暖かそう♡

ドラさんとカイルくん



ドラさん「ふかふか・・・」
カイルくん「ふにゃぁ~」



なんだかドラさんのほうが甘えてて、妹みたいですな

[ 2014/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大人の顔

未明から暴れすぎたカイルくん

疲れたせいでしょうか、ちょっとダンディ??
[ 2014/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見世物じゃありません

トイレタイム中のドラさん

見られて嫌なのか、険しい顔してますねぇ
[ 2014/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

またやってる(笑)

カイルくん、耳ぺったんこで怖がってるくせに、それでもアイルーに挑みます

結局はアイルーに押さえ込まれちゃうけど
[ 2014/11/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

三角関係?

不機嫌リラさんのそばにアイルー、そしてこちらからカイルくん

仲良しアイルーをリラさんに取られないよう見張ってる模様。

大丈夫よ、まだまだリラさんとアイルーは仲良くならないからね
[ 2014/11/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

近いんです!

台所からリラさんの唸り声が聞こえると思って見に行ったら・・・

アイルー、相変わらずリラさんを見過ぎだわ近過ぎだわ・・・

きっと仲良くなりたいんでしょうけど、やり方を間違えてますよ
もっと気づかれないように、目を合わせないようにしながら、ゆっくりと慎重に近寄ってくれないと
[ 2014/11/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無防備は武器

ちょい神経質なリラさんも
周囲に敏感なドラさんも
好奇心が止まらないアイルーも


こんな寝顔はなかなか見せてくれません

カイルくん、ちょっとブサメン気味だけど、寝顔の可愛さはダントツです(当社比)
[ 2014/11/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

集いの場

我が家で、もっとも4ニャン集合する場所は・・・

トイレなんですよねぇ、困ったことに

扉を開けた瞬間にリラさんが滑り込み、
あわてて扉を閉めようとするとアイルーが無理やり頭をねじ込んで閉めさせず、
それに乗じてカイルくんが侵入、
全員追い出そうと私ぱるぴたん奮闘中にこっそりドラさん潜伏済み・・・


追い出すのが一苦労です
[ 2014/11/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

凝視

ソファの上から、アイルーが見つめる先には・・・




リラさんがいます

アイルーが見過ぎるので、リラさんがこっちに来てくれません

アイルーなんて軽く「はいはい」ってあしらって、
気楽に行動してくれればいいんだけどね、リラさん
[ 2014/11/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

挑戦の日々

立ち上がってアイルーに挑むカイルくん
耳ぺったんこですが



しかしアイルーの先制攻撃をくらい・・・




アイルー「うりゃぁ~




カイルくん「ひゃぁ~~

体重が2倍近くあるアイルーには、まだまだ勝てないね
[ 2014/11/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

真似っこ

ドラさんとアイルーが同じかっこで寝てます

よく見るとドラさん、薄目でアイルーのカッコをチラ見してますけどね
[ 2014/11/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女子部屋

うちのソファ、基本リラックマのブランケットでカバーしてあるので (くら寿司も混じってますがw)

なんだかとってもファンシーで、ドラさんみたいな女の子にピッタリ

・・・なのかな??




ちなみにリラックマはダンナさまの趣味です
[ 2014/11/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見物?

アイルーとカイルくんが寄り添って・・・



一緒に見つめるその先には・・・





相変わらず男嫌いなリラさん

ま、確かに大きなアイルーにじっと見られてたら近寄りにくいよねぇ
[ 2014/11/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

奇跡(当社比)

3日前から、リラさんが私ぱるぴたんのベッドで寝てくれてるのです!

ほんと事件だって言いたいくらい!今まではあり得ないことだったのに!


以前、それもすごい以前、1度だけベッドに来てくれたのですが、
なんとその日はタイミング悪いことにリラさんの避妊手術の前夜。

病院での怖い体験が相当なトラウマになってしまったようで、
ぱるぴたんと一緒に寝る=怖くて痛いとこに連れて行かれる

と、印象付けられたのかどうかは定かじゃありませんが、ほんと全く一緒に寝てくれなくなってたのです。


ついにそのトラウマから解放されたのか、もうこれでもかってくらい堂々とベッドの真ん中に陣取ってくれまして


せっかく来てくれたリラさんを刺激しないように、私はベッドの端っこで体をエビのように曲げて、リラさんの場所を侵食しないように寝るという

寝返りも一切打たずにいたもので、朝起きたら筋肉痛が


それでもいいんです!
リラさんが一緒に寝てくれるなら!!


しかも、リラさん、私と一緒に寝たことで気が緩み、ドタドタと近寄ってきたカイルくんと普通に挨拶しちゃったりして

あ~、このままみんなと仲良くなれますように!!
[ 2014/11/24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

キレイになった?

この子たちのトイレ、砂を全部捨てて、中の汚れをふき取って、全体をお風呂で水洗いして・・・


アイルー「何してるの~?」きみたちのために掃除をしてるのですよ




背後でカイルくん、トイレのフタの中へ・・・





アイルー「あれ?何してるのカイルくん?」




アイルー「まいっか~」





アイルーはスルーしてましたが・・・


こんな眼で見ています




結局カイルくんも掃除の様子が気になった模様

ちゃんとキレイにしてあげますからね
[ 2014/11/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

フレーム付写真

リラさんってば・・・

トイレットペーパーを入れとく棚に入っております

今回はたまたまペーパーが入ってなかったんですが
アイルーとかはペーパーが入ってると棚から下に落としてくれるので大変




リラさんはなんだかおしゃれな写真になります、ね

[ 2014/11/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

地震!!

携帯から突然「ギュィッギュィッ」と緊急地震速報

揺れが始まった途端に部屋から飛び出すアイルー!



ドラさんも部屋から顔を出し、カイルくんもこちらの様子をうかがっています



ドラさん、落ち着いてますね

リラさんはじっと動かずに地震をやり過ごした模様。

うちの地域は震度3だったようです。
ちょっと揺れただけで何も被害はありませんでしたが、ほんと、こういうことがあるたびに4ニャンをどうやって連れ出そうか、被災してペット不可とか言われた時にどうやってこの子たちを助けるか・・・

なんかほんと、しっかり考えないといけませんね。
とりあえずキャリーバッグは肩かけタイプとリュックタイプを用意したからなんとか連れ出せるかなとか・・・

ニュース見る限り、今日の地震ではそれほど被害は出ていないようで良かった良かった。
[ 2014/11/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

知らぬが仏

私ぱるぴたんのそばに、おそるおそる近寄ってきたリラさん

膝の下にいるアイルーには気付いてない模様





あ、気付いちゃいました


気付かなかっただけとしても、こんな近くにいてくれたのは嬉しい限り
[ 2014/11/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うらめし~

リラさん、廊下の真ん中でじっとこちらを見つめます・・・



こっちに来てほしいんですけど、リビングにいるアイルーやカイルくんを警戒して睨むばかり

アイルーなんて気にしないでズカズカと来てくれればいいのにね。
[ 2014/11/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

片思い!?

毎度のことですが・・・
アイルーはリラさんのそばに座って、リラさんを見つめるのです

リラさん、怒ってるんですけどねぇ
[ 2014/11/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3にゃん

なかなかみんなになじめないリラさんですが。

おやつで引き寄せて、なんとか3にゃん揃ってる瞬間をとらえました!!
アイルーがいれば完璧だったのにな~
[ 2014/11/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お見送り

アイルーとカイルくんの見つめ合い



意を決したアイルー





カイルくんが見守る中、リラさんのいる押入れへジャンプ!!

あ~、なにゆえアイルーはこんなにリラさんのそばに行きたがるのかしら~
[ 2014/11/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愛のムチ?

最近、調子にのっていたずらし放題のカイルくんに対し・・・


アイルーの指導が入ります




それでも、押さえ込んだ後はペロペロ




カイルくんも、今日は降参ですね

[ 2014/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暖かさを求めて

ドラさん、なんだか不服そうな顔してますが・・・

ダンナさまの毛布の上で、ダンナさまの足に挟まってるんだからあったかいはずですよ
[ 2014/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

挑戦

カイルくん、アイルーに挑みます



お、カイルくんのパンチがアイルーに当たったか~??




アイルー、体格をいかしてカイルくんの上から攻撃!!




バッタ~ン壁に激突!!




アイルー「カイルくん、なんでぶつの?
カイルくん「だってぇ~

体も大きくなったし、勝てるかなって思っちゃったのよね
[ 2014/11/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝起きの挨拶

最近、明け方は押入れで寝ているリラさんのもとへ、アイルーが侵入!!


そりゃ寝室を襲われたらリラさんも怒るよね

ま、アイルーは挨拶しようとしただけなんだよね
[ 2014/11/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本物じゃなくて良かった

アイルーとカイルくんのケンカが激しいので、ちょっとは私ぱるぴたんが遊んであげようと思って、紐の先にネズミのおもちゃがついてるネコじゃらしを戸棚から出したところ・・・



あっという間にアイルーにネズミを奪われた~紐は引きちぎられました・・・

返してもらおうと思ってネズミを引っ張ると「うぅ~~シャーッって、普段出さない声を出しまくり
何もしなくても一人で唸り声と威嚇音を出しまくって、他の子たちがビビリまくり~

まあアイルーにとっては獲物なんだろうし、好きにさせてあげようかなとか悩んでたら・・・




むぎゅ!

ちょっちょっちょっ!!
ネズミのおもちゃを自分の口に押し込みましたよ

大変大変、そのまま食べ物として飲み込まれたら大変だ~~!




数分後、ようやくスキを見せたアイルーから、私ぱるぴたん、ネズミを取り返しました!!!

いや~、ただのおもちゃなのに、超ねずみっぽい!!

もしうちにネズミが出たとしたら、こうやって捕まえてくれて大変だっただろうな~と。

アイルーの野生本能にはびっくりしますわ。
[ 2014/11/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

2本脚着地

カイルくん、私ぱるぴたんが手に持ってるものを狙っています
スーパーの買い物袋なんですけどね



ジャ~ンプ!床から足が離れました!



そしてそのまま着地。さらにまだ買い物袋を求め続け。

2本足動物になりかけてますねカイルくん
[ 2014/11/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ちょっといたずら♪

びよ~んと手を伸ばして寛ぎ中なドラさん





おや、なんだかビックリしたような顔してますね








理由は・・・




これ

いや、すいません私ぱるぴたんの指をドラさんの手の下に入れてみました






指を抜いたら、それはそれでドラさん不審顔





んじゃ、乗っけてみよう!

ドラさん、なんか悩んじゃったようで。
ごめんね~
[ 2014/11/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

デリケートなフリ

カイルくん、ソファで眠そうです




カイルくん「まぶしくて眠れないウソいいなさい





明るかろうが暗かろうが、平気で眠れる子でしょカイルくんは

[ 2014/11/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)