさん「今日はどかないわよ!!」

アイルー、なかなかあきらめませんでしたが
リラさんの強い意志に負けて退散
[ 2014/05/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女の子好き??

アイルーってば、今度はドラさんのこと見つめてます

いつも、リラさんのことを見つめてたんじゃなかったの??
[ 2014/05/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見つめ合い

おっ



リラさんとアイルー、こんな近くで見つめ合って、仲良いじゃないですか




リラさん「アイルーが一方的に私のこと見てるのよ

まあ、確かにリラさんからアイルーに近寄ったわけじゃないわよね、おそらく
[ 2014/05/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねぇねぇ

リラさんのそばにアイルーがやってきました!



リラさんはまだ寝ぼけてる様子。
鼻を突きだしてきたアイルーに対して、唸ることを忘れてます

このまま「ちゅっ!」って挨拶してくれたらいいんですが・・・
この後、アイルーが諦めて移動しちゃいました・・・
[ 2014/05/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

私は無関係

パッと見、仲良さそうにくつろいでるリラさんとアイルーです



アイルーなんて、アゴを手に載せてちょ~のんびりポーズ!




そこへドラさん!
リラさんも余裕のあくび





リラさんも来てくれるんじゃないかな~と期待しまくりアイルーとは視線を合わせず

リラさん「・・・(私は知らない知らない)

ほんとうは気になって仕方がないのに、全然アイルーの目を見ようとしない強がりリラさんなのでした
[ 2014/05/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

衣替え

暑くなってきて、うちの子たちの抜け毛が半端ないのです!



特にリラさんは「ネコっ毛」ふにゃふにゃで、放っておくと大量に毛を飲み込んでしまうので毛刈りは必須



毛刈りの便利アイテムファーミネーターで刈ればこのとおり大量の毛が


そしてリラさんつやつやつるつる

毛色も薄くなりましたね
[ 2014/05/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

催促

ベランダで洗濯物を干す私ぱるぴたんに
話しかけるドラさん





ドラさん「早く部屋に戻ってきてください」

最近はドラさんも甘えたがりですね
[ 2014/05/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

非日常

3にゃん集合写真

まあ、自然にこうなることはまずあり得ないわけで

別の部屋で掃除機をかけると、こうやって全員集合するのです。
けっこううちの中では不思議な光景なのです
[ 2014/05/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫にトロフィー

私ぱるぴたん、某カラオケ大会で優勝いたしまして
↑趣味:カラオケ


こんな大きなトロフィーもらったんですよ

興味津々で近寄ってきたドラさんですが、自分へのお土産でないことが不満な様子

あ~~、そんな齧らないで~
[ 2014/05/26 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

しびれないのかしら

リラさん、なんだか不思議なカッコで寝てるわね




リラさん「別に寝てないわよ」

あ、起きてるのね・・・って、いや、そういうことじゃなくてね
変な体勢で苦しくないのかな~って思っただけなのよ
[ 2014/05/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

豪快です

ふと見たらアイルーってば!!



なんてカッコで寝てるんでしょ!

・・・ハートやモザイクで隠すと逆にエロかったり




アイルー「どしたの~?」

あら、足を閉じたのね
なんかやっぱり豪快に足をおっぴろげてるほうがアイルーらしいかもね
[ 2014/05/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夕べの続き♪

アイルーの視線を気にしながらゆっくり進むリラさんを・・・




気付かれないように(?)そっと尾行するアイルー




アイルー「(あ、リラさんに気づかれちゃう!)」とっくに気付かれてます




リラさん「(アイルーなんて無視しちゃうんだから)」




完全にリラさんの後ろに回り込んだところで、尾行に飽きたアイルー




これでお互い平和に過ごせるわね・・・と思いきや!




リラさんが、背後でくつろぐアイルーに気付いちゃいました




リラさん「あ~、やだやだ

アイルー、今は何もしてないのに嫌われちゃったね
[ 2014/05/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見られてる

カーテンの隙間から出てきたリラさん

アイルーが気になって気になって、なかなか前に進めません
[ 2014/05/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こっち見て~♪

不機嫌なリラさんの前で、ごろごろするアイルー




アイルー「リラさん、こっち見て~




リラさん「なんなのよ

アイルーの遊びはちょっと乱暴(!?)だから、お嬢さまリラさんには楽しくないんですよ

[ 2014/05/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そこまで見る?

私ぱるぴたんの手の動きを見つめるドラさん




い、いや、そんなガン見されるほど変な動きはしてないつもりなんだけど



あれ、アイルーまで!!

何がそんなに気になるのかしら
[ 2014/05/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

嫌いなものは一緒

リラさんもアイルーも目を見開いております

私ぱるぴたんが掃除機をかけてるだけなんですけどね


ほんとうちのにゃんこたちは掃除機が大嫌い。

嫌い過ぎて逃げ過ぎて、リラさんとアイルーが近寄っちゃうくらい



掃除機がいなくなると、そそくさとアイルーから離れたいリラさんなのです

アイルーってば、リラさんを追いかける気満々です
[ 2014/05/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

反りかえり~

廊下でびろ~んと伸びてるドラさん



起き上らないまま、こっちを見ようとしてます




首が柔らかいですね~

[ 2014/05/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

じろり

リラさんと遊びたいアイルー



小さく唸ってるリラさん



取りつく島もないリラさん




この眼!!

なんとか仲良くなりませんかねぇ
[ 2014/05/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

上から目線

ソファの上からアイルーがドラさんにちょっかいをかけます


アイルー「えいっ♪」ぽかっ!



アイルー「えいっ♪」ぽかっ!



アイルー「ドラさん弱いもんね~」



ドラさん「なんなんですか!



アイルー「ひゃ~~

毎度のことですがwドラさんは小さいけど強いのよ~
[ 2014/05/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久々のねころん

冬の間は、中にあったかマットを敷いて、
リラさんに暖をとってもらってた白いにゃんこベッドねころん

中のあったかマットを取り出して、リビングに出してきたらさっそくアイルーが一番乗り!!



アイルー「これ、ボクのベッドだよね?」

寒い時期にはまったく入らなかったくせに~
[ 2014/05/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

にゃん面相

ドラさんのいろんな顔~!


ドラさん「え?また撮ってるんですか?」


ドラさん「アゴの白いとこも写してくださいよ」



ふにゃふにゃふにゃ~




ドラさん「なんか写り悪くないですか?」

う、うん、ちょっとその顔は変な感じだけど
でもいつもドラさんは可愛いですよ

[ 2014/05/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

素直じゃない

ダンナさまにナデナデされて「笑顔」な感じのリラさん



リラさん「べ、べつに、あのくらいで気分良くなったりなんかしないわよ

まあまあ、いいじゃないですか、リラさんの笑顔見てるの大好きですよ
[ 2014/05/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何の用?

床でゴロゴロとくつろいでいたリラさんのもとへ・・・



ズカズカと近寄る白い影




リラさん「・・・(何しに来たのよアイルーは!)



リラさん「(なんかこっち見てるし)




リラさん「あら?いなくなったわね

リラさんのそばにいたいのよ、アイルーは
[ 2014/05/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

見過ぎ!

リラさんの横顔を凝視するアイルー



見ないフリしてたリラさん、たまらずチラリ




リラさん「知らない知らない・・・」

アイルー、ニャンコってのは見つめられるのが嫌いなのよ、普通は
[ 2014/05/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

油断も隙も

そばで転がるアイルーが気になるリラさん



リラさん「まあアイルーなんかどうでもいいけど



アイルー「あ、今ならもっと近寄れるかも~♪」




リラさん「今、こっちに来ようとしたわね
アイルー「あれ?ばれてる」




アイルー、頑張ってゴロゴロして無防備さをアピールしますが
リラさん、見ないフリしております

[ 2014/05/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

好奇心旺盛

ドラさんって・・・


好奇心が強すぎて・・・



ドラさん「なにしてるんですか??」



ドラさん「ここに私が写るんですか?」

いや、もう少し離れてくれないと撮れないのよぉ
[ 2014/05/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

破壊王ですから

アイルーがピンクのダンボールハウスに入ってるの久しぶりに見ましたよ!



ありゃありゃ!!




きゃ~、壊しちゃうの~?



あ~あ、噛み千切られちゃいました


え~~っ?今度はそっち?


まあ、アイルーが楽しいなら、それはそれで良しとしますけどね

[ 2014/05/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

忍び寄る白い影

ドラさん、雑誌「ねこのきもち」付録ピンクのダンボールハウス

屋根の上にて休憩中



あ~、上からアイルーがドラさんの居場所を狙っていますよ!

ま、この後アイルーは足を滑らせ、バツ悪そうに去っていくのですが
[ 2014/05/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ピッタリサイズ

ソファと壁との間にハマったアイルー


意外と居心地良さそうですな~


この際だし、お腹のブラッシングをしようとブラシを取り出したら
アイルー「ダメ~!」

せっかくいい感じに体が固定されててやり易そうなのに~

[ 2014/05/16 ] 日常 | TB(0) | CM(2)