やきもち?

膝に乗ったアイルー越しにカイルくんの目が訴えかけてきてます・・・

カイルくん「ボクのことは好きじゃないの?」

大好きですよ~、みんなみんな大好きですよ~
[ 2015/10/31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

柔軟性

ドラさん出現



むにゅ~~ん

腰が細~~~い
胴が長~~~い
[ 2015/10/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ご機嫌ななめ

最近、アイルーがリラさんとの仲良し計画を頑張っているので抱っこしてあげたんですよ。


そしたら邪気のような視線が・・・



ド、ドラさん???

いつも話しかけると、目をまん丸くして「にゃあ」って返事するのに
完全無視




ドラさん「そうやってアイルーを贔屓してればいいじゃないですか

ドラさんも可愛いよ、睨まないで~~
[ 2015/10/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お疲れさま

なんと、今日は
寝ぼけていないリラさんとアイルーが普通に挨拶したんです
しかも2回!!

ま、ちょっとばかりリラさんの腰が引けてはいましたが。
それでも数秒間、普通のニャンコ同士の挨拶っぽく鼻を嗅ぎ合って

写真撮れなかったのが悔やまれる~


アイルーはリラさんのこと
かなり気にかけている感じです


でも気疲れしちゃうのか、私ぱるぴたんの膝の上でうたた寝~



これからもリラさんのことよろしくね!

[ 2015/10/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

けんかではなく

じゃれてるだけなんですけどね

カイルくん、
さっきからカーテンをうまく使って暴れてます

ドラさんも相手にしなきゃいけないのにね。
[ 2015/10/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見直した?

リラさん「くんくん・・・



リラさん「ん~・・・




アイルーがびっくりしてますよ



今回はリラさん、まったく唸ったり怒ったりしなかったのです!


仲良くなる兆し到来か
[ 2015/10/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体調不良になりたい

私ぱるぴたんとダンナさま、毎晩リラさんを抑えつけて(?)
薬飲ませたり消毒したり服を着せたりしてるんですが



ドラさん「最近リラさんばっかり抱っこしたりナデナデしたりしてますよね



おや?ドラさんも薬塗ったり服着たりしたいの??




ドラさん「いや、普段通りでいいですけど

我々がリラさんばっかり可愛がってるように見えるらしく、超やきもち焼いてますね
[ 2015/10/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ビフォーアフター

リラさんのハゲが悪化していた1週間前・・・



かなり毛も生えてきました!!

まあ、まだまだもとに戻るには時間がかかりますが





ここんとこ毎日ステロイド剤を飲ませて
消毒液で拭いて



これを塗って いや~塗ってる指が荒れますな、まあいいんですけど




アゴニキビもしっかり消毒して拭き取ることによって

↓↓こんな状態から




ここまでキレイになりました



良かったねリラさん

じゃ、薬塗ったからまた洋服着ようね

目が怖いよ~あとちょっと頑張って欲しいものです
[ 2015/10/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネコらしく

実は私ぱるぴたん・・・

日曜日に行われた某カラオケ大会で優勝したのですきゃ~~

いや~、最近スランプ気味だったし最高に嬉しかったですわ


んで、優勝といえばトロフィー。
超でっかいのもらえました!!




しかし、ニャンコが気になるのは

トロフィーの箱




カイルくんのはしゃぎっぷりが~




ぐしゃぐしゃぐしゃ


ガブリ



カイルくん「ん~満足

まあ、それなら良かった
[ 2015/10/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

威張る末っ子

カイルくんがいな~い・・・


と思ったら!


いつの間に冷蔵庫の上に乗ってるんですか



カイルくん「だってボクえらいんだもん

なんだか威張ってますがね、昔のアイルーと同じことするのね、カイルくんも。

男の子だから???
[ 2015/10/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見学

カイルくん、なにやら大人しいと思ったら

ベランダにいるダンナさまを見つめています


カイルくん「ボクも洗濯物干せるよ」

そうね、洗濯物に乗っかって体温で乾かしてくれようとしてるわね、でも止めてね
[ 2015/10/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

肉より野菜

ねえ、キミたち・・・?



ニャンコだよね?肉食獣だよね??




特にアイルー

なんでそこまで植物が食べたいの~
[ 2015/10/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

きれいにしましょう

カイルくん、ちょっと目ヤニがでやすいようで


やっぱ目ヤニなんかあったら美男が台無しだよね



うん、そこそこキレイになったね

・・・でもちょっと変な顔
[ 2015/10/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

少しずつ

アイルー、お食事中のリラさんのもとへ




様子を見ながら、かなりきわどい距離まで近づきます・・・




さすがに同じお皿に顔を突っ込んだらリラさん確実に怒るので
ちょっと手前にカリカリ数粒を置いてみると、



アイルーがおとなしくそれを食べていてけなげ過ぎる~

これから寒くなってくるし、リラさん、アイルーとくっ付いてくれたらいいな~
[ 2015/10/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いたずらっ子コンビ

最近、私ぱるぴたんがリラさんとアイルーにばかり注目しまくってる裏で・・・


カイルくん「これ引っ張っちゃおうかな~
ドラさん「ええ、引っ張ってみてくださいな

こちらの2ニャンはいたずらし放題!!

アイルーもいたずらっ子ではありますが、
カイルくんの比じゃありません

イイ子だったドラさんが感化されてる~~
[ 2015/10/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

心配してるの

洋服着せられてふて寝してるリラさんを見つめるアイルー




リラさん、アイルーは心配してくれてるんだよ。
ほんとはいい子なんだよ、仲良くしようね



というかですね、
なんと、仲良しの兆しがみえてきたのです。


写真は撮れなかったけど、
今日はアイルーとリラさんが鼻をくっつけること5秒!!
リラさんがシャーってなることもなくの5秒!!

快挙です

このままうまく折り合いつけてくれるといいんだけど






今日のリラさんのハゲ。

かなり白い毛が生えてきました!
薬が塗りにくくなって嬉しいやら困ったやら
[ 2015/10/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リラックスの証

リラさん、洋服着たままでもあちこち動けるようになりました。
最初は立ち上がることも出来なかったもんね

そして自分で選んだ休憩場所がこの窓際




リラさん、寒くないの?




りらさ・・・ん????




リラさん「眠いんだけど

そりゃお邪魔しました
[ 2015/10/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

回復力

リラさんのハゲですが・・・ 写真右下がリラさんの左手です

けっこういい感じに治ってきてるような気がします


これは薬を塗るときに撮った写真

ピンクの肌にうっすらと白い毛が生え始めてるような


そして薬塗ってる間、バタバタする元気も戻ってきました!!
洋服も、着せようとすると暴れるし

ぐんにゃりとしていたここ数日に比べるとかなり調子がいいようです


ほんと、ストレスで歩けなくなったりぐったりしたりするリラさんなので
少しは気分が良くなったのかなと思うのです




同時進行で治してるのが

アゴニキビ



黒いブツブツがいっぱい

消毒薬をしみこませたティッシュで、何度も撫でてます。
リラさんも気持ちよさそうで何より!

早く全身が美しい、元のリラさんに戻れ~~
[ 2015/10/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かまって欲しい

洋服を着て動きが鈍くなってるリラさんのもとへやってきたアイルー



アイルー、転がってゴロゴロいってます



リラさんと仲良くしたいアイルーですが・・・

距離を縮めるのは難しいですねぇ
[ 2015/10/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ふみふみ

ドラさん、なんだか可愛い寝方をしてるじゃないですか




そして手は・・・
フミフミ

ソファではなく空中をフミフミしてるのが不思議です
[ 2015/10/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お疲れにゃん

アイルー、一人でうたた寝しています

けっこう頑張ってくれてるんです、アイルーも。

ダンナさまや私ぱるぴたんがリラさんを撫でると、
いつもならヤキモチやいて邪魔しにくるのですが

ここ数日、リラさんの調子が悪いことがわかるのか、リラさんが嫌がるようなことをほとんどしません。

ほとんど、というのは、
特にアイルーが何もしなくても、近くを歩いただけでリラさんが唸ったりするもんで



なんとなく・・・このリラさんの不調をきっかけに、仲良くなってくれないかな~とか思ってしまうのでした
[ 2015/10/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日もまた

動画見てるダンナさまの隣でちょっと不貞腐れ気味のリラさんです。

そりゃ洋服なんて着たくないよねぇ、でも今だけ耐えてくれないと・・・




病院でステロイド錠剤もらって飲ませ、
ビクタスクリームを塗って、
洋服着せることで

ちょっとだけ改善の兆しが見えてきた気がするのです



アイルーたちもリラさんに優しく接してくれるし
リラさんも唸ったりしながらも、ちょっとは挨拶してくれるし!!
今までじゃほぼ考えられなかったから、すごく嬉しいのです!!



無事に治りますように



ちなみに
↓これが昨日の自主規制版写真ですが・・・


自主規制なしの写真を追記に載せてみますので
覚悟のある方はどうぞ・・・
[ 2015/10/21 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

それぞれに

箱を見れば即入るカイルくん、
そんなカイルくんが気になるドラさん、
紐っぽいものがおやつより好物なアイルー

・・・台所が片付かないから、ちょっとみなさんどいてくださいな
[ 2015/10/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネコの気も知らないで??

リラさんのハゲ・・・

かなり悪化しております 画像は自主規制

かなり広範囲だし、なめすぎて薄皮が一枚向けて汁が出ちゃう状態


病院に写真を持って行って相談に・・・


ストレスはもちろん理由の一つだろうけど、ここまで悪化するのはやはりアレルギーのせいもあるのではとのことで。

消毒と抗生物質の軟膏を塗って、そしてステロイド錠剤を飲ませて
とにかく炎症を起こしている腕のハゲを治しましょうと。


洋服が擦れてるのかもしれないと思ったのですが

ちょっと擦れるくらいなら、舐めるよりはダメージが少ないはずということで



しっかり着せることに

ダンナさまの枕を半分以上占領しているリラさん。



背後でダンナさまがストⅡの動画見ているのが非常に気になるところですが

ま、枕半分リラさんに取られて頭が落ちかけた状態で耐えてくれてるので良しとしましょう
[ 2015/10/20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

上下関係は?

朝、いつものように窓辺にいるドラさんとカイルくんですが・・・


ドラさん?カイルくんに甘えてるの??



まあ確かにカイルくんのほうが若いけど体も大きいし頼りがいがあるとも言えなくもないけど・・・




ドラさん「違いますよ、私がちゃんとカイルくんの顔を舐めて世話してあげてるんですよ」

そうなの?
なんだかカイルくんのほうが頼もしく見えちゃいますよ
[ 2015/10/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝てる?

おや、ドラさんが気持ちよさそうに寝てますね



あらあら、舌をしまい忘れてますよ、可愛いな~・・・





ん?



ドラさん、なんて顔して寝てるんですか

舌のしまい忘れは可愛いけど
目の閉じ忘れは、ちょっと怖いですよ
[ 2015/10/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

窓辺好き

ここんとこ、朝は比較的気温も低いから窓辺は寒いんじゃないかと思うのですが・・・

ニャンコ同士くっついてれば寒くないんでしょうかね



それにしても・・・カイルくん、変な顔
[ 2015/10/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ニャンコ服

腕を舐めすぎるリラさんのため、新しく洋服を買いました


今までのはワンコ用でしたが、今回はしっかりとニャンコ用。





なんだか、より一層嫌がってるように見えますが・・・

今回は腕だけじゃなく足もカバーできるタイプなので、変な脱げ方をしてひっかかったりする心配はありません。
かなり伸縮性があるようでいい感じ。

早く腕の毛が生えてきますように
[ 2015/10/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

物思い

洋服に違和感がなくなってきました

でもやっぱりイヤだよね~?

早く大きなハゲが治るといいんだけど・・・
[ 2015/10/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

草食男子のアプローチ

リラさん、自分からがっついて食べはしませんが、
ネコ草に興味はあるようです




そこへやってくるアイルー



当たり前のようにリラさんのそばに座ります



草越しにリラさんの顔を見つめるアイルー




草を食べるフリして、リラさんと鼻をくっつけたいアイルー

数回、成功したようです
[ 2015/10/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)