それぞれの朝

4ニャン揃ってますね~

みんなくつろいでいる様子で嬉しいですわ

平和が続きますように
[ 2015/06/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

世話焼き姉さん

ドラさんとカイルくん



ドラさん「カイルくん、顔キレイにしてあげますよ」



カイルくん「ん~ありがと




カイルくん「・・・ちょっとやり過ぎじゃないのぉ?」

[ 2015/06/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

監視中

テレビラックの下側は、薄いブルーレイプレイヤーしかありません




カイルくん「向こうが見えるよ~




カイルくん「入っちゃおうかな



カイルくん「あ・・・

リラさんが見てますよ
[ 2015/06/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気に入らないの

私ぱるぴたんが飲んだ健康飲料のビンが気になるアイルー




アイルー「これなんだろ?」 ちょいちょい





リラさん「いつまでそこにいるのよ
アイルー「え~?」




アイルー「なんか怒られた~


もうね、いつになっても仲良くならないリラさんとアイルー。


以前は、隔離したほうがいいのかとか里親探したほうがいいのかとか、いろいろ悩んでモヤモヤしてましたが。

本読んだりネットで調べたりしてる中で、
本気で仲が悪かったら流血騒ぎになることもある
というような話をいくつか読みまして。


まあ、とりあえず、たまに寝ぼけて挨拶することもあるし
アイルーが何もしなければリラさんも唸るだけだし

アイルーとカイルくんのほうがベッドを奪い合って本気でギャーギャーケンカしてるし


気にしないのが一番かな~なんて思うわけです



でもやっぱ、ニャンコ同士がみんな仲良くしてくれたらもっと幸せなんだけどね~
[ 2015/06/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リラックスモード

ふと見ればリラさん!

なんという無防備な寝姿!!



ま、それにしても・・・


なかなか素敵なベッドを見つけましたね ひんやりして気持ちいいだろうしね

リラさんは普通のネコベッドとか、せまいところはあんまり好きじゃないもんね
広々と眠ることができて良かったね~
[ 2015/06/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体格の差

雑誌「ねこのきもち」の付録

ドラさんとカイルくんが可愛く一緒に入っていました

遠目からの写真をトリミングしただけでなく、
ピンボケをフォトショップのぼかしでふんわりさせたりと
さまざまな加工をしまくったために色合いが不自然ですがww






アイルー「2にゃんも入ったら、くつろげないよ

あなたがデカいだけでしょ
[ 2015/06/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

定位置

最近、リラさんがいろんな場所に出没してくれるようになって嬉しい限り!

リビングのキャットタワーで休んでることも多くなりました。

なぜ一番低い位置を陣取るのかが理解しにくいところですが

リラさん、あんまり高いところは好きじゃない感じがします。
あと狭いところとか。




・・・猫なの??
[ 2015/06/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

影絵遊び

カイルくん、眠そうだから遊んであげようか




ほらほらほら~、手の影だぞ~~ だるそうなカイルくん




お!ノってきてくれたのかな




カイルくん「うわ~掴まれちゃった~




カイルくん「うわ~やられた~~

お付き合いありがとうございました
[ 2015/06/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

惚れ惚れ

ドラさんは、毛色は濃いし、動きは俊敏だし、なかなか写真を撮らせてくれないので・・・


それなりに写るだけでとっても嬉しいのです

ちなみに、ま、もちろんうちの4ニャンすべて可愛いのですが

ダンナさま曰くドラさんの顔が一番かわいいですって


ま、まあ、そうかもしれませんけどね




私ぱるぴたんとしては

リラさん=美人
ドラさん=愛嬌
アイルー=可愛い
カイルくん=個性的

ですけどね
[ 2015/06/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

駄々をこねてみた

なんとしてでもベランダに出たいカイルくん
ダメですから




カイルくん「外に出てみたいの!」 無理!!





ゴツン 痛っ





カイルくん「開けてくれないともう一回ゴツンってやるぞ~

いや、今のはカイルくんも相当痛かったんじゃないかしら






カイルくん「開~け~て~」





カイルくん「開けないと、よじ登っちゃうんだからね

扉は開けないけど、抱っこならしてあげるわよ
[ 2015/06/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

定位置

最近テーブルの上が気に入ったらしいリラさん

朝から一緒にテレビが見られて嬉しいですよ
[ 2015/06/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

私が一番

リラさん、テーブルの上でダンナさまに撫でられて気持ちよさげ~

ちょっとアゴニキビが気になるところですが



リラさん「最近、男たちが撫でられていて気に入らないんだけど

そんなことないですよ、やっぱりリラさんは一番の先住だから、撫でる頻度は一番高いはずですよ






リラさん「・・・まあね ド、ドヤ顔
[ 2015/06/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

狙ってます

ここんとこ毎回毎回、私ぱるぴたんがベランダに出ると

じっとこっちを見つめて「外に出たい出たい」オーラをだすんですよ

うちは絶対に出しませんからね
[ 2015/06/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なぜそこ?

なんだか静かだと思ったら・・・



なんで玄関で寝てるんですか




カイルくん「ひんやりするよ~

ん~・・・いや、まあ、私が玄関をしっかり掃除しておけばいいんだけどね、でもまあ、あんまりそこで寝てるのはどうなのかななんて思ったりするんだけど・・・・・・いえ、まあいっか
[ 2015/06/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

白い猛獣

私ぱるぴたんが見た夢・・・

片手に缶詰のキャットフードを持ったまま会社の近所を歩いていると、
突然目の前にチーターみたいなフォルムの白っぽい猛獣が現れたんです!!

これはヤバイ!


しかし、いきなり走って逃げたら確実に狙われるし
そ~っと離れようと思ったのもつかの間


やっぱり私めがけて、だんだんスピードを速めてやって来るし~~



まずいまずい、これは大変!


手に持っていた猫缶の中身を猛獣のそばに落としたら、それをバクバク食べ始めたので
その隙に少し距離を取ったけど、あっという間に食べ終えたらしくまた近づいてくる~~


最後に空の缶を下において離れようとするも
空き缶には興味がないらしくズンズン近寄ってくる~~・・・


うわっ飛び掛かられた~~
食べられちゃう!?





・・・というところで目が覚めると。

ま、お約束で。

アイルーがお腹に飛び乗ってましたとさ


寝顔は可愛いけど、暴れん坊だから夢に出てきちゃったのかしらねぇ
[ 2015/06/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良し男子

カリカリをお皿に入れると。

なぜかカイルくんはアイルーのお皿にも首を突っ込むんですよねぇ


仲良いのは喜ばしいですが、とりあえずしっかり自分の分を食べてください!!




まわりにポロポロこぼしながらではありますが、なんとか分かれて食べ始めて一安心。




リラさん「まったく、何やってるのかしらね

おや、今日はリラさんがアイルー観察してるのね
[ 2015/06/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

きょとん

カイルくん、おはよう

不思議な顔してますなぁ。
[ 2015/06/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何がいけないの?

カイルくん、あんまりリラさんのこと見てると怒られるよ



あら?リラさん、別にカイルくんのこと気にしてないのね



アイルー「じゃ、ボクもリラさんのこと見ていいよね
リラさん「




アイルー「なんでボクはダメなの~?」

距離が近いですよ
[ 2015/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何があるの?

カイルくん、じっと私ぱるぴたんを見つめて何があったの?



カイルくん「窓開けて~ だ、だめですよ~




カイルくん「・・・」





カイルくん「外に出たい~~

なんでそんなにベランダに出たいのかしらねぇ
[ 2015/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

浮気?

ダンナさまの実家へ行きました
んで、なんとか撮れたチビちゃんの写真

アゴとマズルに黒ブチがあって、なんとも愛らしい
結婚した当初はなかなか近づいてくれなかったチビちゃんですが、最近はしっかりと挨拶しにきてくれます






リラさん「帰りが遅かったわね、何してたのかしら

いや、そんな、リラさんたちのこと忘れてるわけじゃないですよ~~
[ 2015/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

子どもに返って

凛々しいドラさんですが



カイルくんの後姿を見てたらちょっといたずら心が




ドラさん「えいっ!」
カイルくん「えっ??」







いやいや、普段はこんな落ち着いた感じなんですけどねぇ、ドラさん、何があったんでしょ



[ 2015/06/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何してるの?

相変わらずリラさんの近くにいたいアイルーですが

机の下で こ~んな顔 してるアイルーを見たら
リラさんも少しは気が緩みませんかね
[ 2015/06/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おはよう

ちょっと横長写真になっちゃいましたがww

ピアノの上でお休み中だったリラさんのもとへアイルーがやってきたのです

ま、相変わらず唸られパンチされてましたが


アイルーは挨拶したいだけなのよね~
[ 2015/06/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一挙手一投足

リラさんのすべてを知りたいアイルー



リラさんからどんなに睨まれても唸られても

まったく目を離しません
[ 2015/06/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

扉を開けて

ドアを開けようと、私ぱるぴたんが取っ手に手をかけると・・・




カイルくん「開くの?開くの?
ドラさん「開きますね

ちょっとダメですよ、ここはあなたたちの部屋じゃありません




カイルくん「開けてよ~~

ダメですから~




カイルくん「なんで開けてくれないのぉ

私が入れないですよ~~
[ 2015/06/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

色とりどり

ドラさんも並んで欲しかったところですが・・・

体も瞳も、それぞれ全然違う色



それにしても・・・リラさん、そんな睨まないでくださいな
[ 2015/06/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不貞腐れちゃう

リラさん・・・



なんていう顔をしてるんですか




ほら、アイルーも見てますよ・・・




リラさん「アイルーが見てるからイヤなのよ
アイルー「ボク、見てないも~ん

仲良くしましょうよ
[ 2015/06/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

隙あり!

おや、ドラさんが熟睡してるっぽいですね~

ドラさんはとても繊細な子なので、ちょっとでも近づくと目が覚めちゃうんですよ・・・



・・・って、あれ? 近づいたのに寝てる~!





ドラさん「!!!!!」




ドラさん「ビックリさせないでくださいよ

近くで寝顔撮らせてくれてありがとうね~
[ 2015/06/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんでもありません

何やら窓辺でガッタンガッタン音がするので覗いてみると・・・



ドラさん??




え~っと・・・どうしたの??




ドラさん「!」



ドラさん「い、いえ、別に、何もしてませんよ

・・・ま、まあそれならいいですけど
[ 2015/06/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝起きですか

大きなあくびですね~



カイルくん、起きたんですか~





カイルくん「ずっと起きてるよ

そりゃ失礼しました


それにしても・・・


カイルくんって、ネコっぽくない顔してるな~なんて
なんだろ、鼻が大きすぎるのかな
[ 2015/06/15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)