寝顔は・・・

タワーの最上段でお休み中のカイルくん

どんな顔してるのかな~・・・




あれ?

完全に顔が隠れております

リラさんもよく顔を隠すけど、まぶしかったりするのかしらね~
[ 2014/09/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦略

自分を猫だとは思っていないリラさん

リラさん「なんか夜中に猫が暴れてるからよく眠れないのよね・・・」

だからって膝に、そんな顔をうずめられたら私ぱるぴたん、出勤できないじゃないですか~


仕方ないのでリラさんが自分からどいてくれるまで待ち続け・・・

ギリギリ会社に間に合ったのでした
[ 2014/09/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

男子にモテモテ

ドラさんが大好きなダンナさま←いや、もちろん4ニャンとも好きな上での話ですが



ドラさんを撫でに行ったのに、アイルーに乗っかられ、そのアイルーにカイルくんが絡み・・・

太ももがまた傷だらけになっちゃいますね
[ 2014/09/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

下剋上チャレンジ

柱の裏からカイルくん、何か企んでますね




アイルーがよそ見してます・・・




カイルくん「ボク、強いんだから~!!」




カイルくん「アイルーより強いもんね!」




お、アイルーが怒ってます

アイルー「呼び捨てはダメ!」
アイルー、なめられないようにね
[ 2014/09/29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

にやにや

カイルくん、寝てるの?








カイルくん?




!!

呼びかけると笑うという、高度な技を見せつけてくれました
[ 2014/09/28 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

不自然ですね

リラさん、最近のお気に入りは元PC台だったやつの、プリンターを置くところ
↑わかりにく~い!!


なんか、のんびり休んでるのかと思いきや・・・

脚腰が台からずり落ちそうで、逆に不安ですよ

ま、特に不自由さとか座りにくさは感じてないっぽいですが
[ 2014/09/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

子ども嫌い

無邪気に動き回るカイルくんに対し、いら立ちを隠せないリラさん

アイルーは不思議そうに見てるだけなんですけどね
[ 2014/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

変顔じゃないよ

ドラさんのアップ~

カイルくんと違って、どアップ写真でも整った顔立ち~

いや、もちろんカイルくんはカイルくんで可愛いんですけどね~
[ 2014/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

妥協の距離

お腹がすいてるので、リラさん渋々アイルーと向き合ってお食事です




そこへカイルくん登場





リラさん「何しにきたのよ(怒)」
カイルくん「お腹が空いたんだも~ん」




さすがに、リラさんのお皿に顔を突っ込んだらパンチされるので何粒かカイルくん用に出してあげました。

ほんとは大きなお皿にみんなで頭をくっつけながら食べてくれたらいいんだけど~
[ 2014/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

対比

部屋に入った虫をワクワクしながら追いかけるドラさん

タワー最上階のベッドを気に入ってまどろむカイルくん

ニャンコの性格の違いって面白いですね~
[ 2014/09/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱり変顔

今朝の顔は、あまりにぶちゃいく顔でカイルくんに申し訳ないな~と思い・・・


こんな可愛いショットを載せてみます

おそらく今は生後4か月くらい、まだまだ可愛い子猫盛りなのです





しかし!



カイルくん「顔引っ張って~♪」

なぜか顔をぎゅっと引っ張られるのが大好きなカイルくん。

変顔の宝庫です
[ 2014/09/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スーパー変顔

顔を撫でてもらいたがるカイルくん

もともと個性的な顔ですが、顔をこうやって後ろに引っ張るととんでもない顔になってしまいますね
[ 2014/09/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

待ち伏せ

明りを点けてない部屋。

トイレの上にいるアイルー。



用をたして出てきたカイルくんですが、何かを感じ取った模様



アイルー「あれ~?届かなかったよ~?」

カイルくん、ギリギリセーフでしたね
[ 2014/09/24 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

珍しい組み合わせ

もちろんアイルーもそばに待機してますがね

それでも、リラさんとカイルくんがこんな近くで食事してくれるのはとても嬉しいことです
[ 2014/09/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんで~(汗)

涼しくなってきたので、タオルケットの上でふんわり休憩中のドラさんとアイルー



ドラさんとアイルーは、ほんと仲が良いわね





あれっ??




アイルー「え~い!負けないも~ん♪」

あらあら、カイルくんとじゃれ過ぎてドラさんとの付き合い方を忘れちゃったのかしら


・・・あ、アイルーの○○なとこ、隠すの忘れちゃった
[ 2014/09/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

小さいじゃないの

リラさん、珍しく箱に入ってきました




リラさん「なんか小さいわね




リラさん「私が入れるサイズの箱はないの?

ごめんなさいね、私ぱるぴたんが通販で買ったコンタクトレンズの箱だから小さいのよ
[ 2014/09/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

注目の的

後ろのドラさんがちょっと見えにくいですが、

アイルーとカイルくん、そしてドラさんの3ニャンが
なんとなく集合してまったりしてる姿はとても幸福感あふれる光景です




3ニャンまったり・・・





しかし、まったりと何を眺めてるのかと言えば・・・




視線の先には・・・


ひとり離れてお食事中のリラさん



リラさん「なに見てるのよ
アイルー「べつに~

みんなに見つめられてリラさん食べにくそう
[ 2014/09/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠いんですって

気持ちよさそうに寝てるアイルーと、そこに絡むカイルくん


カイルくん「起きて~」



ぺろぺろ・・・



カイルくん「起きてよ~

アイルー、意地でも起きないつもりですね
[ 2014/09/22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

いじけてる?

カーテンに明かりが遮られ、薄暗い出窓でリラさんが休憩中です

覗き込んだら一瞬ジロリと睨まれましたが



ダンナさまが撫でてくれるってわかったようで機嫌が直りました

リラさん、もっとお気楽に生きてくださいな
[ 2014/09/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

親密・・・!

ふと見たら・・・


ドラさんとカイルくんがくっ付いてる~




ドラさん枕で気持ち良さげなカイルくん・・・




・・・と思ったのは束の間のことでした

[ 2014/09/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

えこひいき

お食事中のリラさん

アイルーは食べ過ぎるので一粒ずつ



ドラさんもやってきたので、とりあえず一粒




ドラさん「なんでリラさんだけ、ちゃんとしたご飯なんですか?

リラさんはナイーブなんですよ、大目に見てくださいな
[ 2014/09/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

何が入ってるの?

カイルくん、キッチンのシンクが大好き

食器用洗剤使うのが大変です!
泡泡してる時に飛び込んで来られちゃうと、カイルくんのこともすすがなくちゃいけなくなっちゃう!




とりあえず洗剤を流し切ったらカイルくんの好きにさせてるのですが・・・




排水口の穴の中が気になるんですね

それにしても首回りとか、水がかかってるのに全然気にしません

他の子たちは、ちょっとでも水がかかると気にするのに
[ 2014/09/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

視線の先

3ニャン(特にテーブル上のアイルー)がじっと見つめます・・・



アイルーは身じろぎもせず見つめ続けますが、
好奇心が抑えられないカイルくんが立ち上がります





カイルくん「なにしてるの~?」
リラさん「見ればわかるでしょ、水飲んでるのよ

リラさんもみんなと一緒に行動してくれたら嬉しいんだけどね~
[ 2014/09/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

限界ぎりぎり

カイルくん、窓際のリラさんにズカズカと近寄ります

案の定リラさんが「しゃ~~っってなって退散するはめに

もう少し、ゆっくり近づいてくれたら仲良くなれるかもしれないんですが
[ 2014/09/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

仲良し兄弟

大きなアイルーと小さなカイルくん・・・

いや、カイルくんはずいぶん大きくなりましたわ
2か月前には1.0㎏だった体重が、今では2.8㎏ですからねぇ。

食事は必ずアイルーと一緒
[ 2014/09/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

相変わらずの~

口呼吸



限度を知らないお子ちゃまです

さて、大人になってからもこんなに暴れるものなのでしょうかねぇ
[ 2014/09/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

食いしん坊男子

たまにおやつとしてウェットフードあげたりします

もうみんな大好きで、ガツガツ食べちゃいます!

ちなみに、リラさんは私ぱるぴたんの背後で、アイルーたちから離れて食べてたり

とにかくアイルーは食べるのが早いのです




アイルー「もうなくなっちゃったんだけど?」





カイルくんが食べていた食器を引っ張って首を突っ込むアイルー
カイルくん「ちょっとぉ




カイルくん「じゃあこっちのお皿もらっちゃうからね!!」




アイルー「え?ボクのお皿、まだ残ってたの?」
カイルくん「あ~、ドラさんのお皿、まだけっこう残ってた~

ほんと、食いしん坊です

まあ、リラさんドラさんは食べ終わってるからいいんですけどね
[ 2014/09/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

百面相

またしてもカイルくん



ねこじゃらしに興奮しすぎて口呼吸全開




カイルくん「ふぁ~ふぁ~



カイルくん「・・・ふぁ~?」





カイルくん「ふわぁ~~・・・」あくび??




カイルくん「・・・ひゅん」
ドラさん「・・・あくびじゃないの??」

それにしてもカイルくん、不思議な表情してますの
[ 2014/09/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱり気になる

自分の頭上にいるカイルくんが気になるリラさん



リラさん「べ、べつに、気にしてないわよ

その割に、耳がぺったんこですけど




リラさん「なんで見てるのよ!!」あ~、やっぱり気にしてたのね



カイルくん「あれ~?降りちゃうんだ?」

仲良くなれる日はくるんでしょうかねぇ
[ 2014/09/16 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

好奇心の塊

おや、なんか白い手が見えてますね



カイルくん「ジャ~ン!ボクだよ~そりゃわかりますがな




カイルくん「あれ、なんでわかっちゃったの?恥ずかしい・・・」



次の瞬間にはまた獲物を見つけて目を輝かせるカイルくんなのでした

[ 2014/09/16 ] 日常 | TB(0) | CM(2)