今年を振り返って

今年の一大ニュースと言えば。

7月某日まで、私ぱるぴたん家の家族は、人間2人と
この3ニャンだったわけですが


7月、唐突にニューフェイス登場!



親とはぐれてお腹を空かせていたブサカワ系ニャンコ。
近所の人が引き取ってくれたはずなのに、やっぱり飼えないってことでまた捨てられちゃったニャンコ。



もう、傍若無人ったらありゃしない



子猫ってもっと愛らしいと思ってたけど、なかなかのブサっぷりです




それでもやっぱり、ずっと見てると、ただただ可愛いんですよね~・・・

うん、カイルくん、キミも、世界一可愛いね

2015年も、4ニャン+2人、楽しくやっていこうと思います。

みなさま、良いお年を
[ 2014/12/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

防ぎきれません

窓辺で日向ぼっこしているドラさん、何かに気づきます!



とりあえず臨戦態勢




ドラさん「ここは私の場所なんですからね!」



(私ぱるぴたんが)切り忘れた爪が、鋭く光ります




ドラさん「こっち来たらダメなんですからね!」




ドラさん「ダメだって言ってるじゃ・・・」




アイルー「ドラさん、どいて~」
ドラさん「きゃ~

アイルーのわがままには勝てませんな
[ 2014/12/31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

買い物

私ぱるぴたん家における、最大の爪とぎ家具は
当然、和室のですが




うちの中で二番目に大きなニャンコ用爪とぎは
ソファです



リラさんドラさんだけの頃は、ちょっとはボロボロになっていましたが
アイルーが来てからというもの、破壊され放題


カイルくんが来てからさらに破壊が加速!

ほんと爪とぎ甲斐のある生地でしたからね、このソファ。



ま、所詮、爪とぎですから。
すなわち消耗品





というわけで。

年の終わりに新しいソファを購入いたしました





お、さっそくリラさんが爪を研いでます




カイルくん「あ~、そんなことしていいの~?怒られないの~?」
爪とぎはいいけど、背もたれクッションは吹っ飛ばさないで~





ま、結局ブランケットをカバーにするので、あんまり新しいソファって感じはしないんですけどね

ブランケットの隙間から、また今までと同じような部分が破壊されていくのでしょう。

さて何年もつやら~
[ 2014/12/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝ぼけてる~

なんだかちょっとでっぷりしてきたカイルくん。

気持ちよさそうに寝てますね~




カイルくん「は!寝ちゃった~」




カイルくん「うひゃ~~

あらら、ひとりでソファの背もたれに挟まっちゃったのね
[ 2014/12/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

毎度のことですが

リラックマのカバーを外したソファで、相変わらずやり合ってるアイルーとカイルくん




カイルくん、とりあえず「可愛い顔して油断させ作戦」




カイルくん「それでも手加減してくれないのぉ~?」
アイルー「ボクのほうが強いって知ってるよね~」



カイルくん「ボク、こんなに可愛いのにぃ~」




カイルくん「ふぎゅ~~



[ 2014/12/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体重の勝利

カイルくんにのしかかるアイルー




カイルくん「重い!どいて!」




アイルー「ボクのほうが強いんだからぁ」




カイルくん「痛い痛い痛い


まだ、アイルーに乗っかられちゃうと身動きできないカイルくんなのでした
[ 2014/12/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

脱力系

背後でイラつくリラさんをよそに、腕がだら~んとしてるアイルー

緊迫感のなさ、半端ないのです
[ 2014/12/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

時間の問題

黄色いドームベッドの中でくつろぐドラさん



ドラさん、何かに気づきます・・・




きゃ~、カイルくん急襲



カイルくん「ねぇ、中にいるの~?」

さて、ドラさんはいつまでカイルくんの攻撃に耐えられるかしら
[ 2014/12/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

気に入らないの

睨みつけるリラさんの視線の先には・・・



のんびりカイルくん



リラさん「なんであの子が私の上にいるのかしらね

リラさん、イライラしないで~
[ 2014/12/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見つめ合う2ニャン

実はケンカの途中なんですけどね

カイルくん、まだ子猫らしさがあるせいで、
ケンカしてても可愛い子ぶって見えますね
[ 2014/12/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊びのはずが・・・

タワーの上で、お互いに甘噛みごっこをしていたドラさんとアイルーですが・・・






なんだか、どんどん、マジモードに入ってしまい・・・






ドラさん「なんてことするんですか耳がぺったんこですよ
アイルー「ボク悪くないもんなんだか強気ですな




バシバシバシ!!あ~、始まっちゃいましたね

しかしまあ、アイルーのデカいこと
[ 2014/12/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

逆転

カイルくんに抱きつかれてるドラさん


ドラさん「カイルくん、こんなに大きな子でしたっけ?」

そうね、7月にはドラさんの4分の1サイズだったのにね
[ 2014/12/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぶんぶん

珍しくシッポがボンっ!なドラさん



毎度のことですが、うちの子たちのシッポぼんっな理由がわかりません

特に、ドラさんはうちの中では一番感情が落ち着いてる子なので、
そんなドラさんがこんな風になっちゃってるってことは・・・何かいる??
[ 2014/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

アピール

体調の悪かったリラさんのことが気になるアイルー


リラさんのほうに手を伸ばして気を惹こうとしてます




アイルー「(リラさん、こっち見てくれないかな~)



リラさん「(知らない知らない、アイルーなんか知らない)」




アイルー「もしかして、嫌われてるのかな?」

もしかしなくても、好かれてはいないよね~

アイルーは覚えてないだろうけど、あなたは昔、リラさんの耳を齧ったことがあるからねぇ


でも、きっといつか仲良くなれるはず
私ぱるぴたんも応援するよ~!!
[ 2014/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぐるんぐるん

ドラさんとカイルくんが絡まって絡まって・・・

カイルくんのシッポがちょうどドラさんの目隠しになって、いい感じで眠れてます



シッポがチラリ
ドラさんの目隠しが~

爆睡してますね
[ 2014/12/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お見送り

私ぱるぴたんの出勤を、こうやってお見送りしてくれる男たち

お見送りもお出迎えも、アイルーとカイルくんが一番熱心にしてくれます

送り迎えどちらも、
ドラさんはそれなり、リラさんはツンデレなのでまったくなし

女の子はクールなんですね
[ 2014/12/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

肖像権

下方向からアイルーを撮ってみました。
この向きだと、アイルーは笑ってるような、柔らか~い表情になるのよね



アイルー「何撮ってるの




アイルー「ボクに内緒で撮ったらダメなんだからね

はいはい、撮らせてくださいませ
事後承諾
[ 2014/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

モデルっぽ~い!

エアコンの風が気になるドラさん

なんか・・・

意外と足がすらっと長くて
ウエストがくびれてて
小顔で姿勢も良くて


ステキ

ドラさんは運動もしっかりするし、無意味に食べたりしないし
おやつもちょっとで満足するし、誰とでも仲良いからストレスフリーっぽいし

人間もドラさんと同じようにしてれば、こんなスタイルになれると思われます
[ 2014/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

男の視線

アイルーとカイルくん、なかなか凛々しいですね

カイルくんも大きくなったね~


野性味もバッチリ~

あ~、リラさんを狙うのはやめて下さ~い
[ 2014/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

憂鬱

アイルー「ボクの気持ち、リラさんになかなか伝わらないんだよね・・・」

苦労してるよね、意外とアイルーも

・・・でも、その前に、ドラさんをそのドーム型ベッドから追い出して居座るのはどうかと思うよ
ドラさんに嫌われちゃうぞ~
[ 2014/12/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

保護色

リラさんの看病で、充分にはカマってあげられていない他3ニャンコ
できるだけ平等に、でも一番の先住なのでリラさんだけ、ちょっとだけ、優遇しちゃうのは否めないけど・・・


カイルくん、一番後から来たニャンコだけど、

あなたも大事な大事な家族ですよ

最初、布団のリラックマ柄に紛れて、どこにいるかわからなかったのは内緒
[ 2014/12/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

素直じゃないの

リラさん、体調悪くて毛布の上でお休み中、
アイルーがそろそろと近づいて、そぉ~っとリラさんの隣に座りました!



なんだこの距離!!近い!!リラさん気づいてない




リラさん「(あら?なんか誰かいるわね)



アイルー「あ!気づいた?ボクだよ




リラさん「・・・」反応に困ってますね

笑えばいいと思うよえへ
[ 2014/12/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体調不良

リラさんが大変だったんです、ここ数日

明らかな異変を感じた前日。
なんだか動きがゆっくりだし、目に力がないし・・・ちょっと元気ないな~なんて思ってはいたんですが。

次の日。
朝1回吐いて。
そしておしっこをトイレからはみ出したところに漏らし。


おかしいなと気になりつつも仕事にでかけ、戻ってきたら。

まったくベッドから出てきた形跡がない!
つうか起き上がらない、起き上がれない!?

ヤバイです、どうなってるの??どうしよう??


病院へ連れて行こうとキャリーバッグに入れようとしても、
いつもなら全力で逃げようとするのにすんなり入っちゃう!

異常事態!!


ま、とにかく病院へ。



血液検査とかいろいろやってもらいましたが
今すぐわかるような大きな病気とは考えにくいそうで。

とにかく食べさせましょうということでヒルズの缶詰を手早くパパッとリラさんの口に押し込み。
いつも通りおびえてぺったんこになってるリラさんを見て先生も「この子は入院とかさせないほうがいいから点滴とか時間のかかることはしないわね」と言ってくれて。
脱水防止に皮下注射で水分補給。

これでも快方へ向かわないようだったらまたもう少し詳しい検査をしましょう、ということになりました。



家に着いたら、病院ストレスで反抗期なリラさんは
ベッドの下に潜り込んでしまいました



さっそくアイルーがリラさんの様子を見にきました



アイルー「リラさん、どうしたの?」




アイルー「ねぇ、大丈夫?」




リラさん「・・・ん~・・・」

いつもならこんな近くにアイルーがいたら激怒するリラさんですが
体調悪すぎて怒りません

・・・いや、アイルーの優しさに、ほんのちょっと気づいたのかも


なんにしろ、今はちょっと元気になってきてるので安心しているところです
[ 2014/12/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

てんやわんや

実はここ数日、リラさんの具合が悪くてバタバタしておりました

まったく動けず食べない飲まないトイレ行かない。
完全にぐったりして、このままどうにかなっちゃうんじゃないかって

とりあえず今は自分でご飯食べたり水飲んだりできるようになりました。
少しずつ快方へ向かっております。


夜にでもリラさん顛末記を書いてみようかな~
[ 2014/12/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見てるモノ

私ぱるぴたんがキッチンで洗い物をしてると、
カイルくんが見学にきます




あ、あれ?お皿洗いは終わったんですけど・・・

洗い物じゃなくて、排水口に吸い込まれていくが見たいのね
[ 2014/12/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

可愛い弟

カイルくん、かなり大きくなったものの、やっぱりアイルーには負けます



アイルー「カイルく~ん




カイルくん「重いよ~」

アイルーは、愛情も体重も重いですね
[ 2014/12/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アピール

相変わらずリラさんの近くのアイルー

アイルー「ボク、仲良くなる努力してるんだよ
わかってるよ~!

でも、あと一歩なのに、あと一歩なのにね
[ 2014/12/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あげませんから~

私ぱるぴたんの焼きサバに手を伸ばすカイルくん

いや、ほんとにダメですから~

毎食毎食、カイルくんのくれくれ攻撃が大変です!
他の子はここまでガッついては来ないのに~
[ 2014/12/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

興味はあるの・・・

アイルーはリラさんのそばにいたいのです。

だから嫌がられても近くでご飯食べるのです




いつもいつも近くに来るアイルーを、少しだけ受け入れるかどうか迷うリラさん



リラさん「(私とケンカするつもりはないみたいね・・・)」




リラさん「(でも、仲良しってわけでもないのよね・・・)」

リラさん、ちょっとだけ気持ちを許してくれたみたいです
[ 2014/12/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誰のベッド?

私ぱるぴたんのベッドの半分はリラさんドラさんに占拠されてます

おかげで足腰が痛いのなんの

でも、やっぱりニャンコと一緒に寝るのが幸せ

このベッドはニャンコのものです、70%くらい
[ 2014/12/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)