まだ眠い

朝、カーテンの閉まったリビングでお休み中のリラさん



リラさん、朝ですよ




リラさん「あら、そうなの・・・」



あれれれ!また寝てる~

二度寝、羨ましいですのl
[ 2015/09/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どこから見ても

ドラさん、体がねじれてますよ


ドラさん「え?なんですか?」いや、ずいぶんと柔らかいですね



ドラさん「ニャンコですからねぇ、このくらい当然ですよ

ニャンコがヨガをやったら、どれだけねじれるんですかねぇ
[ 2015/09/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ここもお気に入り

足が動かせないなぁって、夢うつつの中で思っていたんですよ・・・

アイルー、ネコベッドを気に入ってくれてたんじゃなかったっけ??

私ぱるぴたんが寝る場所が、半分になっちゃってますよ~
[ 2015/09/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やせ我慢

なかなか珍しい光景に出会えましたよ


何が珍しいかというと・・・


アイルーが先に寝てるところに、リラさんから近づいてきて座ったという


写真だけじゃまったくわからないとこが難点←致命的

いや~、とにかく平和で良かった
[ 2015/09/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

学習能力

ニャンコって芸を覚えない、なんて言われますけど
覚えられないんじゃなくて、覚える気がないだけなんですよねぇ。


うちの子たちもまったく芸は覚えませんが(いや、覚えさせようとしたこともないけどw)
他の子が始めた遊びはしっかり覚えて自分のモノにしちゃうことが判明!


リラさんドラさんだけだった時代はほんと、いたずらみたいなことはまったくなくて平和だったのですが。


アイルーがきてからは、机の上のモノを落とすという遊びが浸透し。


その後にやってきたカイルくんがとにかく好奇心の塊で、いろんなことをやらかしてくれてですね・・・

ティッシュペーパーを箱から出して床にばらまく
新聞紙やチラシを引きちぎってボロボロにする
イヤホンのコードを噛み千切る
郵便物を歯で穴だらけにする・・・などなど


まあ、これだけでも結構アレなんですが




最近は、小物が入っている引き出しを開ける術を知ってしまいまして。

んで、それを見ていたドラさんアイルーまでもが、引き出しを開けるようになっちゃいました




ドラさん「私が自分で手に入れたんですよ、返してください

引き出しから出して遊んでいたお守りを取り上げたところです
[ 2015/09/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

思いは一緒だけど

洗面所からドラさんの声が
さっき、するりと入っていったの忘れてた~




ドラさんの声を聞きつけてアイルーとカイルくんが心配して(?)やってきました。



一緒に心配してくれるのはステキなんですが、ドアが開けられない・・・



ずいぶんと積極的なカイルくん。
自分も入りたいだけじゃ・・・




押しのけられたアイルー、負けじとカイルくんを押してみる・・・




カイルくん「なにするのぉ

あ~、早くドラさんを外に出させてください
[ 2015/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

得意げですな

ドラさん「ん~



ドラさん「えいっ

お~すごいすごい!
一気に飛び乗れちゃうのね



ドラさん「それほどでもないですよ

若干ドヤ顔ですね
[ 2015/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

センチメンタルな秋

昨日あたりから近所のキンモクセイが満開です

梅、沈丁花、くちなしと並ぶ「香りで季節を運ぶ植物」って感じですね。



そ~んな秋を感じる今日この頃






リラさん「なんかちょっと憂鬱なのよね」



リラさん「はぁ・・・もういろいろ泣きたくなっちゃう」

最近は前よりもストレスなく過ごせてるんじゃないのかしら?
ちょっとだけアイルーとも打ち解け・・・てはいないけど、前よりは険悪じゃなくなってきたしね
[ 2015/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ナイーブさん

相変わらずストレスに弱いリラさん

私ぱるぴたんの穴だらけのスウェットに顔をうずめて現実逃避

強く生きておくれよ~~
[ 2015/09/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネコ草の威力

最近ネコ草の話ばっかりしてる気がしますが・・・

いやだって、ほんとにネコ草パワーがすご過ぎてですね



リラさんもこの通り!!むしゃむしゃ



そこへアイルーが接近



リラさん「ん??」 あれ、リラさん怒らないの




リラさん「別にアイルーなんて気にしてないわよ」

いつもあんな近くにきたらむちゃくちゃ怒るのに、恐るべしネコ草パワー

・・・ま、それよりもリラさんの顔にできた傷が気になりますけどね
[ 2015/09/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ボロボロが好き

ニャンコってなかなかこちらの思うようにはならないですよねぇ。

気に入ってくれるかなと思って買ってあげたおもちゃとかベッドとか
なかなか使ってくれなかったりして


数年前に買ったネコベッド、なぜかわからないけどアイルーの攻撃対象となり
噛みつくわ引きずり回すわ中の綿を引っ張り出すわでボロボロに!


あまりのみすぼらしさに、そろそろ捨てちゃおうかなと思ってたのですが・・・




今さらになって気に入ってくれてる~


しかも妙に一体感が出てる~

人間の好みと、ニャンコの気持ち、なかなか噛みあいませんねぇ
[ 2015/09/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

草の力

うちの子たち、どんだけネコ草が好きなんでしょうね

リラさんも混ざってくれたらいいのに~
[ 2015/09/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なりふりかまわず

とにかくネコ草大好きな男にゃんず

アイルー「ちょうだい!!」

いや、あげるからちょっと待て~!落ち着け~!




カイルくん「ぐわぁ~~」

ほんと、落ち着いてくださいよ~、全員にちゃんとあげますから~
[ 2015/09/24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

実力行使

ネコ草を見ると目の色が変わるアイルーとカイルくん



カイルくん「ちょうだいちょうだい!!!」




カイルくん「届かないよぉ




と、カイルくんが私ぱるぴたんが手にしているネコ草に対し果敢に挑んでいるのを尻目に・・・




ぎゃ~~~

アイルーったら、私に飛び掛かってきました

肩やら首やらにしがみついて「ちょうだいちょうだい」とひっかきまくり
というわけで、ネコ草を奪われてしまったのでした
[ 2015/09/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

赤ちゃんみたいな~

カイルくん「ねぇ、抱っこ~



しかたないな~、じゃあ赤ちゃん抱っこね



ん~、抱っこしながら写真撮るのは難しい~

[ 2015/09/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

片思い

リラさんに近づくアイルー


リラさんが嫌がってますよ?


リラさん、自分が移動するのは悔しいせいか、また座り直しました。


アイルーは「あえて」リラさんの近くにいくんですよね~。


アイルーはリラさんのこと、嫌いじゃないんだけど
リラさんはアイルーが嫌いだから困ったもんですわ。

[ 2015/09/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おっさん座り

私ぱるぴたんがトイレから出てみると

アイルーったらなんという座り方でしょ??
それよりも、そこで何をしてるのやら
[ 2015/09/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦闘態勢

リラさん、シッポが膨らんでるのはどうしたんですかね??

まあ、おそらくは後ろのフードを吹っ飛ばして走り去ったカイルくんにビックリしたんでしょうが・・・

それにしても目つきが怒ってますよ
[ 2015/09/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うねうね

私ぱるぴたんが出かけようとすると必ずカイルくんが絡んできます・・・


ねえ、そこにいると歩きにくいんだけど~



歩くと足がぶつかっちゃうのよ、痛いのいやでしょ、だからどいて~




カイルくん「じゃあ遊んでよ!!」

はいはい、帰ったら遊んであげるからね
[ 2015/09/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入り

トイレの上が定位置となりつつあるリラさん

何とも言えない不思議な体勢で休んでいるのです

トイレの上は好きでも、
このトイレ自体は使わないんですよねぇ。

自分が使うトイレは別部屋にあって、リラさんはそこしか使いません。

アイルーはうちにあるトイレ4個とも使うのにね
[ 2015/09/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

興味はあるけど

ネコ草も食べたいリラさんですが・・・

今はアイルーのことが気になるようで・・・



リラさん「アイルーってどんなニオイがするのかしら・・・」



くんくんくん・・・




リラさん「やっぱり好みじゃないわ

いやいや、アイルーはけっこう甘くていい匂いがするよ~

[ 2015/09/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

負けたくないけど

みんな大好きなネコ草

アイルーが食らいつきます


ドラさん「私だって負けませんよ」




ドラさん「・・・」

アイルーだけでなくカイルくんまで参戦してきちゃったし、ドラさんひとりじゃ太刀打ちできませんね
[ 2015/09/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

目を覚ますと

私ぱるぴたんの足元がこんな状態

嬉しいのと腰痛なのとで超複雑~
[ 2015/09/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

間違ってますけど

アイルーは気持ちよさそうにしてますが・・・




本来は、こうやって使ってもらうものなんですがね

まあ、どんな形であれ気に入ってもらえてるなら嬉しいですわ
[ 2015/09/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘え足りない!!

朝、私ぱるぴたんが起きたら、
リラさんが膝に乗ってきました




もうね、これでもかってくらい、足の隙間に顔を突っ込んで

リラさん、それは現実逃避というのだよ
[ 2015/09/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

虫は鎹?

なぜか私ぱるぴたん家にあらわれたヒメカツオブシムシ幼虫
ウールとかの害虫ですよ、洋服食べられちゃいますよ!!


しかし、何を血迷ったのか・・・


ニャンコの前でうねうね歩き始めるヒメカツオブシムシ幼虫

リラさんの眼が光ります!!



カイルくんも気になってやってきました




リラさんが、ずっと目で追っているのを見守るカイルくん・・・と、
いつの間にか近づいて来ていたアイルー




リラさん、意を決して攻撃開始!!



リラさん「なんなのかしら、この虫は

なにやら仲良くやってる雰囲気です

いたぶられちゃう虫には悪いんですが
リラさんがこうして少しでも男ニャンズとの距離を狭めてくれると嬉しいですねぇ
[ 2015/09/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

血行よく

ドラさん、よく伸びますね~

寝不足気味の私ぱるぴたんも、朝起きるためにこのくらい伸びるべきですな
[ 2015/09/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愛情と腰痛の狭間

アイルーが私ぱるぴたんの足の間に割って入ります


そして寝る!



ぐっすり  私の足にモザイクかかってるのは、静脈が目立ちすぎて気持ち悪かったため

しかし、この体勢はこっちにとってはかなり大変なんですよ
腰が悪くなっちゃう・・・まあでも、こうやって寝てくれるなら頑張る!!
[ 2015/09/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫が好き

ちょっと前まで、毎朝私ぱるぴたんを起こしにベッドにやってきていたドラさんが
ここ数日来てくれないな~と思ってふとカーテンの裏を見ると・・・

あ~、ドラさんは私よりもカイルくんを選んだのね~~
[ 2015/09/16 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

無関係ですww

今日の夕飯(人間のですww)は・・・

いろいろアレルギーな私ぱるぴたんでも食べられるよう
ダンナさまが作ってくれた油揚げ餃子
ちなみに私、卵・乳・小麦・砂糖きびがダメ




餃子の具を、開いた油揚げの中に詰めて焼くらしいです。

餃子か?と言われるとどうだろうって感じですが、
普通に美味しいですな


食べ過ぎてしまいましたよ




リラさん「そのことと、私の変顔に何の関係があるのかしら

アレルギーつながり・・・かな?
[ 2015/09/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)