眠いよぉぉ

ヤバいです・・・眠いです・・・
仕事中とかほんとに眠くて困っています

どうしたらいんでしょうねぇ・・・

リラさん「知らないわよ」

うん、リラさんも眠そうだね
[ 2016/05/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

歩きにくいのですよ(汗)

カイルくん、通り道の真ん中で・・・



私ぱるぴたんの足 捕獲!!
201605302.jpg

やめてやめて~、私は通りたいだけなのよ~~
201605303.jpg
爪が引っかかって、カイルくん自身も困ってる模様です
[ 2016/05/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

肉食系女子

性格的にはとっても草食なドラさん。猫草も好きだしね


ね、ドラさん
2016053012.jpg

ドラさん「ええ、そうですね
2016053011.jpg
・・・いや、性格は草食でも
牙のあたり、やっぱり肉食なのね~
[ 2016/05/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

驚かさないでくださ~い

・・・ドラさん?


えぇぇぇ~~~~っ
201605293.jpg


ドラさん「どうしましたか?」
201605292.jpg
口は半開き、黒目は見えない・・・って、そんな凄まじい顔で寝ないでくださ~い
[ 2016/05/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無視無視・・・

ダンボール上のリラさん。

何やら1点を見つめているようですが・・・



手前にくねくねアイルーがいるのです。
2016052912.jpg


アイルー「リラさ~ん、こっち見て~
2016052913.jpg
リラさん、何かを見てるんじゃなくて
アイルーを無視してるようです
[ 2016/05/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

出待ち?

トイレから出ようとしたら・・・


カイルくんはまあいいんだけどね。

扉が開かないな~と思ったらアイルーがそこに寝てるんだもんね~
201605282.jpg
重くて開かないわけですよ
[ 2016/05/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝てないよ

あお向けアイルー



そんな体勢で落ち着けるの??
20160527IMG_8376.jpg

アイルー「ん~・・・・」
20160527IMG_8377.jpg


アイルー「・・・zzz
20160527IMG_8378.jpg


アイルー「はっ
20160527IMG_8380.jpg

アイルー「ボク、寝てないからね
20160527IMG_8381.jpg
寝てても起きててもいいんだけどね、
私の両足にぴったりはまって気持ちよさそうね
[ 2016/05/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

割り込み放題(汗)

カイルくんとドラさんがお食事、けっこう珍しい組み合わせなのです。



アイルー「あ、ご飯だ~
20160527IMG_8411.jpg


アイルーの割り込みにめげず、ドラさん食べ続けます!!
ほんと、逞しくなりました
20160527IMG_8414.jpg
[ 2016/05/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ころころころ・・・

ニャンコをコロコロでマッサージすると喜ぶ、という情報をあちこちで見かけたもので

アイルーをころころしてみました

静電気がすご過ぎ

・・・というより、アイルー嫌がり過ぎ
普通のブラッシングも好きじゃないし、仕方ないのかしら~
[ 2016/05/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

要求

カイルくんがいろいろと話しかけてきます。

な~に?何言ってるのかわかりませんよ~


いたたたっ
201605262.jpg
カイルくん、爪をたてないでくださいな

私がしゃがんだら満足げにゴロゴロ言い出したので、
「しゃがんで~、もっと真剣になでて~」って言っていたのだと思われます
[ 2016/05/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

幸せ空間

なんか・・・

ネコカフェみたい
[ 2016/05/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだ何も・・・

リラさんがゆっくりご飯を食べられるように、いつも一人になれるような環境を作ってあげるのですが・・・


なんでアイルーはそんなとこにいるんですか


アイルー「え~、ぼくまだ何もしてないよ~
201605212_2016052523501260d.jpg
だって、そのうち何かするでしょ
[ 2016/05/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

意地の張り合い

アレルギー対応フードをいろいろ試しているんですが、今までずっと一種類のフードしか食べてなかったせいで
ちょっと違うやつ混ぜるだけで食いつきが全然違います

カイルくんなんて相当お腹がすかないと全然食べてくれないのですが・・・


匂いにつられたのかカイルくんやってきました!



カイルくん「おいしそう!!」 あらあら、後から来たのに・・・
20160521.jpg


アイルー「ダメだよ、ボクのだよ!」
2016052IMG_8316.jpg


アイルー「・・・」カイルくん「・・・」
20160524.jpg



あのねぇ・・・
20160525.jpg


頭、痛くないの??
201605255.jpg


カイルくん、ちょっと引き下がりました
2016052IMG_8322.jpg
ちゃんと別に用意してあげてるのに、やっぱりアイルーと競い合って食べるのが楽しいですかね
[ 2016/05/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

定位置

ニャンコあるあるな感じで、私が読もうと思った新聞の上に寝転ぶアイルー


わざわざ邪魔しにきたのね
20160524IMG_8212.jpg

アイルー「ボク、最初からここに寝ようと思ってたんだよ?」
20160524IMG_8213.jpg


アイルー「ほら、ちょうど手首がぷらんってなるから楽なんだよね~」
20160524IMG_8216.jpg
ま、まあ、そりゃその手は可愛いけどね
[ 2016/05/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体調はいかが?

イカ耳ドラさん

いじめっ子アイルーが近くにいないか警戒中!?



ドラさん、耳は治りましたか~?
20160524IMG_8231.jpg
猫の外耳炎って怖いんですねぇ。
ドラさんが何もない廊下で転んだときにはゾッとしましたよ、猫って転ぶもんなの???って



今も歩くときに顔が傾いてるのは気になりますが、転んだりすることはなくなって一安心です。
20160524IMG_8232.jpg
いつまでも健康でいてほしいからね~!!
[ 2016/05/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

目力

リラさん、あごニキビが痒そうなのでちょっとかいてあげますね・・・



そろそろ満足してくれたかな・・・?
2016052312.jpg


リラさん「・・・・・」 あ、あの~・・・
2016052313.jpg



リラさん「・・・・・」 あのね、リラさん、ちょっとそろそろ時間が・・・ 
2016052315.jpg
こんなガン見されたら止められないじゃないですか~
[ 2016/05/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

だるまさんが・・・

ナイーブリラさん、ご飯のときも背後を気にしています




あ、あれっ?
201605232.jpg



リラさん「(誰もいないうちに食べちゃうんだから)」
201605233.jpg


背後にアイルーがいることに気付いてない??
201605234.jpg


リラさん「後ろに誰もいないわよね
201605235.jpg
鈍感力炸裂中
[ 2016/05/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

歩きにくい・・・

朝、私がパタパタ歩いてると・・・



絡まるカイルくん


カイルくん「もっといっぱい撫でていいんだよ」
20160521IMG_8092.jpg



お出かけできないじゃないですか(*ノ∪`*)
[ 2016/05/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

空飛ぶニャンコ

だらけアイルー甘えん坊カイルくん



アイルー、ほんとだらけ過ぎでしょう
201605212.jpg



でも写真切り抜いたらなんだか
超ジャンプして空を切ってる感じ
201605213.jpg
アイルー、ちょっとジャンプしてみてよ





アイルー「ジャンプとか疲れるんだもん」
201605214.jpg
やっぱりだらけてる~
[ 2016/05/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

決意表明

ドラさん「私、わかったんですよ ん?何ですか?



ドラさん「待ってるだけじゃ、いつまでたっても注目してもらえないこと
2016052113.jpg


ドラさん「これからは遠慮しませんからね!!」
2016052114.jpg
ほんと最近のドラさんは主張が激しいよね~
確かにおとなしかった頃は「控え目でイイ子」っていう扱いだったから、もしかすると寂しかったのかも

これからはいくらでも主張してくださいな
[ 2016/05/22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

草待ちwww

猫草、伸び過ぎちゃったやつがイオンで半額になってたので迷わず購入!!

さあ、今日はみなさん、どっさりあげますよ~
[ 2016/05/22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

たまにはね

アイルーに追い回されて毎日気が抜けないリラさんですが・・・

ちょっと息抜きしてくださいな
[ 2016/05/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お帰り~

玄関先にて。

いつもはアイルーがすっ飛んできてくれるのですが、
今日はドラさんとカイルくん
[ 2016/05/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愛嬌満点

毎日私の足に絡まるアイルー



だらけ過ぎだねぇ
2016051912.jpg



でも・・・


こんな風に甘えられちゃうと、もう何もかも許しちゃう!!って感じになっちゃうのよね~
2016051911.jpg
リラさんへのストーカー行為とか、いろいろ困った子ですが
やっぱ可愛がられる才能にあふれてて得してるというか
[ 2016/05/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつもの2人

リラさんの唸り声が聞こえる・・・


アイルー・・・
201605192.jpg
直球勝負過ぎるんですよ、そんなにまっすぐ見られてもリラさん困りますよ
[ 2016/05/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またやってる・・・

お食事中のリラさんを、なぜか見つめる男ニャンズ



すぐ飽きてどっか行ってしまったカイルくんとは違って
いつまでもリラさんを観察(?)してるアイルー
20160518IMG_7920.jpg
どういうつもりなのやら~
[ 2016/05/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何もしてないもん

トイレの上に避難しているリラさんなのに、どこまでも追い回すアイルー

リラさん「なんなのアイルーは



リラさん「アイルー、あんたね・・・」
アイルー「リラさん、どしたの?」
kk9nyJ7_QPBKawa1463584591_1463584790.jpg
なんだか怒るに怒れないリラさんなのです
[ 2016/05/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

左右対称のようでそうじゃない

きゃ~~。アイルーとカイルくんが左右対称になってる~~

・・・と思って写真撮ったのですが。
2016051711.jpg
人間の目というのは都合よくできているもので、
この程度の並びでも左右対称」に見えてしまうおめでたさ!


背中の弧の描き方も
シッポの向きも
手足の配置も

全然違うのに~


でも、可愛く見えるのは別に錯覚とかではありません
[ 2016/05/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

貫録のお腹

ドド~ン! アイルー、なんですかそのお腹!!

いや、でもですね、アイルーは普通に歩いてる時はけっこうスマートなんですよ
お腹の皮は垂れ下がってるけど(!)背中から見ればちゃんとくびれがあるし・・・って、昔も日記に書いたような気がする・・・

とにかく、おデブではないはず!!


ちょっと確認のため、お腹のお肉を掴ませなさいよ~!
もふもふもふ ←ドサクサw


アイルー「何してるの、やめてよ~
201605172.jpg
触らせてくれてもいいじゃな~い
[ 2016/05/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

振り向き美人

振り向いてる、とは言い難い体勢ですが

手とシッポをフロアーからはみ出させながら部屋を見回すドラさんが
なかなかキリっとした顔立ちだったのでとりあえず撮っておきました
[ 2016/05/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)