ボク悪くないもん

アイルーとカイルくん、またしてもリラさんの前でケンカ中




さて、どちらが先手をかけるか・・・




アイルーパンチがカイルくんの頭にヒット!!




リラさん「うううう(何してんのよあんたたち)





アイルー「ほら~、リラさんが怒っちゃったじゃないの~
カイルくん「ボクのせいじゃないもん

リラさんの冷たい目
[ 2015/03/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何もないよ?

朝、私ぱるぴたん、トイレに入りたいのですが・・・



いつもは入れないこの個室に、スキあらば入り込もうとしてニャンコ集結



ドラさん「開けないんですか?」

開けたらみんな入っちゃうでしょ
[ 2015/03/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

親子みたいな~

お父さん役のアイルー
寄り添うドラさんはお母さん
後ろにお子ちゃまカイルくん



息子(カイルくん)の様子を気にする大黒柱(アイルー)

ドラさんはアイルーに頼りっきり
[ 2015/03/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

えこひいき

ふと気づくと、携帯もカメラも、アイルーの写真がいっぱいになっちゃってます

うちには4にゃんもいるんだから、できる限り平等に写真を残したいんですが。

やっぱ、毛色が絶妙に明るすぎず暗すぎず、電気の下でも太陽光にあたってもキレイに写ることや
超絶甘えんぼなために、呼べばいつでも視線をくれることや
ブルーの眼が写真に映えることや・・・


とにかく言い訳じゃないですが、アイルーは写真撮りやすくてですね・・・



アイルー以外は難しいんですよ

毛色が明るすぎるカイルくんとか、毛色が濃すぎて黒く写っちゃうドラさんとか
万年不機嫌なリラさんとか
[ 2015/03/30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

不器用

アイルーは、ちょっと運動神経がアレなもんで


獲物を捕獲しようとしても・・・




そんな体勢じゃ捕れないっしょ・・・とツッコミたくなります


ほんと甘えんぼで、私ぱるぴたんとダンナさまのこと信じ切っていて、嬉しいんだけど
反面「ネコとしてどうなの?」と心配になることもあり

膝の上で寝てるアイルーを床に下ろそうとすると、
他の子だったら、下ろされる前に自分で飛び降りるんですが

アイルーはどこまででも私に下ろしてもらおうとするため、結果的に背中から床に降りることになるのです。
まあ、私がいきなり床に背中から落とすことはないだろうと信じてくれているからだと思いますけど・・・

床に背中が付くとぐにゃんと転がって起き上ります。


世話が焼けすぎて、困る~←ノロケ話?
[ 2015/03/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

邪魔しないで~

アイルー、リラさんに猛烈アピール中




アイルー「(リラさん、ボクのこと見てくれてる)」




アイルー「リラさ~ん




そこへ現れるカイルくん




アイルー「ねぇ、今いいとこなんだからあっち行って




カイルくん「つまんないぃ!ボクと遊んでよぉ」




アイルー「せっかくリラさんと仲良くなれそうなのにぃ
カイルくん「ボクと遊ぼうよ~


ばしばしばしっ

これじゃリラさんだって仲良くできないですね
[ 2015/03/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見てるだけだよ

アイルーってば、またリラさんのこと観察してます・・・



あ、リラさん




アイルー「(スキあり~)





ずんずんずん・・・




気配を察したリラさん、部屋に逃げ込みます




部屋の中までは追いかけないアイルーですが、

どんだけリラさんのこと気になってるんでしょう
[ 2015/03/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

考えるネコ

口に手を当てて、何やら物思いにふけってるアイルー・・・

ま、爪をしゃぶってるだけですが
ちょっとだけ知的に見えるアイルーでした。ま、何にも考えてないでしょうけど




それにしても手がデカい!!


なんていうか、デカいニャンコっていいな~と思うのです
もちろん小さくても可愛いんだけど、デカいとすごく野性を感じるというか、その一方で人に近いものも感じられるというか・・・

アイルーも6㎏超えて、それでもおそらく肥満でもなく(ウエストくびれてるしw)大きめニャンコなんでしょうけどね



デカニャンコに憧れすぎて、
スーパーのジャガイモが「メインクーン」に見えてしまう
↑メークインね
[ 2015/03/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

仲良くなりたい

リラさんのもとへ、カイルくんが接近中



慎重に距離を縮めるカイルくん





途中、やっぱりリラさんに「しゃ~~~っってされましたが・・・






とりあえず無事リラさんのそばに座ることができました

この後、カイルくんが眼を離した隙にリラさん逃亡

それにしてもアイルーといいカイルくんといい、
リラさんのこと好きですねぇ
[ 2015/03/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

押してダメなら?

アイルー、カイルくんと一緒に何やら爪掃除


あ~、リラさんのそばで「ボク何にも悪いことしないよ」アピールですね




アイルー「別にリラさんのことなんか気にしてないもんね」



アイルー「ね、カイルくん、リラさんなんか気にしてないよね



チラリ

やっぱりリラさんが気になるアイルーなのでした
[ 2015/03/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あったかベッド

カイルくんの顔が埋もれてます!


アイルー、カイルくんを潰さないよう、若干遠慮気味ですねぇ



いや~、何にも気にせず、あったかいアイルーのお尻に顔をくっつけるカイルくん

気持ちよさそうだな~
[ 2015/03/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだまだ子ども

カイルくんのお尻・・・



なかなか男らしい腰つきでございます



あ、ねこのきもち付録のポンポン発見!



獲物よろしく咥えちゃいましたよ



カイルくん「誰にもわたさないんだからね」




カイルくん「わ~い

男らしい顔を見せたかに思えましたが、やっぱりまだ幼いのです。

おそらく今は生後10か月くらいかな~
[ 2015/03/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こんな顔で

この顔、毎朝、この角度で見てる気がする・・・



そう、寝てる私ぱるぴたんの胸の上・・・




アイルー「ん~?な~に?」 まあ、今はソファだからいいけどね



アイルー「・・・

いつもこんな感じで、胸にどっしり乗っかってるもんだから
私ぱるぴたん、肋骨の痛みが取れませんよ
6㎏超の体重、すべてが乗ってるんだから当然ですな


だからと言って下ろすつもりもないんですけど~
[ 2015/03/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

負けるが勝ち

カイルくん、挑戦的な眼でアイルーに挑みます




カイルくん「負けないんだから~



アイルー「何するのカイルくんこの体勢、アイルー、若干本気です




カイルくん「ん~、ボク、何もしてないよ~

可愛ければ何でも許されることを知っているカイルくんなのです
[ 2015/03/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久々の甘えんぼです

リラさんは、基本的にいつも不機嫌なのですが・・・

お風呂上がりのダンナさま、
別部屋でドッタンバッタン暴れている男にゃんず、
疲れてお休み中のドラさん、


こんな条件が揃うと
超ご機嫌でダンナさまの手に甘えまくります

どんな時でも素直に甘えてくれればいいのに~
[ 2015/03/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

安全を確認してから

アイルー「ねぇ、カイルくんトイレに入ってみてよ

アイルーのほうが体も大きくてお兄さんなのに(写真だと同じくらいに見える)、
カイルくんより若干ビビリ



カイルくん「入ってみるね
アイルー「大丈夫??




カイルくん「ドラさんのウン〇があったよ
アイルー「そうなの?」

こらこらこら、ほじくり返すんじゃありません
[ 2015/03/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新トイレ

体の大きめなアイルーが使いやすいように、大きなトイレを購入しました!
まだ砂を入れてないのに、とりあえず入ってみるアイルー




あ~、砂を入れたらドラさんに先を越されてしまいましたね



ご利用中のドラさんの様子が気になる男にゃんず

気になるなら自分も使えばいいのにね~
[ 2015/03/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不自然過ぎる~

カイルくん、首が柔らか過ぎじゃありませんか??




・・・というか、全体的に体勢が

人間だったら体が痛くなっちゃいそう
[ 2015/03/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつの間に

ドラさん、カイルくんの腕の中で休憩中

あなたたちって、そんなに仲良かったっけ~??
[ 2015/03/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いたずらっ子

アイルーってば、またリラさんのこと見つめてますね




ん??




何が起きたのか、リラさんにはわからなかったようです

[ 2015/03/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

油断しちゃった

アイルーとカイルくん、リラさん観察中
リラさん、かなり不機嫌です




リラさん「ふわぁ~」




リラさん「(私としたことがアイルーにアクビを見られちゃうなんて)

それにしても、カイルくんはよそ見もするのに、アイルーはリラさんから全く目を離しません。

これだからリラさんに嫌われるのよねぇ
[ 2015/03/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かまってかまって~

私ぱるぴたんがリラさんに話しかけたり、ドラさんと遊んだりすると

やきもちアイルーが絡んできます



アイルー「ねぇ、ボクと遊んでよ~~」




はいはい、アイルーのことも忘れてないんだからね、だから離して~




アイルー「遊んでよぉ~」 きゃ~




おかげでスウェットの穴が増えまくりです

[ 2015/03/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

光る光る

夜、ベランダで洗濯物を干す私ぱるぴたんを見てるカイルくん
可愛い顔してるわね~



カイルくん、もっとこっち見て~・・・??




え??カイルくん、目が光りまくり??
怖いよ~




カイルくん「目は、普通光るもんなんだよ

・・・はい、そうですね、ニャンコは光るほうがスタンダードでしたね
[ 2015/03/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぺろり

最近リラさん、人間用トイレの手洗い水が気に入ってしまい・・・




ぺろぺろぺろぺろ




リラさん「ここから出る水は他とは違うわね

まあね、違うかもしれないけど、あんまり飲んで欲しくないな~
[ 2015/03/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねむねむダンゴ

うちのニャンコは毎晩、人間用寝室で寝てるんですが・・・

私ぱるぴたんが夜更かししてリビングにいると、リビングのソファで寝てしまいます
ま、リラさんは別ですが(笑)


常に同じ部屋にいたいと思ってくれることは非常に嬉しい

それにしても夜更かしは体に毒ですね~。
眠いよ~~


さあみんな、寝室でゆっくり寝ましょうね
[ 2015/03/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

成長

4.7㎏、現在のカイルくん



進撃の巨人14巻が発売された頃だから、去年の7月末頃のカイルくん

うちに来たときは1.0㎏だったのよね~。

こうやって成長を見ていられるのって幸せだね~
[ 2015/03/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

どっちも無理じゃないかな

ダンナさまが日本酒を買ってきました
しかし、私ぱるぴたんは一滴も飲めない(笑)

同様に飲めないこの子たちは箱に興味津々



あ~あ~、どう考えてもアイルーには無理でしょ




カイルくん「ボクなら入れるよ~




アイルー「ねぇ、カイルくん、全然体が入ってないよ??」
カイルくん「・・・・・

あなたたちは体が大きいってこと自覚しましょうね
[ 2015/03/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そこなの?

ドラさんとカイルくんが見当たらないな~と思ったら

なにゆえ揃って冷蔵庫の上にいるのやら
[ 2015/03/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

甘えんぼな肉食獣

アイルーってば、私ぱるぴたんにぴったりくっついてます

他の子はここまでベッタリじゃないんですが、とにかくアイルーはいつでも甘えてきます!

そしてヤキモチ焼きなので、私がリラさんとお話してると割り込んできます
ドラさんを撫でてると、そこに自分の頭を割り込ませてきます


ほんと、子どもっぽくて憎めない甘えんぼなんですけど・・・



寝顔を見ると、がはみ出してて

もし野生で出会ったら、なかなか危険な生物だったんだろうな~と改めて感じるわけでございます


そうは言っても、今のアイルーの姿から野生動物を思い描くのは無理難題
[ 2015/03/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

平和な朝

なんてことない朝の風景ですけどね

ドラさんもカイルくんも、のんびりしてて、私ぱるぴたんは幸せです

ドラさんの顔が完全に笑顔になってる~
[ 2015/03/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)