待ち受け画面

昨日、私ぱるぴたん、美容院に行ってきました
伸び放題だった髪を切り、デジタルパーマかけての3時間半。

ヒマだったので(?)4ニャンの写真をいろいろ組み合わせてi-phoneの待ち受け画面作成


基本、こんな感じで~

この後、フレーム変えたり、4ニャンの名前を入れたりしてなんとなく完成

いやしかし!

i-phone待ち受け、というか電源を入れた瞬間の画面にこれを使おうとしたのですが
時計の表示がデカすぎてカイルくんとドラさんの顔が見えないというアクシデント

また画面を見直して、調整あるのみ
[ 2016/04/30 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

圧が・・・

最近のリラさん、窓のそばがお気に入りなんですが。

男ニャンズがトイレの上に陣取ってるせいで全然くつろげてません

アイルーもカイルくんも、私がベランダからネコ草を持ってくるのではないかと待ちわびてるだけで、決してリラさんを追いこもうとか思ってるわけじゃないんですけど、まあいつもがいつもですからね、近くに来られたら警戒してしまうのもうなずけますが・・・



とりあえず今は洗濯物を取り込んでるだけで

ネコ草はないよ
[ 2016/04/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

可愛くしてみた!

なかなかキレイに写真撮れないドラさんですが・・・

いろいろ飾ってみたらいい感じ

そういえば、ちょっとずつ顔の傾きも元に戻りつつあります

ドラさんには健康美が似合うので、しっかり治してもらわなくちゃね
[ 2016/04/29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

心霊写真!?

カイルくんったら、私の膝の上にへにゃんと乗っかって動きません

まったくもう、甘えん坊なんだから








ん?
2016042821.jpg

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2016042822.jpg
ドラさん、顔が怖いですよ
[ 2016/04/29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

また作ってみた

最近のリラさん写真を集めてみました
私が好きな表情!!

どうにもこうにも、アイルーカイルくんにつけ回されて(?)機嫌が悪いことが多いリラさん。

機嫌が悪くない(良い、ではない)写真を集めるのには苦労します
[ 2016/04/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ご乱心?

リラさん、いつものガラス高速カリカリ発動中!!

とにかくガラスをカリカリ引っ掻くのが大好きなリラさん。

他の子は誰もこんなことしないんですがね。
何か空中に見えるのか「きゃ?」とかたまにしゃべりながら引っ掻いてるんですよね~

楽しそうに引っ掻くリラさんの後ろで
カイルくんの目が「リラさんはどうしちゃったの?」と訴えかけてきます
[ 2016/04/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

可愛いとこ撮り

アイルーがいっぱい

こんなカレンダーが欲しいな



それにしても、作るなら4ニャン分なんだけど、どうにもこうにも偏りがあるのが難点。
どうしても毛色の濃いドラさんの写真が少ないという
[ 2016/04/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初動画♪

リラさんがガラスをカリカリする様子を
どうしても動画で公開したい欲求にかられ・・・



YOUTUBEやってみました


超高速リラさん
無事アップできたところでおやすみなさい・・・
[ 2016/04/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

またしても

あまりにアイルーがリラさんに絡むので、
リラさんをみんなから遠ざけてご飯にしたんですが・・・


アイルー、リラさんのこと見過ぎ

ほんとストーカーですな

リラさんのこと好きだってことは間違いないんですけどね
[ 2016/04/26 ] 猫カフェ | TB(0) | CM(0)

ぷにぷに

特に太ってるわけではないのですが、
カイルくんのほっぺがプニップニ

触りたくなりますな


・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


ところで私も、熊本地震に対する義援金をちょっとばかり寄付してきました。
コンビニで簡単に寄付できるのそうなのです!
熊本地震義援金


しかしですね・・・

最初、ローソンに行ってLoppi募金をしようとしたら
「紙がありませんので交換してください」
と表示され。

レシートみたいのにバーコードが印刷されて
それをレジへ持って行ってお金を渡し寄付する仕組みなので
紙がないと困るんですよ!!


すぐ店員さんに「Loppiの紙が切れてます」と伝えたんですが・・・


店員「ろぴ??紙??ろぴ紙ない??」

私「?????」

店員「てんちょ!ろぴ紙ないね、ろぴ紙ない」

店長「あ~、コピーの紙ね、はいはい」



いやいや違いますって

まあね、店員さんが日本語不自由な感じだったので
聞き間違えるのは仕方ないかな


この後
「コピー用紙はA4ですか?」とか聞いてくる店長に

「コピー用紙じゃなくて、あそこの端末、Loppiの用紙が切れてるんです」としっかり伝え、
これで何とか寄付できるな~と思ってたら!


店長「あ、切れてるんですか、ありがとうございます」


・・・あれあれあれ????なんだかいろいろ通じてないぞ


確かに私は「用紙が切れてる」としか言ってないけど
別に親切で教えてあげたというわけじゃなくて
紙がなくて使えないよ、というアピールのつもりだったんですがね


コミュニケーションってもんは難しいですねぇ



ちなみに、結局ここのローソンでは手続きができなかったので
近所のファミマで寄付してきましたさ
[ 2016/04/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

気になるじゃないの

空を眺めるリラさん



ふと、後ろにいるカイルくんに気づいて・・・
201604242.jpg


リラさん「(なんなの、この子は)」
201604243.jpg
何もされてないから怒るに怒れないリラさんです
[ 2016/04/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

草クサww

みんな草は大好きですが、

特にカイルくんの草好きっぷりは半端ない。

スマホのアプリで写真を並べてみました

どんだけ好きなのかと!
勢い余って、買い物袋からはみ出てる細いネギとかまで食べようとするから油断も隙もありません!!
[ 2016/04/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何が見えてるのか??

空を見つめてリラさんガラスカリカリ開始!!


カリカリカリ・・・
20160423IMG_6823.jpg

カリカリカリカリ・・・
20160423IMG_6824.jpg


ねえ、リラさん、何が見えるの??
20160423IMG_6825.jpg


リラさん「は?あれが見えないのかしら?」
20160423IMG_6829.jpg
いやいや怖い顔で怖いこと言わないでくださいよ~
[ 2016/04/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

文句ないです

アイルーは体重6.2㎏だよね・・・


夜も昼も私がちょっと横になるとすぐに乗っかってくるけど、これかなり重いんだよね・・・
201604232.jpg

アイルー「じゃあこれからは乗ってあげないよ?
201604233.jpg
あ、いやそれは困ります

これからも、程よく乗ってください
[ 2016/04/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お説教

リラさんを観察してるカイルくん
201604221.jpg


見られてることに気づいたリラさん、後ずさり
201604222.jpg


なおも見つめ続けるカイルくんに対し、リラさん怒りの表情・・・
201604223.jpg


リラさん「そういう行動は失礼でしょ」
201604224.jpg
怒りというよりは、教育な顔してますな
[ 2016/04/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

頭隠して・・・?

いや、頭と背中だけ隠してる

カイルくんの、超中途半端な思いがつたわりますね。

寒いわけじゃないんだけど
ちょっと暖かくしたい~みたいな
[ 2016/04/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愛のかたまり

昨日は私ぱるぴたん、某地区でカラオケ大会に出場してきまして。

なんと無賞

なんにも入賞できず
遠い街からとぼとぼ帰宅したのは夜の12時半・・・


ドラさん「元気ないですね?」

そうやって慰めてくれるあなたたちがいるから今日もお仕事頑張れるのですよ
いつもありがとう、にゃ
[ 2016/04/22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

遊ぶつもりが・・・

虫発見!! ヒメマルカツオブシムシの成虫



アイルー、興味津々
201604212.jpg


アイルー「えいっ!」
201604213.jpg
ま、かわいそうではありますが、衣類の害虫だしね、うちに来たのが運のつき・・・




あれっ?
201604214.jpg


ちょちょちょ、アイルー??
pCs2F8wESoXkxkL1461202456_1461202531.jpg
猫としてどうなの、そのドン臭さは
[ 2016/04/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

扉への欲求

洗面所とかトイレとか、水回りな扉を開けようとすると・・・
201604201.jpg

カイルくん「ボクも入る~」
201604202.jpg

カイルくん「入らせて~~
201604203.jpg


アイルー「ボクが扉を開けてみるね」
201604204.jpg
諦めてください
[ 2016/04/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

落ち着いて~

熊本県の地震、大変な被害ですね。。。

他人事ではない災害、とりあえずできることが思いつかないので
明日、日本赤十字で募っている義援金寄付をする予定です。

熊本地震義援金
コンビニで寄付できるらしいのです

あと、
エクアドル地震義援金
こちらも大災害です。こっちも寄付予定

まあ、所詮自己満足でしかないんですが、何かしら行動しておきたいですからね。



ドラさん、何をそんなに慌ててるの?
2016042011.jpg

ドラさん「何かあった時、ちゃんと連れてってくれるんですよね?」 
当たり前じゃないですか
2016042012.jpg

ドラさん「絶対連れてってくださいよね?」
2016042013.jpg
それでなくても眩暈が治らなくて不自由してるのに、置いていけるわけがない!

とりあえずキャリーバッグは大きいの一つと普通サイズが2個あるので
4ニャン連れ出す準備は万端!

・・・まあ、何事もなければないに越したことはありませんが
[ 2016/04/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体格差

5.0㎏のカイルくん、3.2㎏のドラさんとはあまりケンカしません

ケンカは男同士、大きな体同士でやったほうがエキサイティングだよね!?
[ 2016/04/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

負けないもん

末っ子カイルくんぱるぴたん家のボス、アイルーに挑みます



アイルー「何するの アイルー、怒りの抗議!
20160419IMG_6554.jpg


お互いにネコパンチ牽制中
20160419IMG_6557.jpg


思い切って飛び込んだカイルくん! ネコパンチがアイルーの顔面に
20160419IMG_6559.jpg
アイルーはアイルーで、両手を組んでカイルくんの頭を抱え込んでますね

アイルーのほうがカイルくんより1.0㎏ちょっと大きいのですが、
ケンカは互角ですね
[ 2016/04/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一緒にいたい

アイルーがなんでこんなところにいるかと言うと・・・


そこにリラさんがいるから!
2016041812.jpg


カーテンの向こう側にリラさんのスペースを作ってあげたら
リラさん、気に入ってくれたのかよく使ってくれるのです


で、そこへ近づくアイルー。
2016041813.jpg


ま、特に悪さをするわけでもなく
ただただ近くでリラさんの顔を見ていたいだけの様子。
2016041815.jpg
疑似仲良し!?
[ 2016/04/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夫婦?

アイルーとドラさん、仲睦まじくのんびりモード


ドラさん「私たち、けっこう仲がいいですよねアイルー?」
201604183.jpg

アイルー「ん~?知らな~い
201604184.jpg


ドラさん「・・・(なんですって?)
8JSbgFBsTcDDFcY1460989577_1460989698.jpg
こら、無神経男!!
[ 2016/04/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またしても!

夕べの続きです事故??
20160416IMG_6196.jpg


カイルくんそっちのけでおもちゃに夢中なアイルー
20160416IMG_6198.jpg



あ~、もうイヤな予感しかしませんね・・・
20160416IMG_6200.jpg


予想通りの展開
1460817714ZUV0a0aGldpEGep1460817711.gif
まあ、カイルくんも逃げないあたり
さほどダメージは受けていない模様

それにしても、アイルーったらけっこう大人の年齢になったのに(おそらく先月か今月あたりが4歳の誕生日)
まだまだ子猫気分全開です
[ 2016/04/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

事故??

おもちゃを見つめるカイルくん
20160416IMG_6186.jpg


ん?
20160416IMG_6187.jpg



びゅ~~ん
1460817603qMyJPFH1oKOMgu41460817599.gif



アイルー、ちゃんと着地地点の安全を確認してくださいよ
20160416IMG_6195.jpg
[ 2016/04/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

丸い丸い

アイルー「何かくれるの?」

瞳孔も開いてるところを見ると、余計な期待をさせちゃったようです。
でも何もあげません

それにしても、眼がまんまるです
眼が顔を占める割合がかなりデカいですな
[ 2016/04/17 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

集合写真

仲良さそうな集合写真が撮れないので・・・

卒業アルバム風にしてみました
リラさんは欠席が多いからねぇ
[ 2016/04/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

顔が違うよ

撫でてもらいにくるときのカイルくん

甘えんぼ全開なんですが・・・変な顔


撫でられて満足なカイルくん

一番ニャンコっぽい顔してるかも



なでなで催促なカイルくん

口周り(マズルっていうんでしたっけね)が妙に伸びてる気がするんです。

他の子はみんな横から見ても前から見てもまん丸チックな顔しているんですが、
カイルくんだけ鼻と口が前に出っ張っててちょっとワンコみたい・・・いやワンコにもいろいろ種類があるか・・・

この出っ張ったマズルをナデナデすると喜んでくれるのです
[ 2016/04/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

疑似体験・・・(違)

毎晩のことですが、寝てる私の顔をアイルーが覗き込むんです
それって、けっこう幸せな眺めで。
薄目を開けてアイルーの不思議そうな顔を見るのが好き


でも、その私の眺めって写真に撮るの難しいんですよねぇ。


というわけで。




スマホを床に置いてみました・・・ 顔を覗き込まれた気分が味わえるかも!



アイルー「ん?なんでここに置いてあるの?」



がぶっ!

ひゃ~~!
そういえば最近、アイルーはスマホを目の敵にしてるんだった~!


私がゲームしてると、やきもち焼いてスマホに齧りついてくるんです
頭いいよねぇ←親バカ
[ 2016/04/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)