甘えるにも程がある!

昨日の日記で、眠気に負けて書ききれなかったアイルーの甘えっぷりをお伝えしたい


我が物顔で私ぱるぴたんに体をぴったり寄せてくるアイルー



アイルー「ふにゃ~ん」



ちょっと甘え過ぎじゃな~い?




アイルー「な~に?」




アイルー「ボク眠いの~」




まったくもって警戒心なし

永遠の大きな子猫です
[ 2016/01/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女好き

アイルーったら、リラさんのこと気にし過ぎ追いかけ過ぎ~!

ほんとはピッタリくっついて一緒にお昼寝とかしたいんだろうね

そして私ぱるぴたんにも甘え過ぎ~
今晩はその甘え過ぎの実態をかいてみようかな(*≧∪≦)
[ 2016/01/31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

おやすみなさい・・・

アイルーも私も・・・

お疲れちゃんですな

おやすみなさい・・・
[ 2016/01/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒いよ

なんか、アイルーとカイルくんが同じ顔してたのです

灯油が切れてヒーターが止まっちゃったことが不満のご様子・・・

ダンナさまに灯油を買ってきていただきましょうかね
[ 2016/01/30 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

利用されてます

私の足はアイルーの抱き枕??

当たり前のように使われて、嬉しいやら嬉しいやら
[ 2016/01/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱり草

ベランダは、洗濯物を干す場所ですよ?

ベランダに出るたびにこんな期待されちゃうとねぇ

結局、草をあげる羽目になっちゃうじゃないですか
[ 2016/01/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

後でゆっくりね!!

新しいおもちゃをちらっと見られてしまい この反応

休みとか、もっと時間のある時にゆっくり遊びたいので隠してたのに~!
カイルくん立ち上がって可愛いけど目ざと過ぎです!!






まあ、ほんとに隠したいのは

生ごみが残ってる三角コーナーとか
換気扇そばでタバコ吸ってるダンナさまですが
[ 2016/01/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女子力高め!?

網戸越しにこちらを見つめるカイルくん




つうか、わざとなの??

カーテンをちょこっと頭に被せた状態で、ずっとこっち見てるんですけど~

可愛いって自覚のある小悪魔女子みたいな行動を取りますな
[ 2016/01/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

痛くないの?

最近、リラさんは私のパソコン使う時の椅子が気に入ってしまい
パソコンは常に立ったまま使うという生活でございます



まあ、気に入ってくれてるのはいいんですが・・・




リラさん?



顔を押し付けすぎですよ??

ヒトと違って、顔に痕が付いたりしないから気にならないのかな??
[ 2016/01/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょうだいちょうだい

ベランダにあるネコ草をあげようと、ちょっと毟り取ってきましたが・・・

リラさんだってドラさんだって草食べたいのよ、あなたたちだけじゃないのよ!





バシッ カイルくんのデカい手!!




根負けして食べさせてあげたのに、

カイルくん「足りな~~い

ちょっとは遠慮しましょうね
[ 2016/01/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

つかず離れず

扉をはさんでリラさんとアイルーが牽制し合ってます

リラさんは向こうに行きたいんですが、
その出入り口をアイルーがピッタリと塞いで「ボクの許可がないと通れないんだからね」って感じ

この関係性の良し悪しはとりあえず置いといて

禿げてしまっていたリラさんの胸、まだ毛が短いためにへっこんで見えますが
かなりフサフサしてきて安心です。

新しくできた足のハゲや目の腫れも、薬を飲んで良くなってきました。


みんな仲良くストレスなくいきたいね!!
[ 2016/01/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

反省・・・

なんだか調子に乗ってるアイルー・・・




アイルー「ボクのほうが偉いんだからね」 なんとしても上位に立ちたいアイルー




適当にやり過ごしていたドラさんですが・・・




ドラさん「勝手にしてください

そりゃ、そうなるよねぇ




しょんぼりアイルー

もう少し、相手を舐めてあげるとか、親切にしてあげなさいな
[ 2016/01/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

姉弟

見上げるカイルくんの顔を見つめるドラさん

ドラさんはかなり大人っぽい性格ですが
カイルくんはガキっぽさ満載です

落ち着きのない弟を、優しく見守る姉のような
[ 2016/01/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食事の相性

誰と一緒に食事をするかによって、いろいろ気分が変わりますよねぇ。

目の前にいるアイルーが気に障ってしかたないリラさん、食事もなかなか進みません・・・



あっという間に食べ終わったアイルーの次に、ドラさんのご飯を用意したら

リラさんも安心して食事ができた模様。

アイルー、食事の邪魔はしないはずだよ~、リラさんも気にせず食事してくれるといいんだけど
[ 2016/01/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おしくらまんじゅう

羨ましいほどの密着具合



ドラさん、若干迷惑顔になってますが
[ 2016/01/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

負けられない!

カイルくん、何やらアイルーに反抗的態度を取っております((´・ω・`;))



カイルくん、先制攻撃



キャットタワー最上階をアイルーから取り返したい模様



最近、カイルくんはそこが気に入ってたからねぇ


クロスカウンター??

仲良く一緒に使ってくださいよ
[ 2016/01/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食い意地

アイルーが食べてるとこに横から首を突っ込むカイルくん



カイルくんの分はちゃんと用意してあるのに~




アイルー「これボクのごはんだよね?」

体は大きいのに、カイルくんに食い意地で負けちゃったのね
[ 2016/01/24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

快方へ・・・?

アレルギーのせいで、いろいろ発症しているリラさん

上の矢印は口の周りにできたネコにきび
下の矢印はせっかく治りかけていたのにまた舐めちゃってできたハゲ

とりあえず毎日、薬を飲んでもらってます!!

これでも1週間前に比べたら相当治ってるんですがね
[ 2016/01/23 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

足大好き

カイルくんって、とにかく私ぱるぴたんやダンナさまの足にからんで来て
歩きにくいことこの上ないんですが・・・


歩いてなくても足が好きなのねくんくん

あ、ちなみにダンナさまはお風呂上がりなので臭ったりはしない、はず・・・
[ 2016/01/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

甘え足りない

夜中ずっと毛布の中、私の足に挟まって
一番暖かい状態で寝ていたくせに・・・


まだ一緒にいたいだなんて・・・困ったもんだ(´∀`*;)ゞ
[ 2016/01/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

待機中

いつも私のベッドに入ったり乗ったりしてくる3にゃん衆

私が起きているうちはずっとソファでこんな状態

リラさんだけは既に寝ちゃってるダンナさまと一緒にぬくぬくしております

私がベッドに入ると同時に、毛布の上と中にてそれぞれポジショニングを始めるのです
[ 2016/01/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大好物

ベランダに置いているネコ草、
寒さのせいだと思いますがちょっと先端が黄色くなってしまいました

それでもなぜかみんな集まってきます

ここに写ってはいませんが、リラさんもすぐそばまで来ているのです!!



草のなにがいいんでしょうねぇ
[ 2016/01/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自慢したいの

みんな大好きキャットタワー最上階

・・・を占拠したカイルくん、
わざわざ出遅れたリラさんの顔を覗き込まなくてもいいじゃないですか

当然ながらリラさん、お怒りの様子

リラさん、アレルギーもまだ治ってないし
ストレス与えないで~~!!


あ、この高さにもう一つ居場所を作れたらいいかも
[ 2016/01/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

微妙な違い

ダンナさまが撮った、アイルーとカイルくんの写真・・・

なんですかね、なんだかこの子たちが見せる表情が違うんですよね~。
良い悪いじゃなくて、ダンナさまと私への態度が微妙に違うというか。

私に対する甘えた態度も愛おしいけど
ダンナさまに対する「ボクすごいんだよ」アピールもまた可愛らしい
[ 2016/01/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

私はいいよね??

動物系のテレビ番組が大好きなカイルくん

ニャンコが写れば当然のごとく釘づけですが・・・



ワンコだよ??

まあ分類的にはイヌもネコと同じく食肉目(ネコ目)だから仲間と言ってもおかしくはないけど・・・






レッサーパンダく~ん??

そうね、それなりに仲間だよね、一応こちらも食肉目の仲間だもんね




こ、これは・・・コアラ・・・

ここまで来ちゃうと有袋類だし、カンガルー目だし、分類的に仲間じゃないよねぇ




CMに入った途端、テレビから目をそらすカイルくん

霊長目には興味がありませんか、そうですか・・・



いややや、それは困りますって~~
私ぱるぴたんには興味あるよね、ね??
[ 2016/01/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ジャストサイズ!!

毎晩のことですが。

カイルくんが私の両足の間に挟まって超気持ちよさそう

こんな顔されちゃうとね~、寝返りしたくても出来なくなっちゃいますよ
[ 2016/01/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

表情

ニャンコってよく笑いますよね~

これは笑ってない写真



ほら、笑った~

[ 2016/01/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ストレスなんです

リラさん、アレルギーで体が痒くてイライラしてるんです

アイルー「リラさ・・・」 リラさん「何よ



凹むアイルー

薬でリラさん元気になったらまた絡みにいってね
[ 2016/01/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

太る理由

久しぶりにウェットフードをあげてみました。
リラさんも食べられる、ナチュラルバランスのアレルゲンフリー缶詰です



スプーン1すくい分ずつお皿に分けてあげましたが
アイルーは速攻で食べきり!!




ドラさんの食べ残しが気になるリラさん



アイルーは「足りない」って暴れるし、リラさんも「もっと欲しい」オーラを出しまくるもので・・・

それぞれカイルくんとドラさんの食べ残しをあげてしまいました

こんなことだからリラさんが太っちゃうのよね
アイルーはまだ動き回るからいいけど、リラさんあんまり動かないからな~
[ 2016/01/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

男同士

アイルーと
カイルくんと
酔っ払ってソファで寝てるダンナさま

うちの男性陣はみんなソファでうたた寝するのが得意みたいです
[ 2016/01/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)