歯を見せない

カイルくんがお上品なアクビをしてます




・・・と思ったら、いつものアクビになりました

歯が見えちゃうと、途端に野生オーラが滲み出します

ま、野生のかけらもない、平和な生活してますけどね
[ 2015/05/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ハンター

じっと動かずに何かを狙っていたドラさんが・・・

突然狙い定めてダッシュする瞬間

完全に、獲物を狙う目をしてますけど
実際飛びかかった先にはダンナさまのタオルケットがあるばかり
[ 2015/05/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

頑張れ!

リラさんが休んでるところへ、そ~っと近寄って
さりげなく座ったつもりのアイルーですが・・・

やっぱりリラさんに睨まれてしまいます





リラさんの無言の圧力に耐えるアイルー




頑張った甲斐あって(?)リラさんも睨むのやめました

この距離でリラさんが唸り声を上げないってのはそれだけでも快挙ですけどね~
[ 2015/05/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

目線はこっち♪

なかなかこっちを向いてくれないニャンズなので、
左手に靴下を持って振り回し、ニャンズの気を惹こうとしました。

う~~ん、なんかね、ちょっと目線が上過ぎちゃったな~
[ 2015/05/30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

猫草wwww

なんか最近、ニャンコたちがビニールを見つけると速攻飛んできてペロペロ舐める現象が激しくて。

ちょっと油断すると噛み千切って飲み込みそうになったりするもんで、ちょっとスーパーで買い物したときはすぐに片づけないと大変なことに



猫友に聞いたら「毛玉が溜まって胸が気持ち悪いのかもよ」と、ネコ草を勧められたので買ってきました



あららら 寄ってきますね~!



すごいすごい!ほんとにこんな食べるのね!!




・・・って、手で押さえてないと倒れちゃう

もっと重い鉢植えじゃないと置きっぱなしにはできませんねぇ。
[ 2015/05/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どさくさに紛れて

ダンナさまがリラさんを撫でてたらアイルーがやってきました




アイルー「ほら、ボク何にも悪いことしてないよ~ リラさんにアピール




アイルー「リ~ラさん




お~、アイルー急接近

この後、ま、ちょっとだけ鼻をくっつけたんですが・・・




我に返ったリラさんが唸りだしちゃったため、アイルー退散



でも、お互いに手が出なかったのはすごい進歩です!
いっつもこの距離になるとネコパンチしちゃうからね~、特にリラさん
[ 2015/05/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘えてる・・・のか?

なかなか可愛いポーズのリラさんですが

目つきがちょっと・・・

心から甘えてるのか疑問が残りますね
[ 2015/05/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引き留め

出勤しようとする私の足を抑えるアイルー

そんな大きな手で引き留めちゃったら、あなたたちのご飯買うお金をもらいにいけませんよ
[ 2015/05/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見学

ごはんも食べずに向き合うリラさんとアイルー

アイルーが一方的にリラさんに近寄ってるんですけどね。



お腹がすいたリラさん、アイルーの視線を無視して食べ始めました。




モグモグモグ・・・




リラさん「なによ

アイルーはきっと何にも考えてないよ~
[ 2015/05/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘えたい甘えたい

シャワー浴びたダンナさまに、何故だかメロメロになってしまうリラさん

私ぱるぴたんには、こんな甘え方しないのに~

それにしても、お腹のブチが可愛いな~
[ 2015/05/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ご要望通り

ドラさんが、何やら不満げな顔してます

今朝、カイルくんが顔をムニムニされてるのを見て、
自分もやって欲しいってことかしら??


じゃ、ちょっとやってあげましょうかね



うりゃ~




ドラさん「もっとやっていいですよ

喜んでいただけて光栄ですわ
[ 2015/05/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美にゃんのはずが・・・

カイルくんは、顔をごしごしされるのが大好きなのです



こんなムニムニしてもまだ満足しません



うりゃ~

せっかくの美顔が台無しだけど、気持ちよさそうです
[ 2015/05/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美にゃん

アイルーもカイルくんも

いい男っぷりです

カイルくん、最初はブサイクっぽかったけど結構凛々しくなりました
アイルーは王子さまみたいだったのに、今では愛嬌のある顔になっちゃって
[ 2015/05/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あれは何?

相変わらず、トイレの屋根からずり落ちそうなリラさん

反射した光を見つけて眼がランラン光っておりますが

あわてて畳に落ちたりしないでくださいよ
[ 2015/05/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何を見てるのかな

ミニキャットタワーにドラさんとアイルー

アイルーの青い目もキレイだけど
ちょっと首をかしげたドラさんの表情も可愛い




・・・・親バカ????
[ 2015/05/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

毎日新鮮です

私ぱるぴたん、視力が弱いものでコンタクトレンズを付けるのですが・・・
毎朝毎朝、アイルーがやってきて


アイルー「それな~に?」

いやいや、もう見慣れてるでしょ


アイルー「見たことないよ~

あ~、もしかして一日使い捨てレンズだから毎回違うものだと思ってる?
[ 2015/05/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アンニュイな気分

ドアに寄りかかるアイルー


呼びかけても無視

物思いにふけるアイルーなのでした
[ 2015/05/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

団らん

ドラさんはみんなと食事するのがあまり好きじゃないのでいませんが

リラさんアイルーカイルくん集合!



アイルー「カイルくんもちゃんと食べてる?」

アイルーは食べるのが早いわね~
[ 2015/05/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

怒りんぼ

リラさんってば、なんて怖い顔でアイルーを睨んでるんでしょ




リラさん「こっちに来るんじゃないわよ




なかなか離れていかないアイルーに堪忍袋の緒が切れまくり


ブチ切れてますねぇ

ま、キレてても可愛いですけどね
[ 2015/05/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いたずら~

トイレ掃除しようと、カバーを取り外したら・・・


そのスコップはおもちゃじゃありませ~ん

[ 2015/05/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気のせい?

アイルーがトイレの上で何か企んでますが・・・




ドラさん「なにかあったんですか?」 アイルーがいなくなってますね

アイルーがね、ドラさんのトイレを覗いてたんだけど、カイルくんにからまれて走って行っちゃったのよ
[ 2015/05/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

野生の衰え

けっこう昔ですが、雑誌ねこのきもちの付録でもらったねこじゃらし

ボロボロになっても、まだまだ現役!







ぽんぽんを捕まえようとしたカイルくん



カイルくん「あれっ?」
ずり落ちてますよ?

こんなことじゃ屋外でエサを捕まえるなんて無理ですな~
[ 2015/05/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大きくな~れ

カイルくん、最近はもう体重5.0㎏で安定しちゃって
夢の7㎏には届きそうもありませんが




この頃(2014年7月)に比べたら相当デカくなってます

↑当時体重1.0㎏




大きくなってもテーブルの上に乗っちゃう癖は治らないのね

それにしてもニャンコはいつまで成長するのかな
[ 2015/05/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

素直じゃない

扉の向こうに、なにやら気配がすると思ったら・・・
リラさん、目が怒ってます

リラさん、入りたいなら入ってもいいのに~

無言の抗議は怖いですよ~
[ 2015/05/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

居場所

リラさん、いつもトイレの上で休んでます




しかしまあ、相変わらず不安定な座り方ですねぇ。



真上から見ても、なんだか下半身が落ちちゃいそうです




そんなリラさんのもとへ・・・



アイルー大接近!!



リラさん「何する気!!」

アイルーはもう離れて行っちゃいましたよ
[ 2015/05/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ついつい、ね

水を飲んでるリラさんをじっと見つめるアイルー


アイルー「あれ~?また怒られた~

あんまり見過ぎちゃダメよ
[ 2015/05/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新しいもの好き

カイルくん、畳の部屋で動くもの発見



見たら(よく見えなかったけど)なんかのコガネムシ



虫で遊びたくて仕方ないカイルくんですが、アイルーも動くもの大好きなので・・・



取り合い ケンカしないでくださいな

なんの虫かな~と思って、アイルーとカイルくんが飽きたころに確認しようと思いましたが。



跡形もない・・・
[ 2015/05/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気になるんだもん

完全に窓際族と化しているリラさんのことが
カイルくんは気になって仕方ないのです


窓際って日が当たったら暑いんじゃないかと心配してるんですが、
まあ、ちゃんと別部屋にあるトイレに行ってるようだし
しっかりご飯も食べてるし、
大丈夫だって思っていいのかな・・・

・・・つうか、そりゃ、暑かったら移動しますわな

どうしてもリラさんだけはいろいろ心配で心配で
[ 2015/05/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

にゃんこの眼

お気に入りになった窓辺でリラさん

しかしまあ、やはり暗いとこだと瞳孔が広がって反射して、
光る光る
[ 2015/05/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ロミオとジュリエット

・・・って、シェークスピアとか本で読んだのはるか昔過ぎて、どんな話だったか思い出せませんが・・・


なんとなく、上階の窓に乙女下から男子で愛を語ってたようなシーンしか浮かばない~

まあ、この2ニャンが結ばれることはありませんけどね。
・・・ってことはストーリーに合ってる?



・・・今、改めてロミオとジュリエットのあらすじ見てみたら
全然思ってたのと違った~~
[ 2015/05/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)