おねだりニャンコ

カイルくん「ねぇ、草ちょ~だい」

私ぱるぴたんがベランダに近づくだけで、草がもらえると思ってます((((;´・ω・`)))

洗濯物干すだけだよ~(´∀`*)
[ 2015/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫もカーテンレールから落ちる

不器用な男ニャンズがカーテンレールの上に登りました


カイルくんのお尻のにおいを嗅いでるアイルー



ちょっと臭ったようです




カイルくん「あ~、ここから外が見えるよ~」危ない危ない・・・




カイルくん「・・・ひゃ!」ちょっと足を滑らせてビビるカイルくん



カイルくん「怖いよ~もう降りる~」
あ、あ、あ・・・



アイルーの足が



2ニャン落下

下にソファがあってよかったわね
[ 2015/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

回復力

リラさん、ステロイド剤を飲み始めたら目の腫れが治まってきました

目ヤニがこびりついちゃってて、ぬるま湯でふやかして拭いてあげたんだけど全部は取り切れず


リラさん「なによ、まだ何か飲ませようっていうの?」いやいやいや、今日はもう何もしませんって

それにしても、胸の毛が生えそろいましたね~
まだまだ毛は短いけど、ハゲじゃなくなりました。よかったね~
[ 2015/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

威力満点!

4ニャンがこんな近くをうろうろしてるなんて!!

4ニャン、というより、リラさんがみんなと一緒にいることがすごいんですけどね(*≧∪≦)

それにしても、なんでこんなに草が好きなんでしょ??
リラさんドラさんしかいなかった時代にも草を買ってきたことがあるのですが、その時はほとんど興味を示さなくて、それでしばらく買うのをやめてたんですけどねぇ。突然草のおいしさに気付いちゃったのかしら??

ま、なんにしろ、
全員集合かけるのが楽になりましたわ
[ 2015/11/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと気になっただけ

猫草、ずいぶんボロボロになってますが
それでもリラさんとアイルーがこんな近くで一緒にいられるくらいに
ニャンコを惹き付けるなにかがあるようで




リラさん「それにしても近いわね




リラさん「ま、どうでもいいけど あ~、そんな無防備な背中見せちゃうなんて~




アイルー「リラさんの匂い~こらこら、怒られますよ




ほら、怒られちゃった



アイルー「ボクなんにも悪いことしてないもん

リラさんが嫌がることはしないでくださいよ~
[ 2015/11/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝起き顔

カイルくんのすんごいあくび ぐわぁ~

カイルくんの顔ったら



あくび連発のカイルくんに押され気味のドラさん
ドラさん「私はもう少し眠っていたかったんですが・・・」

まあ、一緒に起きてくださいな
[ 2015/11/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お互いに

寒いですねぇ・・・

こんな時は、
人間よりも体温の高いニャンコでをとりましょう???

アイルーの脇腹とかお腹の柔らかいとこに手を突っ込むとほんと暖かいんですよね~

お腹触られるとアイルーもゴロゴロ言うし、きっと喜んでるに違いない!!
お互いもっともっとくっつきたいね
[ 2015/11/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遠慮せず

薬が切れた途端に目の周りが腫れまくりのリラさん

また病院で薬をもらったので良くなってくるとは思いますが・・・



目の上あたりも掻きまくってるようです。ちょっと禿げてます


リラさん、薬を飲むのは好きじゃないようですが、
最近はいやよイヤヨも何ちゃらみたいなとこもある気がしてるんですよね。

「薬だよ~」って言うと一度は逃げるフリをするんだけど、けっきょくおとなしく私ぱるぴたんに捕獲されるリラさん。
飲ませるとほんと不満そうな顔をしながらも、ちゃっかりダンナさまのベッドに逃げるリラさん。



薬をきっかけにまた、先住第一位の座を奪還すべく
もっとずうずうしくなっておくれ
[ 2015/11/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

通り道

足元にあるi-phoneを見つめるカイルくん




カイルくん「ん~?」 あれあれ、i-phoneは飽きちゃったの??



カイルくん「ボクも遊びたい~

アイルーの誘いに乗ってしまったようです
[ 2015/11/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見えるモノ

アイルーが何やらまっすぐに見据えております・・・



背後をカイルくんが駆け抜けても・・・




視線を外しませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

・・・毎度のことですが、いったい何が見えているのやら
[ 2015/11/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

草草草wwww

ベランダにネコ草を置いてあるのですが・・・

ちょっとでも私ぱるぴたんがベランダに出ると「くれるの?くれるの?」って感じで窓に張り付きます

今は洗濯物を干してるだけですよ~
[ 2015/11/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

薬が切れた・・・

すぐ眼の周りが腫れちゃうリラさんですが。

病院でステロイド剤をもらってからはちょっとずつ良くなってたと思うんですよね。
嫌がるリラさんに対して心を鬼にしてなんとか毎日薬を飲ませて。

で、最初は1日2錠から始めて、徐々に1日1錠に減らし、
最近では1日1/2錠を飲ませてて、なんとかちょっとずつ腫れも引いてきて。

処方された薬がなくなって
それでも大丈夫そうなら薬なし、って感じで言われてたのに・・・




薬が切れた途端に

慌てて病院に薬をもらいに行ったら、今日は休診日!!!
月曜日が祝日だと曜日感覚が狂っちゃう

早くなんとかしてあげたいよ~
明日まで待ってねリラさん
[ 2015/11/25 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

天気予報

ドラさんとアイルーったら・・・

さっきからずっと顔を洗ってます


そんなに洗わなくても十分キレイですよ

・・・もしかして、明日は雨??
[ 2015/11/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もふもふ姉弟

ベッドを独占するのもいいけど・・・

こうやって一緒にふにゃふにゃしてるのもいいよね




ベッドは相変わらずつぶして使ってくれちゃってますが

暖かそう
[ 2015/11/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

死守しました!

薄暗がりの部屋からドラさんの叫び声が!!

どうやらアイルーがドラさんをベッドから追い出そうとしていた模様

私ぱるぴたんが近寄ったらすかさず「なぁに?ってな感じでネコをかぶるアイルー




なにはともあれ。

ベッドから追い出されずにすんで良かったねドラさん!

[ 2015/11/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

逆恨みだ~

リ~ラさん?

なんで、そんな壁のほう見てるの??
こっち向いて~





リラさん「なによ(*`ω´*)」

ステロイド剤を飲ませたことを怒ってるようです

薬を飲ませるの、私ぱるぴたん、ずいぶん上手くなったんですけどね。
それでもリラさんが執念で吐き出すもんだから、2回も口をこじ開けて飲ませる羽目になり。


恨まれてる感が半端ない

早く目の腫れが治りますように!!
[ 2015/11/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ネコは鎹、みたいな~

「いい夫婦」の日らしいですね、今日11月22日は

というわけで?

私ぱるぴたんとダンナさまの2ショット(足のみ) &アイルー

我ら二人が足を伸ばしてのんびりテレビとか見てると必ず間に入ってくるアイルー

居心地いいんですかね~
[ 2015/11/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

トイレ大好き?

ドラさんが入ってるトイレの屋根に陣取るカイルくん

そんなことしたらドラさんが落ち着けないじゃないですか~
トイレくらい落ち着いて行かせてあげたいもんですわ。






いやしかし。

以前にもこんな感じでカイルくんがドラさんの邪魔をしてることがあったなぁ・・・



と思って自分の日記を振り返って写真を漁ったんだけど、
日記の種類を分類してないせいで探せないという





みんなブログのカテゴリー、ちゃんと分けてるよね~偉いよね~。



私なんて「うちのニャンコ紹介」「日常」と、
分けるの忘れてただけの「その他」しかないもんね


どういう風に分けたらいいのかなぁ。


4ニャンの写ってる写真別に順列組合せ的な感じで分けるべきか
・・・いや、順列である必要ないか、ってそこじゃない!!
[ 2015/11/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

撫でられたがり

ちょっと可愛いポーズで寝てたりするカイルくんを撮影しようとすると・・・

カイルくん「なになに?ナデナデしにきたの??いいよ、いっぱい撫でていいよ

いやいやいや、そのまま寝てて欲しかったのに~


・・・ま、すり寄ってくるのも可愛いけどね
[ 2015/11/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠い・・・

アイルーが、私ぱるぴたんの手の甲へおでこをくっつけてきました!



撫でてほしいわけでもなさそうだし、何をしてるのかしら??



・・・って!寝てるし!!

不思議な寝相ですねぇ
[ 2015/11/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自己アピールタイム

最近のドラさんは、声がデカいよね

昔はたまにしか声出さなかったのに、しかもけっこう小さい声で(ノ´▽`*)b☆


今はがんばらないと、アイルーやカイルくんみたいな遠慮しない系におされちゃうもんね。




ドラさん「ほら、撫でてもいいですよ」

昔の遠慮気味ドラさんはどこへ行っちゃったの~
[ 2015/11/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲間はずれ・・・?

おやおやドラさんとアイルーったら

仲良しでいいですね!
またしてもベッドをつぶしているのは置いといて






あら、カイルくんはまたしても取り残されちゃったのね

やっぱり大きなネコベッドが必要かしら・・・←悩み過ぎ
[ 2015/11/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ビフォーアフター

最近はむやみに体を舐めたりしなくなりましたが・・・



すぐ眼が腫れるし、
すぐアゴニキビが再発するし

元通りに治るには遠い道のりとなりそうです






でも!



こんな痛々しかったハゲが・・・



ここまで回復!!

どんどん生えてきますようにヽ(≧∀≦)ノ
[ 2015/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

主張する顔

カイルくん「ここはボクの場所だからね!」

寒くなってきたっていうのに、そんなところでいいのかしら
[ 2015/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

くつろぎ

ドラさんが伸びてま~~す



そしてカイルくんをペロペロ



仲良しなドラさん&カイルくんを
ジェラシーな感じで見つめるアイルー

やっぱり大きなベッドが必要かしら・・・悩み中
[ 2015/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

定員オーバー

ドラさんとアイルーならなんとかなるニャンコベッドですが・・・


アイルー6.2㎏カイルくん4.8㎏

さすがに無理があるんじゃないかしら



カイルくんがはみ出ちゃいそうです

もっと大きなベッドが必要かな・・・(*´~`*)
[ 2015/11/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良し

なんだか窮屈そうですけどね

うちで一番小さいドラさん(3.8㎏)と、一番大きいアイルー(6.2㎏)で
ニャンコベッド超満員です
[ 2015/11/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

反省・・・?

せっかく植えたネコ草ですが・・・

↓↓こんなことがあったせいで
食い散らかすアイルー



リラさんに届くころには無残な姿に



呆然と草を見つめるリラさんと

自責の念からかリラさんの様子をうかがうアイルー




仕方なく草を食べるリラさんですが
アイルーを睨む睨む(*`ω´*)




リラさん「アイルーがガサツだからこうなるのよ




アイルー「やっぱボクが悪いのかな・・・」



そうそう、もう少し落ち着いて食べてくれたらここまでクシャクシャにならないのよ


アイルー「今度はキレイに食べてみるね・・・」

いや、絶対無理でしょ
[ 2015/11/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

相変わらず

新しく植えたネコ草をベランダから持って来たら・・・



手で抑えてないと引きずり回されちゃう




アイルーの草食男子っぷりも健在

買ってくる鉢の葉よりもちょっと細くて柔らかいので、あっという間にクシャクシャにされちゃいました
やっぱり鉢植えになってるやつのほうがいいのかなぁ。
植えるほうがちょっと安いけどね
[ 2015/11/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

正しい使い方

最近、アイルーがぺっちゃんこにして使ってくれてるにゃんこドームですが・・・



おや!




ちゃんと中にも入れることを知ったカイルくん

またドラさんとアイルーみたいに一緒にドームに入ってくれたらいいな~
[ 2015/11/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)