30度くらい

ドラさんのふらつきが、なかなか治りません

耳は、だいたい治ったようですが(完治ではない)


とにかくドラさんの世界はかなり傾いているようで・・・



常に顔が右へ傾く・・・



写真が傾いてるのはご愛嬌

昨日、ダンナさまが病院に連れて行って薬を出してもらったのですが
その薬を飲ませてから20分くらいして嘔吐

それから2時間くらいで計10回ほど吐くという非常事態に

今日、また病院へ行って事情を話し・・・


以前にもらった薬ではそういう症状が出なかったことを考えると、
今回新しく処方した薬が合わないのかもしれない、とのことで

新しいほうの薬は飲ませないということに。
以前に飲ませても大丈夫だったほうの薬はまた引き続き飲ませることになりました。


とりあえず今日は投薬しなくて済むよう注射をしてもらってちょっと安心
早く元気にな~れ!!
[ 2016/03/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘え放題

アイルーは、うちでは3番目にやってきた子なのに
なぜか自分が一番可愛がられてるっていう自信にあふれています

私やダンナさまが他の子を撫でたり抱っこしたりすると
「むにゃぁ~」と抗議の雄叫びを発しながら邪魔してきます


まあ、そんなとこも可愛いんだけどね

[ 2016/03/31 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

陰と陽の陰・・・からの~陽!?

今朝の写真、大きくすると・・・

なドラさん


なリラさん




あまりに対照的というか、
リラさん、機嫌直してくださいな~




リラさん、元気~?



リラさん「別に、元気ないわけじゃないわよ」


リラさん「いつもこうやって機嫌を取ってくれるなら文句ないわよ」

はいはい、いつでもご機嫌伺いいたしますからね
[ 2016/03/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

陰と陽

レースのカーテンを挟んで・・・

日の当たる外側にドラさん
薄明りの内側にリラさん

ドラさんの表情は明るく
リラさんの表情は怖い


リラさん、もっと楽しくいきましょうよ
[ 2016/03/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いい匂い・・・?

私ぱるぴたんのバイクウェアを引きずり出してきたアイルー
薄汚れてるんだからヤメテー

なんか顔をうずめてクンクンしてるんですが・・・




アイルー「!」

な、な、なんですか当然、私ぱるぴたんの匂いにうっとりしてたのよね???
「くさ~~い」ってことじゃないわよね
[ 2016/03/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

けだるい朝

アンニュイなドラさん

なんだかやっぱり体調が完璧ではないという
外耳炎、おそるべし!!

まあ、食事もしっかりするし
普通に遊んだりはできてるので、そこまで心配はいらないかもしれないのですが・・・

微妙にふらつくのが気になるところ。
また飲み薬もらわなくちゃ!!
[ 2016/03/29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

見てないところで

アイルー「くんくんくん・・・」


アイルー「ん~~~」



カイルくん「なにしてるの?」
アイルー「べつに~」



アイルー「くんくんくん・・・」



アイルー「ぐわっ!」

油断させてのひと噛み!
・・・しかしカイルくん、無反応
[ 2016/03/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

レースの向こうで空を見上げるリラさん

内側のアイルーからはリラさんが見えるけど
リラさんからはアイルーが見えないのがちょうどいい感じです
[ 2016/03/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

負けず嫌い

カイルくん、またアイルーに負けてますねぇ



カイルくん「やられた~~




アイルー「今日もボクの勝ち~



カイルくん「・・・」




カイルくん「(負けたフリしてるだけだもんね~)」

負けたフリじゃなくて、負けたんでしょ
[ 2016/03/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

珍しく

ドラさんが立ってる!!

遠慮気味なドラさん、

いつもはわざわざ立ち上がってまで自分の好奇心を満たそうとはしないのでちょっとびっくり
[ 2016/03/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

嬉しいですね~

ガラス越しに私を見つけたリラさん



こっちに来ようとしてる~



あ~、ガラスがあるから無理だよ~




そ、そんな顔されましても



ありゃ

こんなにも私のもとへ来ようとしてる姿に感激なのです
[ 2016/03/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

外の光

カイルくん、朝から健康的に日光浴してます

私ぱるぴたん、夕べちょっと遠方にカラオケ大会があったため帰宅がむちゃくちゃ遅かった影響で
寝不足です・・・

手抜き日記に見えるのは、気のせいですね
[ 2016/03/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒いの?

アイルーとカイルくんが仲良く並んで座っていますが・・・


ヒーターはつけてないよ~?

[ 2016/03/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

一目惚れ

あくまで個人的見解ですが・・・

なにこれ可愛い

私がアイルーに対して求めている可愛さが存分に発揮されたこの一枚!!

別に写真のデキはいいんです、構図とかそういうのは置いといて

大きな目
ふくよかな胸
揃えた腕
両手をくるむシッポ・・・


あ~、やっぱり世界一
ドラさん、カイルくんがそこに続きます





ダンナさまに「リラさんが一番じゃなかったの?」とか言われますが


リラさんは私にとってネコじゃないのでヾ(・∀・)ノ ←じゃあなんなの???
[ 2016/03/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

シッポの使い道

押入れの毛布に潜りこんでるカイルくん。


そのシッポ・・・

顔を隠してるつもりだったりして?
[ 2016/03/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体にフィット

カイルくん、今朝は私のわきの下に挟まって爆睡してた模様


カイルくんの体に押されて、私の体勢が微妙に変わるという、
人間低反発枕状態

まあ、キミが気持ちよく寝られるなら良しとしましょう
[ 2016/03/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どさくさ

やっぱ、ケンカごっこは男の子同士でやるのが一番ですよ


カイルくんはお腹なんか出しちゃって、最初から気持ちが負けてるんじゃない?




ほら、アイルーに噛みつかれちゃうぞ~





・・・って、あれっ

なぜこうなるのか理解不能
[ 2016/03/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

優しさ?

おや、ドラさんとカイルくん、珍しい組み合わせでケンカしてますね~




カイルくん、最近はアイルーに負けてばかりだからって
体の小さなドラさんとケンカするなんてちょっとずるいぞ~



・・・と思ったら!ドラさんにも負けちゃうのね

いや、もしかして病み上がりのドラさんに花を持たせてくれたのかしら???
[ 2016/03/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

実は仲良しとか?

くいしんぼカップル食事中



アイルーは、リラさんが気になって仕方がないのです



アイルーのアツい視線に唸り声で応えるリラさん

それでも一緒に食事してるのは・・・いや、やっぱりリラさんの心は開いてないよねぇ
[ 2016/03/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

獲物じゃありませんよ(汗)

カーテンの合間から見えるアイルーの顔・・・

完全に獲物を狙う眼になってるんですけど




リラさん「・・・(なんなのよアイルーは)

まあ、アイルーは遊びたいだけなんですけどね。



飛び掛かって背中にタッチして逃げる、っていうのが最近のマイブームっぽいです


でもこの遊び、

ドラさんは迷惑がってるし
リラさんはマジギレするし

もっと仲良くなれる遊びを覚えてもらいたいもんです
[ 2016/03/22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

続・悪魔の仕業

昨日、聖飢魔Ⅱカフェを堪能しまくった影響か・・・

カイルくん「うぎゃぁ~お」

乗り移っちゃいましたか
[ 2016/03/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

静止画

いつも動きが激しいドラさんですが・・・

何かを見つけたのか、身じろぎもせず外を見つめて動きません。

ま、まあ、可愛い写真が撮れたので満足なのですが。

まったく同じ写真が増殖!!


たくさん撮ったのに変化ゼロ
動画でないだけ良かったかなww
[ 2016/03/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

悪魔の仕業

聖飢魔Ⅱカフェに行ってきました


なにやら悪魔が呪いをかけたようで今日の写真は小さめww




こちら、事前に申請したランチが提供されます。
私が選んだのは「アクマクノウチ弁当」

普通にうまい


カフェ内ではPVとかライブ・・・もといミサの映像がたくさん流れてて超幸せ!!

↑こんなのとかも


閣下の衣装も展示!!


グッズもたくさんGETしました



はぁ・・・良かった良かった


充分堪能したあとは、久しぶりの原宿を歩き回り。



ちょっと帰宅が遅くなりまし・・・



がりがりがり・・・


あ、あのね・・・


がりがりがり・・・ あ・・・あの・・・



カイルくん「どこ行ってたの

草あげるから怒らないで~
[ 2016/03/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ジェラシーなのです

外耳炎になってふらついたり倒れたり、
とっても大変な思いをしたドラさん

元気にはなりましたが、まだ少し傾いてる感じがするので
ちゃんと注意深く見てあげないと・・・



ん?

睨んでる~



カイルくんのことも、ちゃんと見てますからね
そんな怖い顔しないで~


[ 2016/03/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ストレス解消に向けて

リラさんのストレスが半端ないんです(おもにアイルーによる




さぁ、ねこじゃらしで遊ぼう




あらら



リラさん「なんなの、もう

ま、このあと無事に捕獲できて、満足げだったリラさんです。

それにしても同居ニャンによるストレスってのはほんと対処が難しいですわ・・・
[ 2016/03/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝ぼけ顔

リラさん、目は覚めたようですが

まだぼんやりしてる模様・・・

写真右端にアイルーの鼻先が見えてます・・・


アイルーはそそくさとリラさんと鼻をくっつけて離れていきました
挨拶成功です!!
[ 2016/03/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ご飯ごはん♪

みんなでご飯

4ニャンの集合写真を撮ろうとしましたが、リラさんだけ近寄ってくれませんでした

空腹の度合いが弱かったのか・・・


でもまあ、4ニャン中の3ニャンだって思えば、
なかなか高集合率
[ 2016/03/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

呼吸困難!?

花粉症で鼻が詰まると、必然的に口で息をすることになり
特に寝てる時の喉の乾燥が半端無くてツラい毎日・・・

喉を守るために、できるだけ口を開けずにちょっとずつ息を吸ってます


いや~それにしても
呼吸しにくくて、息苦しいのなんの


もう、胸が重苦しくて
まともに酸素が供給されてないんじゃないかと思うくらい。



花粉症ヤバいです・・・





ま、息苦しい理由はそれだけじゃないけどね

一晩中私の上に乗って寝てるカイルくんとアイルー
寝返りしても降りようとはしません

気温が上がれば解消されるかな・・・・複雑だけど
[ 2016/03/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

挨拶のつもり

私がベランダからネコ草をむしってくると
ネコ嫌いなリラさんも、みんなと一緒にネコ草を食べに来るんです


普段はあんまり近くで顔を合わせないリラさん×カイルくん

こういう機会ですのでカイルくんも頑張ってリラさんに近づこうとするのですが、やっぱり予想通りリラさんが「しゃ~~ってなってカイルくん諦める、という結果に。

リラさん、別にカイルくんは敵じゃないんだよ~
[ 2016/03/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

飛び出す絵本的な?

レースのカーテン越しにリラさんのムッスリ顔がうっすら見えてます・・・


シッポだけこっち側

ここだけ3次元
[ 2016/03/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)