共生

アイルーのお腹で、カイルくん暖かそう

アイルーもお腹が冷えなくていいですねぇ
[ 2014/08/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと涼しめ~

リラさんのねぐらは本棚の裏ですが・・・

カイルくんのねぐら!?はアイルーのお腹

ふかふかでいいな~
あったかそうだな~
私ぱるぴたんもそこで寝たいな~
[ 2014/08/31 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

怒ってません!

結膜炎の症状が、かなり治まってきたリラさんですが・・・

他のニャンコと顔を合わせたくないのか、本棚の裏を自分のねぐらにしております

すんごい表情ですが、居心地は良いようで、比較的上機嫌みたいです
[ 2014/08/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

限界に挑戦?

ドラさん、可愛いね~



ドラさん、ほんと可愛いね~




ドラさ・・・

どこまで近づいても撮影OKなのね??
[ 2014/08/30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

雨にもマケズ

捨てニャンコだったときに散々雨に降られたりしたせいなのか


カイルくんって、ほんと水が頭にかかっても気にしません

あまりにキッチンへ顔を突っ込んでくるので、見えない位置から水しぶきをかけてみたりするのですが全く動じないという
カイルくん、苦手なものって何かあるのかしら??
[ 2014/08/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

反則技

カイルくんって、ほんとが大きいんです足も大きいですが

もう、リラさんやドラさんの手よりも大きいんじゃないかしら。
このままいったらもしかしてアイルーよりも大きなニャンコになっちゃうかも




カイルくん、超生意気な性格だし、あんまり大きくなると大変かもしれな・・・




・・・って!

この寝方はずるいでしょ、可愛すぎるでしょ

・・・ん?親バカ??
[ 2014/08/29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

現実逃避

ま、みなさんそうでしょうけど・・・

とにかくリラさん、薬が大嫌い。

今出されてる薬は結膜炎用の軟膏とアレルギー抑える錠剤です




リラさん「私、全然どこも悪くなんかないわよ

そんな可愛い甘え方してもダメですよ~
[ 2014/08/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生意気なんだから!

「ねころん」で休んでるドラさんに、カイルくんが迫ります!!




ドラさん「・・・(来る!!)」




カイルくん「え~いっ!
ドラさん「負けませんよ!!




カイルくん「あれ?本気で怒っちゃった!



ドラさん「まったく失礼しちゃいますねぇ」

カイルくん、ほんと怖いもの知らずで生意気なのです
[ 2014/08/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

半端ない好奇心

リラさん、結膜炎のために軟膏が処方されたんですが・・・

どんな薬か調べたら、普通に人間にも使う薬なのね

なんだかリラさん(猫)と私(人間)が繋がってる感じ~
↑ちょっと違う?



まだまだ結膜炎中のリラさん


カイルくん、リラさんに興味津々



見上げるカイルくん



近寄るカイルくん




リラさん「私が怒ってもどんどん近づいてくるんだけど

カイルくんは、水がかかってもリラさんが唸っても、全然動じないんですよねぇ。
まあ、強く育ってくれるのは良いいことよね・・・?
[ 2014/08/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

心配

結膜炎で右目が開かないリラさんを心配するドラさん




ドラさん「リラさん、大丈夫ですか?」
リラさん「え?あ、まあ大丈夫だけど・・・」




リラさん「・・・(大丈夫じゃない、なんて言えるわけないじゃない)

強がりリラさん、早く治って元気になりますように
[ 2014/08/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

結膜炎

リラさん

なんか最近、眼の周りを引っ掻いてることが多くて
ちょっと赤く腫れてたりして心配はしてたんですが・・・

というか、病院に連れて行くとストレスで悪化することも多いのでできるだけ連れて行きたくないんですよねぇ。


でも、ここまで酷いとさすがに自然治癒はなかなか厳しい

涙も出てきたし、くしゃみもするように。


ということでお仕事お休みのダンナさまにちゃちゃっと病院に連れて行ってもらいました。
んで、結膜炎

目玉に傷はないそうで、軟膏を塗って様子を見ることになりました。


リラさん、早く治りますように・・・
[ 2014/08/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

いたずらっ子

カイルくん、アイルーの頭上からいたずらしようとしてます




あら、届かないわね



あら、アイルーに気づかれちゃった?




それでもいたずらをやめないカイルくん




ほら、バチが当たって落ちそうになってる

アイルーは何が起こってるのか理解してない模様
[ 2014/08/26 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

目を離したすきに

朝刊をテーブルに置いて、
洗濯物をベランダに干して戻って来たら・・・


あ~あ~

チラシもリモコンもすっ飛ばして、何してくれてんですか~
[ 2014/08/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

羨ましくないし

あこがれのネコまくら~

毎日とっくみあいばっかりしてるけど、
やっぱりアイルーのことが大好きなカイルくん





ドラさん「こんなに暑いのに、よくくっ付いていられますね

女はドライなのです
[ 2014/08/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とばっちり

最近、カイルくんに押され気味なアイルー



アイルー「こら~!痛いよ~」




カイルくん「噛みついちゃう~






背後からアイルーに飛び掛かるカイルくん




突然男2ニャンが転がってきて仰天リラさん

そりゃビックリするよねぇ
[ 2014/08/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まるで別人!?

だららんアイルー、もうほんとだらしないんだから~




と思ったら!




何か見つけた時のアイルー!
とってもキリッとした表情をしてます

まるで別猫~
[ 2014/08/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

家事見学

カイルくん、ダンナさまのアイロンがけを見つめております



いろいろ見学するのはいいけど、ちょっと危ないかも・・・




はい、ダンナさまにどけられちゃいました




それでも、離れた位置からしっかり見学!

カイルくんも家事のできる男になるのかしら~
[ 2014/08/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

涼んでます

暑いので、ネコベッドねころんの中に、マットで巻いた保冷剤を入れてみました

ばっちり使ってくれて嬉しいですよ~
[ 2014/08/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

位置が変わっても

今朝の写真と配置が換わってはいますが・・・

テーブルの上で、いまいちリラックスしきれていないリラさんと・・・

のんびりアイルー

ほんと、アイルーは心からリラックスしてますよねぇ
[ 2014/08/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

のんきなものね♪

リラさんが微妙にイライラしながらテーブルに座ってるのに対し・・・



アイルーったら

気持ちよさそうですね
[ 2014/08/22 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

負けてません

アイルーの手が大きくて素敵!って褒めてたら・・・

ドラさん「私もそれなりに大きな手だと思うんですけど?」

いや、それは遠近感
[ 2014/08/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夢の中

リラさんとアイルーが一緒に並んでて、そこにカイルくんがじゃれてきて、欲をいえばドラさんがここに参加してくれたら良かったんだけど、それでもまあそこそこ仲良さげな写真が撮れたぞ!ってことで、なんだか私ぱるぴたん的に夢のような世界が広がってるな~なんて思ってPHOTOSHOP使ってちょっと幻想的なムードを出そうと思ったんですが・・・

写真をいじり過ぎてなんだかほんとに、寝てるときに見てる夢みたいな写真になっちゃいました

あ、そういえば色つきの夢って、見る人と見ない人がいるらしいですね?
私は色もニオイも味もある夢を見ます←どうでもいい情報
[ 2014/08/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

好奇心の塊

カイルくん、そんなとこで何してるのかというと・・・

お皿洗いを見学中

リラさんドラさんアイルーは、水しぶきが大嫌いなのであまり水回りには寄ってこないのですが
カイルくんは雨風に当たった経験があるからか、水をぶっかけても動じません
[ 2014/08/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

死守

リラさん「ぱるぴたんの膝は譲らないんだからね
アイルー「ボク、暑いからこっちのほうがいいの

リラさんの気合が空回り~
[ 2014/08/20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

遊び疲れ

ちょっと前までドッタンバッタン大暴れしてたカイルくん。


突然静かになったと思ったら
座った体勢のまま眠っちゃいましたね

ほんと、子どもらしいやんちゃ坊主です
[ 2014/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ボクと握手

テレビの戦隊ヒーローが「後楽園でボクと握手!」っていうCM、今もやってるのかしら?


私ぱるぴたん自身は、昔から戦隊ヒーロー自体は好きなんだけど
あ~いうマスクかぶったのが実際に目の前にいるのは苦手で
「握手なんて絶対やだ~~」って思ってましたが・・・



それはそうと。

アイルーが大きな手を差し出して(?)くれてます




きゃ~!これは握手しなくちゃ!!

肉球ももちろん可愛いけど
この意外とがっちりした手が男らしくて素敵なのよね~
[ 2014/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

調子に乗ってない?

いつでも自分が一番!って感じでふるまうカイルくんが気に障るリラさん

まあまあ怒らないでリラさん
カイルくん、ちゃんとリラさんのこと偉いニャンコだってわかってるからね~。

アイルーとは同等だって思ってるからじゃれまくるけど
リラさんには手を出さないでしょ~
[ 2014/08/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

割り込み!

リラさんがテーブルでのんびりしてるので、撫でてあげようかな~




あれあれ?
カイルくんがリラさんと私ぱるぴたんの間に割り込んできた




リラさん「ちょっと!今は私の番なんだから

はいはい、リラさん優先ですよ~
[ 2014/08/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

はた迷惑な

反抗期!?なカイルくん



アイルー「ボクのほうが強いんだからね♪」




カイルくんを押さえ込んだアイルーのドヤ顔





上の写真、ネコ友に送ったらちょっと手の配置がわかりにくいようだったので・・・

拡大して解説

ピンクの肉球がカイルくん
カイルくんの頭を抱えてるのがアイルーの手


ニャンコは柔軟すぎて、どこがどこやらグニャグニャと関節が曲がりますね






なんだかんだでカイルくんに愛情いっぱいなアイルー
暴れるカイルくんを押さえ込んでペロペロ




ドラさん「さっきから私の顔に尻尾がバシバシぶつかるんですよ

せっかく寝てたのに災難だったのね
[ 2014/08/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫団子への道のり

遠い道のりであることは承知しておりますが・・・


でも、こんな光景見たら期待しちゃいます!

ま、もちろんまだリラさんはイラついて唸ってますが

でもカイルくんとこんな近くで休憩してるなんて、とっても嬉しいです!!






そして、数十分後・・・



今度はアイルーと一緒に休んでますよ!!!

リラさんが大人になったのか、アイルーが落ち着いたのか・・・

おそらくリラさんがあんまり体調良くないせいもあると思うので、無条件で喜ぶのは難しいですけど
[ 2014/08/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)