何か用かしら

テレビ見てると・・・


こういうこと、ありますよね

「あ~!ちょっとどいて~」って言うと「あら、私に何の用かしら」って、完全に立ち止っちゃう

・・・ん、まあ、もちろん、テレビよりリラさんの姿見てるほうが幸せですよ、はい
[ 2014/06/30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

睨んだ先には

リラさん、カリカリを突っついて遊んで、ちょっとご機嫌



リラさん「・・・あれ?なにやら気に障った模様



またアイルーが近くに来ちゃったのね

リラさんのこと見てるだけなんだから怒らないで~

[ 2014/06/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良し2ニャン

ドラさんとアイルーは、ケンカしながらも仲良しなのです

ほんと、ここにリラさんも混ざってくれたらいいのにな~
[ 2014/06/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

観察中♪

アイルーの日課「リラさんの観察」



リラさんご立腹




そりゃ、それだけガン見してたらリラさんも怒りますわよ

[ 2014/06/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愛情なの

パシッ!!



むぎゅっ!!




アイルー「ドラさんぺろぺろ」

ドラさんのこといじめてるのかと思ったら、そうじゃないのね
[ 2014/06/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

箱が好き③

箱をめぐる一連の出来事の最終回
第一話 箱が好き①
第二話 箱が好き②


どうしても箱に入りたいアイルー




悠々と入っているドラさんに八つ当たり




あきれてドラさんが箱から出ちゃいましたよ





まったくもう仕方ないなぁ、アイルーは






超巨大BOXをご用意しましたよ

私ぱるぴたんが某カラオケ大会で優勝したときのトロフィーを入れてた箱です

おっほっほっほ!大きなトロフィーもらってきた私に感謝しなさい
[ 2014/06/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

他人事~

アイルーに見上げられて居心地悪いリラさん・・・
相変わらず仲が悪くて困ったもんです



ドラさん「私は関係ないですけどね~」

ドラさんが橋渡しをしてくれたらいいな~って思うのですよ
[ 2014/06/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

箱が好き②

昨日の日記の続きです

トロフィーの箱に入ったはいいけど、いまいち体がぴったり入らないアイルー




ドラさんが入ってる箱が気になります




ドラさんを無理やり追い出してみたものの・・・




ドラさん「私は知りません



またしても駄々をこね始めるアイルーなのでした

あとちょっとだけ続きがあるのでまた明日の朝にでも

[ 2014/06/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やせ我慢

またしてもリラさんを凝視するアイルー



見られるリラさんはイライライラ・・・




リラさん「ま、まあ、別にアイルーなんか気にならないけどね

強がるリラさんを、何を思ってかいつまでも見つめるアイルーなのです
[ 2014/06/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

箱が好き①

私ぱるぴたん、ちょこちょことカラオケ大会で賞をもらうことがあるんです

そうするとトロフィーなんかもらっちゃったりするんですが、そのトロフィーを入れる箱ってのがありまして。
なんかなかなか箱も捨てられずにいたのです。

でも箱なんて使わないし邪魔だしね~。
捨てちゃいますか!



・・・と思って箱を出して来たら



さっそく中に入ってますよドラさん




あら、アイルーも登場




箱の中にある紙(トロフィーが中でガタガタしないための詰め物)が邪魔そうなのでどけてあげました



ドラさんとアイルーが箱遊びをしてる奥で


リラさんは我関せず


②へ続く(明日の朝かなw)
[ 2014/06/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

何もしてないのに~

水を飲んでるリラさんの近くに、いつのまにかやってくるアイルー



キッチンマットの匂いが気になるアイルー




リラさん「なにしてるのよ!!




アイルー「リラさんが消えた~

今日はアイルー、濡れ衣かもね
[ 2014/06/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

我慢我慢

カーテン越しのアイルーが気になって落ち着かないリラさん



ま、まあ、なんかアイルーも目を閉じてゆったりしてるのでいい感じ


カーテンなしでもこんな近い距離でいてくれたらいいのに~



[ 2014/06/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠いのよ

カーテンレールの上でだららんモードのリラさん


ほんとお疲れね~



ゆっくりお休みなさ~い

[ 2014/06/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

作戦

トイレの前に居座るドラさん




トイレに入りたいダンナさまが近寄ってもどきません




ドラさん「撫でてくれたらどきますよ

さすが、甘え上手ですな
[ 2014/06/24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

あけっぴろげ~

アイルー、だらけまくりにもほどがあります



こら~なんてはしたない




アイルー「ん~?な~に??」

いえ、なんでもないです、のんびりしててください
[ 2014/06/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見送りというか

廊下を歩くリラさんを、じっと見つめるアイルー

リラさん、視線が気になってなかなか進めません
[ 2014/06/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと気になる

ドラさんに甘えるアイルー



はぁ~ドラさんの首でネコまくら羨ましい・・・



あれあれあれ??




アイルーが手加減知らずに噛むもんだから、ケンカになっちゃいましたよ




アイルー「あれっ?今そこにリラさんがいたような気がする~

気のせい気のせい
[ 2014/06/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

世話係じゃないのに

ドラさん「アイルー、おはよう
アイルー「・・・



ドラさん「目のまわりキレイにしてあげるわね
アイルー「・・・うん」





ドラさん「なんだか私、都合よく使われてません??

アイルーになにか求めてもダメだと思うよ~
[ 2014/06/22 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

監視?

アイルーってば・・・

玄関でひんやり涼んでるリラさんのこと、とにかくず~っと見てるんですよ
どんだけリラさんのこと気になるんだか
[ 2014/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

今のうちに

まだお皿に盛りきれてないのに食べ始めるリラさんとアイルー



リラさん「アイルー、早く食べ終わらないかしら」




念願かなって(!)アイルーが離れた途端にがっつくリラさん
アイルーにご飯を取られたくないのです
[ 2014/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自由な使い方

雑誌「ねこのきもち」で以前にもらった付録
ピンクダンボールのネコベッドなんですが・・・

ドラさん、屋根をつぶしてますよ?




ドラさん「なにか問題でも?」




いや、まあ、どんな使い方してもいいんですけどね


穴から出た手が可愛い
[ 2014/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お出かけ阻止

私ぱるぴたんが出かけようと廊下に出たら・・・

玄関までの間にトラップが2つも!!

部屋で第一トラップ(リラさん)をクリアしたばかりなのに
[ 2014/06/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

私が一番えらいのよ

毎日アイルーに追い回されてストレスの溜まるリラさん
ガリガリガリガリ・・・




狙い定めて~




カーテンレールに上りました




リラさん「アイルーなんか怖くないわよ

怖くはないだろうけど、気にはしてるよね~
[ 2014/06/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

通せんぼ

キャットタワー中段にアイルーがどっかり腰を下ろしています

下に降りたいリラさん、じっとり睨んでますけどアイルーは知らん顔
[ 2014/06/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

得意満面

去年の夏、アイルーに占拠されていたネコベッド「ねころん」



珍しくドラさんが入りました




ドラさん「このベッド、私に似合うと思うんですよ

なんだか妙にドヤ顔ね
[ 2014/06/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眼の色

光を浴びて瞳孔が狭くなると、アイルーのブルーアイが際立ちます

顔は、まあひいき目は否定しませんが、かなりイケてるほうだと思うのです
ワンコみたいに出迎えてくれるし、撫でられたがりの甘えたがりで、ほんと存在感半端ない

あと少し、大人になってくれたら、リラさんとも仲良くなれるんだけどね~
[ 2014/06/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

何故そこなのかと

リラさんが椅子の下で休んでたら、

またしてもアイルーがズカズカやってきて
リラさんの目の前に





リラさん「なんでわざわざこんな近くに来るのかしらね





リラさん「わざわざそこで寝る必要ないわよね

ま、今回はリラさんに害がないんだから我慢してくださいな
[ 2014/06/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

居心地が~

のんびりアイルーと、ちょっと緊張気味のリラさん




アイルー「リ~ラさん
リラさん「・・・




アイルー「あれ~、リラさん行っちゃうの??」

相変わらずアイルーは距離が近いんですよ
[ 2014/06/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気になるんですもの

ドラさん、写真撮らせて~



ドラさん「え?なんですか~?」あ、いや、ちょっと・・・




ドラさん「何してるんですか~?」

近すぎるのよ~
[ 2014/06/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おはよう!

アイルー「リ~ラさん♪」
リラさん「何しにきたのよ

朝の挨拶ですよ、リラさんも応えてあげてくださいな
[ 2014/06/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)