興味ないもん

アイルーったら、またリラさんを玄関に追いつめて何してるんですか




アイルー「別に~、何もしてないよ~」




アイルー「ふわぁ~眠くなっちゃった」




アイルー「別にリラさんが気になるわけじゃないもんね~・・・」




・・・ってもう、薄目開けてリラさんの動く気配を探りまくりじゃないですか

仲良くしたいのに、つい意地悪したり、しらんぷりしたり、

アイルーったら小学生男子みたいですな
[ 2014/10/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぜぇぜぇぜぇ・・・

カイルくん、またしても暴走しすぎで息が上がっちゃってます

近々、去勢手術の予定なのですが、性格とか変わっちゃうのかな??
取っちゃうと、暴れん坊から甘えん坊になるとか

それにしても、やはり全身麻酔でやるとなると心配ですねぇ。
頑張ってよカイルくん!!
[ 2014/10/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食べたりない

みんなでおやつの時間です
ま、例によってリラさんはちょっと離れたところで食べてますが。




アイルーったら、自分の分がなくなるや否や、
私ぱるぴたんが、カイルくんのお皿の中身を食べやすいように寄せてあげようと差し出したスプーンに食らいついてきましたよ!!



みんなが食べ終わった後も、床にこぼれたフードとかを残さず食べました!

う~ん、お腹がそんなにすいてるならカリカリフードも食べなさいよ・・・って、カリカリもいっぱい食べてるなぁ。
肥満にならないよう気を付けなくちゃ!!
[ 2014/10/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そんなバカな!?

カイルくん「あっちむいてホイだよ~」
アイルー「そうなの~?」



カイルくん「あっちむいてホイ!!!」
アイルー「いたっ

カイルくん、ちょっと違うね
[ 2014/10/30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

四面楚歌???

リラさん、せっかくリビングに出てきてくれたんですが・・・



近づくアイルーに

リラさん「何の用なのよ




振り向けばカイルくん

リラさん「




リラさん「居心地悪いわね

いやいや、もう少し周りを信用しましょうよ
[ 2014/10/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊んで欲しいの~

カイルくん「ねぇ、起きてよ~

なかなか熱烈なお目覚めキスですな
[ 2014/10/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いくら好きでも

玄関から唸り声が聞こえると思ったら・・・

アイルーに行く手をふさがれたリラさん

アイルーったらほんとリラさんの近くにいたがるわねぇ。
もう少し心を許してもらえるようにならないかしらね~
[ 2014/10/29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

兄弟♪

アイルー、ちょっと凛々しい顔しております

鈴がとっても似合ってると思うのですが、どうなんだろ?
なんかちょっとドラえもんみたいですが





起きてる時はお兄さんな顔してるアイルーも、



眠ってしまえばこの通り

カイルくん、アイルーに完全に心を開いております
[ 2014/10/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

色のせいなの

壁表面を飛び回るユスリカが気になるドラさんと
そんなドラさんと遊びたいカイルくんの図





いや、カイルくんはまあいいんですよ。どんなに暴れてもそれなりにピントが合うから。





ドラさんのピンボケのありさまったら・・・


そんなに激しい動きをしてるわけじゃないのに・・・






苦心の末、やっと表情が見えた

i-phoneがいくらオートフォーカスが早くても、やっぱ限界はありますよねぇ
[ 2014/10/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

歌舞伎

カイルくんにじゃれられて

アイルーってばすごい顔

最近、家の中も涼しめなせいか、男2ニャンがくっついてることが非常に多くなりました!
猫がくっついている姿って、なんでこんなに心がふにゃふにゃになるのでしょう

昔はリラさんとドラさんがくっついていたんだけどなぁ・・・と過去にとらわれていても仕方ありませんが、なんとかせっかく一つ屋根の下に暮らしてるんだからみんな仲良くしてもらいたいところなのです
[ 2014/10/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良し大作戦

アイルーが何かを決意したようで

カイルくんの応援を背に、もじもじしております



張りつめた空気・・・





意を決してリラさんに近づくアイルー




アイルー「リラさん、元気?
リラさん「何しに来たのよ




リラさん「仲良くしたいなら常日頃からの態度を変えなさいよ、それになんでこういう狭いところで近寄ってくるのかもわからないし、デリカシーとか考えてもらわないと・・・・・・」
アイルー「はいはい、ごめんなさいごめんなさい、引き返します

そうやって無理やり近づくとリラさんすぐに「しゃ~っってなっちゃうことを考慮に入れて行動してくださいな
[ 2014/10/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

権利の主張

カイルくんが何かしゃべってます



カイルくん「遊んでよ~



カイルくん「えいっ痛い痛い痛い!









カイルくんだけでなくアイルーもですが、
私ぱるぴたんの脚や体を駆け上がるわ爪研ぐわで



まだ買って数回しか穿いてないスウェットがこのありさま

当然、中身も爪でザックザク
名誉の負傷です!?
[ 2014/10/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと不満

アイルーがふてくされています・・・

やっぱりを付けられたのがイヤなのかしら

でもまあ、思ったほど気にしてはいない気がするから大丈夫かな
リラさんにとっては、ほんの少し、気を緩めることができてるようで
お肌の調子やお通じも良くなってるみたいです

できることなら、アイルーとリラさんが仲良くなってくれたらな~と
[ 2014/10/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スフィンクスみたいな~

テーブルの上が大好きカイルくん、

いや~、それにしても手が大きい!まだ体や頭は小さいんですけどね。

どんな大きなニャンコになるんだろ
ま、大きくなくてもいいけどね~、でもやっぱり男の子は大きいほうがいいよな~。
私ぱるぴたんの夢は膨らむのですよ~
[ 2014/10/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

変わったところは?

アイルー、今日はちょっといつもと違うのよね?



・・・って、何にも変わったとこないわね??




実はですね・・・




なんとこのように、鈴付のネックレスを身に着けたんです

できるだけ、アイルー自身がうるさくないよう、キレイな鈴の音。
首回りがすれないようにベルト部分は細い皮ひも。

ちょっと痛い出費ではありますが。


ま、何ゆえ今までつけてなかった首輪をつけることになったかと言えば。



お嬢さまリラさんのためだったりします
リラさんって、いつでも常に周りを見回して、アイルーが近くにいないかどうか気にしているのです。
そしてアイルーが視界に入ると、すぐに自分の部屋に逆戻り。

とにかく毎日毎日、常に警戒態勢なリラさん。

せめて、鈴の音でアイルーの襲来を事前に察知できれば、少しでも落ち着けるかなぁなんて。



もちろんアイルーが嫌がるようなら考えますが、とりあえず今のところは大丈夫っぽいですね



最初つけた時は「どこからか変な音がする~!!!」みたいに体を舐めたり、くるくる回ったりしてたアイルーですが、とりあえず落ち着きました。
[ 2014/10/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

狙われてる!

引きこもりのリラさん、どういう風の吹き回しか
朝日の入る部屋へやってきました




リラさん「来たのはいいんだけどね・・・



リラさん「なんか見られてるような気がするのよね・・・」




リラさん「気のせいかしらね・・・」




いやいやいや、すんごい眼で見てますよ~

[ 2014/10/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

強い意志

アイルー、私ぱるぴたんの膝を死守しております



カイルくん「ボクも膝に乗りたい!!ボク可愛いでしょ?




カイルくん「どいてくれないかな~」えいっえいっ




アイルー「絶対にどかないんだからね

カイルくんの甘ったれ攻撃に屈しないアイルーなのでした
[ 2014/10/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お出かけ妨害

私ぱるぴたんが出勤しようとするとカイルくんが足に絡んできます
2014102220141022 391


うわ~来る~
2014102220141022 389



カイルくん「遊ぶの!!!」
2014102220141022 390
さっきまでのんびりしてたくせに、なんで出かけようとするとこうなるの~??
[ 2014/10/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒さ対策

3ニャン集合ドラさんがちょっとだけ離れてたので4ニャン集合にならなかった・・・
2014102220141022 388



最近夜中は寒くなってきて、アイルーとカイルくんは私ぱるぴたんの胸の上、ドラさんは脚の間に寝てますが
リラさんはなかなか近くに来てくれません


リラさんが意地でもこの部屋にいるというなら、少しでも暖かくしようと思い、
先日購入した赤チェックのキャリーバッグをベッド替わりにして
寒くないように電気マット(猫用)を中に敷いて


準備万端・・・なのに



ドラさん「カイルくんが入るところじゃないですよ」
カイルくん「なんで~??」
2014102220141022 369
ドラさんは、このあったかベッドが「リラさん用」だってことわかってくれてるようです
[ 2014/10/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そこではないどこかへ

朝っぱらからアイルーとカイルくん

何ゆえそれぞれトイレと洗面所の扉前に陣取ってるのかな
ま、洗面所におやつがあることがバレてるせいでもありますが



それにしてもカイルくん、たまに扉のノブに飛びついて、扉を開けようとしてるような気が・・・
やっぱり野生の力と本能は凄まじい
[ 2014/10/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

楽なの??

ふと見れば・・・



またしてもアイルーってば変な体勢です



しかも、電気付けて近寄っても体勢が変わりません

いつでもマイペースなアイルーなのです
[ 2014/10/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

現実逃避

リラさん「あ~、もうほんとイヤになっちゃうどうしたんですか



リラさん「言わなくてもわかるでしょ!」え、ええ、まあなんとなく



「アイルーと新入りに絡まれて、ほんと落ち着けないんだから
ナイーブなリラさんには、ほんと苦労かけてると思うのよ
だからできるだけ落ち着ける時間を作ってあげるから機嫌直してくださいな
[ 2014/10/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暗闇から

私ぱるぴたんと一緒に寝たいドラさん

まわりが暗くて、はっきり見えなかったのですが
こんな顔してたんですな







一方で。




なんだか変な体勢のアイルー発見




待ちくたびれちゃったんですかね

早めに寝るから待っててね


いや、しかしですねぇ・・・


だんだん寒くなってきて、夜、私ぱるぴたんの布団で暖をとってるのは可愛くて嬉しいんですが・・・


やはり重い!
アイルー6.2㎏とカイルくん3.2㎏が胸に乗って、足の間にドラさんが挟まってると
身動きが取れないわ息は苦しいわ布団が剥げて寒いわ

でも来てくれないと寂しいし、ジレンマ~

たま~にリラさんも来てくれるんですが、リラさんの居場所は枕元なので苦しくないのです
リラさん、もっと頻繁に来てくれないかな~


あとの3ニャンは、もうちょっと脇に寄ってくれたらいいんだけどな~
[ 2014/10/20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

押入れから出しました?

朝からドラさんとカイルくん、仲良くて嬉しいんですけどね・・・


その服をどこから引っ張り出してきたんですかね

私ぱるぴたん、バイク通勤用のスーツですよ、どいてくれないと会社に行けませんよ~


それにしてもカイルくん、やっぱり男の子ですね、デカくなってきました
体重は3.3㎏
ほぼドラさんと同じです。

カイルくん、顔、というか頭がけっこう小さい気がするけど、
これからアイルー並みに頭が大きくなるんだとしたら、体はどんだけ大きくなっちゃうんだろ
[ 2014/10/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

思いは様々

アイルーとカイルくん、仲良くリラさん観察中
リラさん不機嫌





カイルくん「(なんでボクまで見てなきゃいけないんだろ?)」




カイルくん「ねぇ、もう見てるの飽きた~
アイルー「なになにっ、いきなり何なの~




アイルー「カイルくん、邪魔しないでよ~




カイルくん「遊んでくれなきゃダメ~~!」




アイルー「あ・・・
リラさんが冷たい眼で見てますよ



また「アイルー=暴れん坊」って思われちゃったね

[ 2014/10/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お食事

リラさんがご飯食べてるところへやってきたカイルくん

カイルくん「ご飯だ~




リラさん「・・・(なんでわざわざここに来るのかしら)」




リラさん「(ま、気にしても仕方ないわね)」




リラさん「・・・・・」




リラさん「(いや、それでも私に対して何か挨拶とかないわけ??)

カイルくんに何を求めてるのやら
[ 2014/10/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お子ちゃまなので

遊び過ぎてお疲れカイルくん



ベッドで寝ればいいのに、そんなところでうとうとしちゃってます。

カイルくんはとにかく運動量が半端ないのです。

毎日毎日アイルーと取っ組み合い。
アイルーが疲れちゃうとドラさんと追いかけっこ。
誰も相手してくれないとこぼれた猫砂を自分で弾き飛ばして追いかけて捕獲。



そしてとんでもなく破壊神



今までティッシュペーパーを引っ張り出して遊んだりする子はいなかったのに~

食器に飛び込んでひっくり返す子はいなかったのに~

家の鍵とか、大事なものを入れておく小物入れを叩き落として壊す子はいなかったのに~

私ぱるぴたんが出かけようとすると足から背中まで駆け上がってきて、
タイツとニット両方を爪で引き裂く子はいなかったのに~



いやはや、先が思いやられ・・・いや、楽しみです
[ 2014/10/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

押してダメなら引くのです!

せまい足場でリラさんに迫るアイルー




リラさん「あ~やだやだ、ほんとにイヤなんだけど!!」
アイルー「あれ~?なんでリラさん怒ってるのかな~?」




そりゃ、女の子を逃げ場のない場所に追い込んで迫っていくからでしょ

アイルーはもう少し紳士になりましょうね
[ 2014/10/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お猫さま♪

いつも不満げなリラさんですが、今日はしっかりと時間を取って
リラさんに相手してもらいました


私ぱるぴたんが体育座りして、脚にリラさんを乗せ、そしてi-phoneで自撮り
リラさん、けっこうすました顔してるんですね、こっちから見えないと思って

リラさん、他の子たちがいないと私ぱるぴたんの膝に乗って撫で「させてくれる」のです


アゴとか撫でてると、それなりに気持ちよさそうな声を出すのですが
開いてるほうの手でスマホいじってたり、眠くなったりして、テキトーに撫でると
キッと振り向いてむちゃくちゃ抗議してきます

孤高のお嬢さま、ご機嫌取るのはなかなか大変です
[ 2014/10/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見過ぎです!

リラさんから片時も目を離さない勢いのアイルー



リラさん、一生懸命無視を貫こうとしております・・・




リラさん「んも~~、やっぱり気になるのよ



リラさん、根負けして自分から離れていきましたとさ。

だんだん寒くなってきてるんだから、ニャンコ同士、ほんと仲良くなろうよ~
[ 2014/10/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)