顔がデカいんです

ドラさん、おもちゃを追って本棚の下に肩まで入ってます



そんな狭いとこによく入れるねぇ



カイルくん「なになに、この下におもちゃがあるの?」




カイルくん「えぇ?ボク入れないよ?なんで?」




そりゃカイルくんは、写真からはみ出ちゃうくらいお顔が大きくていらっしゃるからね

[ 2016/02/29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

近距離

膝の上にリラさん、横に寄り添うアイルー



私の膝に乗って安心してるせいか・・・

アイルーに尻尾のニオイを嗅がれても怒りません
[ 2016/02/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とりあえずの箱ネコ

荷物が届くたび、一応箱に入るんですよねカイルくんは


でも楽しそうじゃないよね?


カイルくん「楽しいよぉ~?」

もっと中でガサゴソしたり、底で丸くなったりとかアクションがあればいいんだけどねぇ。
箱に入ってるだけじゃ楽しいのかどうか不明でございます
[ 2016/02/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

外出不可能

リラさん、そんなに顔を押し付けたら
鼻が潰れますよ(*´v`)


っていうか、そろそろ下りてくれないと出かけられませ~ん

[ 2016/02/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

狩りごっこ

なんかドラさんの叫び声が聞こえたんだけど・・・




アイルーってば、ドラさんに何を



アイルー「ドラさん捕獲~~!!!」


ドラさん「はいはい、参りました」

ドラさんは大人の対応を見せてるというのに、アイルーったら得意満面です
[ 2016/02/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

昔の写真♪ ID:d9t4ul

リラさん、生後約3か月の頃。

会社のパソコン、スクリーンセイバーでこの写真が出てくるとテンションが上がるのです!
[ 2016/02/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日課

アイルー「読んじゃダメ~ボクと遊んで~

いやいや、今は読むんじゃなくて古新聞を出そうと思っただけよ

こんな風に齧るから、部屋にチラシや新聞の変な紙屑が落ちてるのよねぇ
[ 2016/02/27 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

片思いは続く

いつもの如くリラさんを見つめるアイルー



リラさん、怒ってるね





とりあえず、ゆっくり座ってみる・・・







アイルー「あ、こっち見てくれた



あららら、リラさん、また怒っちゃった




アイルー「なんでかなぁ」

リラさんは繊細なんですよ
のんびり行きましょう!!
[ 2016/02/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大人なの

雑誌「ねこのきもち」付録のねこじゃらし

カイルくん「そんなの興味ないもん」

散々追い回して疲れただけでしょ
[ 2016/02/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食いしん坊

お皿にご飯を入れると、
真っ先にリラさん、そしてアイルーがやってきます

2ニャンとも食べこぼしながらガツガツ!!!

普段は仲が悪くても食べる時だけは一緒

リラさん、相当睨んでますけどね
[ 2016/02/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

想像通りの展開

この後、どのような展開が予想されるでしょう?

①アイルーに気づいたリラさんがネコパンチ
②怒ったリラさんをアイルーがネコパンチ


どちらも正解です


そして、お互いパニックとなり
目の前の電気コードとか時計とかを下に落としてくれちゃうわけです。


ニャンコ同士、狩りの練習とかやめてくださいな


・・・って、「アイルー」って名前付けちゃってるし、仕方ないか
[ 2016/02/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

男ってやつは

ちょっと遅くなっちゃったな~、疲れたな~

なんて思いながら帰宅したら・・・



なんじゃこりゃ~

テーブルに置いてあったチラシがぐしゃぐしゃにされてる~




アイルー「どうしたの

そうね、ただ遊んでただけよね

しかしまあ、こんな遊び、カイルくんがうちに来るまでは全くしなかったのにねぇ。
アイルーも変な遊びを覚えちゃってまあ・・・

リラさんドラさん女性陣はこんなことしないのにね
[ 2016/02/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

脱毛・・・

去年、舐め過ぎで腕が禿げちゃったリラさん。
けっこう治りかけていたのにブリ返しちゃいました



リラさん「私のことは気にしなくていいわよ」

最近、ドラさんに無理やり薬飲ませるとこ見てるから
それもストレスだったかも

今はまだドラさん、注射したばかりだから無理やり薬飲んだりしなくて大丈夫!!
リラさんも気にやまないでね~
[ 2016/02/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫らしく

宅急便で届いた荷物の箱に、

とりあえず入ってみるカイルくん。

決して「入りたくて入りたくてたまらな~い」って感じじゃなくて





私ぱるぴたんが、ちょっとだけと思ってトイレの上に載せた洗濯かご。

ここに入り込むアイルーは真の箱(かご)好きでしょう

[ 2016/02/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

恨みます・・・?

ドラさん、先週から外耳炎をこじらせてしまいまして。
めまいも酷いようなので病院でもらった薬を1週間飲ませ続けましたが・・・

最初はなんとか口をこじ開けて喉の奥に押し込み。

口を開けてくれなくなったので水に溶かしてシリンジで流し込み。



それでも、今度は泡を吹くようになってしまったため
大好きな猫缶フード中に練りこんで食べさせ。



猫缶は上手くいったな~なんて思ってたら

今朝同じように飲ませようとしたら、
猫缶のニオイを嗅がせただけで泡を吹き出してしましました



どんだけ薬が嫌いなんでしょ




ドラさん「もう絶対に飲みませんからね


仕方ないので病院で薬を注射してもらいました。
おそらくこっちのほうがストレスが少ないはず。





気疲れしてるんでしょうねぇ、すごい目で寝てます

早く治るといいね・・・ それにしても眼が怖い~
[ 2016/02/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

笑顔

2月22日

猫の日だ~~!!

ただ、我々にとって特別な日ではあっても
ニャンコにとってはいつもの一日なわけで・・・

特に集合写真が撮れるわけでもなく・・・


ま、笑顔で寝てるアイルーが撮れただけ良しとしましょう
[ 2016/02/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見習い

ダンナさまがご飯準備してる様子を見学中

キミたちも作れるようになるといいねぇ
[ 2016/02/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気のせい

アイルーの視線が気になるリラさん



リラさん「(なんだか私、見られてる気がするんだけど・・・)」




リラさん「気のせいよね・・・

いや、むちゃくちゃ見てますよ
[ 2016/02/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

主役は誰

一緒にくっついていても、
なんだかアイルーのほうがデカい顔してる気がしますねぇ。

ドラさん、納得いかない顔でアイルーを見ております



では、ドラさんが主役な感じの写真でも下に載せますかね・・・




ドラさんビックリの図

ピンボケですが
[ 2016/02/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

悪魔のしわざ♪

今日はですね・・・

武道館での聖飢魔Ⅱ黒ミサ(ライブね)に行ってまいりました

いや~、やっぱ閣下の歌はすごい!
MC面白い!
みんなで合唱楽しい!



まあ、そんなこんなで
帰りが遅くなっちゃいました




アイルー「何してたの



ちょちょちょ、そんな怒らなくてもいいじゃない




あのね、私ぱるぴたんが高校生だった頃から好きな悪魔たちがね
期間限定で再結成してるのね、だからどうしても行きたくて・・・




アイルー「それならたまには仕方ないか」

また結成35周年の時には行かせてね
[ 2016/02/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

だって男の子だもん

この大きな手は誰のでしょう??



カイルくん「ボクの手がどうしたの?」


うちに来たときは体重1キロしかなかったのにね、今は5.2キロ!!

大きくな~れ
[ 2016/02/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

嫌よ嫌よも好きのうち、なの?

リラさんが椅子に座ると、アイルーがヒーターの上に乗ってリラさんと向い合せ

アイルーはどんだけリラさんのことが好きなんですかねぇ。
それに引きかえリラさんはいつになってもアイルーとは仲良くしようとしません



でもなんだかお互い同じ表情してるあたり、心は繋がってたりするのかも・・・

・・・いや、ないか
[ 2016/02/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

苦肉の策

なかなか錠剤を飲んでくれないドラさんのため。


錠剤を粉々に砕きます!!

この袋の上から、鈍器を使ってガンガン叩き潰しました



それを少量の水に溶かし・・・




病院で「薬、どうしても飲めないようなら使ってください」と渡されたこのシリンジへ




これをドラさんの口の脇からちょっと差し込んで一気に注入!!

注入中の写真は撮れませぬ



無理やり薬を飲まされたドラさん。
かなり暴れましたが・・・

朝日を浴びながら心を落ち着けているようですな。
[ 2016/02/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

現実は見ないと決めてます

リラさ~ん?

まわりからアイルーの気配が消えると速攻で私ぱるぴたんの膝に飛び乗り、
じっと顔をうずめて動かないリラさん



リラさん?



リラさん「?」 あ、顔をあげた!!




と思ったらまた顔を隠しちゃいました

いつまで現実逃避してるのかしら~
[ 2016/02/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

頑張りましょう

ドラさんの飲んでる抗生物質ですが。

けっこうデカいんですよねぇ。半分に割ってあるけど、それでもドラさんの口にはデカい!!

朝はこれに加えて耳に入れる薬もあるし、超大変


昨日は錠剤を爪で無理やり砕いて、病院でもらったシロップとともに喉に流し込み。

まあ水に溶かしてシリンジで口に突っ込んだんですが・・・
錠剤って水になかなか溶けないんですよねぇ。

乳鉢&乳棒が欲しいとこですな。




ドラさん「いつまで薬飲まなきゃいけないんですか

治るまで、ですよ
[ 2016/02/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こんな状態・・・

歩いてたドラさん、ちょっと首を一振りのはずが・・・


うわっ


きゃ~~



あ、戻った・・・



ドラさん「どうしました?」

いやいやいや、大丈夫なんですか??早く治りますように!!
[ 2016/02/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

えこひいきだ~

ドラさんの外耳炎が心配で、ついついドラさんにかかりきりになっちゃいます。



アイルー「フンッ どうしたのアイルー?



アイルー「なんかドラさんのことばっかり見てるんだもん




いや、だってドラさんは体調が悪いのよ?



アイルーも体調悪くなりたいの?
アイルー「そうじゃないけどぉ




当のドラさんは何も知らずにぼんやり中

[ 2016/02/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

心配心配!!

夕べの日記で書きましたが
ドラさんがなんだかふらついているので病院に連れて行きました。

結果的に、思ってたとおり外耳炎で耳の中が腫れてしまっているとのことで。
それが影響して軽いめまいを起こしているのであろうと。

診察室内を歩かせて、ふらつきを診てもらおうとしたのですが
そういう時にはしっかり歩くのよね


症状も軽いとのことで(私的には超重症だと思ったけど、まあキャットタワー登ったりしてるもんね
抗生物質飲ませて、耳の炎症とめる薬を使うということになりました。


3日くらいでだいたい良くなるはずとのこと。
もし良くならなかったら連絡くださいと言われて、とりあえず安心。




帰宅した途端に、キャリーバッグに飛びついてくるアイルー心配してたのね!




キャリーバッグをいつもの場所に置いて、入り口を開けると・・・




アイルーもカイルくんも興味津々で寄ってきました・・・




いや、しかしカイルくんは何が起こったのかわからずビビってる模様タヌキ!!



ドラさん帰還





夜は、いつも以上にダンナさまの膝の上で甘えまくり

頑張って治していこうね
[ 2016/02/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

耳は大事

夕べ、帰宅した私にドラさんがこれまでにないくらいの大声で何かを訴えてきて。


よくよくドラさんの様子を見ると・・・


ドラさん、耳がぺったんこ



歩いてる時、なんだか右側に傾いてて、まっすぐ歩けない感じで・・・



座ってもふらついてまっすぐ座れない・・・



おそらく外耳炎だと思うのですが、とにかく急いで病院に行かねば!!



それにしても、相当耳が痛いのか、右耳を触ると嫌がります。
ちょっと耳の中をのぞかせてもらおうとしたら、むちゃくちゃ耳に力を入れてぺたんと塞いでしまいました
まあ、耳を自在に動かせるんだから筋肉があって当たり前といわれればそうなんですが、
それでも、耳の力がこんなに強いとは!!
[ 2016/02/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バレンタインでしたね

いろいろ遅いんですけど、とりあえずうちでも人並みにバレンタインイベントに参加しております

FLOで買ったバレンタイン用ケーキ!!
私はアレルギー持ちなので食べられませんが、ダンナさま曰く美味しかったそうで

年始に抽選で当たったイオンモールのギフト券で購入した甲斐がありましたね(*´~`*)
↑くじ運使い果たしたんじゃなかろうか




というわけで。


ぱるぴたん家、人間2人はまあ仲良くやってるわけですが(゚∀゚≡゚∀゚)





この2ニャンは相変わらず・・・

せっかく一緒に食事してるのに、リラさん、睨み過ぎです





キミたちは仲良いのにねぇ。




カイルくん「ボクはみんなに愛されてるからね」

その割に、ドラさんがジト目で見てるけどね
[ 2016/02/15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)