夢見た景色

私ぱるぴたん、朝、ぼんやりと目を覚ますと・・・


リラさんだ~!!! 肋骨が痛いのはこのせいか

寝てる私の上に乗っかってくれて嬉しいのと、
4.2㎏という微妙な体重がず~っと胸の上の重しとして作用するために息苦しいのと

ちょっと複雑な思いもあったりなかったり・・・いや、嬉しいです!!



二度寝して、またふと目を覚ますと・・・


お腹にリラさん
左脇にドラさん
足元にアイルー


ちなみにカイルくん、私の頭に巻きついています。


4ニャンに囲まれて
「ぜんぜん寝られな~~い
・・・とノロケる私なのでした
[ 2015/07/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4ニャン揃った♪

なかなかこんな4ニャンが近くにまとまってることはありませんよ

アイルーが下向いちゃってるのが残念ですが



ま、そんなこと言いだしたら

ピンボケだわリラさん不機嫌そうだわランチョンマットが乱雑にずれてるわ物語性がないわ・・・
写真としていいとこは全く見受けられないんですけどね


とにかく個人的に、うちの子たちが近くに集合してるだけで嬉しいのですよ!!
[ 2015/07/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不安定

リビング、いつもの光景

ニャンコがわらわら

そんな中で気になるのは。


リラさんの不安定な座り位置。




リラさんってば、一人で座ってても不安定なんです

この微妙な感じがいいのかしら??
[ 2015/07/30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

珍しく

普段あんまりお腹を見せないドラさんですが・・・

さすがに暑いんですねぇ
[ 2015/07/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またたびの続き

夕べは不用意に近づきすぎてリラさんに逃げられちゃったアイルー


作戦変更で、今度はゴロゴロ転がって「なんにも悪いことしないよ~」アピールです

ん~、まあ効果はあるのかな?
リラさん、怒ってないみたいだし
[ 2015/07/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またたびふたたび

マタタビ入りおやつ、リラさんアイルーカイルくんが誘引されてきました




もうね、とにかく、この距離!!こっちが興奮してしまう!!

またたび効果で、仲が悪いリラさんアイルーもこんなに近い!!



アイルー「リラさんも、これが好きなの?」




あ~~、リラさん飛び上がって逃げちゃった

アイルー、頑張れ~
[ 2015/07/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

迷ハンター

カイルくん!

その眼は何かを狙ってるようだけど・・・


カイルくん「届くかな~

届かないからやめて~
落ちるわよ~~
[ 2015/07/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

飲み友だち風

絶対に仲良くはないはずのリラさんとカイルくんですが、
またたび入りのおやつを数粒あげたらこんな近くでペロペロし始めました




そしてお互い酔っ払い~




あ~、カイルくんは酔いつぶれちゃいましたね(?)

リラさんはまだふにゃふにゃしております

女のほうが酔いには強いのかしらね~
[ 2015/07/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつもと違う

毎朝毎朝、出かけようとする私ぱるぴたんに絡まってきて大変!

・・・っていう写真を撮ろうとしたら!!

なんでそういう時に限ってお見送りなのよ
[ 2015/07/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

間違ったアピール

アイルーったら仰向けでリラさんを凝視してます




アイルー「別にリラさんなんか見てないもん




おや、アイルーったら・・・




なんですか、そんなにビロ~~ンってなっちゃって




アイルー「ボクね、こ~~んなに伸びちゃうんだよ~




アイルー「あれ??」

そんなアピールじゃ気にしてもらえませんわよ
[ 2015/07/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やんちゃっ子

1歳の誕生日もおそらく2か月くらい過ぎて、大人になったカイルくんですが。



私ぱるぴたんが手を伸ばすと、夢中になってカイルくんも手を伸ばすので・・・

落ちそうになっちゃう

そして、たまに落ちてくるので、ほんと気をつけてもらいたいもんです
[ 2015/07/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

見つめ合う2人

見ようによっては、とっても仲良しっぽい画ですね

ま、寝ぼけてるせいでリラさん全然怒ってないので、一応穏やかに目を合わせてる・・・はず
[ 2015/07/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘え放題!!

数秒前までとっくみあいのケンカをしていた男2にゃん

アイルーもカイルくんも気持ちよさそう・・・気温を考えるとちょっとアレですけど
[ 2015/07/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

起きてるつもり

背後にアイルーの気配を感じて顔を上げるリラさん

目を開けるのは面倒くさいらしく・・・



気付かなかったことにしてまた眠るリラさん

アイルーだって眠いみたいだから、リラさん安心して眠ってくださいな
[ 2015/07/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

爆睡

ふと見れば・・・

私ぱるぴたんの足に挟まってるアイルー いつの間に・・・



それにしても気持ちよさそうですなぁ




さあ、アイルー、バンザ~イ 起きないねぇ




結局、私が足を離しても寝続けるアイルー

私の足が気持ち良かったわけじゃないのね
[ 2015/07/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自覚なし

どうしたのアイルー?

リラさんはアイルーもカイルくんも好きじゃないのよね~



アイルー「なんでだろ??」

覚えてないだろうけど、あなたは昔、リラさんの耳を齧ったのよ
その割には、こんな近くにいられるんだから良かったでしょ
[ 2015/07/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑いよね?

こんなに暑いのに、保冷剤を使ってくれるのはドラさんだけ

ま、まあ、ドラさんが使ってくれるだけでも嬉しいけどね
[ 2015/07/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

好きな女の子

大好きなリラさんの背後を取ったアイルー



アイルー「わ~触っちゃった



そりゃ怒られますよね

[ 2015/07/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

足止め作戦

毎朝繰り広げられる・・・

出勤前の私ぱるぴたんとニャンコたちの攻防戦

トイレも行きたい、着替えもしたい、朝ごはんも食べたい・・・朝は忙しいのですよ私も



なのにすかさず足の上にゴロンと寝ころび、私の動きを止めるとは!!



結局こうなっちゃって・・・ なでなでなで

私の時間がいつもギリギリ
[ 2015/07/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かわい子ぶってる??

このくそ暑い日に(本日最高気温36℃)くっついてる男2ニャン


カイルくん「ん~?な~に

暑くないのかしらねぇ
[ 2015/07/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

冷え性なの

外は凄まじい暑さですが、エアコンのおかげでなんとか快適な夏を過ごしております。
エアコンと扇風機を使って、カーテンも閉めて冷気が逃げないように・・・



あれっ?



ちょっとちょっと、なんでそんな暑いとこにいるのリラさん!!



リラさん「エアコン、嫌いなのよね」

ニャンコには、まだそんなに暑くない気温なのかしら・・・

そういや、エアコンつけると
ドラさんもアイルーもカイルくんも冷房効いてない部屋に行っちゃう

ニャンコは冷え性なのかしら
[ 2015/07/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お昼寝

お昼寝大好きなダンナさま、ソファで寝てたら
リラさんが乗っかってきました

羨ましいぞ!!
ソファに座ってたら私ぱるぴたんの膝にもリラさん乗っかってくるのに~!


・・・リラさん、ソファが好きなのか???
いや、リラさん単独でソファにいることはないなぁ。


それはそうと、リラさん、後方にいるカイルくんのこと睨んでます
もうちょっとリラックスしてくれればいいのに
[ 2015/07/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

指切りげんまん

私たち、夕べの帰りが遅かったせいでアイルーが拗ね気味

アイルー「ちゃんと早く帰ってきてよ~」

わかった、約束ね
[ 2015/07/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

映画観てきました

私ぱるぴたん、2日連続で帰宅が12時回っちゃいました

今日はダンナさまと一緒に「ターミネーター:新起動/ジェネシス」のレイトショーを観に行ったのです
あ、映画は面白かったですね~、もう画像が綺麗でステキ過ぎ!

内容はまあ人それぞれ感想はあるでしょうが、私は好きです。
レビュー見るとかなり評価が低いですけどね、ほんと人それぞれですな。



ただですね・・・内容というか、いろいろひっかかることがございまして・・・



ま、ただの戯言なのですが。



ジョン・コナーの顔が、某「ジェネシス」というタイトルの映画に出てるオブライエンに似てるな~とか思い始めたら、

あ、オブライエンって名前の刑事が出てきた~、
ん?タイムマシンがなにやら転送装置みたいだぞ~、
副船長のお父さんってカイルだよね~、
主人公のカイルはアイルランドとか言った気がするけどオブライエンもアイルランドだっけ・・・



アイルランド、はもしかしたら字幕見間違いかもしれないけど。



わかる人しかわからないかもしれない話

スタートレック好きな人ならわかってもらえるかしら???



オブライエン、とか
カイル、って名前がありふれたものなのかもしれませんがね、
どうしても「あの役と一緒だ~」って思ってしまってね


カイルくん「呼んだ~?」

呼んではいないけどね。

あなたの名前はジョン・コナーの父親の名前から付けたのは事実ですね
[ 2015/07/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠い・・・

昨日はネコ友と、職場近くの神社で開催されたカラオケ大会に出場したり、
ネコ友さんちに行ってニャンコと戯れたり・・・

いや~楽しかったけど疲れてまだ眠い・・・
アイルーとカイルくんの握手写真に癒されながら二度寝しようかと・・・って!

左はカイルくんの手だけど
右はアイルーの足だった



どっちも足だろ・・・というツッコミは受け付けません
[ 2015/07/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無邪気なもんです

耳を立ててるリラさんと対照的に、ぐんにゃり寝てるアイルー

アイルーのリラさん好きには困ったもんです
リラさんがアイルーを好きになったらうれしいんですけどねぇ
[ 2015/07/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝顔

ドラさんが寝てる~~!
こっそり近づいて写真撮っちゃお



ドラさん「なにかあったんですか

なかなか油断してくれませんねドラさんは
[ 2015/07/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やせ我慢?

アイルーがすぐ後ろにいても、ぐっすり眠れるようになったリラさん

やっとアイルーに対して気を許せるようになったのね



・・・と思ったら。




リラさん「アイルーなんて全然気にならないんだからね

薄目開けてる~~
[ 2015/07/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

勢揃い

4ニャン揃うなんて珍しい!

ピントとかはまあ置いといて

こうやって一部屋に揃ったうえ、うそでも全員目線をくれたので満足!!
[ 2015/07/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

探索したけど

カイルくん、部屋のある変化に気づいたようです



カイルくん「なんだろう・・・




お~、さすが、近い近い!!




あれ?そこまで行っても気付かないのかな?

実は、この夏、初めての冷房作動です!!

やっぱ文明の利器はいいよね~、外は台風だから窓も開けられないし、冷房に頼らないとまともな睡眠もとれないよ~
[ 2015/07/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)