初めて見た~

昨日の朝のことですが。


雪に興味津々のカイルくん

私ぱるぴたんが出勤するまで、けっこう長い時間雪景色を楽しんで(?)ましたとさ
[ 2015/01/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

定位置

最近のカイルくん、ヒマさえあればここ、タワー最上段にいます




今はまだ4.5㎏ですが、これがアイルーみたいに6㎏超えしてきたら狭くないかしら・・・

ま、なんにしろ末っ子のくせに部屋で一番高い場所に陣取るなんてね
[ 2015/01/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一本道

あら、ドラさん そんなとこで何をしてるの?




とりあえず降りてらっしゃいな あ、でも飛び降りるのはやめてね~




あらあら、道が狭いからって、そんなすれ違い方ってある~??

ニャンコ同士、器用に往来いたしましたね
[ 2015/01/30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

猫に円盤

アイルー、見て見て!!ももいろクローバーZの新曲だよ~
KISSとのコラボなんだって
すごいよね、かっこいいよね



あとね、

TOKIOの20周年ライブのBlue-ray
武道館行きたくて頑張ってチケット取ろうとしたのに全然取れなくて悲しかったけど、やっとうちのテレビで見られるんだよ~嬉しいよ~




アイルー「なにそれ~?おやつ??」

・・・ん~、まあ、アイルーにはわかんないよね
[ 2015/01/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あと一歩・・・

大好きなリラさんの背後につくアイルー




リラさんの匂いを嗅ごうとして「しゃ~っと怒られ、
一歩下がってリラさんを見つめるしかないのが切ないねぇ

[ 2015/01/29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

踏まれても負けない

猫砂4袋が入っていた大袋



するするする~~




アイルー、思った通り、袋の中へ~




カイルくん「袋って楽しいの~?」




カイルくん「ねぇねぇ~むぎゅっ




カイルくん「ねぇってば~むぎゅぎゅっ




ドラさん「大変ですねぇ」

意地でも出てこないつもりです
[ 2015/01/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テレポーテーション

上段から見下ろすカイルくん


カイルくん「ドラさん、遠いね~




カイルくん「あれっ?ドラさんが消えた

ドラさんは身軽なんです
[ 2015/01/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

男の争い

私ぱるぴたんの膝にのってるアイルーの大きな足

膝から下りたくない気持ちがあらわれてます




カイルくんも乗りたそうですが、アイルーは場所を譲る気なんてまったくありません

男のやきもちは激しいもんですねぇ
[ 2015/01/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

陽だまり

大好きな日光浴中のドラさん

アイルーに邪魔されないといいね
[ 2015/01/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女の子たち

ニャンコの中で、リラさんが唯一心を許してるドラさん。

気難しいリラさんにも普通に接してくれるドラさんですが・・・

最近はアイルー同様、私ぱるぴたんのリラさんに対するえこひいきがつまらないらしく
ぱるぴたんにいろいろ主張してきます

ひいきなんてしてるつもりはないけど、やっぱリラさんは特別扱いになっちゃうからねぇ、一番の先住だし・・・
悩ましい~
[ 2015/01/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

えこひいきだ~!

リラさん、アレルギーが酷いために病院に行ったんですが、

そりゃもう怖がっちゃって、超可哀そうだったのです

アレルギーは、とりあえずしばらくの間、何か症状が出たらステロイドを飲んでやり過ごすという方針でいくことにしました。ずっと一生薬を飲み続ける、という方法もあるそうだけど、何か災害とかあって薬が飲めない状況に陥った時に逆に怖いなぁと思ってしまって。

まあ、今回はそれほど痛い思いもしなかったはずなんですが・・・





もう、家ではここぞとばかりに甘える甘える



そうね、怖いんだよね、病院嫌いなんだよね、うんうん




ふにゃんって感じで私ぱるぴたんの膝に埋まるリラさん







アイルー「・・・リラさんばっかりなにしてるの

アイルーってばやきもちで目が吊り上っちゃってますよ








いつもこうやって↓私ぱるぴたんの胸の上をがっつり占領してるんだから、リラさんを睨むのはやめてくださ~い

[ 2015/01/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

覗き見中

あら、カイルくん?


何を見てるのかしら??



下にいるドラさんのことが気になるのね

ドラさんが何を気にしてるのかが気になるところですが
[ 2015/01/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲間外れ?

後ろでドラさんとカイルくんがぬくぬくとくっ付いているのに、
なぜかアイルー、ちょっとだけ離れてます。


ま、リラさんなんて隣の部屋にいますからね、それに比べたら仲良しこよしですね~
[ 2015/01/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

報われないねぇ

実は素知らぬふりでリラさんの近くまで来ているアイルー




さりげなく目を合わせようとしたらリラさん超不機嫌




アイルー「リラさん、なんで怒ってるのかなぁ

昔、リラさんの耳を齧ったからですよ

やられる側は覚えているのに
やった側は覚えてないという典型パターン
[ 2015/01/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一応、集合?

アイルーがタワーの下に座ってますけど

まあ・・・4ニャンがキャットタワーを一緒に使ってくれてるの図ということでいいですかね

一番若いカイルくんが一番上
2ニャン目だったドラさんが上から二番目
最先住のリラさんが下の段
3番手に来て一番体のデカいアイルーはタワーの下


まあ、順番は良しとします
一緒にいてくれることが嬉しいのです
[ 2015/01/24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ふれあいの時間

人間2人でテレビを見てると、アイルーが私ぱるぴたんの足に絡んできます

左の足はダンナさま、右の黒いのが私ぱるぴたんのヒザ


かわいい~~

いや、実際は爪たてられたり蹴り蹴りしてきたり、けっこう困っちゃうこともあるんですけどね

こんな顔で見つめられちゃったら、ねぇ
[ 2015/01/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ツラいねぇ

リラさん、ステロイドの薬を飲んで、かなり良くなってたんですが・・・



薬が切れたらまた目が腫れちゃいました



一度治ったからちょっと油断しちゃいました。
やっぱり薬を飲まないと治らないのね・・・

ご飯は段階的にアレルギー対応の、ロイヤルカナン低分子プロテインに替えてる途中ですが・・・

リラさん嫌がるけど今日は病院に行かなくちゃね




ちなみに、低分子プロテイン食べ始めてから
うん〇の臭いが激減!

出したてのうん〇でも、ほとんどにおわないという!
すご~い
[ 2015/01/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サッカーに興味津々?

録画した某番組を見てたんですが



男の子2ニャン、サッカーの話題になった途端に食いつく食いつく




あこがれ~・・・??

[ 2015/01/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

懐かれてるんです

ドラさんに抱きつくカイルくん

カイルくんに好かれて悪い気はしないはずですが、
どうにもこうにも納得いかない顔のドラさん

ドラさんもゆっくり休んでくださいな
[ 2015/01/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そろそろ勝てるかな~

カイルくん、性懲りもなくアイルーに挑戦

カイルくん、もう4.5㎏!

まだアイルーの6.2㎏には及ばないものの、
うちの中で2番目の体重に成長しました!

どんどん大きくな~れ
[ 2015/01/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

逢引??

リラさんとアイルーが見当たらないと思ったら・・・

我々人間のベッド下で発見!!

薬を飲みたくなくて隠れてるリラさんのことが気になって、
ついつい嫌がられても近くに行っちゃうアイルー

リラさん、アイルーの努力も認めてあげてくださいな
[ 2015/01/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

変顔~♪

真顔のアイルー



寄り目~

ま、どんな顔しててもいい男ですね
[ 2015/01/20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

スキンシップ好き

ダンボール爪とぎの中でドラさんが休んでたらアイルーが乗っかってきました




う~ん、完全に押しつぶされてますねぇ




素知らぬ顔で寝てるアイルー




ドラさん「・・・ちょっと、重いんですけど




ドラさん「アイルーったら全然聞いてませんよ

ドラさんとくっつきたいんですよ
[ 2015/01/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何もないですよ~(汗)

カイルくん、何ゆえそんなに私ぱるぴたんを見つめるの??




あらら、気になってアイルーも来ましたよ




ドラさん「なにかあるんですか?」ないですないです、何にもありませんから~




こらこらこら、ほんとに何にもないんですってば

[ 2015/01/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見えてますよ~

ドラさん、足とシッポが見えてます


どれどれ~、ドラさん、どんな顔してるのかな~



ドラさん「なんですか~

はいはい、失礼しました~
[ 2015/01/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あの頃のように

粘膜の腫れもほぼ引いて元気になってきたリラさん
幼いころから一緒に暮らすドラさんのそばへ




ドラさん「目の腫れは大丈夫ですか?」



ドラさんは相変わらず優しいですな~


[ 2015/01/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつにも増して

アイルーとカイルくんは超仲良し

しかし、今日はそんな中でも格別に仲良し




なんてったって、上から見ると♡マークみたいになってるんですもの


ま、男同士ですけどね
[ 2015/01/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スキンシップ命

アイルーはとにかく体をくっつけてくるのです

私ぱるぴたんが寝てる時も、布団の中では足の間に挟まってふにゃふにゃしてます



おかげで朝起きた時に股関節が痛いのなんの

足じゃないときは胸に乗っかってくるので、それはそれで息が苦しい



でも、一緒に寝てくれないと寂しいので、痛い苦しい我慢我慢
[ 2015/01/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おはよう

やっぱドラさんは朝の顔がとっても素敵

毛色が濃いと、屋内じゃどうしても映りにくいからね~
[ 2015/01/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

治った・・・かな?

ステロイド剤を毎晩飲んでもらってるんですが・・・

なかなかすっきりとは治らないですなぁ

夕べは一度飲んだ錠剤を、私ぱるぴたんの見てないところで吐き出すという高等技術を見せてくれました
床に錠剤が落ちてて気づくという


薬を飲ませてすぐに吐き出すと、その場でまた口に入れられちゃうことを学んで
一度は飲んだふりをして、私を安心させてから出すとは~!!


頭が良すぎて困っちゃう

今日は飲ませた後にしっかり口の中も確認して、水を飲むのを確認してから目を離したので大丈夫!
[ 2015/01/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)