何の用?

新聞をためておく袋があるのですが、カイルくんったらちょっと新聞が少なくなると中に入っちゃうのです。 そして相変わらずアイルーが外側から見ております  201502283 カイルくん「なになに?なんで覗いてんの~ アイルー「べつに~」  201502282 アイルーは一緒に遊びたいのかな??
[ 2015/02/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第6感

猫用ハンモックを使ってくれる優しいドラさん
 201502271
しかしまたしても、何やら私ぱるぴたんには見えない何かに反応して立ち上がるのです
ドラさんに見えるものを見てみたいような見たくないような・・・
[ 2015/02/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠いの~

アイルー「あったか~い・・・」
 201502273
気持ちよさそうねぇ
しかし私ぱるぴたん、アイルーの重さで足がしびれてきましたよ
[ 2015/02/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

行くべきか退くべきか

大きなアイルーに見つめられて、超微妙な顔してるカイルくん
 2015022610
アイルーには特に戦意もなく、ただカイルくんの顔を見てるだけですが
カイルくん的には一緒にケンカごっこをしたい模様。

それにしてもカイルくんの顔・・・可愛くなさ過ぎて可愛い
[ 2015/02/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

たぬき寝入り

タワーの一番上で、カイルくんが寝てるフリしてます
 20150226IMG_2753

アイルー「カイルくん、寝てるの?」
 20150226IMG_2752


アイルー「カイルくんと遊びたかったのにな~
 20150226IMG_2750



いやいや、カイルくんは寝てませんよ~
 20150226IMG_2759
アクビしてるから、寝ぼけてたってのはあるでしょうけど~
[ 2015/02/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

至福の時

朝、目を覚ますと
 20150225IMG_1133
私ぱるぴたんの脇に挟まって目がうるうるしてるドラさん

正直、肩の関節が外れそうに痛かったりしますが
それでもこうやって一緒に寝られることが極上の幸せだったりします
[ 2015/02/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

意地っ張り

隣の部屋から、わざわざ私ぱるぴたんがいる部屋に移動してきて

ぱるぴたんに背を向けるリラさん こっち見て~
 201502251



リラさん「あら、いたの?
 201502253
わざとらしい~

素直に「一緒にいたい」って態度してくださいよ~
[ 2015/02/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠いわけではないのね?

出窓カーテンの隙間からカイルくんの顔が見えました
 201502241


カイルくん「・・・ん~
 201502242



カイルくん「・・・な~に?」
 201502243
カイルくんの真顔って・・・寝ぼけ顔?
[ 2015/02/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あまのじゃく

最近、ずっと拗ね気味だったリラさんが、
久しぶりに私ぱるぴたんの膝の上に乗ってくれました

 20150224IMG_1121


リラさん「別に気を許したわけじゃないわよ
 20150224IMG_1123
甘えたいクセに、なかなか素直になれないリラさんなのです
[ 2015/02/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

準備万端

ダンナさまを前に、すでに甘えんぼ体勢を取ってるカイルくん
 201502231



カイルくん「来た来た
 201502232



もう舐め放題
 201502233
なんでしょうね、私ぱるぴたんに対しては、こういう甘え方はしないのですよ。

じっと見つめてきたり、撫でさせようとして頭を突き出してきたり、布団の中に入ってきたりっていうのはありますが


人間男性の手からは、なにかマタタビ的な成分が出てるんですかねぇ
[ 2015/02/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

落ち着けないし

テーブルの下の棚は、リラさんがちょっとお気に入りな場所
リラさん「ふわぁ~ 20150223IMG_2630



でも、下からはアイルー
 20150223IMG_2632


向こう側からはカイルくんが見ています
 20150223IMG_2638


リラさん「なんで私、こんな見られてるのかしら
 20150223IMG_2639
みんなリラさんのことが好きなのよ
[ 2015/02/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気になる気になる

ぱるぴたん家では、廊下とか寝室とかには扉に穴をあけてニャンコが通れるようにしてあるんですが、さすがにトイレにはそういうの作らなかったんですよ、まあ彼らのトイレは別にあるしね、勝手に入ってトイレの水とか飲まれちゃったらアレだし


ただ、リラさんの機嫌を取るために、私ぱるぴたんとリラさんトイレで二人っきりになることはあります。

誰にも邪魔されず、リラさんとゆっくり向き合って

「アイルーやカイルくんを連れてきたのは、リラさんに飽きたとか嫌いになったとか、そんな理由じゃないんだよ、あの子たちもリラさんと同じ、身寄りのない子たちでみんなで仲良くしようって思って連れてきたんだよ、リラさんは一番年上だし一番偉いんだよ、もっと堂々とぱるぴたんのそばに来て欲しいんだけどな~」

・・・みたいなことを語りかけてます


意外と効果があって、
それまで拗ねてたリラさんの目が可愛く丸くなって、だんだんすり寄ってきてくれるようになります






そして、そんなことやってると・・・


カイルくん「なになに??リラさんと2人で何してるの~
 201502225

アイルー「リラさんばっかりずるいよボクも入りたい!」
 201502224
やきもち焼きな男ニャンたちが、扉の隙間から体をねじ込んで来ようとするのです


今度はアイルーの機嫌を取らなくちゃ
[ 2015/02/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ニャンコの日

最近、ネコ友に勧められてハマってるアプリ
「ねこあつめ」

ただただ、画面の庭先にいろんなネコが集まって遊ぶ、というだけのゲームではありますが
うちの子たちのいろんな仕草を思い浮かべて職場でもニヤニヤできるという



しかし、思い浮かべるのは・・・



リラさん「何よ




あ~ん、何でリラさんはいつも怒ってるのぉ~
 201502221


リラさん「怒ってなんかいないわよ

リラさんの機嫌のいい顔を思い浮かべたいから、もっと幸せにしてあげなくちゃ
[ 2015/02/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何を狙ってる?

ニャンコ用ハンモックをそれなりに(?) 気に入ってくれたドラさんと
結局ハンモックに乗ろうとはしないカイルくん
 2015022110
でも近くに並んで仲良さそう

しかしまあ、2にゃん揃って何やら鋭い目つきですねぇ。
視線の先には何もないんですけどねぇ
[ 2015/02/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美人なのに~

リラさんって、ニャンコの中で一番美人なんですよ
反論は受け付けません
 201502211


舌をペロリって姿もお上品で
 201502212



ムスッと不機嫌な顔も凛々しくて素敵
 201502213
口の周りにある左右非対称なブチ、鼻にある鼻〇そみたいな黒ブチ、
そしていつもイラついたような表情・・・

もう何もかも素敵なリラさん

ドラさんもアイルーもカイルくんも可愛いんだけど、
どうしてもこの不機嫌なお姫さまは放っておけないというか。

不機嫌で強気なフリして実はビビリで、ほんと世話が焼けるのです。

ストレスに弱くてすぐ体調悪くなっちゃうし。



・・・一番の先住猫としてもっと堂々としてほしいな~
[ 2015/02/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと不機嫌

アイルー、おはよう
 201502201


なかなかいい男だよね
アイルー「・・・」
 201502202


うりゃうりゃうりゃ
アイルー「ん~
 201502203



アイルー「ボク、しつこいの嫌いなの
 201502204


はいはい、ごめんなさいごめんなさい
 201502205
[ 2015/02/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イクメンだね

カイルくん、そろそろお休みの時間ですね
 201502206


アイルーのモフモフにアゴを乗せてて、カイルくん気持ちよさそう
 201502207



アイルー「カイルくん、どうしたの?寝ないの?」
 201502208


カイルくん「うん、もう寝ちゃう・・・」
アイルー「ボクもねるよ~」
 201502209



はぁ~気持ちよさそう  私ぱるぴたんも混ぜてほしいですわ
 2015022010
[ 2015/02/20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

なんて顔してるの~(笑)

猫ハンモックとねこじゃらし、どちらも雑誌「ねこのきもち」付録です
 201502175
なんか可愛い写真がいっぱい撮れた中で、むちゃくちゃ面白かったのがこれ

ねこじゃらし捕まえてるアイルーの真顔っぷりとか
それを見てるカイルくんのなんとも言えない微妙な表情とか

よく見るとアイルーのヒゲ、全部前を向いてるのね。すごいな~
[ 2015/02/20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

互角の戦い

相変わらずアイルーとカイルくんは同じお皿で食事するのですが・・・
 201502191


カイルくん「ボクもっと食べたいの
 201502192


アイルー「ボクだって食べたいんだから~
 201502193



アイルー「もっと食べちゃう
カイルくん「ずるい~~
 201502194


カイルくん、デカくなったので、全くアイルーに引けを取らぬ勢いですな
 201502195
いや、体重1㎏の頃から負けてなかったけど
[ 2015/02/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

器用なのね

ぺろん

鼻を舐めるなんてなかなか便利な舌ですこと
[ 2015/02/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

乙女なのです

うわ~、ドラさんってば大きなあくび



こんなに大きな口なのね
 2015021825



ドラさん「ふわ~・・・・・」
 2015021826




ドラさん「・・・え、なんか変な顔見られた気がするんですけど
 2015021827



カイルくん「大丈夫大丈夫
 2015021828
励ますカイルくん、ほんと仲良しです
[ 2015/02/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夢の枕

ドラさんの首に抱きつくカイルくん、気持ちよさそうに寝てますが・・・
 201502176


ドラさんもカイルくんの頭にアゴを乗せて幸せそう
 201502177
いや、見てる私ぱるぴたんが一番幸せ~
[ 2015/02/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

吸い込まれそう♪

私ぱるぴたんに甘えてくるアイルー
 2015021612


な~んかもうね~、そんなまっすぐ見つめられたら・・・
 2015021611
困っちゃう
[ 2015/02/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

微妙なお見送り

いつもお見送りしてくれるカイルくんですが、

ドラさんと一緒にバタバタしてる最中に出かけると
なんだかこっち見てるだけの
「お見送り?」みたいな感じになっちゃいます
 201502161
それにしても玄関マットと若干リンクしてる感じ??
[ 2015/02/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お目覚め

いつものようにソファで寝てたドラさんとカイルくん
 201502162
夜になったのでそろそろ活動開始の模様

いや、普通に夜も寝るんですけどね


ドラさんとカイルくんは私ぱるぴたんの両腕に乗っかって寝るのでしびれるしびれる
アイルーは布団の中でぱるぴたんの脚に挟まって寝るので股関節が痛~い
リラさんはダンナさまの布団でしか寝てくれないから寂しい~

というか、夏になったら誰も一緒に寝てくれないよねぇ。
今のうちに堪能しておかなくちゃ
[ 2015/02/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

つちのこ定位置

アイルーって真上から見ると、ほんとデッカイな~と思うのです。ちなみに今日は6.2㎏
 20150215IMG_0901

乗っかってるヒーターが小さく見えちゃう
 20150215IMG_0902


つうか、アイルーが乗るにはヒーターは小さいんじゃないの??
 20150215IMG_0908


アイルー「別に~あったかくてちょうどいいよ
 2015021511
まあ、気に入ってくれてるなら構わないんですけどね


[ 2015/02/16 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

鬼というか般若というか(汗)

キッチンカウンターの上のリラさん。

去年、新しくカイルくんがうちにやってきてから、それまでずっと険悪な関係だったアイルーと、ほんの少しですが距離が縮まってきたんじゃないかと思うんですがどうなんでしょ・・・?


ご機嫌いかが?
 201502153



リラさん「!!」
 201502152


あれ、あれ?リラさん??
 201502151



なんて怖い目してるんですか
 201502154



アイルー「あれ?ボクのこと睨んでる?」
 20150215IMG_0856a


どうやらそのようね
 20150215IMG_0856
リラさ~ん、怒らないで~
[ 2015/02/15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カメラが気になる・・・

窓辺でドタバタしてる男にゃんず
 2015021111



ん?カイルくん、何か気づきましたか?




いや、何も気づかずまたアイルーとじゃれ始めましたよ
 2015021113



ん?やっぱり気づきましたかね??




カイルくん、私ぱるぴたんが久々に手にした一眼レフが気になる模様




カイルくんがカメラに近づいたら、アイルーが取り残されちゃいましたね
 2015021117
それにしてもなんという姿勢で寝てるんですか
[ 2015/02/15 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

猫という種族

2ちゃんねるコピペの有名なやつで・・・

犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!


猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!





・・・ってのがありますが



うちの中で比較的優しくて穏やかなドラさんでも



ドラさん「はい、今なら撫でてもいいですよ
 2015021421


ドラさん「あ、耳の周りも撫でたほうがいいですね
 2015021422
・・・といった具合に完全に上から目線で対応してくるあたり、やっぱりドラさんも猫なのね~と改めて思うのでした
[ 2015/02/15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お昼寝

ソファで昼寝してるダンナさまと、昼寝する男ニャンず
ダンナさまもベッドで寝ればいいものを・・・



突然ケンカになるアイルーとカイルくん



ダンナさまの体の上でドッタンバッタン始まります!

でも、私ぱるぴたんもそうですが、
これくらいのことじゃ目が覚めませんね
[ 2015/02/14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)