寝てませんよ

ドラさん、ねころんの中で熟睡中・・・



ドラさんって、用心深いから、なかなか寝顔を撮らせてくれないのよね~




ほんと、こんなに撮らせてくれるなんて珍しい・・・

・・・・・・





ドラさん「何ですか・・・寝てま・・・せん・・・よ・・・・」

いや、疲れて眠いはずよね??
寝てくださいよ
[ 2014/07/31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

くつろぎのポーズ

なんてことない休憩男子ですが・・・

カイルくんの足が上を向いて、
ピンクの肉球全開なのが素敵
[ 2014/07/31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

気にしない・・・

ドラさんに巻きつくカイルくん

ドラさん「いえ、別に気になりませんけどね・・・








ドラさん「こんな子猫なんてまったく気になりませんよ・・・








ドラさん「きゃ~~!」


カイルくん、ドラさんに対して限界突破
[ 2014/07/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お疲れちゃん

休憩中のアイルーのもとへ、まだまだ遊び足りないカイルくんが近づきます



アイルー「さっきも遊んだでしょ



アイルー「ボク、頑張ってるよね~?」

うん、頑張ってるよ、お疲れさま
[ 2014/07/30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お気に入りの場所

ドラさんのお気に入りの場所。

ほんと、トイレの前はやめて~

ま、ドラさんがいないときはアイルーが陣取ってるんですが
[ 2014/07/29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

登頂

キャットタワーの最上段に登りつめたカイルくん

大人たちみたいにジャンプで登ることはまだできないけど、柱に爪を引っ掻けて身軽に駆け上がる姿からは、まだまだ野良モードがあふれ出ております
やんちゃだねぇ
[ 2014/07/29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

あくび4連発!?





人間用トイレの前に陣取ってからのドラさんあくび



同じくトイレ前でカイルくんに付き合い疲れてのアイルーあくび




アイルーと遊びながらのカイルくんあくび・・・

・・・じゃないわね

アイルーに飛び掛かったりしたせいで「ぎゃ~」っていう羽目になったカイルくんでした
[ 2014/07/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

重たいのです(笑)

カイルくん、アイルーの下敷きに



アイルー「カイルくん可愛いね~男好き??




ドラさん「あんまり無茶しちゃダメですよ

ドラさん、カイルくんだけでなくアイルーのママみたいですな
誰も血は繋がってないけど
[ 2014/07/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

花束

私ぱるぴたん、今日は某カラオケ大会のゲストとして歌ってきました
前年度優勝してるので頑張っても賞金は出ませんが、ゲスト出演料としてちょっとお金もらえてラッキー!


そして大きな花束をもらったのです!

さっそく集まる3ニャン(リラさんは得体のしれないものが嫌いなので出てきません



おっと、おっと!!
花はニャンコの体に悪いこともあるから舐めたらだめよ~!!



すぐに取り上げて持ち上げたら

ドラさんとアイルーが狙う狙う
すぐ、ニャンコの入れないところにしまいました。
あ、カイルくんは自分の手が届かないと判断するやさっさと別の場所に移動。あっさりしたものです

リラさんは・・・最後まで引きこもり
[ 2014/07/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愛情過多

カイルくん、甘えるのが上手過ぎて・・・



アイルー「カイルくん可愛いね~




むぎゅ~~

男同士なのにベタベタしすぎですよ~
[ 2014/07/27 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

お!お!!

とってもいい感じで近寄ってる3ニャン

リラさんのそばにアイルーとカイルくんがいるなんて~
私ぱるぴたんからすれば奇跡的な瞬間!!

あ~、なんとかこのまま仲良くなってくださいまし~~
[ 2014/07/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

親子・・・??

ふと見れば・・・

このくそ暑い中、アイルーとカイルくんが寄り添っております
冬になったらどれだけくっついてくれるんだろうと、今からワクワク
[ 2014/07/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

分担

アイルーばかりカイルくんの相手してたら疲れちゃうからね~

ドラさんも頑張ってカイルくんと遊んであげてね
[ 2014/07/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イメージカット

ドラマ「猫侍」を見て、なんかうちの子も玉乃丞に負けないくらい可愛いんだからね!!ってとこを出していかなきゃならんという気になりまして。

うちで一番ハンサムなんじゃないかと噂の(??)アイルーが、暑さでだらだらしてたので写真撮ってみました。


ん~!口とか半開きで可愛い←親バカだ~
[ 2014/07/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ニャンコドラマ

去年放映されていた「猫侍」というドラマ、DVDを借りて見ております
・・・あ、カイルくんだけでなく人間2人もね

ストーリーもなかなか面白かったのですが、
なによりも可愛いニャンコのサービスショット満載だったり、
ネコ好きのツボをおさえた感じのシーンがてんこ盛り!!

画面に映る白ニャンコ「玉乃丞」のDVD、買っちゃおうかな

ちょっとニャンコの扱いが雑なんじゃないの?とか
玉乃丞役の3ニャン、顔が違いすぎる!!とか

まあ言いたいことはあるけれど、それでも面白かった~
[ 2014/07/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

息継ぎは?

リラさん、私ぱるぴたんの膝の上で爆睡中



呼吸は苦しくないんですかねぇ

アイルーが仰向けにドデ~ンと寝るのとは対照的なリラさんです
[ 2014/07/24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

なんでも一緒

カイルくんには子猫用のカリカリを用意してるのに

アイルーと同じものを食べたいらしく、お皿に顔を突っ込みます




アイルーもアイルーで、ちゃんと別のお皿に用意しているのにここで食べたがるし・・・




カイルくんも負けず嫌いですねぇ





結局、大きなお皿に移し替えちゃいました

カイルくんのご飯、量の調整が難しい~
[ 2014/07/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まさか・・・

カイルくんって・・・

もしかして・・・




ブサイク??

いや、もちろん子猫らしい可愛さはあるんですがね
どっちかっていうと、大きくなってからが楽しみな子かもしれません

ま、顔じゃないですけどね~
[ 2014/07/23 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

三角関係??

やっぱりリラさんが好きなアイルー




相変わらず冷たいリラさんですが・・・





カイルくんはアイルーが大好きみたいですよ

[ 2014/07/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだ早い!

カイルくん、果敢にもリラさんに挨拶しようとしてますが、
リラさんはなかなか近寄らせてくれません


たまにリラさんが寝ぼけてたりすると、鼻をくっつけることもできるんですが
目を覚ましてるリラさんに近づくのはまだ無謀ですよ~
[ 2014/07/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

心配?

カイルくんとの遊び(?)疲れで熟睡中のアイルー



ドラさんがアイルーの顔を舐めてあげてます優しい




ドラさん「アイルーが起きませんよ、大丈夫なんですかね?

心配してくれてありがたいですわドラさん
[ 2014/07/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

なんでも一緒

アイルーが飲んでた水に、横から首を突っ込むカイルくん

取っ組み合いばっかりしてるけど、やっぱり男同士のつながりがあるんでしょうね~
[ 2014/07/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

色柄

今日は某カラオケ大会があって、ちょっと遠出一応入賞

街中にネコがいっぱいな自転車置き場がありました。

みんな丸々と太ってて、地域の人たちに愛されてる感じ


しかし、ここのニャンコたち、ほぼ全員「リラさん柄」



そしてうちのリラさんは・・・



だらりん

リラさんも、外のニャンコたちみたいに人懐っこくて若干ずうずうしい性格なら良かったのに
[ 2014/07/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

疲れた~

さすがのカイルくんも、アイルーとの取っ組み合いで疲れた模様

というか、アイルーがマジでカイルくんのこと締め上げて、カイルくんがすんごい悲鳴をあげるんですが、大丈夫なのかしら??

あまりに激しかったら止めなきゃ!って思うけど
指導してるんだったら邪魔しちゃだめだろうし・・・

ところでカイルくん、本日1.4キロ。
なんか増加が少ないね
[ 2014/07/20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

いたずらっ子

カイルくん、敗北宣言


・・・と思いきや!



アイルー「ボクに勝てると思っちゃダメなんだから~」

ほんとですね
[ 2014/07/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

親子っぽい

ママ(ドラさん)の尻尾で遊ぶ息子(カイルくん)を見つめるパパ(アイルー)

・・・そんな様相を呈する3ニャン

リラさんは隣に住んでるお嬢さま??
全然仲間に入る気配もありません
[ 2014/07/19 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

邪魔された~

カイルくんが破壊中のピンクのおうちですが、ドラさんには居心地がよろしいようで。




せっかく中で休憩してたのに、カイルくんがちょいちょい手を出してくるのです





ドラさん「(せっかくゆっくりできると思ったのに・・・)」




結局ゆっくりできませんでしたね

[ 2014/07/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネコ見知り

ネコが苦手なリラさん。人も苦手ですが・・・



新入りカイルくんを睨みまくりです

ま、おかげでアイルーへの苦手意識が少し和らいだように見えるのですが
[ 2014/07/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

だらけパパ?

だららんアイルーと、それを見守るドラさん




カイルくん「ん?遊ぶの?」




アイルー「ちょっとぉ~」




アイルー「そうやって飛び掛かるのダメなんだから~」

自分も昔は同じようなことしてたよね
[ 2014/07/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

なすがまま~

ふと見れば、

テーブルの上で寝ているカイルくん





な、な、な、なんという顔してるんですか~

舌は出てるし、眼は瞬膜だけ閉じてるから白目だし

よっぽど夜中にはしゃぎ過ぎたんですね
[ 2014/07/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)