大晦日

人間にとっては大晦日ですが・・・


この子たちの関係は特に進展することもなく・・・




リラさん「なによ




アイルー「なんかリラさんが怒ってるよ??」 いつも通りの一日ですな

今年もお付き合いいただきありがとうございました。

2016年もよろしくお願いします
[ 2015/12/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まさかのデ〇・・・???

私の足にぴったり寄り添うアイルー




うたた寝でもしてるのかと思いきや、ガッツリ目を開けてます




・・・っていうか、なんだこの体型は

歩いてるとそんなに太って見えないし、6.2キロくらい普通だよ、ね??


[ 2015/12/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ビフォーアフター

先週のドラさん

お腹に大きなハゲができちゃうわ、眼振でふらついちゃうわ、ろくなことがなかった12月




治りの早いドラさんの今日の様子




けっこう毛が生えてきました

リラさんよりも治癒力が高いかもね

[ 2015/12/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

似た者同士

アイルーが近づくたびに唸りまくるので

そのうちリラさんデスボイスになっちゃうんじゃないかと心配に

でもアイルーはリラさんのことが好きなので、いつでもこっそり一緒

リラさんに気づかれないよう、死角に入って同じ姿勢で寝てます


まあ、それなりにいい関係と言ってもいいのかしらね
[ 2015/12/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝る子は育つ

半分白目になって寝てるカイルくんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちょっとやそっとじゃ起きません

よく寝るおかげで体重がついに5.0キロ!!
どうだろ、太り過ぎかなぁ。

ちなみに4.5キロになってしまったリラさんは病院で
「ちょっとダイエットしましょうね」
と言われてしまいました((((;´・ω・`)))

カイルくんは男の子だし、けっこうデカいし太り過ぎではない・・・と思いたいですな
[ 2015/12/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

掃除見学

年末大掃除のため、ダンナさまがベランダをキレイにしております
古くなったネコ草を捨てようとしてるので、男ニャンたち凝視しています!

またネコ草は買ってあげるからね
[ 2015/12/29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

本ニャンの希望です

カイルくんは、ヒマさえあれば私を追っかけてきて、振り切るのが大変!!



何が望みかと言えば・・・




顔マッサージ




ちょ・・・ちょっと怖い

こんなのが気持ちいいんですかね
[ 2015/12/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと不満

病み上がりのドラさんが、何やら不満げな顔をしています



ドラさん「この前の私の体調不良、気付いてくれませんでしたよね・・・」

あ・・・いやいや、それは、その~・・・



まあ、ダンナさまにナデナデしてもらって機嫌直してくださいな



ドラさん「まあ、そういうことならいいんですけどね

ほっ!機嫌直ったみたい
[ 2015/12/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

貪欲

草草草wwww

とにかくネコ草が大好きなカイルくん!!



アイルー「ボクにもちょうだい」




カイルくん「もぐもぐもぐ・・・」

譲る気はまったくないようです

それにしても、私の手をしっかり掴むカイルくんの手・・・可愛いな~
[ 2015/12/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝の幸せ

ふと目を覚ますと・・・

リラさん 胸の上にガッツリ乗ってるので苦しい・・・けど我慢!!

嬉しいな~、リラさん普段はなかなか私のベッドには来てくれないもんね。



ん?

膝を立ててるせいで盛り上がっている毛布の向こうに何か見える・・・





あれは、カイルくんの耳

道理で足元が重いと思った

ちなみに私が盛り上げてる毛布の下にはアイルーが潜りこんでいます




ネコ三昧だ~ヽ(≧∀≦)ノ
[ 2015/12/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつもの風景

勇ましく伸びをしてるカイルくんを尻目に、
相変わらずなリラさん×アイルーの関係

これでもかってくらいにリラさんを凝視するんですよ、アイルーは

体が大きい同士、カイルくんのこと見てればいいのに~
[ 2015/12/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お仕事中ですよ

ダンナさまがパソコン触ってる時は、周りで待機するリラさんアイルー。

私の時は普通にキーボードに乗ってきたり
プリンターの上に飛び乗ってガシャーンって音を出したり

いろいろやり放題!


舐められてる・・・じゃなくて、甘えられてる、よね、私。
[ 2015/12/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

超快復

ドタドタドタドタ



なななな、なにしてるんですかアイルーったら




ドラさん体調悪いのよ、追いかけ回したらタワーから落ちちゃうでしょ!




ドラさん大丈夫??




ドラさん「え?どうかしたんですか?」

あ・・・れ??
ドラさん、そんな全快復なの??

確かに全然眼がぶれないし、まったくふらつかないし。


良かったよぉ~~~
[ 2015/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ダンナさまが、カイルくんの顔を見るたびに
「鼻が大きいな~」と言いますが

確かにね、目の大きさと鼻の大きさが一緒((´・ω・`;))

[ 2015/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんとか快方へ

ドラさん、朝もまた吐いたりふらついたりと
かなり心配しましたが・・・

今見る限り、眼振は起きておらず。
ふらつきもないようでかなり安心しました



ドラさんに薬を飲ませるのは初めてですが、リラさんよりは全然楽!!
アイルーと比べたらほんと雲泥の差ですね。

・・・アイルーはお医者さんに「この子には薬無理かも」とか言われるくらい大変



ダンナさまの膝にのってうっとり中のドラさん。

まだ激しい動きはしたくないようで、走ったりはしませんが

早く元気になってもらいたいもんです
[ 2015/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イイ子は損なのかも

ワクチンに行く前は・・・


こんなに元気だったんですが・・・




病院に連れて行ったらなんと
「今日のワクチンは止めておきましょう」
と言われてちょっとパニック


眼振が酷いとのこと

確かにしっかり見ると、ドラさんの目、水平にゆらゆらゆらゆらしてました。


全然気が付かなかった・・・



アイルーの目がいつもふらふらと揺らいでるのは気になっていて、
これはお医者さんも別に問題ないって言ってくれてたんですが。


なんていうか、

ドラさんだけは
完全な健康体で
どこも異常がなくて
ストレスも感じてない

・・・って思いこんでいました。



家に帰ってから気を付けてドラさんを見てたら
いつもよりも足元がふらついていて、キャットタワーもかなり慎重に上ってる感じです。


お医者さんいわく、
ずっと目が回ってるような状態だそうで。

外耳炎になってるのに私が気が付かず、放置してしまったのが原因かもしれないらしい



ほんとごめんね


とりあえず今日から抗生物質飲ませることになりました。

それから、甲状腺の異常の可能性も考えて
血液検査もしてもらいました。結果は3日後・・・

何事もなく薬でドラさんが元気になりますように・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2015/12/24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ストレス???

ダンナさまが何気なくドラさんを抱き上げたときにお腹にハゲ発見!!


なにこれ(´;ω;`)

ドラさんだけはいつも元気だったから油断してたね

おそらくはリラさんと同じ、アレルギーとかストレスとかで舐め過ぎちゃった感じなんだろうけど・・・

ワクチン注射してもらいに行くのでその時に相談しましょう
[ 2015/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あまてらす・・・?

ダンナさまが入っていった扉の中に興味津々な3ニャン




騒ぎを聞きつけて、そ~っと奥から顔を出すリラさん

アイルーもカイルくんも、リラさんのこと見過ぎです!!
[ 2015/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良し?

ドラさんとカイルくん、並んで可愛い顔しております

でも、どうなんでしょ、この組み合わせではじゃれ合ったりすることはないんですよね~。

ちょこちょこ挨拶はしてるし
顔を舐めあったりはするけど

アイルーとだったらニャンコらしくけっこう取っ組み合いしたりしてるのに比べると

どういう関係なのかな~と気になるところなのです
[ 2015/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘え上手

夕べは私ぱるぴたんの原付バイク「PCX」の後輪がパンクしてしまい、
悩みまくり・・・

もう5年も乗ってるし
走行距離も43000キロくらいいってるし
シートも破れてるし
完全屋外駐輪のために色褪せ半端ないし
一回交換したバッテリーも弱くなって、信号待ちでエンジン切れるし


そろそろ買い替えたいな~と思ってた矢先だし・・・


悩む~~


ドラさん「買えばいいんじゃないですか??」

そんな目で言われちゃったら買っちゃいそう
[ 2015/12/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

パーソナルスペース

ご飯食べてるリラさんと、そばでごにょごにょしてるアイルー



リラさん「変なことしてないでしょうね 何もしてないよ~




ご飯食べるリラさん・・・




リラさん「何してるのよ!!」
アイルー「何もしてないよ~

アイルーとはあんまり距離を縮めたくなさそう
[ 2015/12/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

これはうらやましいのです

私ぱるぴたんがいくらお風呂に入っても、別に様子が変わらないリラさんですが

ダンナさまがお風呂に入ると様子がおかしくなります(笑)

男性フェロモン受信中なんですかね
[ 2015/12/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぽんぽん

今日は某カラオケイベントに参加する友だちを応援しに行ってきました♪

この友だちってのは、去年の夏、親とはぐれたカイルくんを見つけて保護してくれた人たち
カイルくんの恩人なのです!

まあ、そうでなくとも応援は行ってるでしょうけど
やっぱ特別な友人というか

応援に使ったポンポンを見せたら・・・

そりゃこんなヒラヒラしてるものがあったら気になるよね
[ 2015/12/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

家族写真・・・?

雑誌「ねこのきもち」に応募すべくいろいろ写真撮ろうとしてるのですが・・・

なんか家族と一緒に撮った写真も求められてるような気がして
(しっかり応募要項を読みなさいって話ですがw)

i-phoneで自撮り~!ピンボケ~!

もっといいの撮らなくちゃ~
[ 2015/12/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

脱毛の行方

ちょっと変な向きからの写真ですな・・・

地肌を舐めすぎて皮膚が剥けちゃってるくらいの脱毛だった胸ですが。

かなり毛も生えそろい、地肌は全く見えません
毛の長さが揃うにはまだまだかかりますけど、とりあえず痛そうではないのが救い!

頑張れリラさん
[ 2015/12/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

写真うつり

雑誌「ねこのきもち」に写真を応募したい!って思ってるのですが・・・

このアイルーの毛色、うまく映らないんですよねぇ。
早くいい写真撮らなくちゃ
[ 2015/12/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

癇癪だま

トイレ(人間用)に入り込んだリラさんを追いかけてきたカイルくん




カイルくん「ボクも入りたい!!」 リラさんが嫌がるからダメよ(ノ´▽`*)b☆



カイルくん「なんでボク入れないのぉ~

あなたはトイレットペーパーをぐちゃぐちゃにするでしょ((´・ω・`;))
[ 2015/12/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

素直になれないでしょ

ヒーターの前にへばりつくアイルー



あ!リラさんがこっちの部屋に来てくれました!!



ご飯食べてるリラさんに、興味津々のアイルー




こらこらこら、そんなガッツリ見る必要ないでしょ!!




あ~、せっかくリラさんが来てくれたのに~!

どうにもこうにも、アイルーってばリラさんのこと気にし過ぎ!!
[ 2015/12/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

素直じゃないの

扉の向こうにリラさん

こっちにくればいいものを「別にそっちに行きたくなんかないわよ」ってな顔でそっぽ向いていますが・・・

わざわざこちら側が見える場所に移動して来てるんだしねぇ
実はこっちに来たい気持ちが丸見えですな
[ 2015/12/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ボクのもの!!

羽のねこじゃらし・・・


アイルーに捕獲されてしまいました



アイルー「うぅ~~(ボクが捕まえたんだからね!)」

可愛い顔に似つかわしくなく、猛獣のようなうなり声をあげています



アイルー、それおもちゃなんだから返して~・・・




アイルー「ボクが捕まえたんだからボクが食べるの

食べちゃだめ~~~


返してもらうのに15分くらいかかりました
[ 2015/12/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)