反省・・・?

リラさんとアイルー




リラさん「なに見てるのよ




リラさん「まったくもう・・・」
アイルー「え??」




アイルー「(ボク、なんか怒られるようなことしたっけ?)」

普段の行いが悪いんですよ、いつもリラさん追い回したりするから
[ 2015/08/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

にゃんもにゃいと?

ハウスの屋根が壊れておりますな まあ、遅かれ早かれ壊されるのはわかってましたが



ハウスの形は変わっても、カイルくんの幸せそうな寝姿は変わらず可愛いのです

涼しくなったせいか、丸まってます
[ 2015/08/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不安定

最近のドラさんは情緒不安定??

こんなカッコから、突然暴れてキャットタワーから足を滑らせたたりするのです

イイ子にし過ぎてたのかしらね
[ 2015/08/30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

それぞれの思い

ハウスに入って自慢したいアイルーと、
アイルーに自慢されて不機嫌なリラさんと、
自分もハウスに入りたいカイルくん

みんな仲良くしてくださいよ~
[ 2015/08/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

監視のもと

どうしても洗濯機に入りたい!って駄々をこねるもんですから・・・

ちょっとだけ入らせてあげましたよ

間違って洗濯機の電源入ったりしないか注意しなきゃいけないから大変なのよ、こっちも
[ 2015/08/29 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

自慢したいの

睨んでいるリラさんを前に、アイルーったらハウスに入って得意げ

どうしてこうもリラさんに対抗意識を持つのやら
[ 2015/08/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

順番待ち?

カイルくん、ハウスに入りたそうですね~

アイルーが気に入って、なかなか出て行かないのも問題ですが。

体のデカいアイルーが出入りしまくるため
既にハウスの屋根とかゆがみまくって崩壊寸前

ま、こういう紙製のハウスをぶっ壊すのも楽しみのひとつなんでしょうけどね
[ 2015/08/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

わたしのきもち

雑誌「ねこのきもち」付録のハウスに入ってるドラさん

「ねこのきもち」というより「ドラのきもち」と書いてみたいこの一枚
[ 2015/08/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

また見てる~

リラさん、おはよう



リラさん「・・・?」




リラさん「(気にしない気にしない・・・)」どうしたの?


またしてもアイルーが近くで見ているのね

[ 2015/08/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだ続く手抜き日記ww

私ぱるぴたんとアイルーでおんなじカッコをしてみましたが・・・

私の顔を見えないように加工したら、同じカッコしてるようには見えない写真に

まあ、時間がないから仕方があるまい・・・




関係ありませんが、夕べはi-phoneのパスコードを忘れてしまい、全部初期化する羽目に
その日の朝に撮った写真とかが消えちゃう~~って泣きそうになりましたが。

無事バックアップを取り、ほぼもとに戻すことができました

友人のアドレスよりもニャンコの写真が大事!?
[ 2015/08/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

手抜き日記2

日記は手を抜いても、写真は撮り続け~

リラさんの大きな手

訪問してくださってる方のもとへも、なかなか足を運べないという・・・
[ 2015/08/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

手抜き日記1

私ぱるぴたん、ここ数日いろいろと忙しくてですね

とりあえずちょっと気に入った写真を載せるだけ日記
[ 2015/08/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ほんとはキレイなのに

ドラさんは、呼ぶと必ず返事してくれるのです

真正面から見ると、返事してる顔がとっても笑顔で素敵なんですが
そういう顔はなかなか撮らせてくれません

ちょっと斜めになると、けっこう怒ってるみたいに見えちゃう
[ 2015/08/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

待ちくたびれ~

私ぱるぴたん、仕事で帰りが遅くなったのです


なにもあんな遅い時間になってから「この書類、今日までに提出しなくちゃいけないんだよね」とかほんと勘弁してくださいなマジでもっと早く言う機会はいくらでもあったでしょ・・・


・・・とまあ、ブツブツ言っていられるだけ気分的には楽な気がしてますが



カイルくん「帰り遅いよ!」

ごめんよ~、今度はしっかり仕事を断ってくるからね
[ 2015/08/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自慢したいのに

夕べの日記からの続きです。


一番乗りで新しいハウスに入ったアイルー




アイルー「リラさん、羨ましいでしょ



リラさん「・・・興味ないわよ

リラさんに自慢したいのに、全然こっちを見てくれません

[ 2015/08/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一番乗り!

ちょっと遅くなりましたが・・・

今月の雑誌「ねこのきもち」付録を組み立ててみました!



パッと見、ちょっと小さい気がするなぁ・・・って、あれっ?



アイルー、いつの間に入ってたの?

組み立てた時はアイルーには絶対小さすぎるって思ったけど、
意外とニャンコって小さくまとまるものなのね
[ 2015/08/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘えたがり

大きなアイルーに甘えるカイルくん



リラックスしすぎて舌まで出ちゃう




カイルくん、おそらく1歳3か月くらいですからもう大人なんですけどね

アイルー兄ちゃん大好きっ子なのです
[ 2015/08/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ワクチンの日

さて、今日は・・・


カイルくん、ワクチン注射です


カイルくん「もう帰りたいぃ~

初めてのワクチンの時はお医者さんに向かってシャーシャーとすごんだりして威勢が良かったのに、今では腰が抜けちゃって逃げるに逃げられない子に

おかげですんなりと注射終了。





そして。

アイルーもワクチン注射なのです




キャリーバッグに入れて玄関を出た途端に、絶叫しまくってたアイルーですが。


診察台の上では借りてきた猫のよう??

どうしてうちの子はみんなおとなしくなるのかしら?

お医者さんの手とか腕とか見ると、すごい傷がいっぱいあるけど
うちの子たちに限ってはそんな暴れるなんてことできそうもないんですよねぇ。

超内弁慶?

なんにしろ、2にゃんとも無事ワクチン終わりました。
めでたしめでたし
[ 2015/08/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何か用かしら

iPhone6片手にずり寄ってくる私ぱるぴたんに対して
警戒しまくり リラさん

警戒心より、もうちょっと好奇心があるといいんだけどねぇ
[ 2015/08/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫にしかわからない

テレビでジブリアニメ映画「おもいでぽろぽろ」っていうの放映されてました。
特に見ようと思ってたわけじゃないけど、なんとなく流してたら・・・

主人公が田舎にやってきたシーンで流れたBGMにカイルくんがすんごい反応

なんだかとても警戒してるような反応にこっちがびっくり!



しばらくビクつきながらも、
少なくともテレビには危険がないとわかったようですが・・・



カイルくん「ねぇ、なんなの?なんか聞こえるんだけど!

この映画、副音声でネコ語が入ってるのかしら???
[ 2015/08/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見慣れぬ携帯

ドラさんも、私ぱるぴたんの新しいスマホiPhone6をガン見してます。


ドラさん「それなんですか?」

これから毎日使うから、すぐに見慣れちゃいますよ
[ 2015/08/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新しい携帯なの?

iPhone6になって、改めてアイルーを激写!!




アイルー「なにな~に??」



アイルー「なんかいつもと違う~ あれ、なんかイヤな予感・・・



きゃ~

[ 2015/08/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

真ん中

明け方、私ぱるぴたん、非常に窮屈な夢を見て目を覚ましたのですが・・・

そりゃアイルーがこんな風にベッドの真ん中を占領してたら
窮屈な夢を見るのも不思議じゃないですよね
[ 2015/08/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんてことない記念写真

機嫌よくも悪くもない、ニュートラルモードのリラさん

何が記念って・・・私ぱるぴたんのi-phone6買い替え後、初写真、というね

いや、せっかくだから、もっと記念らしい写真を撮ればよかった~
[ 2015/08/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠くはないよね

私ぱるぴたん、キッチンに座っておやつを探してたら・・・

ドラさんとカイルくんが我先に脚の間に挟まってきました

カイルくんなんて、もうずっとここで寝てます状態
いや~、嬉しいけどさ~、私の出勤直前はやめておくれ~~
[ 2015/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

片思い

アイルーご機嫌です リラさん不機嫌です


リラさんとこんな近くに座っているんだもんね




リラさん「私ちょっとあっちに行ってくるわ

あらら、仲良くしてくれないのね~
[ 2015/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

試行錯誤

ダンナさまが、私ぱるぴたんにスニーカーを買ってきてくれましたよ
もう今履いてるやつ、かなりボロボロしてたので非常に嬉しいです


というのはさておきw


ドラさんが興味あるのは箱だけ~ ・・・入り方間違えてるんじゃ??




ドラさん「なんだか入り心地が悪いんですよ

そりゃ、入る方向間違えてますもの




ドラさん「こっちでいいんでしょうか

そうですそうです



ドラさん「これならいいですね

良かった良かった
[ 2015/08/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気付かなかった!

連日、だらけまくってるアイルー




アイルー「あ~!!」




アイルー「リラさん、そんなそばにいたの?



リラさん「あんたなんか知らないわよ

素通りされちゃったね、アイルー
[ 2015/08/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑いから?

廊下にいるアイルーを撮影しようとしたら・・・

部屋から顔だけ出してるカイルくんが気になっちゃいました




カイルくん、冷房の効いた部屋から出てきたくないようで

気持ちはわかるよ~
[ 2015/08/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無視・・・

アイルー、なんでそんな薄暗いとこにいるのかしら?



理由は・・・




アイルー「リラさんがいるんだもん嫌がられますよ





当のリラさんは、ベランダにいるセミが気になって、アイルーどころではないようで

[ 2015/08/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)