慣れ?

アイルーが毎日しつこく・・・じゃなくて 根気よく リラさん訪問してる甲斐あってか・・・

こんな距離でもリラさん唸ってません

まあ、顔は怒ってますが
[ 2015/04/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

や~め~て~

ガサガサ音がすると思ったら・・・

カイルくん、ちょっと目を離したすきにすぐいたずらしちゃうのよね~
そのチラシ、どこから出してきたの~
[ 2015/04/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気になるけど

カーテンの間を覗き込むカイルくん、を見つめるリラさん



カイルくんの動きに、リラさん釘付け~



カイルくん、カーテンの間に吸い込まれていきました




リラさん「べつにあの子のことなんか見てないわよ



それにしても



リラさん、ずいぶんと不安定なとこに座ってますね

[ 2015/04/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

秘密の隠れ家

トイレ掃除しようと、トイレのフタを置くと・・・

アイルーとカイルくんがすぐに入ってきます



やっぱ男の子は隠れ家が好きなのかしら

ま、トイレ掃除終了したらすぐになくなっちゃう幻の隠れ家ですけどね
[ 2015/04/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑くなってきました

まだ4月なのに、外は超暑くて大変

冬はあんまり使ってくれないネコベッドねころんですが
ちょっと涼しいのか、気温が高くなると使ってくれます
[ 2015/04/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝相が~

眠り呆けてるカイルくん、に寄り添うアイルー




アイルー「ん?」



アイルーの首にカイルくんパンチ



アイルー「カイルくんは寝てるから仕方ないよね~」

いいお兄ちゃんだね
[ 2015/04/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

心のすれ違い

男ニャンずに見つめられて不機嫌なリラさんに、ドラさんが挨拶してます

ドラさんはほんと気配りできちゃう子なので助かります・・・が。


リラさん「ドラさんもあっちの味方でしょ、こっちにこないでよ




ドラさん「そんな怒り方しなくてもいいじゃないですか・・・」

リラさんはアイルーたちに追い回されて不機嫌なんです、許してあげてくださいなドラさん
[ 2015/04/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おはよう

昨日の日曜日は、私ぱるぴたん、千葉の会館にてカラオケ大会に出場してまいりました
前年度優勝してるのでゲスト枠、しかもフルコーラス

なかなか大きなステージで、フルコーラス歌える機会は少ないので嬉しい反面
「前年度優勝者」というプレッシャーもあっていつも以上の緊張・・・

まあそんなこんなで結構お疲れなわけですが・・・

カイルくん「ここ、暖かいよ~

うちの子たちの顔を見てると疲れも飛びますわね
[ 2015/04/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どうしましょ

相変わらず、男ニャンズがいるせいで玄関に行けないリラさん



リラさん「べ、べつに、そんな玄関に行きたいわけじゃないんだからね」 それならいいけど・・・




それにしても。



こんな眼で見られたら、リラさんじゃなくても通りにくいですよ~

[ 2015/04/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

通りたいのに

玄関のほうへ行きたいリラさんですが・・・


やっぱ、アイルーの見張りが半端ないプレッシャー



リラさん、とりあえず座ります

アイルーのガン見に比べて、カイルくんのヤル気なさが際立ちますね
[ 2015/04/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見てないで

リラさんの行く手にはぼんやりカイルくん
眼がランランと輝くアイルー



リラさん「あ~ヤダヤダあそこ通りたいのに



リラさん「そこで見てないで、あの男たちをどうにかしなさいよ

ま、確かにあんな目がギラついたアイルーのそばは通りたくない、かもね
[ 2015/04/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暴れすぎにもほどがある!

ピンクの消音絨毯の上に
黄色い足ふきマット

なんでこれら2枚が重なってるのかしら~
そしてなんでカイルくんはそこで息を切らしているのかしら~


暴れるの、ほどほどにしてくださいよ~
[ 2015/04/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

真似っこさん

廊下で大あくびしてるアイルー



しかし突然何か気になったのか立ち上がり




あら、カイルくんも何か気になるの?




あらあら、並んで何を見つめてるのやら(まあ、リラさんですけどね




カイルくんもあくびしてますね



わざわざ2ニャン並んで座るなんて、どんだけ気が合うのやら

[ 2015/04/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝相が悪いのね

カイルくんの体にアゴを乗せて、気持ちよさそうなドラさん



あ~羨ましい~




ぱしっ



ドラさん「あれ




ドラさん「あいたたた




カイルくん、寝ぼけてるみたいね

ドラさん、機嫌直してね
[ 2015/04/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ポジティブ

リラさんが大好きなアイルーですが
リラさんはアイルーが好きじゃないという片思い




それでも前向きなアイルー

アイルー「リラさん、ボクの横顔見てるのかな




アイルー「リラさん、ボクのこと気になるの?」

ま、まあ、気にはなるんでしょうけどね
[ 2015/04/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぐっすり

最近、甘えんぼになって主張が激しくなったドラさん

ずっとおとなしい「いい子」で、周りの気配に敏感で、誰に対しても気配りできるドラさんですが・・・

ほんと最近は「私ね~私ね~」って感じで話しかけてくることがすごく多くなりました。

んで、そのせいかわかりませんが疲れやすいというのか気が緩んでるというのか
こんな無防備な姿を撮影しても起き上らなくなりましたよ

ま、健康そうなのでいいですけど
[ 2015/04/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暴れニャンコ

アイルーとカイルくんのこの目つき
何か企んでるようにしか見えない~


つうか・・・
この男ニャンズが暴れまくったせいで、私ぱるぴたんのスニーカーも、ダンナさまのサンダルもすっ飛びまくりですよ
[ 2015/04/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

反省してくださいな

朝、私ぱるぴたんがシャワー浴びて出てきたら・・・


なんじゃこりゃ~



犯ニャンはお前だな!!




カイルくん「反省してます

いやいや、反省してるとは思えませんよ


つうか、最近、カイルくんがチラシを破って遊ぶのでチラシだけ先に片づけたんですよ。
そしたら別に特別チラシが好きだったわけじゃなかったらしく
新聞でも封筒でも回覧板でも何でもいいみたいで


ティッシュペーパーもBOXに紙を押し込んでおかないと引っ張り出されちゃうしねぇ





リラさんドラさんだけだった頃は、まったくと言っていいほどイタズラなんか対策しなくて良かったのに

アイルーが来てからは紐とかコードとかポケットティッシュとか隠さなくちゃいけなくなって

カイルくんはチラシ、新聞紙にダンボール、そしてビニール袋他の子のうん〇



ちょっとトイレの掃除が遅れると、カイルくんに踏み固められて原型とどめてないうん〇が大量に
世話が焼ける分、可愛さも倍増していくのも確かなんですけどねぇ
[ 2015/04/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

八つ当たり??

どんなに嫌がられても、大好きなリラさんのこと見つめていたいアイルー



私ぱるぴたんは微笑ましいと思うんですけど




リラさん「・・・」




!!! え?え?なになに??





なんでリラさん、こっちを睨んでるのぉ~

面白がってるわけじゃないのよ~、仲良くなったらいいな~って思ってるだけなのよ~
[ 2015/04/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

主役なの

カイルくんはいつでも自分が一番って感じなのです

後ろのアイルーなんて気にならないんです
[ 2015/04/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

背後で・・・

カイルくんとアイルーが、こっち側にいるリラさんを見つめてるんですが・・・



おや、後ろでドラさんとアイルーが・・・




ドラさん「アイルー、顔なめてあげますよ




アイルー「ありがとドラさん

カイルくん、後ろの2ニャンの様子には気が付かないようですね
[ 2015/04/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

来ないでよ~

リラさん、すんごい顔で睨んでます




リラさん「ふん!アイルーなんか知らないんだから



アイルー「リ~ラさん
リラさん「!!!」




リラさん「なんでこっちに来るの~

アイルーに悪意はない、はずなんだけどねぇ
[ 2015/04/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

嫌なんですけど~

アイルーとカイルくん、何してるの?




カーテンの後ろが気になるのかな?



あらら、リラさんがいるのね

まったくもう、リラさんを追い詰めないでくださいな
[ 2015/04/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アングルが・・・

ドラさんが、ハンモックに揺られているさまを撮ったら

顔が見えな~い

でもまあ、絨毯からしっかり体が浮いた状態で、
しっかりハンモックを堪能してくれてることはわかりますね






ドラさん「何をしてるんですか??」

あ、いや、まあ、ドラさんの顔をしっかり写したいと思ったら変な向きになっちゃいましたよ
[ 2015/04/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どさくさに紛れて~

なんだかリラさんがぼんやりしてたので、目の前にフードを置いてみると・・・


アイルーがこんな近くまで来たのに気付かないリラさん



アイルーもリラさんもお腹すいてるのかな。




と思ったら、

アイルーったらリラさんの匂い嗅いでます





あらら、さすがにリラさんも気付いちゃうでしょ




おや、全然「しゃ~っ」って言わない!!

リラさん、まだぼんやりしてるみたいですねぇ。

このままアイルーを受け入れてくれるといいんだけど
[ 2015/04/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

な、な、な、なんですか?

私ぱるぴたんを見上げるアイルーとカイルくん、

そんな熱烈に見つめられても何も出ませんよ
[ 2015/04/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おかしいなぁ

アイルー、ちょっとずつリラさんとの距離を縮めるのですが・・・




どう見てもリラさん怒ってるよねぇ




アイルー「ボクなんか怒られることしたっけ?」




自分の行動をよく思い返してみなさい、アイルー





アイルー「思い当る節はないんだよね~

まあ、それなら、これからも仲良くなれるよう頑張ってちょうだいね
[ 2015/04/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

男の子だもん

カイルくん、今日はちょっと誇らしげ・・・?



男の子の証、
アイルーとのケンカの痕です




カイルくん「ボク、アイルーには負けないんだよ

まあ、気持ちは負けてないだろうけど
そんな顔に穴開けられちゃうなんて~
[ 2015/04/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

現実逃避

リラさんったら、アイルーやカイルくんにつけ回されることに嫌気がさしてるらしく


リラさん「ほんと嫌なんだけど~
私ぱるぴたんの足に顔をうずめて俗世から逃避しております

もう少しずぶとく生きてもらいたいものです
[ 2015/04/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

目を細めてみれば・・・

まだ薄暗い部屋の中、仲が悪いリラさんとアイルー(リラさんが一方的にアイルーを嫌ってるだけですがw)がこんな近くにいたもんで慌ててフラッシュたいて撮影しちゃいました!・・・が

まあ、ピンボケにもほどがありますわな

でもフラッシュは目にも良くないしねぇ
こんなぼやけた写真でも、なんとなく薄目で見ればそれなりに見えなくもなくもない・・・???


この2ニャンが一緒にいるところを、落ち着いて撮影できるのはいつの日か~
[ 2015/04/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)